SSブログ

三連休、Suicaペンギンに会ったり銀ブラしたりと外出三昧でした。 [日記]

 昨日はツールドフランスも休息日、今日から最後の戦いに向け、戦士達もつかの間の休息です。

 レースが行われない為、先週末からの三連休について書こうと思います。

 <連休一日目>
 この日は新宿でイベントがあり、外出する事にしておりました。
1607161.jpg
 向かった場所は新宿南口.... ここに、待ち合わせスポットとして作られました。 それは....
16071602.jpg 
 「Suicaのペンギン広場」が完成、7/16にオープンとなりました。
16071603.jpg
 待ち合わせにはランドマークが必要となりますが、この広場のオープンに合わせて銅像も設置されました!!
16071604.jpg
 出来たてホヤホヤですので、まだピカピカな銅像。 歩いているポーズなのかな?
16071605.jpg
 実はオープニングセレモニーがあったのですが、時間の告知がされていない為、お昼に行った次第です。 すでに除幕式も終わり、多くの人々が訪れておりました。
16071606.jpg
 「さかざきちはる」さん直筆のペンギン達が可愛い。
16071607.jpg
 銅像の背面には、Suicaの説明プレートは設置されております。 後姿も可愛い、Suicaペンギン。
16071608.jpg
 オープニングに合わせ、期間限定のオブジェも設置されました。 巨大なSuicaペンギンの顔に向かう足跡、凝っておりますね。
16071609.jpg
 オブジェには幾つかのSuicaペンギン像がセットされております。 まずは、巨大なパネルの裏には....
16071610.jpg
 アイスキャンデーを持ったSuicaペンギン、夏の暑さに負けない様に麦わら帽子をかぶっておりますね。 ここで記念撮影が可能となっております。 私も係員さんに撮ってもらいました。
16071611.jpg
 ペンギンの横に立って写真をとりましたが、出来たてホヤホヤなのでとっても綺麗な状態です。 アイスキャンデーが食べたくなりました。
16071612.jpg
 それ以外にも、買い物をするSuicaペンギンの像や....
16071613.jpg
 海で遊ぶペンギンの像があります。 ペンギンに浮き輪は必要なのだろうか.... 頭のタコがまた可愛い。
16071614.jpg
 山ほどの写真を撮っていると、何やら周りがザワザワとしておりました。 振り返ると、Suicaペンギンが登場!! 希望者と一緒に写真撮影タイムとなり、その後Suicaペンギンの撮影タイムになりました。 
16071615.jpg
 自分の顔パネルの前でポーズ!! 
16071616.jpg
 集まってくれた観客の為に....
16071617.jpg
 色々なポーズを決めて....
16071618.jpg
 撮影時間は終わりとなりました。 この後、Suicaペンギンは広場を走りまわり、色々な人達とハイタッチしながら帰って行きました。
16071619.jpg
 最後はチョットお疲れでしたが....
16071620.jpg
 それでも振り返り、元気にポーズ!! 生Suicaペンギンに会えそうな予感がしていたので、来て良かった!!

 その後は歌舞伎町方面へ移動、前々から一目見たかったゴジラに会いに行きました。
16071621.jpg
 交差点から建物を見ると.... いた!! こんなに離れていても、その存在が分かるほど大きな奴です。 しかし、歌舞伎町の雰囲気も明るくなったものだ....
16071622.jpg
 見た目は少し変わったけれど、ここ「大阪屋」さんには何回か来たな~。 24時間営業のお好み焼屋さんのお店。 そう言えば、新風営法になる前は新宿のゲームセンターは24時間営業でした。 懐かしい思い出です。

 歌舞伎町を通り過ぎ、線路を潜って西側へ移動。 ブート関係を探しにお店を巡ってみましたが、もはや昔の面影は無し.... 
16071623.jpg
 そのまま新宿駅方面へ戻り、新宿のビル群を眺めてから帰宅となりました。

 <連休二日目>
 この日は午後になってから外出となりました。 向かった先はアキバ。
16071701.jpg
 まずはヨドバシにて3DSのすれ違い通信を行っておりました。 その後、ヨドバシ店内にて色々と商品を物色。 アキバを軽く巡回し、移動です。 向かった先は、東京駅へ....
16071702.jpg
 東京駅構内のペンスタへ行きました、連休中日でしたがお店は混んでおりました。 ペンギン君達、七夕の衣装かな?
16071703.jpg
 新製品のお弁当箱、保冷剤付きとは面白い。 見る物全てが欲しくなりますね。
16071704.jpg
 店長は夏バージョン、帽子とサングラスでビシッと決めております。
16071705.jpg
 夏と言う事で、数量限定のビーチセットが売られておりました。 バッグとシート、そして大きなSuicaペンギン顔のビーチボールです。 店員のSuicaペンギンも海の格好でアピールしておりますが、ペンギンに足ヒレや水中メガネは必要なのだろうか....

 自宅用のお土産を購入し、八重洲口から外へ出ます。 八重洲の地下街を一通り巡り、地上へ上がりました。
16071706.jpg
 とりあえず有楽町方面へ行こうと思い、大通りを歩き始めます。 途中、大きな交差点で待つ間に「銀座へ行こう」と考え、銀座方面へ向かいます。
16071707.jpg
 この日は日曜日でしたので、歩行者天国になっておりました。 銀座も久しぶりかも....
16071708.jpg
 「銀座1丁目」、ここから銀座の通りをズンズンと進みます。 銀座と言えば「SNOOPY in Ginza」、今年も来週の水曜日から銀座三越で開催!! 今年はいつ行こうかと悩んでおりますが、グッズの兼ね合いもあって早めが良いと思っております。
 三越のHPはココ → 「SNOOPY in Ginza 2016 にっぽんおいしい体験記」

 また、今年は松屋銀座にて「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」が開催されます。 久々にガンダムのイベント、これは外せないですね。 安彦さんの漫画原画・設定資料・アニメ原画等が展示されますので、今から楽しみにしております。
 松屋銀座のHPはココ → 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」
 展示物は色々とありますが、「1/10 RX-78-02ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)立像展示」にも注目。

 無駄遣いしない様にしなければ.... そんな事を考えながら、銀座の歩き続けておりました。
16071709.jpg
 長い様で、あっと言う間の銀座散歩。 銀座8丁目まで到着しましたが、そのまま新橋駅に向かいます。
16071710.jpg
 新橋駅前のSL広場にて一服、その後はニュー新橋ビルに入り冷房でクールダウンしておりました。
16071711.JPG
 帰りに寄り道して、品川駅の「常盤軒」で天ぷらソバ+コロッケを注文、久々に品川駅で食べました。

 <連休三日目>
 この日は連休最終日でしたが、夕方から外出。 主に御徒町を中心にお店を巡っておりました。 自転車関係とミリタリー関係のお店を巡っておりましたが、自転車のタイヤを物色。 ミシュランとブリヂストンで悩み、結局買うこと無く帰宅する事となりまし。

 何だかんだで、あっと言う間に三連休が終わってしまいました。 この週末はどうしよう.... タイヤを決めなければ。
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

raomelon

あっ!一日違い!!!
18日、東京駅構内のペンスタ行きました^^
いつもMINERVAさんのブログで拝見してましたから~
店長さんのお写真も撮りましたよ(*^^*)
新宿に「Suicaのペンギン広場」がオープン
人気スポットになりそうですね♪
by raomelon (2016-07-20 14:00) 

MINERVA

raomelon さん
そうだったんですか、ペンスタに寄られたのですね。
残念ながら18日は御徒町~上野を歩き回っておりました。
店長さんは季節ごとに衣替えしますので、これも楽しみの一つです。
新宿の「Suicaのペンギン広場」は人気スポットになりそうですね。
オープン当日から人が多かったですよ~!!
何かの機会で新宿へこられる事があれば、是非ともご覧下さい。



by MINERVA (2016-07-20 14:16) 

tsun

とくにアイスキャンデーを持ったSuicaペンギンがいいですぅ。
生Suicaペンギンの中では、暑くて大変なことになっているんでしょうね(笑)
by tsun (2016-07-20 18:18) 

MINERVA

tsun さん
この日は一日曇りでしたので、若干ではありますが低かったの助かりました。(それでも蒸し暑かったですが....)
生Suicaペンギンさんは飛んだり跳ねたり、広場を走り回っておりましたので、相当体力がある方だと思いましたよ。
アイスキャンデーを持ったSuicaペンギン、可愛いのもさることながら、「アイスが美味しそう」となりました。
by MINERVA (2016-07-20 19:08) 

みぃにゃん

夏休み子どもに大人気な場所になるでしょうね
by みぃにゃん (2016-07-20 19:46) 

MINERVA

みぃにゃん さん
期間限定ですが、設置されている期間は人気のスポットになると思いますよ。 初日にして、Suicaペンギンのに乗ってしまう子供もおりました。
散歩で来ているワンちゃんには、チョット怖かったみたいです。
by MINERVA (2016-07-20 20:42) 

mini-hiro

コレが噂の銅像ですか!ぜんぜんペンギンに見えなかった。。。やはり白と黒のカラーリングは重要ですね。ボクもオリジン展行く予定です。去年のガンダム展も楽しかったし。夏はガンプラエキスポもあるし、たのしみですね。あ、ジブリ展もドラクエ展も行きますよー。
by mini-hiro (2016-07-20 21:12) 

MINERVA

mini-hiro さん
確かに、出来たてピカピカですので、少し風化して全体に緑青が出ればイメージが変わるかもしれません。
私はスヌーピー展にオジリン展、ドラクエ展とガンプラ展に行く予定です。
ほとんど一緒だったり.... この夏も楽しみたいと思っております。
by MINERVA (2016-07-20 21:40) 

あおたけ

Suicaペンギン広場、私も気になっていたのですが、
けっこう広いのですね〜(^^)
Suicaペンギンの銅像が神々しい!(≧∇≦)
Suicaペンギンくん、以前はけっこう鉄道イベントに
きていたのですが、最近は見かけないなぁ…(^^;;
品川の常盤軒、品川丼が好きです(^^)
by あおたけ (2016-07-20 22:57) 

MINERVA

あおたけ さん
改札前の広場ですが、思ったよりも広かったですよ。
ピカピカの銅像が見られるのは、今のうちだけですからね~。
実は生Suicaペンギンに会った事が無く、今回のイベント初日を狙って正解でした。
品川丼、有名ですよね。(地元の物を食べない奴ですが....)
そろそろ鉄分を補給したい所です。
by MINERVA (2016-07-21 00:54) 

りょ〜さん☆

いつも拝見しながら「見るところいっぱいあるなぁ~」って羨ましく思っています(^^♪
「ガンダム展」は外せないですよね☆某の生息地近くでもやってくれないかなぁ~(´;ω;`)先日見に行った「大河原展」では正直肩透かしを食らった感があるので…
「GFT」にも一度は行ってみたいんですが…「7/8時点」で1/48シャアザクが販売終了なんていう情報を見ました(´;ω;`)
天そば美味しそうですねぇ~♪今度近くの蕎麦屋さんに食べに行こうっと☆
by りょ〜さん☆ (2016-07-21 17:43) 

MINERVA

イベント物の開催だけは、他よりは多いですよね。
「ガンダム展」はガンダムAで連載され、アニメ化されたオリジン版が主体ですね。
後はガンプラエキスポへ行く予定ですが、現在滋賀県の大津パルコで「ガンプラEXPO in OTSU」を開催しておりますよ。
地理的に良く分からないですが、りょ〜さん☆さんが行ける範囲であれば、是非行ってみてください。
限定ガンプラ、色々とありますよ~!!

by MINERVA (2016-07-21 19:08) 

響

可愛い!
銅像のペンギンの足は人が入ったユルキャラのディテールを
忠実に再現しちゃった感じですね。
足だけみたらペンギンじゃないのが面白い。
by (2016-07-23 10:12) 

MINERVA

響 さん
Suicaペンギンの銅像、良く造り込まれており可愛かったですよ。
確かに、足の形に特徴が表れていると思います。
新宿の新しいスポットとして、多くの人が訪れておりました。
JR九州ですと、ICカード「SUGOCA」ですよね。 
カエルくんもいつかは銅像になるかも知れませんよ!!
by MINERVA (2016-07-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。