SSブログ

大平透さん、お疲れ様でした.... [アニメ]

 ネットのニュースにて、声優の大平透さんが亡くなられた事を知りました....

 声優・俳優として、数々の作品に関わってきた大平さん、ニュース等では「ハクション大魔王」や「笑ゥせぇるすまん」が紹介されておりますね。 海外ドラマの吹き替えについても数多く、最近では「スター・ウォーズ」のベイダーもそうでした。

 「ハクション大魔王」や「笑ゥせぇるすまん」は大変有名な作品ですので、魔王や喪黒福造のイメージも強いのですが、私は「科学忍者隊ガッチャマン」シリーズの南部博士が好きでした。 それ以外に特撮の戦隊物でナレーションをやられている印象が強いですね。

 もう声を聞くことが出来ないのは非常に残念です。

 大平透さん、お疲れ様でした。

 長い間、私達ファンに夢と希望を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 心からご冥福をお祈りいたします。

  
タグ:声優 アニメ
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

MONSTER ZERO

ワタシもテレビで訃報を知りました。。。
ワタシの世代ではマグマ大使のゴアに尽きます!^^;
by MONSTER ZERO (2016-04-15 11:16) 

たかおじー

「ハクション大魔王」、「笑ゥせぇるすまん」はよく観ていました。今回の訃報は残念でした。。。
by たかおじー (2016-04-15 16:26) 

MINERVA

MONSTER ZERO さん
マグマ大使の「ゴア」もそうでしたね、本当に多くの声を演じられておりました。 ここ数年、声優界も大御所が亡くなり、寂しい限りです。
by MINERVA (2016-04-15 16:38) 

MINERVA

たかおじー さん
「ハクション大魔王」、「笑ゥせぇるすまん」は私も観ておりました。 
どちらも好きな作品で、「ハクション大魔王」の最終回は泣けますよね....
「笑ゥせぇるすまん」は人間の欲深さが分かる大人の作品でしたが、喪黒福造の顔と大平透さんの声があってこそですね。
もう聞くことが出来ないと思うと、本当に寂しい限りです。



by MINERVA (2016-04-15 16:50) 

しば犬

サザエさん、ジャイアン、波平さん、ブライトさんetc・・
私達世代が子供の頃に観ていた作品の声優さんたちの訃報が多くなってきましたね。年齢的に仕方のない事だとは思いますが、寂しい限りです。
ご冥福をお祈りします。
by しば犬 (2016-04-15 17:10) 

MINERVA

しば犬 さん
いわゆる大御所と呼ばれるベテラン声優さんが次々に旅立たれ、本当に声で演技が出来る声優さんが少なくなってしまい、寂しい限りです。
アニメに限らず、海外の映画やドラマも声優さんの声一つで印象がきまりますので、重要だと思います。
以前、記事にも書きましたが、「銀河英雄伝説」には数多くの声優さんが参加され、「銀河声優伝説」とも言われております。
この作品も作り直すとの話が出ておりますが、あの時の豪華なキャストには到底敵わないと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2016-04-15 17:35) 

あおたけ

大平透さん、
ハクション大魔王の魔王って聞いて、
ピンと来ました。
きっとそれ以外の声でも聞いているのでしょうね。。。
ご冥福をお祈りします。。。
by あおたけ (2016-04-15 18:50) 

MINERVA

あおたけ さん
やはり「ハクション大魔王」の魔王が分かりやすいと思います。
映画の吹替えも数多く演じられておりますので、そちらの方で声を聞いていることが多いと思いますよ。
大御所中の大御所でしたので、寂しい限りです。

by MINERVA (2016-04-15 19:14) 

ばー助

ハクション大魔王や喪黒福造などの吹き替えをされてた方なんですね。こういうニュースは、寂しい気持ちになります…
by ばー助 (2016-04-15 22:16) 

tarou

こんばんは、真照寺の枝垂桜にコメントを有難うございました。
最近は、いろいろな所でミズバショウが見れるように
なって来ました。
昔は尾瀬ヶ原まで行かないと、
見れないと思っていましたが・・・

大平透さんのご冥福をお祈りします。
喪黒福造も聞けなくなって
寂しくなりますね・・・


by tarou (2016-04-15 22:45) 

raomelon

一度聞いたら忘れられないお声ですよね
強く印象に残っています
本当に残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2016-04-15 23:18) 

MINERVA

ばー助 さん
昔から聞きなれた声ですので、聞けなくなってしまうのは残念です。
数多くの作品に関わられていたので、喪失感がありますよ....
心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2016-04-15 23:43) 

てんてん

御心配ありがとうございます。
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
by てんてん (2016-04-15 23:43) 

MINERVA

tarou さん
真照寺の枝垂桜、見事だと思いました。
見上げれば桜、地面からは水芭蕉、なんて素敵なんでしょうか。

「笑ゥせぇるすまん」の第一話、本放送はとてもインパクトがありました。
キャラクターと声がピッタリな作品ですね。

本当に残念ですが、心からご冥福をお祈りいたします。

by MINERVA (2016-04-15 23:51) 

MINERVA

raomelon さん
独特な声ですので、物凄く印象に残りますよね。
記事には書きませんでしたが、「かいけつタマゴン」なんて作品もあり、子供の頃、再放送を観るのが楽しみでした。

寂しくなりますね、心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2016-04-15 23:59) 

DEBDYLAN

安らかにお眠りください
by DEBDYLAN (2016-04-16 00:00) 

MINERVA

てんてん さん
熊本を中心に震災に見舞われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
影響は九州全域に影響が出てきますので、復興されるまで大変だと思われます。

ブログの記事をを拝見し、コメントを書こうと思っていた所でしたので、本当に驚きました。 昨日は九時過ぎに東京でも突き上げる地震が一瞬あり、その数十分後に震度7の地震が起きました。 

長崎は大きな被害も無く、てんてんさんのご家族も無事との事でホッとしておりますが、御親戚の方々にも影響が無ければと思っております。

しばらく予断は許さない状態ですので、もしもの準備だけされた方が良いと思っております。
by MINERVA (2016-04-16 00:17) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
世代的にDEBDYLANさんも思い出の作品が多いと思います。
寂しいですが、心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2016-04-16 00:20) 

よいこ

訃報を聞いて、なんとなく名前を聞いたことがあると思っていましたが、笑うセールスマンの人と聞くと声を思い出しました
素敵な声でしたね。
by よいこ (2016-04-16 21:11) 

MINERVA

よいこ さん
大平さんの声は印象が強いので、残りますね。
個性があってとっても好きでしたが、もう聞けないと思うと寂しい限りです。
心からご冥福をお祈りいたします。
by MINERVA (2016-04-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。