SSブログ

日曜日はF1とWRC等をCSで生観戦、月曜日はXBOXと買物でアキバでした~!! [日記]

 先週末から三連休の休みとなりましたが、土日はCSでレース観戦を行なっておりました。

 昨日は体育の日で休日でしたが、祝い事の贈り物を買いに行く為、家族でアキバヘ行っておりました。 午前中から買物へ言ったのですが、三連休であった事もあり混んでおりましたね....


 土曜日にF1の予選の事を書いておりましたが、久しぶりにコースレコードが更新され盛り上がりを見せております。 決勝当日は快晴となり、気温も上昇となりました。 期待することは2つあり、マクラーレン・ホンダの2台のレースっぷりがどの様な感じになるかです。 他車のグリッド降格等の関係により9位からのスタートとなったバンドーンのポイント獲得と、最近はヤル気になっているアロンソの最後尾からの追い上げです。 

 日本GPだけにフジテレビの放送も大きく拡大されており、ドライバーズパレード等の放送も行われております。 国歌斉唱も終わり、ダミーグリッドから各マシン達が動き始めます。 そして、2017年の日本GPがスタートとなった訳ですが、期待のバンドーンは2コーナーでライコネンに押し出されアロンソと同じ位置まで落ちてしまいました。 この時点で1つ目の希望は失われてしまい、ほぼ最後尾から2台が何処まで上がれるかになりました。 アロンソは最後尾から1ストップでの作戦だったらしいのですが、着実に順位を上げておりました。 それに対し、バンドーンはオープニングラップでの接触の影響からかペースが上げられない感じでした。

 最後まで諦めないで走り続けたアロンソですが、10位のマッサを攻め立てる所までは良かったのですが、周回遅れのタイミングとバーチャルセーフティーカーの影響で11位フィニッシュが限界でした。 しかし、ペース的にも悪くは無かったです。 バンドーンは最初の接触が無ければ.... たらればは無しですが、期待していただけに残念ですね。 本当、提携を解消してからのマクラーレン・ホンダの調子の良さを、シーズン序盤から見たかったですよ。

 レース自体はポールを獲ったハミルトンが安定した走りで優勝を決めた訳ですが、ベッテルがマシントラブルでリタイアした事が大きかったみたいですね。 本当にレースをコントロールしていた感じです。 2位にはレッドブルのフェルスタッペン、3位にも同チームのリカルドが入りました。 今年の日本GP、表彰台でのインタービューで現れたのがインディ500で勝利した佐藤琢磨選手でした。 これには会場もビックリ、流暢な英語でインタビューを進めておりましたが、その手にはインディ500で優勝した証である指輪がはめられておりました。 3人のインタビューが終わり、最後にハミルトンに話を聞こうとすると.... 何とハミルトンが指輪を見せて欲しいとのお願いが出ました。 そして、指輪をはめてみたいとの願いに対し、快くOKを出す佐藤琢磨。 指輪をはめたハミルトンの顔も笑顔になり、「良いね」との話でした。 アロンソがインディ500に挑戦した時には、インディカードライバーを軽視したような発言が目立ってしまいましたが.... きちんとドライバーを認めて称えているではないか。 私もF1は特別だと思いますが、インディ500に関しは「クレイジー」だと思います。 あの速さでの接近戦.... 考えただけでもブルッとします。

 こんな感じでF1を観ていた訳ですが、裏番組でスーパーGTのタイランドを観たり、夜にはWRCのライブ放送といった具合でした。 WRCはスペインでしたが、トヨタはラトバラとラッピがリタイアしてしまい、残る葉ハンニネン1台の状況でした。 最終的に総合4位となり、そこそこの結果は残せたのだと思いますよ。

 CSでレース観戦だった訳ですが、先週末はXBOX ONEでベータ版のテストがありました。 プレイする為にダウンロードをしておりましたが、レース観戦後に早速プレイです!! そのゲームとは.... 「STAR WARS バトルフロントII」のオープンβテストです。 前作の「STAR WARS バトルフロント」も購入したのですが、正直な所イマイチだったです。 やりこめば面白いと面白いとは思うんですけどね.... 途中で辞めてしまいました。

 今回はオープンβですので製品版とは違うのですが、一番の楽しみは宇宙空間での戦闘。 やっぱりね、スターウォーズと言えば、宇宙の戦闘の凄さですよ。 そんな訳でして、夜はずーっとプレイしておりました。

 ちなみに、ゲームの雰囲気はこんな感じです。

 全然、慣れておりません。 とっても下手ですが、雰囲気はとっても良い!! 購入しようか悩み中....

 連休最終日の昨日ですが、お昼前から外出です。

 家族の祝い事が近く、贈り物を購入する為にアキバヘ行っておりました。

 この日は家族と外出でしたので、お互いにDSを持って外出となりました。 現在、3DS用のドラクエXIではオリジナルヨッチ族の配信第二弾が開催中。 今回のアキバでは「ベロニカッチ」がヨドバシにて、「クリフトッチ」はスクウェア・エニックスカフェにて、「ヤンガスッチ」はアキバのドラクエローソンにて配信中です。 その他に六本木にあるLUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)では「チャモロッチ」が配信されており、この4種類がすれ違いにて受け取ることが出来ます。 先日、幕張で開催されていた東京ゲームショウ(TGS)では「ロトッチ」が配信されておりましたが、この為だけに行く訳には行かなかったのでパスしておりました。

17100901.JPG
 アキバに到着し、ヨドバシへ向いましたが、そこそこの人が集まっておりました。 早速、「ベロニカッチ」と「クリフトッチ」をゲット!! そんな感じですれ違いを行なっておりましたが、家族のDSには「ロトッチ」がやってきましたよ。 ゲームショウでゲットされた方が、自分のヨッチ族と一緒に配信して下さったみたいです。 「何故、私には来ない!!」と声を出してしまいそうでしたが、いつかは出会えるだろう.... 時間もあまり無い為、最低限のヨッチ族をゲットし、買物へ向います。

 予め購入予定の商品を決めていたのですが..... 売っていない!! こうなれば、第二候補の商品に移行したのですが、種類が多いので少し時間が掛かってしまいましたよ。 しかし、良い物が選べて良かったです。
17100902.JPG
 その後はホビーフロアでプラモを見たり、ゲームコーナーで最新のF1ゲームを試したりしておりました。 お昼を過ぎようとしておりましたので、ヨドバシ内で食事をすることにしました。
17100903.JPG
 久々に8階へ来た訳ですが、フロアの改装も終わっており一新されておりました。 どのお店に入ろうか悩みましたが.... お蕎麦が食べたかったので、凛や ヨドバシAkiba店へ入る事にしました。
17100904.JPG
 天丼と暖かい蕎麦のセットを注文しましたが、量も丁度でしたし美味しかったです~!!


 食後もヨドバシの店内を少しだけ巡り、電気街をブラブラする事にしました。
17100905.JPG
 久々にオノデンの前を通りましたが、オノデン坊やの周りを見ると中国語ばっかりだったり.... お店の中は寂しい感じでしたが、直後に大型バスが乗りつけて買物を行う観光客の方々が大勢来ておりましたよ。 まー凄いパワーだ.... アキバをブラブラとしながら、次の目的地へむかいます。
17100906.JPG
 先程の続きで、ドラクエローソンに到着。 早速すれ違い通信を行い、「ヤンガスッチ」をゲット!! しかも、他の人とのすれ違いで「ロトッチ」と「メタルヨッチ」もゲットしましたよ。 配信して下さった方、ありがとうございます。 すれ違いはあっと言う間でしたので、混む前に帰宅する事にしました。 帰りにガンダムカフェに寄ってみると....
17100907.JPG
 ザクヘッドの第二弾が2個だけ残っておりましたよ、その二個をゲットして帰宅となりました。

 夕方前に帰宅となりましたので、家に着くなりXBOX ONEの電源を投入。 時間が許す限り「STAR WARS バトルフロントII」のオープンβテストを堪能しておりました。

 そろそろFORZAも購入しなければ....
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

tsun

BSフジの番組は録画しましたが、同僚からフジテレビNEXTの録画を貸してもらったので消しました。
いつもは1枚のBD(予選と決勝)だけですが、なにやらもう1枚のBDがありました。それがパレードとかなんですね。
by tsun (2017-10-11 12:07) 

MINERVA

tsun さん
そうですね、日本GPの場合には、土曜日に前夜祭もありますし、決勝当日はドライバーズパレードもありますので、BDが増えたと思います。
フジレテビNEXTの場合ですと、元々金曜日のフリー走行から放送がありますし、今回はF1GPニュースも毎日放送しておりました。
今回の日本GPは全部を記録すると10時間を越えてしまったりします。

by MINERVA (2017-10-11 12:35) 

raomelon

三連休は、どこも混雑していたようですね
ご家族へのプレゼント、良い品が見つかりよかったです^^
天丼&お蕎麦、美味しそうですね~~~( *´艸`)
by raomelon (2017-10-11 23:31) 

MINERVA

raomelon さん
今回の三連休は最終日のみ外出でしたが、聞いた話では何処でも混んでいたみたいですね。
秋葉原も観光で来られている方が多く、混んでいる中での買物で気疲れしてしまいました。
しかし、良い買物が出来ましたので、万々歳です。
立ち食いと違い、久しぶりに座って食べるお店に入りましたが、なかなか美味しかったですよ~!!
by MINERVA (2017-10-12 12:38) 

りょ〜さん☆

おぉ~☆残り福でJライデンと三連星ザクゲットできましたか☆
良かったですねぇ~♪(o^-^)来月には「第三弾」が発売されるようです♪流石に同じザクのカラバリばっかりなので…偶然見かけたら引こうかな…って程のテンションですσ(^◇^;)Jライデンばかりが大量(?)にあるので…それをどう生かそうか悩みどころです(^0^;)
DQXIはウルノーガを倒して,最後の鍵を入手してあちこち散歩中です☆1本で2回楽しめるので,もう少し時間を掛けて満喫したいと思っています♪
F1決勝…BSで予告を見て見ようと思ってたのにまったり忘れてましたσ(^◇^;)もったいない…


by りょ〜さん☆ (2017-10-12 16:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ザクヘッドの第2弾、私とは相性が悪かったのか初めてゲット出来ました。
とりあえず2種のみですが、欲しいと思った2種でしたので良かったですよ!!
しかし、第3弾ですか~。 ネットで調べましたが、MS08小隊にMSV、そしてオリジン版からチョイスしているのですね。
とりあえず、ガルマ・ザビのザクヘッドはチョット欲しい....
DQXIも結構進んだとの事、先を急がず世界中を巡ってみるのも良いですので、まだまだ楽しめますよ~。
F1、今回は久しぶりにBSフジで放送がありましたからね~、人気の低下の要因は無料の放送が無くなったからだと思いますよ。
現代のF1、なかなか面白いですよ!!
by MINERVA (2017-10-13 09:27) 

SORI

MINERVAさん おはようございます。
昔はテレビでよくいろんなレース見ていました。でもいつの間にかみなくなっていたことに気が付きました。もちろん直接見た経験はありません。一度は見てみたいものです。
直接見るのは先のことになると思うので、次の機会にはテレビで観戦して昔を思い出してみたいと思います。
by SORI (2017-10-13 09:30) 

MINERVA

SORI さん こんばんは。
最近の地上波では、レース関係を放送する機会がめっきり減ってしまいました。 私が子供の頃には、二輪・四輪共に多くの放送があり、現在の状況が残念でなりません。
私も数年に1回の割合でしかありませんので、お台場で行われるイベント等で生のエンジン音を聴く事が多いです。
やはり、現地で聴く本物の音や匂いは別格ですので、もし機会があれば是非とも足を運んで頂ければと思います。

by MINERVA (2017-10-13 19:20) 

響

日本GPだけでも普通の地デジで放送してほしいな。
ゲーム・・・
酔います(笑)
by (2017-10-15 10:44) 

MINERVA

響 さん
今年はBSフジで翌日に放送しておりましたが、やっぱり以前の様に地上波で放送してもらいたいですよね。
地上波がなくなったおかげで、会社や友人達とF1の話をしても通用しないのが悲しい所です。

SWのゲーム、下手なのでグルグルと移動しておりますが、最初の頃はそれこそプレイしている自分が酔いそうになりましたよ。
by MINERVA (2017-10-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。