SSブログ

今年も可愛いチョコがやって来た!! [日記]

 一昨日の2月14日、バレンタインデーでした。

 毎年頂いているチョコ.... ここ数年、B.B. CHOCOLATのチョコレートを頂くのですが、最初の頃は大きなクマちゃんのチョコだった為、可愛すぎて食べる事が出来ませんでした。

 いつも残してしまうので、昨年は小さいクマちゃんのチョコを頂き、無事にお腹の中へ旅立って行きました.... ちなみに、去年のチョコはこんな感じです。 → 去年の記事

 そして今年もチョコを頂きました!! 今年は去年とは違いますが、とても可愛いチョコでした。

1602141.JPG
 袋に描かれたテディベア、とっても可愛いですね。
1602142.JPG
 袋から取り出して.... ジャ~ン、袋と同じ絵柄ですが、「やあ!」と手を挙げたクマ。
1602143.JPG
 フタを開けると.... 裏にはカップに入ったクマの絵が描かれています。
1602144.JPG
 今年のクマチョコは左右に配置されたクマちゃんです、真ん中にある袋の中身は生チョコかな?
1602145.JPG
 カップのクマなのかな、おっとりした横顔が可愛いですね。
1602146.JPG
 今年のチョコ、実は二段式になっており、下の段は引き出しになっております~。
1602147.JPG
 引き出しを引っ張ると.... 可愛いクマ達が出てきた~。 右のクマはおすましポーズ、左のクマはおすわりポーズですね。 クマの顔を形にしたチョコもあり、クマだらけです。
1602148.JPG
 蝶ネクタイのクマ、ピシッと決まった姿がまた可愛い.... 顔が描かれたクマのチョコ、右側は少しずれてますが、これはご愛嬌。

 今年も可愛いクマチョコですが、さてさて.... 今年は何日持つだろう、フッフッフッ.... 
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 22

りょ〜さん☆

いいな♪いいな♪
って羨ましいとは思いますが,某はあまりチョコは食べないんですよねσ(^◇^;)自分で買って食べるなんてのは年数回あるかどうかって言うくらいの頻度です。引き出しに入ってる「ホワイトチョコ」は横取りしたいくらい美味しそうです♪
こんな豪華なチョコの詰め合わせだと来月の品選びも大変そうですね☆
by りょ〜さん☆ (2016-02-16 03:14) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
甘い食べ物が好きですので、チョコも大好物なんです。
以前は大きなクマチョコを頂いておりましたが、食べている過程が可哀想なので、小さめのチョコになりました。
気持ちとは言え、来月は驚いてもらえるような物を探す予定です。
by MINERVA (2016-02-16 09:13) 

tsun

確かに食べるのが惜しいチョコですね。
今年も我が家の男性陣は嫁さん(母)からの義理チョコ(?)だけでした(汗)
by tsun (2016-02-16 10:52) 

ojioji

チョコ、なんと羨ましい。塾を引退して、今は頼まれた子の勉強を見ているだけで、去年は男の子ばかりでチョコとは無縁、今年は女子もいるので秘かに期待^^;、一昨日ひとりだけチョコクッキー焼いて来てくれました、が、お写真の重箱チョコの豪勢で可愛いことと言ったら。
ウルトラマン・スタンプラリー、なるほど、ウルトラQの怪獣と似ているやつがいるのは使い回しみたいな場合もあるのでしたか、納得です。ガラモンがいちばん印象的でした。
ところで、新城選手が落車とは(涙)しかも、左足大腿骨骨折だなんて。今シーズンは無理になるのでしょうか。
by ojioji (2016-02-16 11:28) 

JUNKO

可愛すぎて食べられないという気持ちよくわかります。記録を更新してください。
by JUNKO (2016-02-16 11:36) 

MINERVA

tsun さん
私も同じく家族からのみですよ、逆にその方が来月楽になりますよね。
なかなか面白いお返しが見つからない為、外出時に探しております~。
by MINERVA (2016-02-16 12:31) 

MINERVA

ojioji さん
最近、チョコを頂くのは家族のみですね.... あっても数個のみ。
チョコクッキー良いじゃないですか~、嬉しいですね!! 羨ましいですよ。
人気があったウルトラシリーズですが、やはり予算の関係がありますので、流用は多かったみたいです。
ガラモン以外にも、ウルオラQのセミ人間がバルタン星人になってますね。
新城選手、30cmのボルトを埋め込みましたので、今季は厳しいと思います。 しかし、術後にも関わらず、リハビリを開始し始めました。
本人が一番辛いと思いますが、回復を目指し頑張っております。
by MINERVA (2016-02-16 12:47) 

MINERVA

JUNKO さん
昔は手のひらサイズの大きなクマのチョコでした。
小さいチョコにしてもらい、パクパクと食べる事が出来ますので、もの数日でなくなってしまうと思います。
by MINERVA (2016-02-16 12:49) 

SORI

MINERVAさん こんばんは
ほんと可愛いチョコですね。大きかったら可愛くて食べられないのは分かる気がします。
by SORI (2016-02-16 17:52) 

あおたけ

クマのチョコレート、カワイイですね〜(^^)
それぞれが凝った造りをしていて、
ホントに食べるのがもったいなくなりそうです。
ちなみに私は今年、チョコの中に日本酒が入った、
日本酒ボンボンをいただきました(笑)
by あおたけ (2016-02-16 18:16) 

MINERVA

SORI さん
一番大きいチョコは、手のひら一杯の大きさでした。
置物になる位のサイズでしたので、申し訳ない感じで食べれませんでした。
by MINERVA (2016-02-16 18:28) 

MINERVA

あおたけ さん
クマチョコも色々なポーズであったり、味も数種ありますので、見て・食べて楽しめます。
小さいクマは一口でいけるのですが、大きくなると食べた断面が.... 可哀想になってしまい、食べれなくなってしまいました。
日本酒ボンボン、甘いチョコとの相性がとっても気になります!!
by MINERVA (2016-02-16 18:50) 

よいこ

これは豪華なチョコレートですねー
リアルなクマも、可愛いクマもいろいろ入っていて、いろんな味が楽しめそうですね
by よいこ (2016-02-16 21:39) 

MINERVA

よいこ さん
観ているだけでも楽しいクマチョコ、可愛いすぎて食べる事をためらってしまいます....
チョコの種類も色々あり、楽しめますよ~!!
by MINERVA (2016-02-16 23:17) 

DEBDYLAN

可愛いチョコですね^^。
チョコ食べる山崎ウィスキーが飲みたくなりますが^^;

by DEBDYLAN (2016-02-17 00:23) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
チョコレート、ウイスキーに合いますよね!!
山崎.... 日本のウイスキーでは 、山崎が一番好きです~。
by MINERVA (2016-02-17 00:34) 

raomelon

クマちゃんのチョコ可愛いですね~
二段重ねで豪華!美味しそう( *´艸`)
ゆっくり味わって食べましょう^^
by raomelon (2016-02-17 11:39) 

MINERVA

raomelon さん
小さめのチョコなので、パクパクといけちゃいますよ....
入れ物も凝っているので、捨てれないと思います。
私の大きな口の中へ.... 可愛いクマちゃん達が次々と.... 許して~!!
by MINERVA (2016-02-17 12:06) 

えーちゃん

可愛らしいチョコレートだね。
しかし、作るのも大変そうだ?
動物型だと食べるのも躊躇しちゃうな私は(^^;
by えーちゃん (2016-02-17 19:04) 

MINERVA

えーちゃん さん
ここのチョコレートはテディベアを基にしているのですが、凄く可愛いです。
色々な種類がありますので、毎年違う物で飽きません。
小さいサイズですので、「エイヤッ!!」と口に入れてしまいますが、大きいサイズになると、一口食べて後悔します....
by MINERVA (2016-02-17 19:24) 

しば犬

去年の熊三昧チョコに萌えましたw
by しば犬 (2016-02-18 00:25) 

MINERVA

しば犬 さん
去年は一口サイズのクマが沢山あり、蓋を開けた瞬間に「オーッ!!」と声を出してしまいました。
今年は豪華な種類も多く、クマの数は減ってしまったのですが、私の大口の中にどんどん消えております~。
by MINERVA (2016-02-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。