SSブログ

14日はバレンタイン、今年は可愛いクマとゴジラ.... [日記]

 2月14日、今年も家族からチョコレートを頂きました。

 毎年、楽しみにしているイベントですが、今年も忘れ去られる事無く無事に頂く事が出来ました!!
 
 感謝・感謝の雨アラレ、今年は二袋もありビックリ。

 最初に渡されたチョコは....
1702141.JPG
 ズバリ、「ゴジラ」のチョコレートでした!! 「ゴジラに破壊された板チョコ」がコンセプトとなっており、ゴジラが板チョコを破壊(食べた)したとの事。 
1702142.JPG
 板チョコの上を歩いたゴジラ、足跡が残っておりますね。 凝っておりますね~。

 ゴジラのチョコ、シン・ゴジラのBDが発売された時に観賞しながら食べようかな.... 賞味期限を確認しなければ!!

 そして、メインは「B.B. CHOCOLAT」のチョコです~。

 以前は大きなクマのチョコで食べあぐねておりましたが、昨年から小さいチョコの詰め合わせとなりました。 大きいチョコの時には一口で食べる事が出来ず、無残な姿になっておりました....
1702143.JPG
 今年のクマ、今までよりも可愛くなっておりますね。 手を挙げて、「やぁ!!」と言っている様ですね。
1702144.JPG
 袋から出してみると、フタに描かれた可愛いクマ。 フタを開けると....
1702145.JPG
 色々な種類のチョコが並んでおります。 フタ等にイチゴが描かれておりましたが、今年はイチゴチョコがメインとなっておりました。
1702146.JPG
 一昨年にはズラッと並んだ小さいクマチョコですが、今年は真ん中に入っておりました~。 

 一日で食べきる事は出来ませんが、今年も次々チョコ達が私のお腹へ消えて行きました....

 美味しいものを食べると、気分もハッピーになりますね!!
nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

raomelon

「ゴジラ」のチョコレート
足跡や、破壊風景までリアルで楽しい~♪
クマさんのチョコは、パッケージも可愛いですね
どれから食べようか迷ってしまいそう^^
素敵なプレゼント、嬉しいですね♡
by raomelon (2017-02-16 16:54) 

みぃにゃん

ゴジラチョコ凝っていますね~足跡が素晴らしいです!
by みぃにゃん (2017-02-16 18:40) 

てんてん

ゴジラのチョコいいなぁ♪
BD楽しみですね^^
by てんてん (2017-02-16 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴジラチョコ、破壊されたとこと足跡 ナイスアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 21:51) 

りょ〜さん☆

隣の芝生は青く見える…い…いいなぁ~( ̄。 ̄;)
ゴジラチョコ…クマさんチョコ…い…いいなぁ~( ̄。 ̄;)
美味しいものを食べてはっぴ~な気分☆…い…いいな…( ̄。 ̄;)
い…いいな…うらやます…( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-02-16 22:33) 

いっぷく

ゴジラチョコ、細部まで凝っていますね。
ここ大田区でも昨年はゴジラだらけでした。
シンゴジラでゴジラのファンがまた増えたのかもしれませんね。

by いっぷく (2017-02-17 08:51) 

あおたけ

ゴジラの板チョコ、
これはなかなかユーモアがあって、
面白い発想ですね〜(^^)
テディベアのチョコもカワイイ♪
いつもながらMINERVAさんの趣味を
良く理解したご家族からの贈り物、
とってもステキです☆
by あおたけ (2017-02-17 09:54) 

MINERVA

raomelon さん
今年はクマチョコの他に「ゴジラ」のチョコを頂きましたが、箱から出した瞬間に「チョコが割れている」と言ってしまいました。
チョコの真ん中に居るゴジラと歩いた足跡が良いですよね。
今年のクマチョコはイチゴ味がメインでしたが、これも可愛く美味しいチョコでした。(もう、残りは数個となってしまいました....)
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2017-02-17 10:03) 

MINERVA

みぃにゃん さん
チョット大き目の箱に入った板チョコなのですが、開けた瞬間に「チョコが割れている」と言ってしまいました。
真ん中のゴジラよりも足跡に気付いた時に、「やるね~」と思いましたよ。
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2017-02-17 10:06) 

MINERVA

てんてん さん
開けた瞬間に「チョコが割れている」と思いましたが、良く見ればゴジラが歩き板チョコを破壊(食べた)した事に気付きました。
賞味期限を確認し、出来れば「シン・ゴジラ」のBDを観賞しながら食べたいと思っております。
てんてんさんのチョコレートも凄いですよね、食べるのが勿体無いと思いました。
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2017-02-17 10:54) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
最初はゴジラの顔がレリーフになったチョコだと思っておりましたが、開けてビックリ「チョコが割れている」と思った次第です。
遊び心一杯のチョコ、見る楽しみと食べる楽しみで二度味わえますよ!!
家族には感謝・感謝です。
by MINERVA (2017-02-17 10:57) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
誕生日、クリスマス、バレンタインデー(ホワイトデー)のイベントはお互いに「驚かせよう」と思っております。
そう思いながらも、いつも上を行かれてしまいますが....
イベントを重ね分だけ思い出になりますが、楽しんでおります~。
しかし、私的にはりょ〜さん☆さんのご家庭もイベントを堪能されていると思いますよ~!!
家族には感謝・感謝ですね!!
by MINERVA (2017-02-17 10:57) 

MINERVA

いっぷく さん
ゴジラが通過した地域では、町ぐるみで盛り上げておりましたよね。
蒲田の駅前で撮影が行われると聞き、電車で見学してきました。
品川区でも「シン・ゴジラ」が通過した北品川では、商店街にゴジラの旗が並んでおりました。 今回の作品、新たなゴジラファンが増えたのは、間違いないと思います。
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2017-02-17 10:58) 

MINERVA

あおたけ さん
最初は「板チョコ!?、横顔のレリーフかな~」等と思っておりましたが、開けてビックリでした。
クマチョコも毎年違う内容のチョコばかりですので、驚いてばかりです。
「流石、ツボを心得ているな~」と関心してばかりですが、私も驚かせようと考えてはおります~!!
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2017-02-17 10:58) 

JUNKO

今年はゴジラさんが人気でしたね。甘ーい味を楽しんだことでしょう。
by JUNKO (2017-02-17 19:09) 

MINERVA

JUNKO さん
久しぶりに日本で製作されたゴジラですたが、思われていた以上に人気を博しました。
バレンタインの商品にも登場、アイデア一杯のチョコが面白いですね。
しばらくは、甘いおやつを堪能させて頂きます。
by MINERVA (2017-02-19 14:29) 

よいこ

わぁ・・・どちらもすごく凝ってますねぇ
ゴジラチョコ、ちょっと先に食べられてるところが損した気持ちもするけど、どちらももらうとうれしいですねぇ ^^
by よいこ (2017-02-20 01:19) 

MINERVA

よいこ さん
どちらのチョコも遊び心があり、見て良し・食べて良しだと思います。
チョット大き目の板チョコと思いきや、ゴジラが歩き板チョコを破壊(食べた)つくりが面白いですね。
クマチョコはあっと言う間に無くなり、ゴジラチョコは映画を観ながら食べようと思っております~。
by MINERVA (2017-02-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。