SSブログ

さすがに師走、週末の外出は人・人・人でした.... [日記]

 あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました.... 師走は忙しさが倍増です。

 なかなかブログの更新やご訪問が出来ない状態ですが、時間が出来た時に更新とご訪問をさせて頂いております。 今月も三分の一が過ぎ、仕事も私生活もドタバタしております~。

 そんな忙しい状況ではありますが、買い物もあった為、土日は外出。 本当であれば午前中に行く予定でしたが、なんだかんだで午後になってしまいました。 いやはや、アキバはとんでもなく混んでおりました。

1612101.JPG
 まずはアキバに到着、土曜日ですが人が多いので急ぎながら買い物です。
1612102.JPG
 この日も会社の先輩に頼まれていたパーツがあり、ラジオデパートへ....
1612103.JPG
 その後は秋月へ行き、買い物。 店内を歩けない程の混雑でしたが、無事に買い物が出来ました。
1612104.JPG
 秋月で買う予定のパーツに欠品があり、近くのマルツへも寄って購入。
1612105.JPG
 残りのパーツを買う為に移動となりますが....
1612106.JPG
 途中でドラクエローソンへ寄り、宝箱の自販機でコーヒーブレイクです。 その後、クラシックコンポーネンツへ行き、真空管を購入。 フォートレスと同じビルなので、買い物後にチョットだけ寄っておりました。
1612107.JPG
 最後にヨドバシへ行き、人の多さにウンザリ.... この日は「箱根そば」で天玉そばを食べ、帰宅となりました。

 急ぎ足でアキバを巡った訳ですが、帰宅後には次のプラモデルの製作を開始しました。
1612108.JPG
 発売直後に購入し、そのまま放置されていた「HGUC 1/144 RGM-79 ジム」.... 最近は素組みだけでしたので、久しぶりに接着剤を使用するモデルの製作へステップアップ。
1612109.JPG
 とりあえず、パーツを切り出し次々と接着していきました。 乾燥までは数日掛かりますので、このまま放置です。 接着しないパーツも表面のペーパーがけを行い、下準備です。

 そんな訳でして、土曜日はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。 

 そして、昨日も午後から外出しておりました。
1612111.JPG
 先ずはアキバヘ.... ラジオ会館前に人だかりが出来ており、寄ってみると....
1612112.JPG
 シン・ゴジラのフィギュアが展示されておりました、「おお、シン・ゴジラのフィギュア!!、いい出来栄えだね~」と言いながら、じっくりと観賞。 本当に良い出来ており、家に飾りたいですね。 そして、その横には....
1612113.JPG
 「北斗の拳」の胸像でした、ジャギの胸像凄すぎます。 劇中の「俺の名前を言ってみろ~!」を思い出しました。 マスクの中の醜い顔、いやはや凄い再現力です。 右側のケンシロウも素晴らしい出来ですが、やはりジャギのインパクトは大きいですね。
1612114.JPG
 日曜ですので歩行者天国なのですが、前日よりは人が少ないような感じです。
1612115.JPG
 ベルサール秋葉原では「キングジムフェア」が開催されておりました、オフィス用品で有名なメーカーですが、展示即売会も行われており、結構な人が集まっておりました。 写真はキングジムのキャラクター「キングファイル君」です。 キングジムのHPには「キングファイル君」のプロフィールも出ております。 しばらくイベントを見学し、次の目的地へ向かいます。
1612116.JPG
 久々に神田明神へ寄ってみました。 特に大きな用事はないのですが、夕方でしたので犬の散歩に遭遇する事を期待していただけです。 しかし犬の散歩には出会えず、その代わりに出会ったのでは....
1612117.JPG
 馬の散歩でした。 実際には境内の散歩ではなく、自分の小屋へ戻る所だと思われます。 人気者のあかりちゃんですが、後姿に疲れが見受けられます。 昔は馬を奉納しておりましたが、馬が奉納出来ない人々が木に書いた物や土で作った馬で代用し、現在の絵馬として残っております。 そんな現代に馬を奉納されるとは.... 凄いですよね。 あかりちゃんに別れを告げ、次の目的地へ向かいます。 
1612118.JPG
 大通りへ出て、上野方面へ向かいます。 アキバのヨドバシは混んでいるので、上野のヨドバシでプラモ関係の部材を購入です。 新しいプラモデルも欲しかったのですが、ここはグッと我慢です。 
1612119.JPG
 買い物を終え、アメ横を少しだけ歩き帰宅となりました。 この時期、アメ横などを歩くにはマスクは手放せないですね。
16121110.JPG
 帰りに御徒町駅構内にある「いろり庵きらく」にて、かき揚げそばを注文。 寒い日でしたので、温まりました。

 先々週末と違い、先週末は二日共に外出となりました。 年末に向け家の準備も色々とありますが、今週も忙しいのだろうな~.... 今日は少し余裕がありそうですので、早めに帰宅出来ればジムの製作を少しだけ行いたい!!
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

すてきな30代

ジャギほしいです!
いいですね。
作成されるジムも安価ながら、アニメのスタイルに近く、わたしのお気に入りの一体です。
完成楽しみにお待ちしてます。
by すてきな30代 (2016-12-12 21:25) 

りょ〜さん☆

「ぐっ」と我慢されたんですね…流石大人☆
某が我慢するときは懐が寂しいからに尽きます(^0^;)少しでも余裕があれば買っちゃうかも( ̄。 ̄;)
来年には「MGグフリアルタイプカラー」が発売されるようなので今から楽しみにしてます♪
「GM」といえば「シャアズゴ」に「ひと尽き」のシーンがすぐに浮かびます♪
「日曜でホコ天」ってのは凄いですね(;゜ロ゜)某の生息地だと…祇園祭のとき以外在るのかな?
「乾燥」のために数日放置とは徹底してますね(-_-;)某は翌日には削ってます…せっかちなんでしょうね(^0^;)
某も頑張らねば…
by りょ〜さん☆ (2016-12-12 22:44) 

MINERVA

すてきな30代 さん
ジャギ、良いですよね!! 凄く良い出来栄えなんですよ~。
まだまだ製品前の物ですので、着色された物に期待です。
HGUCのジム、バランスが良いですね。
もう数体ほど欲しい感じです。
今回は色変えしようと思っています~!!
by MINERVA (2016-12-12 22:46) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
しばらくは在庫を減らす為、製作に没頭しております~。
私も、来年は幾つか購入する予定です。
GMと言えば、やっぱりジャブローのシーンですよね。
そんなGMだからこそ、しっかり作ってやろうと思います。
接着剤をたっぷり塗っているので、乾燥には時間を掛けております。
マイペースで行きましょう!!

by MINERVA (2016-12-13 00:03) 

ぼんぼちぼちぼち

師走の街なかは人でいっぱいでやすね。
昔ほどあわただしさは感じないにしろ、やはり年末だなあって感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-14 14:22) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
師走に入り、どこもかしこも賑やかになってきましたね。
今週末になれば、更に人出が増える事と思いますよ。
しかし、最近は元日から営業される店舗が多いので、年末の慌しさは減りました。
あの独特な雰囲気、とっても好きなんですけどね~....
by MINERVA (2016-12-14 15:29) 

みぃにゃん

大人が萌えるフィギュアが有りますね~北斗の拳ジャキマニアックです。
by みぃにゃん (2016-12-14 20:03) 

MINERVA

みぃにゃん さん
「北斗の拳」、最初から読んでいた世代としては、ジャギの存在は外せないですね。
決して弱い訳では無いのですが、歪んだ性格ゆえにケンシロウに醜い姿にされ、逆恨み.... 最後は悲惨な結末となりましたね~。
しかし、結構ジャギのファンは居るんですよね、欠かせないキャラです。
末っ子兄たん、ロッキー君の応援もあり、素晴らしい結果になりましたね!!
ロッキー君も鼻高々だと思いますよ。
by MINERVA (2016-12-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。