SSブログ

久々に BURRN! と Young Guitarを購入!! [音楽]

 昨日は雑誌購入の為、会社帰りに本屋へ....

 久々にBURRN!とYoung Guitarの7月号を購入、両紙共にYNGWIEの記事がある為です。

1606101.jpg
 先日、四年ぶりのアルバムを発表したYNGWIE MALMSTEEN、BURRN!とYoung Guitarの表紙はもちろんYNGWIEになっておりました。
 BURRN!は巻頭にインタビューを掲載。
1606102.jpg
 LAでのインタビューついての記事でしたが、今作について熱く語っておりました。

 Young GuitarはYNGWIEの大特集でした。
1606103.jpg
 こちらはマイアミの自宅で行われたインタビューを掲載。 相変わらず数多くのギターとフェラーリ、YNGWIEらしい。
1606104.jpg
 今月号は後半に大特集を組んでおります、ギャラリー、インタビュー、ディスコグラフィーなど.... 
1606105.jpg
 YNGWIEと言えばストラト、歴代の愛機が紹介されております。
1606106.jpg
 最後はYoung Guitarらしく、イングヴェイ奏法のフレーズとスコアが掲載。 付属のCD-ROMと連動しており、これであなたもYNGWIE!! となるのは、何年先の事やら....

 来日の対しての話もしておりましたので、近いうちにYNGWIEが日本に来てくれる事を信じましょう!!

 この週末はF1のカナダGP、深夜のレースなので起きていられるであろうか.... 
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

tarou

こんにちは、下田公園アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。
ここの散策道は、ほぼ舗装されているので
雨の日でも歩けますよ(^_-)-☆


by tarou (2016-06-11 19:21) 

てんてん

てんてんのお風呂の温度ですか?
夜寝れないと心配ですので回答します^^;
38度位が適温と言われていますけろ
まだ買い方が確立されているわけではないみたいです
うちでは、普通に人が入る温度 40度から42度くらいです。
てんてんを入れて観察していると気持ち良さそうにリラックスしていますが、時間が経つにつれ出たいという意思表示をするので出してあげます。
そんな感じかなぁ
一緒に入っているからてんてんの気持ちも分かるんですよ^^
by てんてん (2016-06-12 18:56) 

MINERVA

tarou さん
見渡す限り、紫陽花に埋め尽くされた下田公園。
後編を拝見しましたが、とっても素敵な公園ですよ。
園内が舗装されているとの事ですので、私の好きな雨中での散策も安心ですね。
by MINERVA (2016-06-12 20:21) 

MINERVA

てんてん さん
私の素朴な疑問に回答頂き、ありがとうございます。
人と同じくらいで大丈夫なのですね、驚きました。
一緒に入浴されているてんてんさんだからこそ、てんてんちゃんの意思表示を見逃さず、快適な入浴ライフが出来ていると思いました。
いつもブログを拝見し、100%てんてんさんを信頼しているてんてんちゃんの姿に癒されております。
by MINERVA (2016-06-12 20:30) 

しば犬

イングウェイのギターってなんか特徴的でしたよね(・・?
ネックと言うか指板が異様に凹んでたような??
by しば犬 (2016-06-13 00:47) 

MINERVA

しば犬 さん
そうですね、スキャロップ加工されたネックを使用しています。
軽いタッチで弦が押せ、チョーキングや速弾きがし易くなっております。
リッチー・ブラックモアが最初と言われておりますが、イングヴェイで大々的に有名になりましたよね。
イングヴェイのギターは、全ての弦に渡ってU字の加工がされております。
by MINERVA (2016-06-13 01:23) 

DEBDYLAN

なんか懐かしいです^^♪
速弾きは才能もセンスもないので若い頃から諦めてますが^^;

by DEBDYLAN (2016-06-14 22:40) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
そうですね~、最初に「何だこのギター、イングヴェイって誰!?」と話題になったのは、もう30年以上も前だったり....
当然、私もインギーの様に弾く事は出来ないですね、多分一生無理かと。
by MINERVA (2016-06-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。