SSブログ

「勤労感謝の日」なので、一日慰労されました。 [日記]

 昨日は「勤労感謝の日」で祝日、日頃の感謝との事で家族と午前から外出しておりました。

 いつもなら午後から外出が多いのですが、昨日は「酉の市」でしたので午前から外出です。 外出の準備を済ませ、家族と一緒に外出です。 休日でしたが、時間が早かったので交通機関も空いておりました。
1611231.JPG
 無事にお参りも終わり、新しい熊手も購入。 普段であれば、屋台のお好み焼きやたこ焼きなどを購入するのですが、この日が次が決まっている為、即座に移動となります。 向かった先は、いつもの様にアキバです。 
1611232.JPG
 駅に到着すると、構内の広場では㈱リ-メントのイベントが行われておりました。 大人向けのミニュチュアを販売してる会社ですが、展示即売会ですので、色々なシリーズを購入する人が多かったです。 フルコンプ出来る箱売りも行なっており、結構売れていた感じです。
1611233.JPG
 「日立のなつかし昭和家電」シリーズ、なかなか良いですね~。 「スヌーピー」シリーズも㈱リーメントさんが販売しており、購入を悩んだのですが、今回はパスする事にしました。 
1611234.JPG
 その後は駅を出て、次の目的地を目指します。 お昼を過ぎた頃でしたので、最初にお昼を食べる事になりました。
1611235.JPG
 向かった先は「肉の万世」、お昼からガッツリと行きます。
1611236.JPG
 祝日とあって、かなり混んでおりましたが、今回も良い席に案内して頂きました。
1611237.JPG
 注文時にパスポートを提示して....
1611238.JPG
 ビールをゲット!! お昼から飲むビールは最高ですね。
1611239.JPG
 私はハンバーグとカットステーキのランチを注文、ハンバーグは大きめを選びました。
16112310.JPG
 家族は万世コンボランチを注文、私もエビフライと目玉焼きに魅力を感じ悩んだメニューです。

 ピークを過ぎた時間だった為、ゆっくりと食事をする事が出来ました。 とっても美味しくて、お腹が満杯になりましたが、食べ過ぎたのかチョット苦しかった....

 食後はヨドバシへ向かい、家用の買い物。 さすがにヨドバシは混んでおりましたが、比較的歩きやすかったので助かりました。 最後にアキバのアトレにも寄り、Suicaペンギングッズを購入し帰宅となりました。

 地元に戻り、夕方からはカラオケでストレス発散!! 好きな歌ばかり歌わせてもらい、とても楽しめました~。 そんな訳でして、昨日の「勤労感謝の日」はとっても充実した一日となりました。 家族には本当に感謝です!!
 
16112311.JPG
 コツコツと製作している「1/144 HGUCガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer.」、とりあえず両腕まで組立が完了。 このペースで行けば、今週末には出来上がるかな?
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

あおたけ

勤労感謝の日、
この日くらいはお昼からビールを飲んでも、
いいですよね〜(笑)
しかも窓の向こうに中央線が見えるお席とは、
鉄道好きにはたまりませんね(^^)
万世のハンバーグ、美味しそうだなぁ。。。♪

by あおたけ (2016-11-25 10:07) 

響

良い慰労になったようですね。
ランチタイムからのビールは
格別でしょう。
by (2016-11-25 10:37) 

MINERVA

あおたけ さん
お昼からビールを飲み、とても良い「勤労感謝の日」となりました。
「肉の万世」は中央線の横にありますので、鉄道好きには好評ですよ。
今回は4階でしたが、カーブの区間ですので、3階であれば東京行きの電車が迫ってくるように見えます。
(隣のテーブルでは、子供が興奮しっぱなし!!)
少し離れますが、総武線の鉄橋も見えますので、タイミングが合えば4本を同時に見る事も出来たと思います。
ガッツリとステーキも良いのですが、手間をかけたハンバーグが大好きです。
by MINERVA (2016-11-25 12:41) 

MINERVA

響 さん
普段はお酒を飲まない為、今回の様な特別な時は嬉しい限りです。
美味しいものを食べながら、ビールをキュッと飲むのは最高でした!!
響さんの場合、ツーリングでは飲む事が出来ませんが、ツーリング先での美味しい食事とスイーツを毎回楽しんでいる姿、とっても羨ましいですよ。
by MINERVA (2016-11-25 12:46) 

りょ〜さん☆

毎年2月頃,3月以降の一年間の休暇日数を決定づけるんですが,「勤労感謝の日」だけは休む!と決めています☆
それでなくても…日曜日が休めなかったり…ラッキーマンデー法の影響で月曜日が休めなかったりするもんですから(×_×)
今年の祝日は「ガンダム日」として満喫できました☆
某も頑張って作製しなければ♪
by りょ〜さん☆ (2016-11-25 20:25) 

mamii

ツーリング気をつけて運転してください。

by mamii (2016-11-25 21:07) 

ばー助

ガンダムMk-IIは、歴代ガンダムの中でも私の好きな機体の上位にランクインします(^^)
by ばー助 (2016-11-25 22:45) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうですよね、「勤労感謝の日」ですので、一日を堪能しました。りょ〜さん☆さんもガンダム三昧の一日となり、充実した日が送れてよかったですね~!!
ガンプラ製作記、細かな作業に脱帽です。
お互い、製作を頑張りましょう!!
(と言っても、私は組み立てているだけですが....)
by MINERVA (2016-11-26 14:52) 

MINERVA

mamii さん
たまに自転車にて遠出を行いますが、事故に巻き込まれない様、細心の注意を心がけております。
by MINERVA (2016-11-26 14:54) 

MINERVA

ばー助 さん
ガンダムMk-II、格好良いですよね~。
私も好きな機体ですので、今回製作する事にしました。
前回製作がMk-IIの最初に出たキットでしたので、最新キットの凄さに驚いておりますよ。
by MINERVA (2016-11-26 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和家電シリーズ リアルでいいでやすなあ。
日立限定なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 16:40) 

cyoko1112

こんばんは。
勤労感謝の日、良い一日でしたね。
「日立のなつかし昭和家」のミニュチュア良いな~~。
関西でもやってるのかな?

昼間のビールって直ぐ酔いませんか?
チョコ君のお父さんは焼酎よりもビールで酔っちゃいますよ。

by cyoko1112 (2016-11-27 21:19) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
そうなんですよ、出来れば他のメーカーの製品も出し欲しいです。
この手のミニチュア、うっかり手を出してしまうと買い続けることになってしまうので、怖いですね。
しかし、出来が良いだけに欲しい....
by MINERVA (2016-11-27 21:36) 

MINERVA

cyoko1112 さん
㈱リ-メントの製品はホビーショップ等で売られておりますので、全国どこでも購入できますよ。
会社のHPは http://www.re-ment.co.jp/ です。
色々な商品を出しておりますので、色々欲しくなってしまいますよ。

元々お酒は強くないのですが、お腹に溜まるものを食べおりましたので、大丈夫でしたよ。 お酒の種類によって、酔いやすい物はありますよね。
by MINERVA (2016-11-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。