SSブログ

週末は買い物へ行き、プラモの製作をしておりました.... [日記]

 「勤労感謝の日」に慰労され、元気一杯で週末を迎えた訳ですが、週末の二日間はノンビリとしておりました。

 週明けから忙しい事が分かっているだけに、怪我や病気などに逢わないようにしております。

 とは言うものの、RACERSの新刊が出た事と、先日は一日好きな事をさせてもらった家族へチョットだけお返しをするために土曜日は外出しておりました。 向かった先はアキバ、ヨドバシで色々と家電関係を見た後、本屋にてRACERSを購入。

1611261.jpg
 今回のRACERSは「Kawasaki KR250 / 350」の特集です。 私の年齢から上の世代のレース好きであれば、KRの衝撃を覚えている方々が多いと思います。 KR250と350の成功、そして500への流れとなりますが、500の挑戦は僅か3年で終了。 あと数年.... 頑張ってもらいたかったのが本音です。

 本を購入し、帰りに東京駅へ向かいます。 向かった先は、東京駅構内の地下にあるグランスタ!! 今年、Suica15周年を記念しイベントを開催中!! 

 何かと言いますと.... 「Suica15周年記念!! グランスタ×Suicaのペンギンの限定ケーキ&スイーツ」 です。

 クリスマス用のケーキを予約しようと考えていたのですが、あっと言う間に予約は完売.... せめて、コラボした商品を購入しようと考え、寄ってみた次第です。 
1611262.jpg
 この日は「FairyCake Fair」へ行きました!! カップケーキのお店ですが、1日20個限定で「1CAPCAKE Suicaのペンギン」が売られております。 無事に購入出来て良かった~!!
1611263.jpg
 撮影する角度によって物凄く変な顔になってしまいますが、Suicaペンギンの顔をカップケーキの上にのせてあります。 食べるのがチョット可哀想ですが、パクリと食べてしまいました。
1611264.jpg
 Suicaの記念コラボですので、支払いをSuicaで行うと、オリジナルの絆創膏がもらえます。

 そんな訳でして、少しは先日のお返しが出来たので良かったです。

 そして、日曜日の今日は1日ノンビリと過ごしておりました。 外出しても良かったのですが、WOWOWで放送したスターウォーズの最新作を録画しており、字幕版を観ておりました。 興行収入は凄かったSWの最近作「フォースの覚醒」、BDを購入しようかと考えたのですが、結局は購入せず。 レンタルで1回観たのですが、WOWOWで放送となったので再度観た次第です。

 「うん、スターウォーズしてるね~、しかし面白いんだけど.... 中途半端な感じなんだよな~!!」 と思ったのが、素直な感想です。 とりあえず、来年公開のEP8は気になっております。  

 そして、午後は時間もある為、「1/144 HGUCガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer.」の続きを製作しておりました。 今回も組立をしているだけですので、夕方には完成。 
1611271.jpg
 素組みなのですが、前回のザク同様に出来は良いですね。
1611272.jpg
 クリアバージョンの場合、合わせ目を消す等の処理が難しい(と言うより、私は出来ない)ので、組んだだけです。 クリアパーツ以外は、きちんと製作すればよかったか。
1611273.jpg
 今回もアクションベースに乗せました、動きがあるポーズの方が良い感じですね。
1611274.jpg
 バックパックもクリアパーツなのですが、何かしらアクセントをつけたい感じですね。

 そんな訳で、週末はノンビリと過ごしておりましたが、これから2016年F1GP最終戦「アブダビGP」をCSで生観戦予定。 ウィリアムズのマッサとマクラーレンのバトン、F1の第一線で活躍してきた訳ですが、今回がラストレースとなります。 そして、ドライバーズタイトルを獲得するのはメルセデスのどちらなのか.... 非常に楽しみです。

 ガンダムMk-Ⅱも出来上がったので、RGのガンダムの修復に取り掛からなければ....
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

あおたけ

Suicaペンギンのカップケーキ、カワイイですね♪
一日20個限定とは、なかなかのレア度・・・(笑)

組み立てられたガンダム、カッコいい〜!(^^)

by あおたけ (2016-11-28 09:57) 

tsun

20代の頃、KR500のプラモデル作りました。
タンクの銀色がかっこよかったです。
by tsun (2016-11-28 10:42) 

MINERVA

あおたけ さん
本当であれば、クリスマス用の限定ケーキを予約しようと思っていたのですが、(Suicaカード柄のケーキなど....)予約開始翌日には完売でした。
幾つかのスイーツは店頭販売される為、買いに行った次第です。
店舗ごとに発売日が異なり、来月1日からの店舗もあるので今週末もグランスタへ向かう予定です。

今回も組立だけでしたが、Mk-Ⅱの出来の良さに驚いております。
by MINERVA (2016-11-28 12:10) 

MINERVA

tsun さん
短命に終わった事もあり、KR500は伝説のマシンとして記憶に残っております。
私はホンダとヤマハばかりでしたので、スズキとカワサキのプラモデルは製作した事が無いんです。
しかも中学の友人にカワサキ狂がおり、プラモの腕も格段に上だったのでカワサキのバイクには手を出さなかった事もあります....
無塗装のタンク、インパクトが強くて格好良かったですね。
by MINERVA (2016-11-28 12:18) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君もSWエピソード1~6はDVDで保有していますよ。
「フォースの覚醒」はWOWOWで録画しました。
早く観たいけど、もう一度1~6を観てからでないと??
内容、ほぼ忘れてるので!!(笑)

太刀魚釣り、重くて疲れましたが満足の疲れでした。
今週も、、、、、、、!
by cyoko1112 (2016-11-28 22:08) 

りょ〜さん☆

おぉ~♪Mk-Ⅱ☆完成したんですね(*´艸`)
半透明な感じがなんとも「限定感」を醸し出してますね☆
某もやっとこさ完成させましたよぉ~♪
今年中にあと3体作れるかどうか…( ̄。 ̄;)
最近アニマックスでZガンダムを放映し始めたので,今になってちょこちょこ見て勉強してます(o^^o)
物欲を刺激しないのを祈るばかりですが(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2016-11-28 22:51) 

MINERVA

cyoko1112 さん
私もSW1~6までのBOXを買いましたよ。
「フォースの覚醒」を観られるのであれば、飛ばしながらでも良いので、1~6は観返した方が良いと思います。
かなり疲れますが、通しで観られるのがオススメです。

やはり、太刀魚のファイトは凄かったのですね。
なんと「今週も」ですか!! 寒さには気を付けて下さい。
by MINERVA (2016-11-29 13:07) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
久しぶりに製作したザクからの流れで、Mk-も製作してしまいました。
組立てただけですけどね.... 元のキットが良いので、出来栄えは結構良いですね。(透明よりは半透明の方が良い感じです。)
りょ〜さん☆さんのガンキャノン、素晴らしい出来栄えですよ!!
オークションに出せば、購入される方が居ると思いますよ。
残り3体.... 同時進行で無いと厳しでしょうね~。
Zガンダムも色々な期待が登場しますので、必ずや刺激されると思いますよ....
by MINERVA (2016-11-29 13:47) 

りょ〜さん☆

ヤフオクで売るなんて…滅相もない(;゜ロ゜)
でも「素組み」でも売れるんですからね( ̄。 ̄;)
「作る楽しみ」を経由してからの「組み上げた達成感」を満喫すべく製作してるので,その足跡として飾るようにします☆
その為に買ったガラスケースですから(*´艸`)
by りょ〜さん☆ (2016-11-29 17:16) 

ロートレー

MINERVAさんは家族思いの良いパパさんですね
東京駅で買い物!
お洒落です。

by ロートレー (2016-11-29 20:25) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
苦労して製作しましたので、当然売るなんて出来ないですよね。
ブログで完成品を拝見し、出来の良さに「これは売れる」と思った次第です。
私も作ったプラモデルは手元に置いてあるのですが、目の衰えと共に雑に
なってきている感じです。(そろそろ眼鏡が必要ですよ....)
ちなみに、私はテレビの上や使っていない食器棚に入れております。

by MINERVA (2016-11-29 20:57) 

MINERVA

ロートレー さん
先日、一日慰労して頂いた事もあり、喜んでもらえそうな物を探してみました。
秋葉原の帰りに寄った訳ですが、駅構内にあるので便利なのですね。
お菓子以外にも、お土産として東京駅で駅弁を購入することもありますよ。




by MINERVA (2016-11-29 21:08) 

トレンダー櫻井

Suicaペンギン可愛いですね(^^♪
限定品と言われるとついつい買ってしまいそうになりますw
by トレンダー櫻井 (2016-11-30 06:05) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
Suicaペンギン、身近なキャラクターだけに愛着が沸いております。
そんな訳でして、お土産に購入した次第です。
「限定」のお菓子でしたが、可愛さだけではなく美味しかったですよ。
これに限らず、限定に弱いんですよね....
by MINERVA (2016-11-30 12:34) 

raomelon

Suicaペンギンのカップケーキ、かわいい~
1日20個限定が買えてよかったですね♪
食べるのがもったいないけど・・・美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-11-30 13:40) 

MINERVA

raomelon さん
そうなんですよ、購入する事が出来て良かったです。
1日20個限定については、お店の会計時まで気付かなかったり....
小さいカップケーキですので、お顔の部分は一口でパクリといきました。
甘すぎず、フワフワした食感で美味しかったですよ~。
by MINERVA (2016-11-30 20:17) 

えーちゃん

Suicaペンギンのカップケーキ、可愛いニャ~
でも可愛いから食べられない?
と思いながらも食べちゃうよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-30 21:38) 

MINERVA

えーちゃん さん
Suicaペンギンのカップケーキ、可愛かったですよ~。
ペンギンの顔をじっくり眺め、パクリと食べてしまいました!!
by MINERVA (2016-12-01 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

Suicaペンギンは、あっしがキャラクター物の中で唯一可愛いと思うヤツでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 18:32) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
可愛いですよね、Suicaペンギン。
お店でグッズを見つけると、ついつい買ってしまいます。
今日も会社還りに東京駅へ寄り、限定スイーツを購入しておりました~!!
by MINERVA (2016-12-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。