SSブログ

先週末は家の手伝いをしつつ、ドラクエのレベル上げ.... [日記]

 夏休みも終わり、最初の週末は手伝いで外出しておりました。

 朝から荷物を取りに行き、集合場所へ.... しかし、荷物の量が増えており、ビックリ。 「コレは要るのかな~、いやいや使わない物だな~」とやっているうちに、少し遅れてしまいましたよ。

1708191.JPG
 ヒーヒー言いながら、何とか現地に到着。 この日の東京、朝の時点では雲の合間から青空が見えておりましたよ。
1708192.JPG
 先週のリハに参加していたおかげで、設置は直ぐに終了。 午前は最終のチェックを済ませ....
1708193.JPG
 お昼は各自で済ますとの事でしたので、少ない時間で歩き回り、立ち食いそばでチャチャッと済ませました。

 そして本番、チョットしたアクシデントはありましたが、無事に終了!! なかなか盛り上がっており、今回も大成功だったと思います。 終わってしまえば「あっという間」なのですが、ここからが大変なのです。 そう、片付ける作業.... 退去の時間が決まっておりますので、「どりゅあ~!!」と叫びながら片付けを行います。

 この日の私、先に帰宅する事になっておりましたので、荷物を一手に引き受けたのですが.... 何やら、お空の状態が怪しくなっておりますよ。 厚い雲の中で、時折光っているものが見えたりして。 ヤバイ、ヤバイよコレは....

 挨拶もソコソコに家に向けて移動を始めました。 明るかった空も、どんどん黒くなりゴロゴロと音を鳴らし始めました。 いや、もうね~、本当に急いで帰宅しました。 荷物を届ける途中、風が頭の上から吹き降ろしてきたのですが、それが結構な風量なんですよ。 何とか天気が崩れる前に届けたい!! 「あと少し、あと少し.... いや~間に合った~!!」となり、無事に荷物を入れてホッとしておりました。 そして、その直後.... とてつもない雷雨となりましたよ。 帰宅がもう少し遅かったら.... です。

1708194.JPG
 外を見ると眩しい閃光と大粒の雨、途中で降られなくて本当に良かった....

 しかし、その後も色々とやる事があり、この日はヘトヘトになりました。 結構な雷でしたので、軒下で一服しながら「疲れたな~」と言いながら雨を見ていた訳ですが.... 横殴りの突風に襲われ、家の軒下に居ながらにして一瞬でビッショリ濡れました。 興味本位はダメですね、反省。 但し、この日はDSを持って外出でしたので、「すれ違い」でランクの高い「ヨッチ族」が来てくれて良かった~。

 そして、昨日も家の用事がありましので、外出する事無く1日が終了。 その代わりドラクエのレベルは48まで上がり、ストーリーもそれなりに進みましたが.... 聞こえは良いのですが、チョット分かりにくい場面があり、右往左往としている内にレベルが上がったのが実際の話。 まあ、強ければ、それに越した事は無いですよね。 しかし.... ストーリー的に考えると、結構進んだのかな~.... 2Dモードでプレイしておりますが、結構マップが分かりづらく、道に迷ったりしておりますよ。 頭の中でマップが上手く作れないっす、年取ったかな....  そろそろ装備関係も購入しようと考えております。 錬金だけで装備を揃えておりますが、レシピも取り忘れている感じ.... ゴールドだけは一杯溜まってぞ!!
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

raomelon

お手伝いお疲れさまでした!
ニュースでも観ましたが、スゴイ雷雨だったようですね(@_@;)
無事に終了、お天気が崩れる前に
荷物も届けられて良かったです^^
by raomelon (2017-08-21 21:09) 

ロートレー

北海道と比べて、本州の雷は強烈ですよね

by ロートレー (2017-08-21 23:29) 

MINERVA

raomelon さん
土曜日の大雨、久しぶりに凄い雷雨でしたよ!!
途中で降られていたら.... 弁償出来ないです。
ネットのニュースでは、雷が1000回ほど発生したとの事でしたので、無事に戻れて本当に良かったです。
by MINERVA (2017-08-22 10:13) 

MINERVA

ロートレー さん
そうなんですか、地域によって違いがあるのですね。
北海道へは6回程行きましたが、雨や雪には遭いましたが、雷には一回も遭いませんでしたよ。
今回の雷雨、結構近場でドカンドカンと鳴り響き、多摩川方面では川原に落ちておりました。
真下に吹く強風と雷鳴、チョット怖かったです。
by MINERVA (2017-08-22 10:18) 

りょ〜さん☆

素人が見て思う高額な機材(;゜ロ゜)それが雨に濡れちゃうととんでもないことになるってのは容易に想像できます( ̄。 ̄;)間一髪凌げて良かったですねぇ~♪
やっとこさ…仮面舞踏会のイベントが終わり…新たな仲間が加わるイベントへ向けて出発!って処で止まってますσ(^◇^;)
色々とやりたいことが山積みでどれから手を付けようかと贅沢な悩みとして今の状況を満喫することにしてます☆
by りょ〜さん☆ (2017-08-22 13:53) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
先週末の雷雨ですが、久しぶりに「こりゃあ、やばい!!」と思いました。
機材が濡れなくて良かったですし、それ以外にも楽器類があったので、ドキドキしてしまいました。
やっぱり、ドラクエは好きに歩き回れるのが一番ですね~。
なかなかプレイする時間が取れないと思いますが、少しずつで良いじゃないですか!!
私も同じで、他のゲームやプラモ等が止まっておりますが、それだけドラクエに没頭しているって事ですね。

by MINERVA (2017-08-22 15:18) 

みぃにゃん

ドラクエ私もなんとか進んでいますいまレベル51です。兄たんとかは早いですもうレベル99です。ついていけないです。スペタクルショーでメタル系を倒すのがレベルアップ早いですね。
by みぃにゃん (2017-08-22 18:55) 

MINERVA

みぃにゃん さん
なんとレベル51ですが、早いですよ~。
しかも、兄たんさんはレベル99とは.... 凄い!!
みぃにゃんの教えて頂いた「スペクタクルショー」、ネットで調べちゃいました.... 湯名のような連携技なのですね、これは会得しないければ!!
ドラクエ9の時には使用している全キャラ・全職業をレベル99まで上げましたので、レベル上げの楽しみを今回も味わっております。
※ストーリーを進めつつ、最近は「ヨッチ族」で合言葉ばかり集めちゃっております~。
by MINERVA (2017-08-22 19:22) 

トレンダー櫻井

お手伝いお疲れ様でした!

写真からも凄い豪雨なのが分かります!
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 05:50) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
たまの手伝いですので、いつも初めての様に緊張しております。

東京も久しぶりに豪雨となりましたが、ここ数年は新潟も雨の災害が多く、大変な思いだと思います。
まだまだ夏真っ盛りですので、全国的に注意が必要ですね。


by MINERVA (2017-08-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。