SSブログ

年度末を乗り越え、いよいよ新年度ですね~!! [日記]

 さすがに3月最終週は忙しく、ドタバタと過ごしておりました.... 

 取引先のの兼ね合いもあり、なかなか大変な状態でしたが、何とか年度末を乗り切る事が出来ました....

 毎月の事ながら、月末は何かと大変な状況になりますが、年度末になると更に辛い。 本当、終わって良かったです~。 深夜に散歩をしながら、一気に満開になった桜をながめておりました....
1604011.JPG
 缶ビールでも飲みながら夜桜を楽しみたかったですが、ガマンガマン....

 そんな訳でして、今日から4月.... 平成28年度が始まりました!! 通勤時には真新しいスーツに身を包んだ新社会人の人々が歩いておりました。 毎年の事ながら、「自分にもこんな時代があったな~」と思いつつ、心の中で「頑張れ!!」と応援です。

 大きな会社さんは入社される人数も多い為、大型バスに分乗し会場へ向かう光景なども見受けられました。 思い起こせば二十数年前.... 会社の研修のへ向かう時の気持ちは今でも忘れる事がありません。 あの時の気持ちを忘れずに、私も頑張りたいと思います~。

 そう思いながら、気が付けば今日は金曜日.... 一日頑張れば、週末の休みなのであります。 

 今週末は大きなレースが開催となっており、F1GPの第2戦「バーレーンGP」が開幕、開幕戦で大クラッシュを起こしたフェルナンド・アロンソ、最終的にドクターストップがかかり欠場となりました。 あれだけのクラッシュでしたので、肋骨の骨折と肺気胸だけであったのは不幸中の幸いです。 マクラーレン・ホンダはリザーブドライバーのストフェル・バンドーンがドライブ。 日本でスーパーフォーミュラーのテストを行なっていたバンドーンですが、急遽バーレーンへ向かいました。 今年は毎戦アップデートを行なっていく公言しているマクラーレン、バーレーンでの活躍に期待したいですね。

 またF1と並ぶ人気カテゴリーである、インディーカーも第2戦「フェニックス」が行われます。 開幕戦ではスタート後のパンクで最下位まで落ちた佐藤琢磨、その後は見事な走りを魅せつけ6位入賞でフィニッシュ!! これには驚きと今季の調子が良い事が伺えます。

 もう一つがmotoGP、こちらも第2戦「アルゼンチンGP」が行われます。 開幕戦はマルケスが3位、ペドロサが5位でフィニッシュしたホンダですが、アルゼンチンではどの様なレースになるか期待です。

 考えてみれば、ホンダはレースのトップカテゴリーに参戦しておりますね。 「レースは実験室」の言葉は有名ですね。 どのカテゴリーも気になりますが、やっぱりF1での戦いが一番気になりますね。

 忙しかっただけに、この週末はノンビリしたいと思っておりますが.... せっかく満開になった桜が散ってしまう可能性があるとの事。 こさてさて、どうするかな....
 
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

ばー助

新年度になりましたね☆
社会人1年生の頃が懐かしい。

いまだに、ちょっと肌寒い日もありますが、今週末くらいからポカポカ陽気になってくれそうな予感です(^^♪
私の住んでる地域では、今週末くらいから桜が本格的に咲くかと思います!
by ばー助 (2016-04-01 20:25) 

MINERVA

ばー助 さん
新社会人のお手本になる様、気を引き締めないと....

夜になり、東京は強めの雨が降りました。
これで散らないと良いのですが....
by MINERVA (2016-04-02 00:00) 

tsun

お疲れ様です。
私はこれから1ヶ月が忙しくなります。

バーレーンGPフリー走行2回目、バトンが1.3秒遅れの3位ですね。
期待していいんでしょうか・・・
by tsun (2016-04-02 02:24) 

MINERVA

tsun さん
これから忙しいとの事、お疲れ様でございます。

バーレーンのフリー走行を観ておりましたが、マクラーレン・ホンダのバトンが3位のタイムはかなり良い感じですよね。
アロンソの代役であるバンドーンも11位でしたので、マシンも良い感じに来ている感じです。
今回のレース、入賞はもちろんですが、6位以内に食い込んで欲しいと夢見ています。
by MINERVA (2016-04-02 15:21) 

ロートレー

年度末は、お疲れ様でした。
今は退職後の単調な生活を送っていますが、
現役当時は、年末が最大の繁忙日で、くたくたになって新年を迎えたものです。
今となっては懐かしい思い出です。

by ロートレー (2016-04-02 21:22) 

りょ〜さん☆

年度末乗り切りおめでとうございます☆
精神的に一番ほっとする瞬間ですよね(^^♪
記事違いですが…破損したパーツはメーカーに注文するのではなく,ショップで買われてますよね?メーカーだと「1個40円」とか大きさに関係なく箆棒な価格が設定されていて,おまけに送料だの小為替だの…面倒くさいったらありゃしない!
ショップで買えるのは制限なさそうですか?デカールとかも扱ってます?いつかお願いしたいアイテムがあるかも…
by りょ〜さん☆ (2016-04-02 22:15) 

MINERVA

ロートレー さん
毎年の事ながら、年度末はドタバタしてしまいますね。
年度末を迎えた年数だけ経験を積んでいる訳ですが、それでも毎年色々とあるものですね。
良い思い出となる様、まだまだ頑張らなければと感じております。
by MINERVA (2016-04-03 09:58) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
無事に年度末を乗り越え、気が抜けております。
私が購入している「イエローサブマリン」ですが、ガンダムであれば「腕・脚。胴体・武器・説明書」に分割し、小売しております。 但し、欲しい物が毎回ある訳ではないのですが、ネットでも購入可能との事です。
※但し、送料が600円掛かってしまいますが、バ○ダイだと結構高かったので、それよりはお安いかもしれないです。
全国展開のお店ですので、取り寄せしてもらえれば良いですね。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop.htm
気になる事がありましたら、いつでもコメントして下さい。

by MINERVA (2016-04-03 10:40) 

raomelon

年度末のお仕事お疲れさまでした!
気持ちも新たに新年度も頑張ってくださいね^^
夜桜綺麗ですね~
お休みにお花見は行かれましたか?^^
by raomelon (2016-04-03 20:22) 

MINERVA

raomelon さん
ドタバタしておりましたが、無事に年度末も乗り切りました。
少し気が抜けた状態ですが、気を引き締めて頑張ります!!
月末は東京も暖かかった為、一気に満開となりました。
今日は午後から雨がやみましたので、散ってしまう前に元・地元を歩き桜を眺めておりました。
by MINERVA (2016-04-03 21:01) 

tarou

お早うございます、吾妻山にコメントを有難うございました。

桜と共に新年度が始まりますね・・・
お花見をして、元気を付けて
頑張りましょう(^^♪


by tarou (2016-04-04 08:17) 

MINERVA

tarou さん
私も昔の地元を歩き、色々な場所で花見をしてまいりました。
心洗われ、元気一杯になりました!!
by MINERVA (2016-04-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。