SSブログ

週末は買物とすれ違い通信に没頭しておりました.... [日記]

 早いもので、あっと言う間に一週間が経ってしまいました。

 土曜日は午後から買物の為、外出しておりました。 
17090901.JPG
 この日はアキバと東京駅に用事があったのですが、先にアキバヘ向かい買物を済ませる事にしました。
17090902.JPG
 まずは電気街でパーツ類の買物となりますが、最初の買物の為にラジオデパートへ.... 土曜日でしたので建物内には結構人が多く、この歩きにくさがアキバらしさだと実感。
17090903.JPG
 無事に一件目の買物が終わり、裏通りへ移動.... 
17090904.JPG
 二件目は秋月で買物でしたが、秋月は曜日関係なく混んでいる印象です。 ここでは電子部品を幾つか購入し、次の店舗へ向けて移動となりました。
17090905.JPG
 暑さと人混みに疲れてしまいましたので....
17090906.JPG
 そんな時には、ドラクエローソンでコーヒーブレイク。 この日もドラクエローソン限定のヨッチ族を求め、多くの人々が来ておりました。 コーヒーを飲みながら、私も少しだけすれ違いを行なっておりましたよ。
17090907.JPG
 その後、近くのお店でメモリー関係を購入し、次の買物の為に駅前へ戻ります。 買物はまだまだ続き、三件目へ....
17090908.JPG
 三件目はガード下にある「ニュー秋葉原センター」内のお店でしたが、この辺りでの買物は普段寄らなかったり.... ラジオデパートやラジオセンターと同じで、古いお店が幾つか残っております。 アキバでの買物も無事に終え、とりあえずヨドバシへ向いました。
17090909.JPG
 夕方でしたが、ドラクエXIの為にすれ違いを行なっておりました。 「時渡りの迷宮」を進める為、Sランクのヨッチ族を待ち続けます。 根気良く待ち続けましたので、手持ちのヨッチ族はほぼSランク.... これだけ揃えば、「時渡りの迷宮」の終わりまで行けそうだと確信。 そうなれば、帰宅しながら最後の目的地へ向かいました。
17090910.JPG
 最後の場所は東京駅へ移動し構内を丸の内南口方面へ向っておりました。 移動の途中、記念の顔出し看板を発見。 いつから設置されたのかは分かりませんが、記念に写真を撮る方って結構いるんですよね~。 

 さて、東京駅構内での買物なのですが、家族から「Suicaペンギンの顔チョコが売られているらしい」との話を聞き、買物帰りに寄った次第です。 場所は丸の内南口のギフトコーナー、このギフトコーナー内に菓子店「アンファン」が出店した「スマイルチャージ」があり、チョコが売られている事が分かりました。 しかし、お店に到着してみると....
17090911.JPG
 既に「完売」の案内が出ておりました。 驚きながら店員さんに聞いた所、「次の入荷予定は分からない」との話でした。 帰り道とは言え、購入出来なかったのはショック.... 残念さを紛らわす為、いつも寄るペンスタにも行ってみました。 
17090912.JPG
 この日の店長は、運動会の格好でした。 帽子にタスキ、そしてバトンを持っておりますが、ネクタイはしたままま.... 流石にチョット変な格好ですよね。 店長も身体張ってるな....
17090913.JPG
 商品棚の上にいるミニSuicaペンギン達、今回は祭りや十五夜、そして旅行の格好でした。 買物は空振りとなりましたが、ペンスタで癒され帰宅となりました。

 帰宅後はモトGPの予選を観ながら、集めたヨッチ族を容赦なく使い「時渡りの迷宮」を進めておりました。 アキバでSランクのヨッチ族を多く集めましたので、第十階層もスイスイと進み無事にクリアとなりました。 全ての合言葉が揃ったと思いきや、「祭壇の間」で確認すると.... 「???????」の項目が残っているではないか。 残りは確か.... 3個だった様な気がしますが、集めた合言葉で冒険の書のイベントをクリアしていけば、残りの合言葉が手に入るのかな~。 

 そんな訳でして、ヨッチ族をすれ違いで集め、何とか時渡りの迷宮は第十階層までクリアした訳ですが、クリア後の説明ではリセットして二周目からは宝箱の中身が復活。 第一階層からやり直しとなり、アイテム集めを楽しむとの事でした。 「お~、これは良いね~」と思ったのですが、最初のクリアに結構時間が掛かったりしましたので、しばらくは再挑戦したくないですね.... 一応、主人公達が出会うヨッチ族のランクも上がり、フィールド上でSランクと出会う事が出来る様になりましたので、気長にSランクを集めてから二周目を楽しみたいと思います。

 こんな感じで土曜日は終わりを迎えた訳ですが、日曜日は朝からXBOX ONEを起動。 久々に「THE DIVISION」をプレイしておりましたが、ドラクエに没頭しているうちに新しいパッチがリリースされていた.... しばらくプレイするつもりでしたが、気が付けば午後に入っており、気分転換で外出する事にしました。 

 最初に向かった先は東京駅、前日と同じくギフトコーナーへ向います。
17091001.JPG
 「スマイルチャージ」へ寄ってみると.... 「完売」の貼り紙がなくなっておりました!! しかも、購入者の列が出来ておりましてので、私も急いで列に並びなした。 そして列が進み....
17091002.JPG
 ついに、「プリントチョコレートSuica」を購入する事が出来ました。 お一人様3個までとなっておりましたが、ドンドン売れる姿を見ていると納得です。 それでも夕方までは持たなかっただろうな.... チョコを購入後、次の目的地へ移動となりました。
17091003.JPG
 前日とは違い、昨日はアメ横からスタート。 ガード下のお店などを色々と巡り....
17091004.JPG
 喫煙所で一服、ボーっと外を見ていると、君野園で売られているソフトクリームが視界に入ります。 いつも食べてみたいと思うのですが、いつでも混んでいるんですよね.... 相変わらず一休さんの様なキャラクターが気になるのですが、HP等で調べると「茶坊主」だと分かりました。 あ~いつかは「濃厚抹茶ソフトクリーム」を食べてやる~!! 休憩後は散歩がてらにブラブラと歩いておりました。  
17091005.JPG
 上野のヨドバシへ行って、ガシャポンを探したり....
17091006.JPG
 同じく上野のヤマシロヤへ行って、ホビー関係を見ておりました。 ホビー関係の他に、書籍関係でも探し物がありましたので、アキバまでブラブラしながら戻り書泉で本を購入。
17091007.JPG
 クリアしたとは言え、やっぱりヨドバシですれ違いを行なっておりました。 ヨッチ族ばかり集め、本編はラスボス手前で止まっている状態.... レベルも60以上ですから倒せるとは思うのですが....

 あっと言う間に休日二日間は過ぎ去りましたが、帰宅後に購入したSuicaペンギンのチョコを開けてみました。
17091008.JPG
 袋から出してみると.... お~Suicaカードの絵柄そのままですね~。 実物を並べようかと思いましたが、私のSuicaは定期時代の印刷が残っているのでパスしました。 でも、Suicaカードそのままですね。 そして、フタをスライドさせると....
17091009.JPG
 うお~、Suicaペンギンの顔をしたチョコが一杯詰まってる~!! これは可愛いですね、食べるのが勿体無いと思いましたよ。 

 期間限定の商品との事でしたが、「アンファン」のHPで確認すると.... 10月からはペンスタ東京で発売と書かれておりました。 これはお土産に良いかも!!

 さて、今週末はF1が開催されますが、マクラーレン・ホンダからの発表がとっても気になりますね。 ルノーとトロ・ロッソ、マクラーレンとホンダ、双方共に複雑な話になっておりますが、どうやら大枠で決まったとの噂が出ております。 噂ですので何とも言えませんが、マクラーレンはルノー、トロ・ロッソはホンダで決まりそうですね。 それよりもアロンソの去就に対しても、マクラーレンとアロンソの間で色々とあるみたい.... 今は噂だけ先行しているホンダのスペック4ですが、噂どおりであれば来年が楽しみなんだけどな~。
nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

あおたけ

Suicaペンギンのマーブルチョコ、
ケースがSuicaそのもののデザインだし、
中身のSuicaペンギンフェイスもカワイイですね〜!
これは売り切れ必至の人気商品と言うのも、
頷けます(^^)
無事に購入できてよかったですね♪
by あおたけ (2017-09-12 09:05) 

MINERVA

あおたけ さん
JR東ではお馴染みである、Suicaカードそのもののデザインが良いですよね。
開けてビックリSuicaペンギンの顔・顔・顔.... 可愛いですよね。
日曜日に購入した訳ですが、その時でもバンバン売れておりましたよ。
行きの途中での購入、大正解だったと思います!!
10月からはペンスタにて販売との事で、良いお土産になると思いますよね。
by MINERVA (2017-09-12 10:09) 

みぃにゃん

ストーリークリアしたのでこれからヨッチに専念したいと思います。
by みぃにゃん (2017-09-12 16:41) 

りょ〜さん☆

記事を拝見する度に,東京は闊歩するのに向いてる街だと実感します☆
Suicaペンギンチョコ☆かなりのクオリティですね♪食べるのが勿体なくなるのが分かります(^0^;)
DQXIもLv.60越ですか…(;゜ロ゜)某はまだ40台でもたついてますσ(^◇^;)
折角のマクラーレン・ホンダも…(;゜ロ゜)
アロンソの「ホンダ以外なら勝てる」みたいな主旨の発言って,一流ってか外人ならではなんですかね( ̄。 ̄;)「チームに属さなければ走れない」から「チームのために尽力する」っていう感覚での我慢の限界まで達してしまうほど…ホンダのもたつきが問題なのか…ホンダも冒険してある程度予測していた不振のようですが,結果が出ないとね…( ̄。 ̄;)難しい所ですね
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 17:18) 

MINERVA

みぃにゃん さん
何と、ストーリーをクリアされたのですね、素晴らしい!!
私は「時渡りの迷宮」を進める為、ヨッチ族を集めに専念してしまいました。
階層が進む度にフォールドで出会うヨッチ族のレベルも上がり、結構楽しんでおりました。
合言葉集めも終わりましたので、この後はストーリーを進めようと思います。 (時渡りの迷宮も始めなければ....)
セブンイレブンでDS向けのすれ違い中継所がありますので、通ってみると結構集まるかも!?

by MINERVA (2017-09-12 18:31) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
歩くの大好きですからね、同じ場所でも歩く度に発見がありますよ!!
Suicaペンギンのチョコ、可愛い事と手頃な値段ですので売れまくっておりましたよ。
ドラクエも毎度の事でして、石橋を叩いて叩いて直ぐに渡らずですよ。
そろそろ最初のクリアはしなければ....
F1、ホンダはどうなってしまうのか分からないですが、マクラーレンと別れてトロ・ロッソの線なんでしょうね~。
エンジンの性能が低い事は周知の事実なのですが、シャシー側がそこまで優れているとは私には思えないですよ。
前戦のモンツァなんて、あんなに立ったウイングを使用しているのはマクラーレンだけでしたよ。 ドライバーが車体を絶賛していても、イマイチ信じられないんですよね.... マシン全体で発生させるダウンフォース量が少なく、どうしてもウイングに頼らざる得ないのではないのかな~。
最新のスペック4の登場でどうなるのか.... 本当に少しだけ期待はしておりますよ。
by MINERVA (2017-09-12 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お~ これは可愛いsuicaチョコでやすなぁ。
売れるの納得でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 20:39) 

JUNKO

ペンギンのチョコ知りまアセンでした。可愛いですね。
by JUNKO (2017-09-12 21:30) 

トレンダー櫻井

楽しい時間はあっという間に過ぎますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-13 05:58) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
可愛いですよね、今やお土産になるほどの人気となったSuicaペンギン。
可愛すぎてチョコを食べるのを躊躇ってしまったっほどですよ。
一人三個まででしたが、飛ぶように売れておりました。
by MINERVA (2017-09-13 09:15) 

MINERVA

JUNKO さん
JR東日本のICカード「Suica」のキャラクターですが、キャラクターとしても人気が高く、色々な商品が発売されております~。
JR北海道ですと「Kitaca」ですよね、エゾモモンガのデザインされたカードですが、北海道へ行った時に一枚購入しました。
今では相互乗り入れ可能となったので、東京でも使用出来るのですが、勿体無くて保管しております。
「Kiaca」のキャラクターも可愛いですよね。
by MINERVA (2017-09-13 09:20) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
そうですよね、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
何だかんだで二日間とも外出しておりましたが、自分の時間をゆっくり取れるのが一番の贅沢であると実感しております。

by MINERVA (2017-09-13 09:33) 

raomelon

丸の内南口からはとバスに乗って来ました~
顔出し看板は気がつきませんでした^^;
Suicaペンギンチョコ、ケースもチョコも可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2017-09-13 11:47) 

まき

☆中身までペンギン!これはカワイイですね♪
ホント食べられません。。。。。

充実した街歩きで、楽しそうです!
by まき (2017-09-13 12:56) 

MINERVA

raomelon さん
一泊二日の東京旅行、嵐の様に駆け抜けられたのですね!!
東京タワー側での結婚式、さぞ素晴らしかった事と思います。
記事を拝見しましたが、まーくんは緊張している感じですが、とってもイケメンですよね~。
私は土日に東京駅をウロウロとしておりましたが、顔出し看板は丸の内南口と丸の内中央口の間に設置されておりました。
Suicaペンギンのチョコが売られていたお店が南口の側でしたので、気付いた次第です。
ケースを開けたときに現れるSuicaペンギンの顔、クスッと笑いがこぼれますよ。
はとバスツーの記事を楽しみにしておりますよ~。
by MINERVA (2017-09-13 14:49) 

MINERVA

まき さん
Suicaペンギン、キャラクターとしても人気があり、色々な商品が売られておりますね。
色々なメーカーさんとのコラボも多く、今回は「アンファン」さんとのコラボ商品でしたが、御馴染みのSuicaデザインのケースを開けると現れるSuicaペンギンの顔たち.... とっても可愛かったですよ~。
時間があれば週末に都内をブラブラしておりますが、同じ場所でも日々変化しておりますので、いつでも新鮮な感じがして大好きなんです。

by MINERVA (2017-09-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。