SSブログ

ここ最近の出来事、久々に仲間にあった位かな.... [日記]

 先日のブログでは「時間が全然無い~」と書いておりましたが、少し時間が出来たので更新を....

 今月はアキバへ行く事も無く、週末は家に居てばかり。 色々とやる事がある為ですが、それでも何かしらあるものでして、久々に更新となりました。

 ちょっと前の話ですが、家族が出掛けた時のお土産として、駅弁を買ってきてくれました。 
1707061.JPG 
 頂いたのは「活あなごめし」弁当、シンプルな包装紙がとても良いですね。 開ける前からワクワクです。
1707062.JPG
 蓋を開けると.... おお、穴子が一杯!! 穴子飯なんて、家で作らないですからね~。 付属のたれを穴子にかけて、美味しく頂きました。 シンプルな味で、幾つでも食べられそうでした。
1707081.JPG
 また他の日ですが、久しぶりに携帯の機種変更を行いました。 お店へ行くのが面倒臭いので、オンラインで手続きです。 昨年のモデルですが、XPERIAのコンパクトモデルは昨年のモデルが最後らしく、機種変更を行った次第です。
1707082.JPG
 その他には、「活あなごめし」と一緒に貰ったご当地お菓子を食べました!! 「柿の種」ならぬ「勝ちの種」とは.... 真ん中のキャラクター、広島東洋カープのキャラですよね。 お好み焼き風味との事で、食べるとチョット甘めのソース味でして、「柿の種」としてはまあまあでしたが、美味しかったですよ。 亀田製菓、新潟なんだけどな~。

 前回以降の話題としては、実はこんな感じ位だったり.... チョット前まではこんな感じでしたが、先週は久々に話題が出来ました。
1707131.JPG
 まずは、仕事の関係で久々の外出だったのですが、途中の駅で「EF65 2068」が停まっているのを見つけスマホで1枚。 最近は鉄分を補給していないので、久々に写真を撮りに行きたいですね.... 来月は大井でイベントがあるはずなので、それを楽しみに待ちます。
1707132.JPG
 仕事も順調に進み、外出の移動途中で蒲田へ.... ナント、ここでザクヘッドのガシャポンを発見!! 小銭を取り出し一回チャレンジすると....
1707133.JPG
 黒い三連星仕様が出てきました、これはラッキー!! 8月に第2弾が出るのですが、その前に入手できたのは良かったです。 出先で見つかった事で、さらにラッキー感が倍増しましたよ!!

 この日は一日外出となりましたが、夜は前の会社の仲間との食事会でした。
1707134.JPG
 今回の集合場所は大崎駅、今まで飲み会や食事会で大崎を利用した事がなかった為、これが初めてだったり.... 向った先はゲートシティ大崎、大崎駅周辺もこの30年で大きく変わりました。 品川に住んでいた時代、大崎駅周辺には工場関係ばかりで、他にはな~んにも無い記憶が.... 今の大崎は暮らすのにも良さそうです。
1707135.JPG
 いつもであれば、集まるお店は居酒屋さんばかりなのですが、今回はなんとイタリアンのお店でした。 仕事の関係で遅れた為、到着した時には元同僚達は既に出来上がっていたりして.... 料理も頼んであるとの事で、出てくる料理を次々と食べまくっておりました。
1707136.JPG
 到着時、チーズが入ったリゾットの上に厚切り肉が乗った料理が登場。 いきなりヘビーな料理でしたが、思ったよりも食べやすく、アッと言う間に食べ終えてしまいました。
1707137.JPG
 ピザも登場、二種類のピザでしたが、なんのピザだったのかは聞きそびれてしまいましたよ....
1707138.JPG
 その後も、チーズの盛合わせや....
1707139.JPG
 スルメイカのマリネも登場。 マリネはとっても柔らかく、とても美味しかったです。
17071310.JPG
 生ハムを含む、お肉の盛合わせが出てきたと思えば....
17071311.JPG
 魚介類たっぷりのペスカトーレも運ばれてきました。 結構、お腹が一杯になってきたりして....
17071312.JPG
 リンゴのピザが運ばれ、「お、デザートか~、これで終わりだな....」と思いながら食べていると....
17071313.JPG
 ペンネが出てきたよ.... みんな良くたべるよ.... 私はお腹がはち切れそうになりました。

 途中から参加とは言え、短い時間ながらも有意義に過ごす事が出来ました。 昨年の送別会から一年も経っていたとは.... 忙しかったとは言え、アッと言う間に一年とは驚きでした。
17071314.JPG
 久々に会った同僚が見せてくれた「50ユーロ札」、本物のユーロを見たのは今回が初めてだったり.... やはり他国のお金を見せてもらっても、なかなか実感が沸かないですね。 道に落ちていても気付かないと思いましたよ....

 久々に会った同僚達でしたが、「次回会う時まで、お元気で!!」と別れの言葉を伝えたところ、「いや~、来月後半まで居るんですよ~、来月も会いましょう~!!」と言っておりました。 まあ、夏休みに会うのも良いとは思いますが、送別会だって3回だったもんな~.... また、その時だね。

 何だかんだで忙しく、7月も後半に入ってしまいました.... 来月はお盆休みが入りますので、その直前まではドアバタが続きそうです。 

 そんな事を考えながら、先週末から三連休を迎えた訳ですが、三連休も日曜日だけ近場に出掛けておりました。 久々のカラオケでしたが、気が付けば5時間半.... 好きな曲を歌い続け、ストレスも何処かへ飛んで行きました。 忙しい日々が続きますが、頑張りますよ~!! 
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

raomelon

暑い日が続きますね~
「活あなごめし」弁当に目が釘付け
これは、元気が出そうです♪
前の会社のお仲間との交流も素敵ですね
よく食べよく飲みよく喋り、楽しそうです♪
お忙しい日々、息抜きしながらガンバです!(^^)!
by raomelon (2017-07-18 22:46) 

あおたけ

広島名物の活あなごめし弁当、
穴子煮がびっしり詰まっていて、
これは美味しそうですね〜!(^^)
前の会社の方と行かれたイタリアンバル、
お仲間との交流と、いろいろなお食事やお酒が味わえて、
楽しいひとときを過ごされましたね♪
by あおたけ (2017-07-19 10:48) 

MINERVA

raomelon さん
東京ですが、昨日の雷雨で梅雨明けになったみたいですよ。
しかし、暑い日が続きますので辛いですね....
「活あなごめし」ですが、時間が経っていても硬くならす柔らかったです。
広島と言えば牡蠣のイメージが強いですが、穴子も名物なんですね~。
前職の仲間達は年齢が殆ど同じなので、なんだかんんだで理由をつけては会っており、他愛の無い話で盛り上がっております!!
8月が近づき、夏休みまでは忙しさも高め安定ですね....
by MINERVA (2017-07-19 12:42) 

MINERVA

あおたけ さん
実は、私の広島に対するイメージが牡蠣しかなかったりして....
穴子が名物だと知ったのは、ほんの数年前なんですよ~。
お土産で購入との事で時間が経っておりましたが、硬くならず柔らかい穴子とご飯、とても美味しかったですよ。
イタリアンバル(イタリアンなのにバルとは....)、いつもの居酒屋での雰囲気とは違い、チョット洒落た感じの中で会話も弾んでおりました。
なにやら来月も開催される予定ですが、次回はいつもの居酒屋系になると思います。
今回のお店はチェーン店なのですが、とっても良いお店でした。
家族で行ってみたいと思っております~。
by MINERVA (2017-07-19 12:49) 

りょ〜さん☆

おぉ~☆ザクヘッド三連星ゲットできたんですね♪画像ではまだまだカプセルが詰まっているような気がしますが…十数店舗探してなかったので諦めてしまいましたσ(^◇^;)
凄いボリュームのイタリア料理の品々…(;゜ロ゜)
1口ずつつまんでも充分満腹になりそうですね☆
夜中近くまでの仕事なので…仕事終わりに小洒落たお店で一杯…なんてのは不可能で…σ(^◇^;)お洒落なチーズとか買ってワインと楽しむ…ってのを家でやってみたいですね♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-19 14:48) 

まき

美味しいものがズラリですね〜忙しくても仲間とのひとときって息抜きできていいものですね♪
カラオケ5時間半は、さすがの私も(笑)未経験です(*^◯^*) いいなー!
by まき (2017-07-19 14:49) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
アキバを探しても見つからなかった物ですが、仕事の移動中で見つかるなんて.... 「今までの苦労は何だったのか」と思ってしまいます。
8月の第二弾、この時に再販がありそうですよね、まだまだチャンスはありますよ!!
昔の仲間達とは居酒屋さんが定番なのですが、今回はイタリアンでビックリしておりました。 しかし、楽しい一時を過ごせました!!
りょ〜さん☆さんもお仕事がお忙しいと思いますが、チョットだけ奮発して自宅でワインと小料理を楽しむ事は良いですよ!!
私も以前はF1の放送を観ながら、その国の料理を作り、その国のお酒で楽しんでおりました。

by MINERVA (2017-07-19 15:12) 

MINERVA

まき さん
値段も比較的良心的でボリュームもあり、昔の仲間達と楽しい時間を過ごしておりました~!! また再訪したいお店です。
カラオケ5時間半ですが、歌う始めると結構「あっと言う間」ですよ!!
今はカラオケ屋さんも安くなり、長時間居ても懐が痛まないのが良い所。
まきさんもご家族やご友人と是非ともチャレンジしてみて下さい!!
by MINERVA (2017-07-19 15:25) 

ロートレー

りんごのピザどんな味するんだろう!
蜜が煮詰まった焼きりんごのスライスがこんがりピザに乗っているかんじでしょうかね
今度機会があったら作ってみたくなりました^^
by ロートレー (2017-07-20 22:13) 

MINERVA

ロートレー さん
リンゴのピザ、薄くスライスされたリンゴをのせたピザにハチミツ、そしてシナモンの香りと粉糖のアクセント、とっても美味しかったですよ。
薄くスライスされたリンゴも過熱されておりましたので、高温の窯で短時間に焼き上げる感じなのでしょうか。(もしくは先に一回生地を焼いているか)
ロートレーさんご自慢の釜がありますので、是非ともチャレンジしてみてください。
私は一発で気に入ってしまいました!!
by MINERVA (2017-07-21 12:01) 

よいこ

うわ~なんだかすごい量ですね
でも、どれもおいしそう ^^
お肉が多いと気分が上がりますね
by よいこ (2017-07-21 23:32) 

響

穴子めし美味しそうと思ってると
カニがドーンにやられました。
by (2017-07-22 23:32) 

MINERVA

よいこ さん
イタリアンのお店でしたが、今回の発起人が肉好きな事もあり、どんどん料理が運ばれて来ました。
「何か注文する?」と聞かれ、「いや、もうお腹一杯」となりました。
気分は盛り上がりましたよ~、楽しい一時を過ごせました!!
by MINERVA (2017-07-24 10:28) 

MINERVA

響 さん
「活あなごめし」、冷めていても柔らかく、美味しかったですよ~!!
響さんのツーリング記事も美味しい食べ物が多く紹介され、いつもお腹が「グ~ッ!!」と鳴っております!!
久しぶりに昔の同僚と会っておりましたが、男ばかりでしたので、食べる食べる.... 魚介類たっぷりのペスカトーレ、カニや貝から抽出されたダシがパスタに染み込み美味しかったですよ~。
by MINERVA (2017-07-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。