SSブログ

とりあえずザクの組立ては終了し、今年もボージョレ・ヌーヴォー飲みました~!! [趣味]

 久しぶりに製作しているプラモですが、組立ても終わりました。

 「素組み」なので、残りのシールを貼れば、完成です。 完成後にクリアーを吹くかどうか考え中.... 組立だと楽で良いのですが、やっぱり多少は色を塗ったりしたくなりますね。 

 とりあえず、立てる様になったサンダーボルト版ザク、どんな感じかと言いますと....
 1611151.JPG
 正面からはこんな感じ、写真を撮るスペースが無かったの箱を立てて撮影。 最近のモデルは、本当にプロポーションが良いですね。
1611152.JPG
 後姿はかなりのボリューム、バックパックの大きさが目立ちます。 大きなタンクのせいで、バランスが悪く、立たせるのが難しいです。
1611153.JPG
 武器も持たせてみました!! そのおかげで、立たせる事が出来ました....
1611154.JPG
 立たせた状態だと倒れそうなので、飾る為にベースを購入した方が良さそうです。

 今週は少し早い時間に帰る事が出来たので、コツコツと製作をしておりました。 しばらくは「素組」のみで何体か製作しようと思います。 溜まった物を作らなければ、新しい物が増やせないだけだったり....

 そんな感じで製作もひと段落し、翌日はノンビリと過ごしておりました。 気が付けば11月の第三木曜日.... 今年も「ボージョレ・ヌーヴォー」解禁の日でした。 帰りに寄り道し購入した訳ですが、余り売れていない感じですね。 
1611171.JPG
 今年は「ヴィニュロン デ ピエール ドレ ボジョレー・ヌーヴォー ラ ローズ プルプル 2016」を購入です。 生ハムとチーズ、クラッカーを準備し宴の開始です。

 説明によると『ボジョレー・ヌーヴォー唯一の公式コンテスト「トロフィ・リヨン」で2012年最高金賞を獲得。貴重な古樹から収穫されたぶどうを使用した凝縮感ある深い味わいが楽しめる。』との事.... 何だか良く分からないが、口当たりも良く飲みやすいワインでした。 飲んだ後の後味は少なく、その点は昨年飲んだ方が良かったかも.... でも美味しく飲めて、楽しい時間でした。

 気が付けば、既に金曜日だったり.... 今週末はチョットだけお出掛けの予定です~。
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

ばー助

生ハムとチーズとクラッカーとボジョレー・ヌーヴォなんて、これで素敵な時間が過ごせないはずがないですね(^^)


by ばー助 (2016-11-18 23:47) 

よいこ

色味が不思議だなと思ったら、クリアパーツが入っているのですね
おしゃれなザクです ^^
by よいこ (2016-11-18 23:53) 

MINERVA

ばー助 さん
今年購入した物も、とても飲みやすく美味しかったです~。
生ハムとチーズ、そしてクラッカーの組み合わせで頂きましたが、至福の時間を過ごせました!!

by MINERVA (2016-11-19 00:13) 

MINERVA

よいこ さん
そうなんですよ、今回のプラモデルはボディがクリアなんですね。
そんな訳でして、色も塗らず組み立てるだけでOKなんです。
野菜の価格、少しずつですが落ち着いてきましたね~。
by MINERVA (2016-11-19 00:17) 

あおたけ

お、クリアなザク、完成しましたね!
なるほど、このごっついザクは
サンダーボルトっていう外伝の作品に
出てくるものなんですね(^^)
今年のボージョレ、解禁日にさっそく
生ハムとチーズとともに味わったのですね~(^^)
私は週末に楽しみます♪

by あおたけ (2016-11-19 10:53) 

MINERVA

あおたけ さん
今回製作してるプラモですが、ガンダムの外伝作品に出てくるものです。
あとチョットだけシールを貼れば完成ですが、組立てるだけでも楽しいですね。
ボージョレも種類が沢山あり、どれにするか悩みどころですが、今年も美味しく頂きました。
軽い味わいですので、肴も軽めにして家族で楽しみました。
あおたけさんも、この週末は楽しんで下さい!!
by MINERVA (2016-11-19 13:15) 

響

装備過多なザクはうまく
バランスが取れて良かったですね。
by (2016-11-19 13:35) 

MINERVA

響 さん
ゴテゴテとした感じが気に入った訳ですが、両足を装着し「出来た!!」と机に置いた瞬間に仰向けに倒れてしまいました。
武器を持たせ、やじろべえの様にバランスを取っております。
最近は細かい作業もしていない為、良い運動になっております。

by MINERVA (2016-11-19 13:54) 

raomelon

組立て終了!早かったですね~
後ろ姿もカッコイイ!
生ハムとチーズで「ボージョレ・ヌーヴォー」を楽しまれたのですね♪
素敵な時間を過ごされ、良かったです^^
by raomelon (2016-11-19 19:08) 

MINERVA

raomelon さん
今回は単純に組立てるだけでしたので、早かったです。
飾り台を準備するのみですので、後ろが派手だけに非常にバランスが悪いです。
ボージョレ.... もう年中行事ですね、楽しい時間を過ごせました!!
by MINERVA (2016-11-20 09:59) 

りょ〜さん☆

無重力での稼働する設定のモノを重力かで飾るんですから…重心を探すなり作るのが大変そうですね( ̄。 ̄;)
最新のMGサイコ・ザクも後はゴッテゴテで台座やスタンドがないと自立しない感じですね…
山積みのモノを片付けないと…新しいのを買うわけにも行かず…
心中お察しします☆
今回のザクを皮切りに,数体のHGを組み上げたら感覚が身についてステイメンも行けるんじゃないですか?
ってなると…次の大物は「あれ」ですね♪
by りょ〜さん☆ (2016-11-20 13:06) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
自分なりにポーズを考えると、どうしても胸を張ったポーズとなる為、立たないですね。
そんな訳でして、ベースを買ってきましたが、昨年購入した物が発掘され悲しくなりました....
しばらくは家のHGを製作し、そして..... 大物を検討します。
by MINERVA (2016-11-20 13:22) 

cyoko1112

こんにちは。
完成おめでとうございます。
ボジョレー・ヌーヴォー、美味しそうですね、チョコ君はワインはあまり好きじゃないので??
多分安物しか飲んでいないからかも???

太刀魚、アタリが無く1匹だけでした(泣)でも大きかったですよ。
by cyoko1112 (2016-11-20 15:06) 

MINERVA

cyoko1112 さん
久しぶりにプラモデルを製作、手先の運動になって良い感じです。
組立てだけですが、元々出来が良いだけに、結構満足しております。
ボジョレーは毎年の行事になっておりますが、お酒に詳しいわけではない為、「飲みやすくて、美味しいね~」しか言えません....

今回の太刀魚、ブログを拝見しました!!
凄いサイズですね、釣り上げるまでは楽しいながらも疲れた事と思います。
by MINERVA (2016-11-21 11:14) 

ネオ・アッキー

MINERVAさんおはようございます。
ボジョレー・ヌーヴォーお飲みになったようですね。
ボジョレーはブルゴーニュ地方なので、その中核都市リヨンで賞をもらっているものは美味しいでしょうね。
生ハムと合わせたのもよいですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-24 07:02) 

MINERVA

ネオ・アッキー さん、こんにちは。
お祭りとして毎年飲んでおります~。
ワインに詳しく無い為、恥ずかしいかぎりいですが、今回購入した物はフレッシュ感が強く、とても飲みやすかったです。
生ハムとの相性も良かったですので、グイグイ飲んでしまいました。
しかし、リヨンで受賞するのは権威ある賞だったのですね、2012年に受賞したとの説明でしたが、いつも紹介文の内容で決めてしまっております。
by MINERVA (2016-11-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。