SSブログ

ここ最近の週末などは、こんな感じでした....  [日記]

 思えば、先々週と先週の週末について、全く書いていない状態....

 まあ~、先々週末はアキバヘ行ったり、3DSのドラクエをとりあえずクリアした位だったり.... 残しておかないと、日記としての機能が果たせない為、大まかに書き残す事にしました。

 【16日 土曜日】
 三連休の初日となりましたが、日中はドラクエXIをプレイしつつ、XBOX ONEの「THE DIVISION」のVer 1.7をダウンロード。 しかし、ダウンロードに時間が掛かっている事もあり、夕方近くから外出しておりました。
201709161.JPG
 向った先は、やはりアキバです。 欲しい書籍があり、近所の本屋さんを巡っておりましたが、売れているのか見つからず.... 取寄せても良いのですが、やっぱり書店で買いたい思いがありますので巡っておりました。 最終的に書泉ブックタワーにて購入しましたが、お店の壁面に張られていた「機甲界ガリアン」のBlu-ray BOXのポスターに気付き懐かしいと思っておりましたよ。 ガリアンか.... 私の周りではあまり流行らなかったな~。
201709162.JPG
 その後はヨドバシで店内を巡回しながら色々な商品を見ておりました。 当然、ドラクエXIの為にすれ違いも行い、F1の予選を観る為にアキバを後にしました。 F1に関しては、先日の記事の通りでして、マクラーレンとホンダが提携解消となり、ギクシャクした感じでのグランプリとなりました。 それでも予選は2台ともトップ10に入り、決勝が楽しみに展開になりましたね。

 【17日 日曜日】
 この日も朝からゲーム三昧となりましたが、少し疲れが溜まっていたのか転寝してしまいましたよ.... 気が付けば夕方でしたので、散歩がてらに家の近所で買物などを行なっておりました。

 久々にF1の決勝を楽しみにしておりましたが、スタート直後に先頭グループで大きなクラッシュが発生!! フェラーリは2台ともリタイアとなり、レッドブルのフェルスタッペンもリタイア。 そしてスタートでジャンプアップしたマクラーレン・ホンダのアロンソですが、このクラッシュに巻き込まれてしまい、マシンの左後部を破損。 損傷具合が酷くリタイアとなってしまいましたが、相棒のバンドーンが7位入賞となりました。 ピットストップの失敗がなければ、6位になれた可能性があるだけに残念です。 

 決まってしまえばスッキリしたマクラーレンとホンダの提携解消、ホンダのエンジンが未完成で目標値に達していない事は大きな問題だと思いますが、チームとしてのマクラーレンってどうなんでしょうかね.... ホンダとの提携が決まった時にも書いた事がありますが、マクラーレンって2012年から勝っていないんですよね。 しかも、ホンダを載せる前は、カスタマーとは言え「メルセデス」のエンジンでしたからね~。 良いも悪いも来年になれば分かる事ですので、今は残りのシーズンを出来るだけ協力し合って頑張ってもらいたいと思いました。

 【18日 月曜日】
 三連休の最終日、この日は朝からINDYシリーズの最終戦をCSで観ておりました。 日本人として初のインディ500を制した佐藤琢磨、後半戦ではトラブルなどに泣かされ良い結果が出ない訳ですが、予選はそこそこ良い順位なんですよね。 最終戦も予選は5番手とまずますなのですが、決勝ではスタート後にチームメイトと接触しパンク.... その後はマシントラブルでリタイアとなってしまいました。 波に乗れなかった形となりますが、それでもシーズン8位で終えた事は、インディ500での勝利が大きかったですね。

 今年はアンドレッティのチームイに入った訳ですが、来期は古巣のレイホールに戻るとの事.... アンドレッティがエンジンをスイッチする話が出ていた為、まあ移籍はある程度考えられておりましたが、一説には今季レイホールへ移籍する予定を立てたのですが、チーム側の体制が整わない事もありアンドレッティへ行ったとの話も聞こえてきます。 噂が本当であれば、今回の移籍に関しては既定路線だった訳なのですが、ドライバーが多いアンドレッティのチームですので、私は今のままの方が結果的に良いのではないかな~と思っておりますよ。

 この日も午後から外出でした。
201709181.JPG
 まずは御徒町へ向い、アメ横を含め色々と歩き回っておりました。 相変わらずの混みようですが、通勤用に使用していたサングラスが壊れた為、やってきたのですが.... お店が無くなっておりました。 通勤用で使用しているだけですので、安いサングラスを使用していたのですが、私には結構フィットしており好きだったんですよね~。 まあ、スポーツ用のサングラスも幾つかありますので、そちらに変更ですね。
201709182.JPG
 その後もブラブラと歩き続け、ここからアキバヘ向けて移動。 3DSの電源は常に入れてありますので、ドラクエXIの為にすれ違いを続け帰宅となりました。 終わってしまえば、三連休なんてあっと言う間ですよね~。

 【その他の平日】
 月の後半となりましたので、そこそこ忙しくなってきました。 しかしながら、スポット的に早く帰る事が出来たりする日もあるのです。 そんな訳で、平日でしたが家族とカラオケへ行ったりしておりました。
201709191.JPG
 最近は持込が出来るお店が多くなり、会社帰りに駅ビルへ行って色々と購入したり....
201709192.JPG
 マクドナルドにも寄って購入しておりました。 チョット冷めてしまいましたが、飲めや歌えやで盛り上がりましたよ~。  たまにはストレス発散!! したいですよね~....

 その後は仕事の忙しさもあり、あっと言う間に週末を迎えました。

 【23日 土曜日】
 前日の午後から降った雨のおかげで体力を消耗.... 土曜日はノンビリと過ごし、夕方から買物へ行っておりました。 家の補修作業を行う為、ホームセンターで色々と買物となりました。 そんな買物の間に、XBOX ONEで配信された「Forza Motorsport 7」のデモ版をダウンロードしておりました。 デモ版なのに17GBとは.... 今回のFORZA7ですが、4K対応となりました。 しかし、我が家のXBOX ONEは初期のタイプですので、4K対応のハードでは無いんですよね~、液晶にしてもフルHDですが4Kなんて出る前の物ですので、いくら「綺麗な映像」と言われても判りませ~ん!! それでもデモ版のFORZA7でミニレースを堪能しておりました。

 公式トレーラーを貼っておきます~。


 早速デモ版をプレイ、途中からですがプレイ画面はこんな感じです~。 とっても下手ですが....


 遊べるゲームは三種、ポルシェやメルセデスのトラック、そしてスーパーGTのGT-Rなんてあります。 私はニュルのサーキットを走るGT-Rばかりで遊んでおりましたが、レース中に雨が降り、そして雨が上がると言った感じなのですが、路面の状態が刻々と変化する過程が良いですね。 今回の作品では鈴鹿サーキットが復活との事ですので、購入すると思います。

 夜はモトGPの予選を観ておりましたが、練習で骨折したヤマハのヴァレンティーノ・ロッシが予選3番手を獲得.... 予定の半分近くで復帰したロッシ、まさに鉄人だとおもいました。

 【24日 日曜日】
 そして日曜日となりましたが、この日は前回の記事の通りでして、お台場の「実物大ユニコーンガンダム立像」の一般公開初日に行っておりました。 午後もかなり過ぎた頃に外出となりましたが、まずはアキバヘ向います。

 東京ゲームショウにて、ドラクエXIの「ヨッチ族」が配信されていたとの事で、アキバであれば誰かが配信してくれると思い向かった次第です。 しかし.... アキバでDSを開いてみると、電源のLEDが赤点滅しており、慌ててセーブして電源を切りました。 強いヨッチ族を家族に渡す為、いつもアダプターを繋げて電源を入れっぱなしにしているのですが、ノートPCを充電する為に外していた事を忘れておりましたよ。 そりゃあ電池もなくなるよな.... そんな訳で、すれ違いは出来ないままヨドバシでホビー関係を物色しておりました。

 その後、電車を乗り継ぎお台場へ.... 時間も早かったので、ヴィーナスフォートで癒されておりました。 先日と同じく「ペッツファースト」へ向い、店内を覗いてみると.... 
201709241.JPG
 チョットお疲れの様子だった黒の豆柴君、この日は休日でしたので、お客様が多かったのでしょうね.... 
201709242.JPG
 先日も癒しをくれた豆柴君、某豆助の様な姿が可愛いのですが、よく調べたら女の子でした。 豆柴ちゃんもお疲れの様子でした。 他の犬達を見ておりましたが、何ともう一匹の豆柴君が居るではないですか!!
201709243.JPG
 ゴクゴクと水を飲んでいる豆柴君を発見、「何ですか? ボクは水を飲んでいるですよ!!」と聞こえてきそうな顔ですね。 とっても元気な豆柴君、お水を飲んで元気に動き回ります~。
201709244.JPG
 隅っこがとっても気になっている豆柴君ですが、同居人のフレンチブルちゃんが寄って来ました。 「ここの角に何かあるんだよ!!」と言っているような柴犬君に対し、「へえーそうなの?」と答えている様な感じですね。 
201709245.JPG
 店員さんが近づいてくると.... 「ボクですか!?」と反応し....
201709246.JPG
 目の前を通り過ぎると、「なんだー違うのかー」と言う流れ。 そんな仕草に魅入ってしまい、気が付けば財布に手が.... 危ない危ない。 でも、こんなに可愛いのだから、直ぐに新しい家族のもとへ旅立つ事でしょう!!

 柴犬君達に癒されておりましたが、そろそろガンダムの演出時間も近づきつつある為、ダイバーシティへ移動となりました。 その時の模様は前回の記事の通りです。
201709247.JPG
 19時半の演出後、ユニコーンガンダムの周辺をグルグルと.... 背面のゴテゴテ感が良いですね~。 ユニコーンガンダムを堪能した後、そのまま帰宅と思ったのですが、寄ってみたい場所があった為、ヴィーナスフォートへ戻ります。 目的は....
201709248.JPG
 これです~。 モータースポーツヘリテージにて「SUBARU ラリー車 特別展示」が行われております。 イベント等で何回も見てはおりますが.....
201709249.JPG
 1993年式の「SUBARU LEGACY RS」と....
2017092410.JPG
 1998年式の「SUBARU IMPREZA 555 WRC98」が展示されております。
2017092411.JPG
 マクレーが駆った愛車たち.... 今でも当時のWRCを思い出しますよ。 良い時代でしたね....
2017092412.JPG
 「俺だって居るんだよ!!」と言わんばかりにカローラWRCのプロトタイプが主張しております。 市販車の面影を大きく残すWRカーですが、次の日曜日にイベントが開催されます。

 レーシングカーと音楽がコラボする「DREAM DRIVE DREAM LIVE 2017」が開催されます。
 MEGAWEBの紹介ページ → http://www.megaweb.gr.jp/article/dddl2017/

 WRC以外のカテゴリー車両も参加するイベントなのですが、パドックウォークや音楽とコラボしたデモ走行も行われるイベントです。 入場無料ですので当日は混むと思われますが、モータースポーツを知らない人には良い機会だと思います~。

2017092413.JPG
 ユニコーンガンダムの演出は21時半まで行われるのですが、モトGPの決勝もあるので帰宅する事にしました。 夜は色鮮やかな観覧車ですが、やっぱり乗りたくないな~....

 最近の週末、こんな感じで過ぎ去った訳ですが、今週末は.... 羽田へ行ったりお台場に行ったりの予定です~。 さあ、週末に向けて頑張りましょう。
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

tsun

ゲームはハンコンを使われているんですか。
最後、アウトからのオーバーテイクは痺れました。
by tsun (2017-09-27 18:08) 

MINERVA

tsun さん
残念ながら、XBOX用のハンコンを持っていないんですよ。
ですので、普通のコントローラーでプレイしております。
PS2で使用していたハンコンが使えればい良いのですが、ダメなんですよね.... ハンコンの方が絶対にやり易いと思います。

by MINERVA (2017-09-27 19:13) 

U3

ここ1年アキバには行っていません。結構変わったのかな?

ところで記事とは関係の無い話だけれど予告広告です(笑)
明日10月28日午前零時ってことは今夜ですけど、
わたくしめ、臨時国会冒頭での総理の禁じ手を大胆予測してみました。
そうなったらそうなったで政局大波乱でしょうね。
今回は政治に余り関心の無い私でも政治ショーを見ているように楽しんでいます。
by U3 (2017-09-27 21:32) 

まき

ご家族でカラオケ♪いいですね〜!
日曜日の過ごし方も、やっぱり楽しそー(^.^)
by まき (2017-09-27 22:00) 

ロートレー

書泉ブックタワーってどこにあるのですか~
品揃えはグランデと同じなんですか~^^
by ロートレー (2017-09-27 22:18) 

MINERVA

U3 さん
駅周辺で建替え工事が始まったりしておりますが、この一年であれば大きな変更は無いと思います。
ソフマップ一店舗がビッグカメラに名称変更した位です。

この時期に解散との事で、与野党共に大慌てな状態となっておりますが、「世界情勢的に大きな動きがあるのではないか」と考えてしまったりしております。
by MINERVA (2017-09-28 09:53) 

MINERVA

まき さん
平日でしたが、時間の許す限り歌い続けておりました。
喉は枯れてしまいましたが、おかげ様でストレス発散され元気一杯です!!

オンとオフをしっかり分けたいですので、休日は出来るだけ外出するようにしております~!!
by MINERVA (2017-09-28 09:56) 

MINERVA

ロートレー さん
アキバの書泉ブックタワーですが、神田川近くの昭和通沿いにあります。
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
HP: https://www.shosen.co.jp/tower/
神保町の書泉グランデを一回り小さくした感じの書店です。
店内もジャンルごとに分かれており、そこそこ充実しておりますよ。
ロートレーさんも、大きな虹が見られたのですね!!
by MINERVA (2017-09-28 10:01) 

トレンダー櫻井

充実してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-28 21:26) 

りょ〜さん☆

そか…巷は「3連休」ってのがあったんですよね( ̄。 ̄;)
某は「1連休」でしたσ(^◇^;)「連休じゃねぇ~し!」
家族でカラオケ☆仲の良さが伝わってきますね♪我が家は…某が大のカラオケ嫌いなので…真似する機会すらないでしょうけど( ̄。 ̄;)
PS2版のGTは何作か持ってた気がしますが,リアルさを追求した結果シビアになりすぎてるような思えて,全く操作しきれないまま挫折してしまいましたσ(^◇^;)
DQXIはもうクリアされたんですね!某はやっとこさ「天空魔城」の結界を破って1~2階をウロウロし始めたところです(^0^;)
クエストだの最強武器防具だのカジノだの寄り道要素が多いので,クリアにはもう少し時間が掛かりそうです♪クリア後も楽しめそうなので,もう暫くDQは満喫できると思います☆
by りょ〜さん☆ (2017-09-28 22:14) 

raomelon

しっかり働き、休日はガッツリ遊ぶ
充実していますね^^
豆柴ちゃんも豆柴君も可愛いですね~
連れて帰りたくなっちゃいますね( ^ω^ )
by raomelon (2017-09-28 23:25) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
そうですね~、オンとオフをしっかり分けたいので、休日は外出しようと心がけております。
そう言いながらも、疲れてしまうと外出せず家でゲーム三昧ですよ。
by MINERVA (2017-09-29 09:58) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
サラリーマンなので、カレンダー通りですね。
カラオケは好き嫌いがありますからね~、最近は歌うだけではなく、電車の車掌をやったり、一時期はアニメのアフレコなんてものもありましたよ。
懐かしいアニメや特撮、PV映像などもありますので、映像を見ながら家族で会話を楽しんでおります~。
車ゲーム、PS系のGTシリーズやXBOXのFORZAを楽しんでおりますが、車を所有していないので、せめてゲームでかっ飛ばしております。
ドラクエは相変わらずクリア後にクエストをやったりしておりますので、まだまだこれからです!!
by MINERVA (2017-09-29 10:18) 

MINERVA

raomelon さん
秋が近づき、趣味のイベントが増えてきた感じです。
充実した休日を過ごしておりますが、一番は柴犬達に会えた時ですね~。
可愛い豆柴達とタ~ップリ癒されておりました。
見つめられると.... その魔力にメロメロです。
by MINERVA (2017-09-29 11:00) 

あおたけ

ご家族でカラオケ、
いろいろなお食事が持ち込めると、
パーティー気分で楽しそうですね♪
お台場の豆柴くん、カワイイ〜(^^)
あどけない仕草に、ついおサイフが・・・
連れて帰っちゃうところでしたね(笑)
by あおたけ (2017-09-29 12:44) 

MINERVA

あおたけ さん
これから年末に向けて忙しくなる事がわかっておりますので、気力を養う為にカラオケで発するしておりました。
時間を気にせず、好きな曲を歌ったり、気になった曲を聴いたりと充実した時間を過ごしておりました。
ヴィーナスフォートのペットショップですが、可愛い犬君達を眺めていると店員さんから「抱いてみます?」と言われます。
可愛い柴君を抱いてしまうと.... 本当に連れて帰りそうになりますよ~!!
by MINERVA (2017-09-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。