SSブログ

週末は寒波の影響で東京にも雪がチョットだけ降りました.... [日記]

 週末は全国的に寒波が日本を襲い、各地で大雪の報告が出ておりますね。

 雪国での影響が出ておりますので、凄いものだと思った次第ですが、土曜日は色々と買い物があり外出です。

 向かった先は渋谷、先日の場所とは違いセンター街を通り抜け、ロフトや東急ハンズなどへ寄っておりました。
1701141.JPG
 こういう街並みを歩くのも好きですので、用事も終わり歩き回ります。
1701142.JPG
 色々と歩き回った最後にタワーレコードへ.... 喫煙所で一服する目的もありますが、色々なCDを調べるのは楽しいですね。 そんな事を考えながら、お店の写真を撮っておりましたが、隣のビルから「可愛い~!!」と声が聞こえてきました。 何かと思い行ってみると....
1701143.JPG
 懐かしいキャラクターを発見!! イベントだったみたいですが、最近はすっかりCMなどで見なくなりましたね.... So-netの良い時代を思い出しました。
1701144.JPG
 タワレコに戻り店内へ入りましたが、スターウォーズ関連のコーナーがありましたが、現在公開中の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場するキャラクターである「デス・トルーパー」が展示。 ローグ・ワンの評判、すっごく良いんですよね~。 観に行こうと思っておりますが、なかなかタイミングが合わないです。 
1701145.JPG
 ムック本など、関連書籍が展示販売されておりました。 どの本も気になっておりますが、買うとなると結構な数になるので、グッと我慢しパスします。 タワレコの店内を巡回し、書籍関係も物色しておりましたが、次の買い物の為、お店を後にしました。
1701146.JPG
 山手線を待ちながら、渋谷駅の再開発の風景を見ておりました。 今は「渋谷ヒカリエ」が建っておりますが、その昔は「東急文化会館」があり、プラネタリウムや映画館、書店などが入っておりました。 プラネタリウム.... 子供の頃から社会化見学など訪れておりましたが、どうしても途中で睡魔に襲われ寝てしまった記憶が蘇りますね。 懐かしい記憶で一人笑いながら、やって来た電車になって移動です。
1701147.JPG
 数十分の後、アキバヘ到着。 電車を降り、午後にも関わらず明け方の様な寒さに襲われます。 「寒い~!!」と空を見ると、雪がちらついておりました.... こりゃあ、寒い訳だ。
1701148.JPG
 この日は自分の買い物と家族の買い物。会社の先輩の買い物と色々とあります。 まずは千石電商へむかいました、いつもの通り店舗に入ると.... パーツ売り場が移転されておりまた。 移転先に行ってみましたが、明らかに狭い!! 棚は直ぐに分かりましたが、お客様の数が多い事もあり、なかなか買えなかったです。
1701149.JPG
 全てのパーツが購入出来なかった為、ラジオデパート内のお店でも購入。 購入する内容がきちんと分かっていれば、ラジオデパート等の店舗の方がスムーズに購入する事が出来ます。

 その後は家族に頼まれた買い物を終わらせ、アキバを軽く一周。
17011410.JPG
 最後に、自分用の買い物の為、ヨドバシへ向かいます。 この日はPC関係のパーツを購入しましたが、ポイントが溜まっているので、ヨドバシを利用した次第です。 その後、店内を回っておりましたが.....
17011411.JPG
 ヨドバシにもスターウォーズ関連のコーナーが設置されており、色々なグッズが売られておりました。 小皿などの焼き物関係、チョット欲しいかも。
17011412.JPG
 ヨドバシにも「デス・トルーパー」が展示されておりましたが、タワーレコードの「デス・トルーパー」と装備関係で違いがある感じです。
17011413.JPG
 スケールの違うトルーパーを並べ、奥行き感を出した展示も凄いですね。 レゴで製作したR2-D2、よく作るな~。

 慌しく渋谷とアキバを巡っておりましたが、買い物が無事に済んで良かったです。 翌日の日曜日は一日ノンビリと家で過ごしておりましたが、オン・オフのメリハリがとれて良かったです。
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

クッキー

トルーパーもこれだけ揃うと怖いです。
アキバでは、何に使うのかよく分からないものを、売ってましたが
見て回るのも楽しいですね。
by クッキー (2017-01-17 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆるきゃらの中に入る人、この季節は温かくていいけど夏は大変そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-17 21:43) 

raomelon

東京も、雪がちらついたのですね~
寒くても、好きな場所を歩いていると楽しいですね^^
日曜日はゆっくり過ごせたようで良かったです
寒さも本番。風邪に気をつけてくださいね^^
by raomelon (2017-01-17 21:57) 

りょ〜さん☆

いつもBlogを拝読して思うんですが…Activeですよねぇ~(^◇^;)
某には中々真似できません(゜Д゜)
土曜日の雪はマシでしたが,日曜の雪には参りました( ̄。 ̄;)
雪のせいで,折角の太陽光も全く発電してくれませんでした(×_×)
仕事にしても休みの日にしても「オン・オフ」のメリハリが付くと快い感じがしますよね☆
某も「ガッ!」と集中してガンプラと向き合いたいんですが,寒さと睡魔に負けてまたもや放置気味です…
by りょ〜さん☆ (2017-01-17 22:25) 

DEBDYLAN

ご無沙汰しております^^;
旧年中はありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!!

by DEBDYLAN (2017-01-17 22:34) 

cyoko1112

こんばんは。
週末は寒かったですね、チョコ君家は15日(日曜日)10cmの積雪でしたよ。
「犬は喜び庭掛け巡り」のはずがチョコ君はストーブの前で「ゴローン」でした(笑)
by cyoko1112 (2017-01-17 23:14) 

あおたけ

あ、この後ろ姿は、モモ!
ホントに久しぶりに見た気がします(^^)
今のゆるキャラブームならば
また人気が出そうな気がするのですが・・・。

by あおたけ (2017-01-18 09:11) 

MINERVA

クッキー さん
ヨドバシのホビーフロアで見かけましたが、数の多さに圧倒されました。
スター・ウォーズの人気を改めて実感した次第です。
アキバを巡っていると、「コレは何に使うんだろう?」と思う商品が結構ありますよね、それもあって巡るのが止められ無いです。
by MINERVA (2017-01-18 12:50) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
確かに、冬の時期であれば大丈夫だと思います。
しかし、夏の暑さの中では.... 長時間だと脱水症状になりそうです。
中の人も大変だと思いますよ。
by MINERVA (2017-01-18 12:52) 

MINERVA

raomelon さん
渋谷で「雪かな?」と感じ、秋葉原で電車を降りて気付きました。
ほんの数十分ですが、雪が舞い冬を感じておりました。
今の時期は風邪やインフルエンザが怖いですので、無理に出掛けずに家でノンビリしようと心がけております。
raomeronさんも、風邪などには十分お気をつけ下さい。
by MINERVA (2017-01-18 12:55) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
休みは家でノンビリとするのが一番だと思いますが、気分転換も兼ねて出掛けております。 まあ.... ストレス発散です~。
西日本と日本海側は凄い雪になったみたいですね、関東は周りを山に囲まれておりますので、東京は雪になる事は少ないですね。
雪が降ると太陽光発電も機能しなくなりそうですが、そこは諦めるしかないですよね.... 滅多に無い事だと思います、
本当は週末にガンプラの製作を進めようと思っておりましたが、不足している物があり買いに行った次第です。
by MINERVA (2017-01-18 13:01) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
コメントありがとうございます、お元気そうで何よりです~。
旧年旧はご対応ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。


by MINERVA (2017-01-18 13:05) 

MINERVA

cyoko1112 さん
先週末は全国的に寒波が襲い、各地で雪に見舞われましたね。
東京はちらつく程度でしたので、寒いだけで終わりました。
やっぱり歌の内容通りには行かないのですね、それとも日本犬だけなのかもしれませんよ~。
チョコ君も、雪なので家でノンビリしたかったのかも!!
by MINERVA (2017-01-18 13:09) 

MINERVA

あおたけ さん
そうなんです、モモに遭遇しビックリです。
昔はメールソフトの人気もあったのですが、最近はすっかり見なくなりましたね~。
今のゆるキャラブームの乗っかる事も出来ると思いますが、so-net的にはどうなんでしょうかね.... 今こそ売り時だと思っています。
by MINERVA (2017-01-18 13:12) 

響

ロフトに行くと2時間くらい出ません(笑)
レゴ凄い!
分解すると何ピースくらいになるんだろう?
by (2017-01-18 14:37) 

MINERVA

響 さん
ロフトや東急ハンズ、雑貨関係を見始めると時間があっと言う間に過ぎますね。
レゴで作った実物大のR2-D2ですが、あの大きさから考えますと数百では無いと思いますので、数千個はいっていると思います。
by MINERVA (2017-01-18 15:29) 

Y.Tachi

ピンクのキャラクターいいですね笑
ヨドバシか~最近全然行ってません。
ポイントの還元率が競合と比べて
凄く良かった記憶だけがあります。
by Y.Tachi (2017-01-18 18:28) 

MINERVA

Y.Tachi さん
懐かしいですよね、モモと言えばso-netと言われるほど人気があったのに....
買い物をヨドバシで済ましておりますが、なんだかんだでポイントが溜まり重宝しております!!
by MINERVA (2017-01-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。