SSブログ

三連休、買い物や散歩で外出続き.... [日記]

 久しぶりの三連休となった訳ですが、今回の三連休は色々と動き回っておりました。

 土曜日はお昼から外出し、アキバを目指します。
 1703181.JPG
 三連休初日でしたが、思っていたよりは人出が少なかった感じです。 お昼でしたので、先ずは食事へ行きました。
1703182.JPG
 この日は家族で出掛けておりましたので、久しぶりに「肉の万世」で食事となりました。
1703183.JPG
 私はハンバーグとカットステーキのプレートにしましたが、最近はこのメニューが好き。
1703184.JPG
 家族は和風おろしハンバーグを注文、お昼からたっぷり栄養補給です。
1703185.JPG
 食後はアキバをブラブラしながら歩き、ガンダムカフェへ.... 相変わらず人気があり、入口前には結構な人が並んでおりました。 物販のコーナーだけ立ち寄り、次へ移動となります。
1703186.JPG
 最後にヨドバシへ行き、一通り巡回。 任天堂スイッチの試遊台でもあると思ったのですが、残念ながら無し.... もしも売っていれば、購入も検討しておりました。 ソフトコーナーではゴジラが「シン・ゴジラ」のパッケージを持って広告中。 いよいよ22日に発売なのですが、どうやら一部の販売ルートでは今日(21日)に到着しているみたいですね。 早く観たいぞ、「シン・ゴジラ」!!

 慌しくアキバを巡り、その後は地元に戻ってカラオケへ.... 邦楽・洋楽入り乱れ、盛り上がりました~!! 日頃のストレスが発散され、頭スッキリとなりましたので、深夜は「Battlefield4」のキャンペーンを黙々とプレイしておりました。 いわゆるストーリーモードですが、中断したまま放置してしまった為、プレイ再開です。

 そんな感じで、連休初日は終わりを迎えました....

 そして連休二日目、日曜日の午前中は庭の木を少しだけ剪定しておりました。 電話線に触り始めたので、風などで切られてしまうと困りますので、事前に処理しておりました。 無事に作業も終わり、午後からは買い物の為に外出です。
1703191.JPG
 この日の目的地は大井競馬場方面へ向かいます。 途中、久しぶりにしながわ区民公園に入り、園内を散策。 木々が多く、園内にはキャンプ場もあったり(今もあったかな!?)します。 この日は散歩も兼ねて徒歩でしたが、自転車の周回コースもあり、木々の中を走るのはなかなか爽快です。
1703192.JPG
 この日は工具などを探す為にホームセンタへ.... 広い店内をグルグルと回り、結構な時間を過ごしてしまったわけですが、結局は購入に至らずお店を離れました。 その後、直ぐ側にある大井競馬場へ.... 
1703193.JPG
 この日はフリーマーケットが開催されており、寄ってみた次第です。 フリーマーケットは色々な物が売っておりますので、たま~にお宝に出会える事があります。 チョットだけアコースティックギターで欲しい物がありましたが、購入に至らず.... この日も帰宅後は「Battlefield4」のキャンペーンをプレイ。 しかし、ミッション途中でのセーブデータが消えてしまい、何故かMission 4の最初からのプレイとなってしまいました.... 何でだろう。

 そんな事もあり、「Battlefield4」のキャンペーンモードに燃えた二日目だった訳ですが、連休最後の三日目に入ってもゲームは続き、お昼過ぎに一応クリア。 次はハードモードでクリアを目指し、近々再プレイをする事にしました。

 ゲームに燃えてプレイし、そのまま最終日の月曜日となった訳ですが、この日も午後から外出しておりました。 
1703201.JPG
 向かった先は馬込、歩いて行った訳なのですが、久しぶりの馬込だったので疲れました.... 電車で行くには不便な場所ですが、自転車で行けばよかったと後悔です。 この日は馬込にあるホームセンターへ行ったのですが、やはり探している物は見つからず.... 折角ここまで歩いてきましたので、少し周辺を歩く事にしました。
1703202.JPG
 第二京浜(国道1号)を神奈川方面へ.... 品鶴線の線路を通過し、ここら辺から住宅地の中を歩く事にしました。 このまま線路沿いを歩いて西大井へ向かっても良かったのですが、もう少し歩く事にします。
1703203.JPG
 しばらく彷徨っていると、「馬込文士村商店街」にやってきました。 大正から昭和にかけて、馬込を中心に多くの文士や芸術家が多く住んでおり、「馬込文士村」と呼ばれておりました。 話だけは昔から聞いておりましたが、年に一回来るかどうかですので、足を運んだ次第です。 ネットで「馬込文士村」と調べてみましたが、こんな私でも知っている名前が多く、「へ~、そうなんだ~」と思った次第です。 数年前、NHKの連続テレビ小説にて「花子とアン」が放送されておりましたが、主人公のモデルとなった村岡花子もそうなんですよね。

 そう言えば、「花子とアン」以前に放送された「梅ちゃん先生」.... 実在するモデルは居ないとの事でしたが、蒲田が舞台設定でした。 凄いですよね、大田区.... 

 昨年放送の「とと姉ちゃん」、モデルとなった大橋鎭子さんは大井に引っ越してきたのですが、作中では深川と目黒になっておりました。 地名がパッとしないからなのかな~.... そんな事を考えながら馬込を巡っておりましたが、環七に抜けた辺りから帰宅に向けて移動となりました。 ジャーマン通りを歩きながら移動しておりましたが、ここで気になったお店に出会いました。
1703204.JPG
 「つきじ宮川本廛 山王支店」と書かれた暖簾、最初の職場の近くにも「つきじ宮川本廛」があり、たま~に食べていた記憶が蘇りました。 もう20年以上も前ですが.... 「おう、こんな所にもあったのか~」と思い、今度食べに来ようかと考えた訳ですが、それだったら懐かしの店舗へ行った方か良いかな。

 なんだかんだで三連休は過ぎ去ってしまいましたが、今週は2017年のF1が開幕です。 バルセロナテストから色々と話題になっているマクラーレン・ホンダですが、ホンダ側の話としては問題については解決したとの事。 少しでもパワーを引き出せるようにマッピングを修正しているとの話でしたが、どうなんですかね~。 フリーが始まり、突然快走になるって言うのは.... やっぱりダメかな。

 さて、今夜「シン・ゴジラ」は来てくれるかな~....
nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

りょ〜さん☆

肉ぅ~☆
ミータリアンの某には「あてつけ」にしか思えない写真(;゜ロ゜)ごくり…
「庭の木を剪定」ですと!?な…なんとも…贅沢な響き☆
某の塒に「庭」なんてモノは存在しません…(×_×)せいぜい…雑草が生えてきそうなプランターくらいです…
フリマの存在は随分前から知ってますが(当然か…),未だ未経験の部類です(^0^;)掘り出し物があるとウキウキしてつい財布の紐を緩めてしまいそうです…
この3連休も何かとアクティブに動き回れたようですね…某は昨日から仕事です( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-03-21 21:52) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
普段は自分一人で外出しておりますが、今回は家族で外出との事でしたので、チョット贅沢に行った次第です~。
庭と言っても、俗に言う「猫の額」です.... 恥ずかしい限り。
今はネットのオークションが普及しましたが、それ以前はフリマ等で自分の趣味に合う物を探したりしておりました。
出店する人にとっては「要らない物」ですので、プレミアが付くような物が格安で手に入ったりしましたよ。(最近はネットで相場を調べたりしますので、一長一短です。)
久しぶりの三連休でしたが、思い切り出掛けておりました!!
by MINERVA (2017-03-22 09:21) 

すてきな30代

お久しぶりです。
相変わらず、おいしそうなお肉を召し上がってますね
(;^ω^)じゅるり...
わたしも久しぶりに食べ歩きなんかしたいな~
by すてきな30代 (2017-03-22 11:04) 

MINERVA

すてきな30代 さん
おお、復活されたのですね!!
久々に家族で外出した事もあり、チョット贅沢にランチを食べました。
美味しいものを食べると、ハッピーな気持ちになりますので、久しぶりに食べ歩きはオススメします~。
by MINERVA (2017-03-22 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンバーグとカットステーキのプレートいいでやすね!
あっしもメニユー見たらそれ頼んじゃうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-22 16:59) 

みぃにゃん

ハンバーグとステーキ美味しそうですね
by みぃにゃん (2017-03-22 18:42) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
ステーキとハンバーグ、最強のセットですよね!!
本当は、追加でエビフライも付けたい所なのです....
考えただけでも、お腹が鳴ってしまいますよ。
by MINERVA (2017-03-22 19:12) 

MINERVA

みぃにゃん さん
お肉本来の味と、コックさんが手間暇掛けたハンバーグ....
お肉を楽しむ上で、このセットが一番好きです~!!
お腹が空く時間帯なので、思い出しただけでもお腹が鳴ります~。
by MINERVA (2017-03-22 19:14) 

いっぷく

秋葉原も駅前は様変わりしてしまいましたが
肉の万世はあのままなんでしょうね。
ハンバーグとステーキのプレート、
肉好きの長男に食べさせてやりたいです。
by いっぷく (2017-03-22 20:50) 

MINERVA

いっぷく さん
秋葉原も、この30年で大きく変わりましたよね。
肉の万世、1990年代に今の建物になりましたが、いつでも混んでおります。
子供はお肉が大好きですので、もしも機会がありましたら是非とも行ってみて下さい。
by MINERVA (2017-03-23 10:22) 

raomelon

ハンバーグ&ステーキに目が釘づけ!
美味しそうですね( *´艸`)
「シン・ゴジラ」は来てくれましたか?^^
by raomelon (2017-03-23 11:49) 

MINERVA

raomelon さん
はハンバーグとカットステーキ、久しぶりにガツンとエネルギー補給が出来ました。 好きなんですよね~、ハンバーグとステーキ....
「シン・ゴジラ」、我が家にも21日に到着!!
深夜に家族で観賞、やはり面白かったと再認識です。

しかし.... 私の知っている場所ばかりが破壊されております....
by MINERVA (2017-03-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。