SSブログ

やはり、休み明けは忙しかった.... 週末だけれども!? [日記]

 GWが終わり、今週から仕事再開となりました。

 気が付けば、あっと言う間に金曜日も終了..... う~ん、時間が倍速になった感じです。

 しかし、本当に忙しかった~、今週はクタクタになりましたが、週末は「外出じゃー!!」と考えておりました。 おりましたが.... 忙しすぎるので土曜も仕事となってしまった。

 やはり10連休の影響があるのでしょうが、そう思っても会社の方針なのでしょうがない。

 そんな訳でして、今週は休みが一日だけになってしまいますが、明日はアキバヘ行く予定。

 最近、3DSのゲームで「nintendogs + cats」を始めました。 元々DS用で発売された「nintendogs」をやってたのですが、機種を3DSに変更した際に止めてしまいました。

 3DSの発売と同時に出たソフトで、家族用には3DSと一緒に購入しておりましたが、自分用に購入しておりませんでした。 まあ、3DSに変更したのも、「ドラゴンクエストⅨ」のやりすぎでボタン関係がダメになった為でしたので、3DSに変更した後もドラクエばっかりでしたが....

 最近は「ファンタジーライフ LINK!」をプレイしておりましたが、家族から「そろそろプレイしてみれば、ソフト購入するよ」と言われましたので、購入してもらいプレイ開始となりました。

 この「nintendogs + cats」、三種類ありますが、初期に選べる犬の種類で分けられています。 プレイする事で選べる犬種が増える形です。 最終的には全ての犬を選ぶ事が出来ますので、どのソフトを購入しても大丈夫です。 (最初から犬種を選びたい場合には、きちんと調べて購入ですね。)

 前作からパワーアップし、子犬たちの可愛さも相変わらずですが、遊び要素も増えておりました。 猫も飼うことが出来るようになり、犬猫両方のファンが楽しめますね。

 3DSは携帯ゲーム機ですので、外出時に街中ですれ違ったユーザーの犬猫達と遊ぶ事が出来ます。 アイテムももらえるので、それも楽しみの一つです。 3DSの機能にある歩数系を利用し、実際に歩いた歩数に連動し、ゲーム内でアイテムがもらえます。 これも楽しみの一つとなり、嫌でも歩いてしまいますね。

 本当なら、朝から歩き回っている予定だったのに.... 残念でした。

 とりあえず、今日は仕事を頑張って、明日は街へ繰り出そう!!
タグ:仕事 3DS
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

すてきな30代

かなり懐かしいソフトですね。
うちは田舎なので、平日にすれ違い通信ができれば奇跡ですよ(*´ェ`*)
by すてきな30代 (2016-05-14 10:52) 

MINERVA

すてきな30代 さん
そうですね~、3DSのローンチタイトルでしたので、5年前ですね....
東京でも、平日にすれ違いは通勤の電車位ですね。
セブン-イレブンがすれ違い中継スポットになっているので、セブン-イレブンを巡ればソコソコすれ違えます。
休日のアキバは三桁のすれ違いが可能ですが、その分時間が掛かりますので、一長一短ですよ。
by MINERVA (2016-05-14 11:11) 

raomelon

土曜日もお仕事お疲れさまでした!
休みが一日だとアッという間ですね
楽しい日曜日になりますように♪
by raomelon (2016-05-15 00:57) 

しば犬

ドラクエのすれ違い通信でイオンを徘徊したのは遠い思ひでです( ̄▽ ̄)
by しば犬 (2016-05-15 21:33) 

りょ〜さん☆

ま…まめですねぇ~(;゜ロ゜)
「とびだせどうぶつの森」を購入してプレイしましたが…
リアルタイムと連動してイベントが発生するようで…「イベント開始時刻=仕事中」ってことで殆ど参加出来ず…買った「かぶ」も枯れてばかり…
ゲームに振り回されるのが嫌で2週間ほどでやらなくなってしまいました(-_-;)むきゃ~ぁ!
FF-X&X-Ⅱをプレイしていた頃が一番ゲームにのめり込んだ時期かも知れません(;゜ロ゜)
いまじゃ…ゲームするのは専ら「ツムツム」だけですね…
by りょ〜さん☆ (2016-05-16 03:00) 

MINERVA

raomelon さん
休みが一日になってしまいましたが、昨日は朝から外出しストレス発散をしておりました。
おかげさまで、今週も月曜日からパワー全開です!!
by MINERVA (2016-05-16 09:21) 

MINERVA

しば犬 さん
すれ違い通信を始めたキッカケが、DSのドラクエ9でした。
都内を巡り、宝の地図を集めておりました。(今でもDQ9のすれ違いで、地図を配ったりしております~!!)
その後、3DSに機種変更しDQ10等のすれ違い通信を行なっております。
最近は記事に書き忘れますが、今でも外出時には3DSを持ち歩いております~。
by MINERVA (2016-05-16 09:39) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
確かに働いておりますので、リアルタイムでの連動イベントは無理ですよね。 (すれ違い通信ではアイテム等の為、行なっている次第です~。)
元々はドラクエ9のすれ違いで「宝の地図」を集め始めたのはキッカケとなり、今でも外出時に持ち歩いている次第です。
今でもゲームはプレイしておりますが、私も10年前に比べ半分以下ですよ。


by MINERVA (2016-05-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。