SSブログ

月末の忙しさを乗り切り、ゴールデンウィークに突入!! [日記]

 いよいよゴールデンウィークに入りました!!

 昨年は「はやり目」になってしまい、全く外出できない日々でした.... 角膜表皮も剥がれたし....

 しかし、休み前は忙しかった~。 大型連休前である事も影響し、忙しかったのなんのって。 無事に終えられて良かったです!! 今年のGWは10連休となった為、休み明けが怖いですが....

 今日は五日目、既に半分来てしまった状態ですが、ここ数日の出来事を残しておこうと思います。

 「GW一日目」
 この日は家族と外出、アキバヘ向かいます。
1604291.jpg
 駅に到着すると、ガチャガチャ広場が開催されておりました。 ここ数カ月気になっていた物がありましたが、今回見つける事が出来てラッキーでした。
1604292.jpg
 丁度お昼だった事もあり、ランチを食べに行く事になりました。
1604293.jpg
 久しぶりに「肉の万世」へ行きました!! しかし、連休初日でしたので、そこそこ並ぶ事になりました....
1604294.jpg
 この日は「ハンバーグ&黒毛和牛鉄板焼きランチ」を注文、お昼からガッツリと食べました。 家族はランチステーキを注文し、アツアツを頂きました。
1604295.jpg
 お昼からお肉で栄養を補給し、その後はパセラへ.... カラオケも久しぶりでしたが、色々と歌いストレス発散になりました!! 
1604296.jpg
 その後、ヨドバシの店内を一巡し帰宅となりました。 

 そんな訳でして、GW初日は家族と外出し一日が終わりました。 久々にアキバでカラオケを行っておりましたが、他の部屋の盛り上がりが凄い.... 逆に自分達が若くないからなのか.... リック・ジェームスの「Super Freak」、やっぱり最高!!

 「GW二日目」
 この日、小中学の同窓生と久々の再開。 
1604301.jpg
 待ち合わせ場所である、京急の大森海岸駅へ。 先日歩き回った時の「立会川駅」の隣なのですが、この駅は普通しか停車しない為、時間が掛かった。

 既に桜の季節は終わり、友人が住んでいるマンションでマージャンをする事に....
1604303.jpg
 私はマージャンがとても下手なのですが、26年振りに行ったマージャン。 面白かった~!! あっと言う間に6時間、「これからも、たまにはマージャンやろう!!」となりました。

 しかし.... 最初は勝てていたのに、最後にやられてしまった.... 残念。

 「GW三日目」
 この日はノンビリと家で過ごしておりましたが、家族からマウスが壊れたと言われ、アキバヘ....
1605011.jpg
 流石に日曜日は混んでおりますね、人が多かったです。
1605012.jpg
 裏通りへも行き、色々な店でマウスを物色。 安いゲーミングマウスと予備用のマウスを購入し帰宅となりました。 帰宅する前に、ヨドバシにて3DSのすれ違いを行っておりましたが、休日でしたので、多くの人とすれ違う事が出来ました。

 「GW4日目」
 昨日も午後まで家におりましたが、思う所があり外出です。
1605021.jpg
 庭のジャスミン、今年も多くの花を咲かせおります。 綺麗なんですけど、やっぱり香りが強い....
1605022.jpg
 運動不足にならない為、散歩へ出る事に.... 今週も西大井を目指します。
1605023.jpg
 一応、昨日は平日でしたが、ニコンの大井製作所に大きな動きはありませんでした。
1605024.jpg
 本当にひっそりとしておりますね、通りを挟んで反対側の建物では、荷物の搬出を行っておりました。 そのまま光学通りを歩き、大井町へ向かいます。 大井町にて電車に乗り、移動です。 
1605025.jpg
 有楽町に着きました、ソニービルで右へ曲がり....
1605026.jpg
 お、目的地が見えてきた!!
1605027.jpg
 アンテナショップである銀座熊本館へ到着、入場待ちの列があり数十人と言った感じです。
1605028.jpg
 20分位並び、いよいよ店内に入れました。
1605029.jpg
 店内はそれほど大きくは無いのですが、種類はそこそこあります。 ラーメンを購入したり....
16050210.jpg
 まだ他の場所へも行く為、冷蔵関係は購入できませんでした。
16050211.jpg
 乾物関係を中心に、色々と商品を購入。 色々と食べたい・飲みたい商品がありましたので、また再訪したいと思います。 

 銀座にはアンテナショップが多数ありまして、このあとは幾つかのアンテナショップを巡り帰宅する事となりました....  

 そして「五日目」である今日ですが、家でノンビリしております~。  
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

みぃにゃん

楽しいGWをお過ごしですね。久々のマージャンも楽しかったのですね。じぃちゃんもよく昔徹マンしていました。
by みぃにゃん (2016-05-04 11:58) 

MINERVA

みぃにゃん さん
昨年と違い、今年は充実したGWを過ごしております。
下手なマージャンをやりながら、相変わらず小中学校の話で盛り上がっておりました。
26年ぶりのマージャンでしたが、最後におこなったマージャンは徹マンでした。 やり始めると、10時間位はあっと言う間ですね。
by MINERVA (2016-05-04 13:00) 

U3

4月29日から5月2日まで長野県、新潟県、富山県を徘徊しておりました(笑)
by U3 (2016-05-04 14:12) 

MINERVA

U3 さん
良いですね、長野・新潟・富山、混んでいると思われますが、羨ましい限りです。
休みに入り、晴れの日は気温が上がり夏模様ですので、行かれた地域が涼しそうに思えてなりません。
今年のGWは近場を巡り、後半は家のみ片付けを行う予定です。
by MINERVA (2016-05-04 14:44) 

すてきな30代

10連休は羨ましい!!
休みを満喫されてますね。
うちは子供のリクエストでボーリングに。
いつの間にか3ゲームもできるほどに育っていたのにはビックリしました。
by すてきな30代 (2016-05-04 15:40) 

MINERVA

すてきな30代 さん
冬休みよりも長いGW、休み明けが恐いですが満喫しております。
ボーリング、若い頃には10ゲームも可能でしたが、今だったら5ゲーム持つかどうか....ですね。
すてきな30代さんも、GWを満喫していただければと思います。
by MINERVA (2016-05-04 16:01) 

raomelon

そうそう・・昨年は、はやり目で大変でしたね^^;
今年はGWをエンジョイされているようで良かったです(*^^*)
「肉の万世」のランチ、ボリュームたっぷりで美味しそう~
カラオケも麻雀も楽しそうですね♪
残り半分素敵なGWを~
by raomelon (2016-05-04 17:17) 

MINERVA

raomelon さん
昨年は踏んだり蹴ったりのGWでしたが、今年は充実した休日をおくっております~!!
久しぶりの外食でエネルギーを補給し、カラオケで熱唱しておりましたし、久しぶりのマージャンも、会話がとても盛り上がりました!!
後半も遠出をせず、近場を歩き回る予定です。
お花とリトルクーちゃんの写真、おすましした表情が良いですね!!
by MINERVA (2016-05-04 18:43) 

JUNKO

わが家は「」特記事項なし」のGWになりそうです。
by JUNKO (2016-05-04 20:15) 

MINERVA

JUNKO さん
いつもブログを拝見し、私もJUNKOさんの様な一枚が撮れたらと考えております。 
そう感じておりますから、JUNKOさんにとって毎日が特記事項なのではないか、そう思えます。
毎日が素敵な時間だったら、本当に嬉しいのですが、なかなかそうはならないですね。
by MINERVA (2016-05-04 20:43) 

しば犬

同業の知り合いが仕事を変えて、時間が合わなくなってから暫くリアル麻雀をしてないですねー(´・ω・`)
今は専らネット麻雀か格闘倶楽部ばかりですよ(;´д`)
by しば犬 (2016-05-04 22:19) 

MINERVA

しば犬 さん
マージャンはメンツが揃わないと出来ないですからね~、久々でした。
私もテレビゲームのマージャンばかりでしたが、友人との場合には相手の性格を読んだりして楽しかったですよ。

by MINERVA (2016-05-05 00:25) 

りょ〜さん☆

麻雀なんて…高校生の時から打ってませんね( ノД`)
10連休!?テレビで言われてるのは知ってましたが…まさかこんなところにいるとは!?|д゚)
いいなぁ~♪←単なる「ないものねだり」です☆
10日も休みをもらうと…普段休めてないのでどう過ごしたらいいのあ分からなくなってしまいそうです( *´艸`)
by りょ〜さん☆ (2016-05-07 18:38) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
マージャン、本当に久しぶりでしたので、下手ですが楽しめました!!
ご旅行は如何でしたか? お車との事でしたので、運転役は大変だった事と思います。 お疲れ様でした。
10連休.... 嬉しいのですが、休み明けが怖いですよ~!!
by MINERVA (2016-05-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。