SSブログ

今年の夏休み、何だかんだで出掛けてばかりだったり.... [日記]

 先週後半から夏休みとなりましたが、その後の数日も.... 同じ感じです。

 11日は「スペシャルヨッチ族」を貰うためにアキバへ行っておりましたが、間違えて「スクエニッチ」と別れてしまった為、12日も午後から外出しました。
1708121.jpg
 前日と同じく、ヨドバシへ向かいます。 
1708122.jpg
 この日も「すれ違い」を行う方々が多く、「スクエニッチ」を含む「スペシャルヨッチ族」を求めて集まっておりました。 「スクエニッチ」は「カフェッチ」と同じく一階の広場で配信されております。 勝手にホビーフロアと思っておりましたよ.... そりゃあ、来ない訳だ。
1708123.jpg
 よく探してみれば、「スクエニッチ」の案内板がありましたよ.... 人が多すぎて分からなかったです。 そんな訳で、無事に「スクエニッチ」をゲットし、その後も強い「ヨッチ族」を求めすれ違いを進めておりました。 「時渡りの迷宮」をプレイし、「ヨッチ族」が居なくなると「すれ違い」でやって来た「ヨッチ族」をどんどん投入し階層を進めております。 

 あっと言う間に夕方となり、最後に溜められるだけ「ヨッチ族」を集め帰宅となりました。

 そして、昨日は義兄の手伝いで一日外出しておりました。
1708131.jpg
 たま~に義兄の手伝いをするのですが、今回もビデオ撮影の要員として手伝いです。 昨日は本番前の最終練習でしたので、参加となりました.... 一日拘束なので、疲れましたよ!! しかし、最後の練習には参加して確認しておかないと、本番当日が大変なんですよね.... 日頃のお礼ですので、頑張りますよ~。 本番は先だけど....

 そんな訳で疲れて帰宅した訳ですが、夜になり宅配便が荷物を持って来ました。 家族から「チョット早いけど、誕生日プレゼントね!!」との事で受け取った品は.... 
1708132.jpg
 EUROPEの「Final Countdown 30th Anniversary Show」のBlu-rayでした。 11日の帰宅後、家族と「タワレコへ行ったら、EUROPEのDVDが売られていたよ.... 10月かと思ったら新譜だったんだよね、発売日間違えてた。」と話していたのですが、この話を聞いて直ぐに手配したとの事でした。 受け取ってビックリし、「なんてこったい!! 涙が出そうだぜ~!!」と感謝の言葉。(感謝の言葉らしくは無いですが....) ウキウキしながら早速再生.... ジョーイを筆頭に、メンバーの皆さんは相変わらず恰好良すぎる!! ロンドンで行われたライブの映像ですが、『War of Kings』のアルバムをプレイし、『Final Countdown』をのアルバムを再現する流れになっておりました。 いや~、チョットだけ再生のつもりが、観始めたら引き込まれてしまいました。 メンバーは50代になりましたが、今でもパワフルなプレイを続けておりますよ~。

 再来月に新譜が発売となりますが、今月号の BURRN! にEUROPEのインタビュー記事があり、「2018年には来日したい」と書いてありました。 前回の来日時には『War of Kings』の発売前でしたので、再来月の新譜と『War of Kings』、そして前回と同じく日本でも「Final Countdown 30th Anniversary Show」を織り交ぜて欲しい.... 前回は『WINGS OF TOMORROW』完全再現+ベスト・ヒッツでしたからね、『Final Countdown』完全再現だって夢じゃないと思っております。

 感動の中で迎えた今日、午前中からドラクエをプレイ!! ストーリーも結構進み、なかなか良いペースでドラクエXIを楽しんでおりました。 午後には買い物の為、外出をしておりました。 
1708141.jpg
 向かった先は.... アキバのヨドバシです。 買い物で訪れた訳ですが、買い物が終われば.... 
1708142.jpg
 「すれ違い」だったりして.... 買い物が早く終わりましたからね。 今日は短時間で切り上げましたが、昨日減ってしまった「ヨッチ族」を補充し帰宅となりました。

 ドラクエXIの状況.... とりあえずレベルは40まで上げました!! ドゥルダ郷まで進めましたが、この先どうなることやら..... 「時渡りの迷宮」は第6階層まで来ましたが、こちらは「ヨッチ族」次第ですね。 弾数が多くないと進められませんので、「すれ違い」通信で強い「ヨッチ族」を集めないと辛いかも.... もしくは途中にあるセーブポイントをうまく使い、ゲーム中で集めた「ヨッチ族」を使い切る形で少しずつ進めるか.... ですね。

 明日で私の夏休みは最終日となり、朝から外出の予定です。 最近は東京も雨が多く、明日は降らない事を願っております。
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

トレンダー櫻井

義兄のお手伝いお疲れ様でした(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-15 08:21) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
いつも色々な面でお世話になっており、こんな機会でしかお返しする事が出来ないのです。
日頃の感謝を含め、手伝わせて頂いております。
by MINERVA (2017-08-16 13:06) 

りょ〜さん☆

東京方面は梅雨明けから曇天が続いて,日照時間が平年の4割程度ってなニュースを見ました☆
こっちは毎日うだるような暑さで,じっとしてても汗が噴き出てきます( ̄。 ̄;)
もうLv40ですか…はえぇ~なぁ~おいっ(^0^;)今晩少しでも頑張ってみます☆
義兄さんとは仲良くされてるんですね☆奥様もその関係を見ると安心されることでしょう♪結婚って家族同士が仲良くなってこそ,幸福感が増しますよね♪自分たちだけが良ければ良いってのは…2割は理解出来ますが8割は理解出来ませんσ(^◇^;)とはいえ…相手有ってのことなので良い環境に恵まれてらっしゃるってのも大きいでしょうね♪某も家族ぐるみで仲良くして貰えるように,親孝行を口実に義父母を巻き込んで交流するように心掛けてます♪

by りょ〜さん☆ (2017-08-19 17:52) 

ロートレー

夏休みを満喫されているようですね
ゲームのことはまったくわかりませんが、ディープな世界が展開されてはまってしまいそうですね^^
by ロートレー (2017-08-20 07:02) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
東京の雨続き.... 長いですよね、自転車の整備もままならずです。
ドラクエは淡々とストーリーを進めておりますが、少し迷走してしまい、レベルが上がってしまう展開です.... 怪我の功名です。
義兄には色々とお世話になっておりまして.... WRC観戦で北海道へ行ったり、新幹線の車両基地の見学に福岡へ行ったり.... 

そんな訳でして、私で手伝える事があれば、頑張って手伝いをさせて頂いております~。 趣味の面でも重なる事が多い為、いつも話題には事欠かないでよ。

by MINERVA (2017-08-21 10:09) 

MINERVA

ロートレー さん
今年の夏休みはゲームなどの関係もあり、色々と出歩いておりました。
第一作から31年、ここまで来ると「やり続けなければ!!」と義務化してしまっております。
周りに迷惑を掛けない様にしつつ、今は「ゲーム」の世界に入り込んで楽しんでおります。
by MINERVA (2017-08-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。