SSブログ

いよいよ夏休み、ドラクエ!! ドラクエ!! そしてアキバ.... [ゲーム関係]

 多くの会社さんがそうだと思いますが、昨日より夏休みに入りました!!

 正確には昨日は祝日なので、夏休みでは無いですが.... まあ、夏休みと言って良いでしょう。

 そんな訳でして、待ち焦がれていた休みに入り初日にやることは.... 「ドラゴンクエストXI」を時間を忘れてプレイです。

 朝からドラクエをプレイ、食事をしてもプレイ.... まとまった時にしか出来ないですね~。 ストーリーを進め、息抜きに「ヨッチ村」へ行き、「時渡りの迷宮」も進めておりました。 しかし、自分で集めた「ヨッチ族」のレベルが低く、すぐに「やる気」が無くなり飛ばされてしまいます....

 近所のコンビニで「すれ違い」を行っていりましたが、休みに入った事もあり、まとまったすれ違いをする為、夕方前に外出しました。 向かった先は.... アキバしかないですよね。

17081101.jpg
 アキバへ向かう途中、京浜東北線は山手線と並走する為、鉄橋を渡ります。 その際、並走していた山手線が新型車両でした。 新型の山手線.... 後部の行先表示板に季節の花が表示されます。 そんな訳で、抜きさる山手線をよ~く見ていると.... 「ひまわり」でした。
17081102.jpg
 そして、アキバに到着。 昨日の午後は気温もそこそこでしたので、過ごしやすい感じでした。
17081103.jpg
 しかし、ヨドバシの広場は熱気ムンムンです。 ドラクエが発売されると週末は「すれ違い」を求め多くの人が集まります。 そして、ドラクエと言えば....
17081104.jpg
 今回のドラクエXIにおいても、「ヨッチ族」のスペシャルデータが配信されました。

 スぺシャルヨッチ族ですが、「スクエニッチ」、「ローソンッチ」、「カフェッチ」の三種。 ヨドバシ一階にあるスクウェア・エニックスカフェにて、「スクエニッチ」をゲット!! そのまま「すれ違い」を続け、ランクの高い「ヨッチ族」を集めておりました。
17081105.jpg
 その後、ヨドバシのホビーフロアへ.... こちらでも「すれ違い」を行い、「スクエニッチ」をゲット!? (しかし、実際の「スクエニッチ」は一階の広場で配信されておりました。 全くの勘違いでした....) とりあえず、これで残りは「ローソンッチ」のみ.... 時間も少しありましたので、タワーレコードへ向かいます。 そこでCDやDVDを物色していると....
17081106.jpg
 EUROPEの「Final Countdown 30th Anniversary Show」DVDが売られていた.... 1986年に発売され、昨年30周年を迎えたヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」ですが、記念のライブが行われました。 残念ながら日本での公演はありませんでしたが、再来月には通算11枚目のアルバムが発売。 新譜の発売に合わせ、来日してもらえたら嬉しいですね。 今回のDVD(もしくはBD)、新譜と同じ時期だと思っていただけに、売られていてビックリ。 しかし、購入はチョット先になりそう.... ドラクエがありますからね。
17081107.jpg
 その後、最後の「スペシャルヨッチ族」を受け取る為、電気街へ移動です。 
17081108.jpg
 しばらく歩き、ドラクエローソンに到着。 ここはいつでも混んでおりますが、配信があればなおさら.... 非常に混んでおりました。
17081109.jpg
 お店の壁も「ドラゴンクエストXI」仕様でしたね。
17081110.jpg
 早速「ローソンッチ」を受け取る為、「すれ違い」を開始!! 数分もしない内に「ローソンッチ」をゲットです。 その後、店内に入り....
17081111.jpg
 スクウェア・エニックスカフェにもあった「おまもりプレート」の機械。 店舗ごとに限定がありますので、さっそくプレートを購入しました。
17081112.jpg
 その後、店内で売られているグッズを物色し....
17081113.jpg
 最後に店舗の外に設置されている「どうぐや」にて缶コーヒーを購入しました。

 短い時間だけでしたが、上限の50体まで揃え、さらにランクの高い「ヨッチ族」を選別しておりました。 喜び勇んで帰宅した訳ですが.... 「スクエニッチ」が居ないよ.... 間違えて「お別れ」してしまったかも? そうなれば、今日もアキバへ.... ですね。

 現在のレベルは31まで上げましたが、ストーリー的には.... オーブを幾つか入手した所までです。

 相変わらず、石橋を叩いて・叩いて・叩いて・様子見の性格なので、確実に勝てるまでレベルを上げる戦術です。 まだまだ先は長い....
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

響

ゲーム環境がよくていいですね。
わたしもゲームをするときは最速より
絶対やられないくらいにレベルを上げで進みます。
by (2017-08-12 21:06) 

トレンダー櫻井

ドラクエイレブン良いですねー(~o~)
by トレンダー櫻井 (2017-08-13 06:48) 

MINERVA

響 さん
この手の配信関係に限りますと、やはり東京良い環境だと思います。
しかし、アキバですれ違った地方の方々が、地元に戻り再配信されると思いますので、人伝いに全国を巡ることを考えますと、面白いですよね。「スクエニッチ」は福岡のビックカメラ天神2号館で配信されておりますので、交流場があれば、他のスペシャルヨッチも入手できるかもしれません。
RPGは全滅が怖いですからね、絶対に勝てるレベルまで上げてから、次の目的地へ向かっております!!
by MINERVA (2017-08-14 19:10) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
ドラクエXがオンラインを主軸にしてしまったので、私的にはイマイチな感じで終わってしまいました。
今回のドラクエXI、プレイしていて面白いと思います。
しかも2Dモードですので、懐かしいドラクエの気分を満喫しております。 これはしばらく止められないですね~!!
by MINERVA (2017-08-14 19:13) 

りょ〜さん☆

ローソンで売られているドラクエグッズはその店舗限定なんですかね?月1回もローソンに立ち寄らないので某の生息地でも売られているのかどうか把握できてません(;゜ロ゜)
限定じゃなかったら…気に入った奴は買っちゃうかも☆
それにしてももう既にLv31ですか?某は未だLv22~25くらいでやっと船を入手して,最初の目的地に着いたところですσ(^◇^;)
時間を忘れてドラクエ…やってみたかったんですが,家族サービス優先でドラクエはお預けでしたね♪
by りょ〜さん☆ (2017-08-19 17:43) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうですね~、全国の店舗にグッズが置いてあるのかと言われると.... なかなか置いていないと思います。
最近のコンビニはネットは販売もしておりますので、そちらがメインかもしれませんね。(アキバのドラクエローソン、ある種イベントショップですよね)

時間があればドラクエをプレイしておりますが、何だかんだでレベル上げだけに専念しております.... 家族に追いつかなければ!! 3DS版は、息抜きに出来ますので、チョコチョコと進めております~。
by MINERVA (2017-08-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。