SSブログ

「シン・ゴジラ」が到着、深夜に観賞しておりました.... [映画]

 三連休明けの21日、前回の記事でも書いておりましたが、「シン・ゴジラ」が到着しました。

 ネットで予約してもらい、無事に到着です。

 1703222.JPG
 今回は「シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」を購入しましたが、Tシャツと先着特典のペアチケットホルダー付きの商品です。 我が家の機器では4Kの再生は対応していないのですが、後々購入するのであれば、最初に買っておこうと思った次第です。 また、今回のDVD&Blu-rayの発売にあたり、劇場公開時より幾つかの修正が入っておりました。

 商品の内容は、4K ULTRA HD1枚、Blu-rayDisc Video3枚(本編DISC2枚+特典DISC+スペシャル特典DISC)となっており、本編を観る前に特典DICSを観賞。 プロモーション映像集とキャンペーン映像集となっておりますが、これが面白かった!!

 発声可能上映会等の映像なのですが、庵野総監督の大学時代からの友人(?)で漫画家の島本和彦先生の絡みが非常に良い!! 発声可能上映会へ行けば良かったよ~.... 女性限定上映会、全国一斉発生可能上映会等では出演者の舞台挨拶も濃い内容。 参加された方々、本当に羨ましいですね。

 特典DISCも観終わり、いよいよ本編を再生!! バレンタインで家族から貰った「ゴジラチョコ」を食べながらの観賞。 「シン・ゴジラ」は私だけが映画館へ行ったのですが、家族には「知っている場所ばかりだよ、しかもみんな破壊されてしまうけど....」と伝えつつ、観た印象が強かっただけに、観賞後は家族に全てネタバレしてしまいました。 そんな状態での観賞でしたが、家族からは「話は聞いていたけど、シン・ゴジラ良かったよ~」との感想でした。 そう言ってもらえて、良かったよ....

 一応、昨年大ヒットした作品ですが、あらすじはこんな感じです。
【STORY】
東京湾・羽田沖—。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。
首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、「崩落の原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中、内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)だけが、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。内閣総理大臣補佐官の赤坂秀樹(竹野内豊)をはじめ、周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。

慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は鎌倉に上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。

政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。さらに米国国務省からは、女性エージェントのカヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)が派遣されるなど、未曽有の脅威に対し、日本のみならず世界もその行方を注視し始める。

そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?
 ※東宝のHP内にある「シン・ゴジラ」のページより

 今回三回目の観賞となる「シン・ゴジラ」、色々と印象の残るシーンがあります。

 三回共にグッときたシーンですが、平泉成さんが演じる里見内閣総理大臣臨時代理が駐日仏大使に対して、深く頭を下げ続けているシーン。 この頭を下げるシーン、映画館で最初に観た時に私は心の中で泣きました。 臨時代理とは言え、しっかり国民を守ってくれた事への感謝と、同盟国を敵に回しかねない判断を下した勇気に感動がこみ上げました。 本当、良いキャスティングだと思います。

 その他にも感動する事の多い、本当に内容の濃い作品なのですが、登場する地域が知っている場所ばかり.... 蒲田~品川、多摩川~目黒辺りは行動範囲内ですので、馴染みの場所が壊されまくりです。 一昨年の9月、電車に乗って蒲田まで撮影を見学しに行った記憶が蘇りました。 

 自分のブログでも何回か話題が出ておりましたが、自分自身が「シン・ゴジラ」に対する期待の大きさが良く分かりました。 「こんなゴジラを待っていた」と思った次第ですが、「シン・ゴジラ」関係で以前の記事につきましては、こんな感じです....
 日曜日は朝から出たり入ったり....(2015-09-07)
 月末の忙しさも何とか終わり、ストレス発散で映画へ行こう!!(2016-07-30)
 先日観た「シン・ゴジラ」、懐かしの場所が破壊されまくっておりました....(2016-08-02)
 先週末もブラブラと出掛けておりました....(2016-08-08)
 週末は「大ゴジラ特撮大国 YOKOHAMA」へ行ってきました。(2016-09-05)
 水曜日は夏休みだったので、映画を観に行っておりました。(2016-09-23)
 日曜日は午後から外出、久しぶりに雑誌や同人誌を買ったりしておりました....(2017-01-11)
 14日はバレンタイン、今年は可愛いクマとゴジラ....(2017-02-16)

 こうやって振り返ってみると、結構話題にしておりますね。 ああ、今日も観ようかな....

 話は変わり、プリングルスの新しい味が出たとの事で、義兄からお土産に頂きました。
1703221.JPG
 「ハラペーニョ&オニオン」を頂きました。

 ハラペーニョと書かれており、一見すると「うわ、辛そう」と思われそうですが、実際にはそこまで辛くはありません。 食べた時にハラペーニョの香りが口一杯に広がり、とっても美味しかったです。 これは、自分でも購入しよう!!

 今週はF1とmotoGPが開幕、二輪・四輪共にホンダには頑張ってもらいたい!! 
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

りょ〜さん☆

「シン・ゴジラ」ですか…未だに観てません(^0^;)映画ってのには余り興味ないもんで(^^ゞ
某も「4K」は気になってるところですが…今のテレビを買ってまだ2年しか経ってないので…4K放送が始まって…市場に4Kテレビが存分に蔓延ってから買うようにします☆
数年前にDVDプレーヤーを買ったものの…この数年間自分から再生した試しがありません(;゜ロ゜)購入直後にK2CのライブDVDを数回視た記憶があるだけ…です。こういうところでも「買って満足病」が発症してますね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-03-23 16:47) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
子供の頃から映画を観るのが大好きでして、アニメやカンフー映画、SFなどを観に行っておりました。
「4K」、プレーヤーもそうですが、液晶も対応の物にしないといけないのが辛いですよね。
CSに入っておりますので、懐かしの映画やレースなどを録画してばかりですよ。
K2C.... 米米ですか~、カラオケに行けば「浪漫飛行」を歌いますよ~!!
by MINERVA (2017-03-23 18:42) 

てんてん

MINERVAさん家も届きましたか^^
僕はまだ本編しか観ていません
特典ディスクが楽しみだなぁ♪
by てんてん (2017-03-23 21:03) 

MINERVA

てんてん さん
映画館の様な大画面とは行きませんが、細かい部分にまで目が行き届くので、なにやら新鮮な感じで観賞する事が出来ました。
特典ディスク、関連イベントが好きなタイプですので、とても面白く観ておりました。
メイキング等の入ったディスクについては、週末観る予定です。
by MINERVA (2017-03-24 09:22) 

tsun

さあ、今から金曜フリーP1、仕事そっちのけで・・・(笑)
by tsun (2017-03-24 09:59) 

MINERVA

tsun さん
いよいよ2017年のF1が始まりましたね!!
FP1、マクラーレン・ホンダはバンドーンがチェックで出たみたいですね。
スマホで現地情報を見たいのですが、昼休みにネット結果をみるしか無いです....
ホンダ、応援してますよ~!!

by MINERVA (2017-03-24 10:07) 

mini-hiro

うぉー。シンゴジBD良いですねぇ。先ほど過去記事リンクを拝見させていただきました。蒲田の撮影にも立ち会われてるんですね。うらやましすぐるぅ。
by mini-hiro (2017-03-28 01:54) 

MINERVA

mini-hiro さん
機材も無いのに4K版入りを購入しました.... いつかは買うぞ!!
蒲田を利用する人から「何やら蒲田で撮影するみたい」と聞き、当日向かった次第です。 かなりの撮影時間だったのですが、実際に劇場へ行った時、「えっ、これだけなのか!?」と思いました。
蒲田かた品川まで、子供の頃の行動範囲そのままですよ!!
「シンゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」、ニコニコ動画で視聴しました。
休憩を挟んで約2時間、ニコ動では「宇宙大戦争マーチ」が最後でしたが、素晴らしかったですね~。
本当に羨ましいと実感です。
by MINERVA (2017-03-28 09:32) 

すてきな30代

以前オススメされていたのに観てませんね...
最近映画観ててないな~
昔は金、土、日と夢のような週末でした。
深夜映画で素敵な作品をたくさん見れました。

最近観てもアメコミ系ばかりなんですよね(;^_^A
by すてきな30代 (2017-04-12 22:28) 

MINERVA

すてきな30代 さん
映画や小説など、無理に観たり読んだりよりは、「あっ、チョット気になる」と思った時が一番ですよ。
勿論、テレビで放送されてからでも良いと思います。

10代後半にもなると、週末は映画三昧なんて事もありました。
レイトショーを観る為に渋谷に行ったり.... 良い思い出です。

最近はDVDやBDが出てから観賞してばかりでしたが、「シン・ゴジラ」には上に書いた通りでして、突然「観たい」となり映画館へ行きましたよ。
by MINERVA (2017-04-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。