SSブログ

So-Netの調子が悪い~!! [日記]

 この週末、So-Netの調子が非常に悪いですね....

 この週末はモトGPとWECが共に日本ラウンドとなっており、金曜日からネットで情報を収集しておりました。 昨日は両カテゴリーの予選をCSで生観戦しており、久々に観戦しながらブログを書こうと思っていたのに.... 何故かSo-Net関連のページだけ繋がらない状態でした。

 モトGPは茂木、WECは富士にて開催されておりましたが、天気はあいにくの雨.... 二輪では雨の影響は大きく、観ていてハラハラする事ばかりなのですが、モトGP2にて来年からモトGPへ昇格が決まっている中上選手がポールを獲得、これには茂木に集まったファンは大歓声でした。 日本ラウンドだけに日本人選手が多数出場しているのですが、モトGPクラスではなかなかタイムを出す事が出来ませんでしたね~。 やはりフル参戦でシーズンを走らないと、開発ライダーといえども難しいと思います。

 そしてWECの方ですが、こちらも天候が悪く霧に悩まされる展開となりました。 予選の開始時間を繰り上げての開催でしたが、まあ天気の悪い富士スピードウェイは何も見えなくなりますね~。 LMP1クラスはポルシェとトヨタしかいない訳ですが、ポルシェは予選で1-2となりました。 トヨタよ、地元なんだから頑張ってくれ~!! 土曜日はこんな感じで過ぎ去りました.... 

 そして決勝が行われた今日ですが、天気はやっぱり雨。 しかも両会場共にコンディションは悪い状態です。 先に決勝が始まったのはWECでしたが、雨と霧に悩まされる状況です。 一応、スタートはしたのですが、雨の影響でセーフティーカースタートとなりました。 その後、レース開始となったのですが、ストレートからAコーナーまでがイエローとなる始末.... まあ、富士のストレートは長いですからね~。 そしてイエローも消えレースが行われた訳ですが、1時間もしないうちに天候の悪化でセーフティーカーが導入。 その後、赤旗中段となりましたよ。 テレビの放送とは言え、ストレートを走るマシンのヘッドライトしか見えない位です。 無理してレースを続けると、とんでもない事故が起きる事はだ誰でも分かるくらいでした。 中断の後、スタート時と同じようにセーフティカーが入りレースが再開となりましたが、天候もコロコロと変わる状況です。 そんな混乱の中、トヨタの8号車が首位となり、2位に同じくトヨタの7号車が上がりました。 これでトヨタの1-2となった訳ですが、ポルシェとのバトルを期待していた思いは見事に崩れ、残り2時間を切った頃に2回目の赤旗中段となりました。 またもや長い中断の後、レース再開とアナウンスがされたのですが、直後にレース終了が決定.... こんな状況でのトヨタ1-2は見たくなかったな~。 

 WECは6時間の耐久レースですので、合間にモトGPを観ておりましたが、茂木も雨の状況がコロコロと変わる天候でしたので、開始時間の変更があったりしましたし、レースでは転倒するライダーも多かったです。 朝のフリー走行でモトGP3のマシンがオイルを吹き、その影響ありました。 そして、モトGP3とモトGP2の周回数も減らされる事が決定。 下のクラスから決勝が行われますが、ポールを獲得し優勝の期待が高まっていたモトGP2の中上選手はトップ快走も失速し6位.... 序盤に頑張り過ぎた為、後半にダレてしまったのだと思いました。 モトGPの決勝では怪我を押して出場しているヤマハのロッシは6周目に転倒!! 雨の走りを期待していただけに残念でしたが、怪我の悪化が無かったのが不幸中の幸いでした。 このレースは終始バトルが繰り広げられ、マルケスが勝つかと思いきや、ドヴィツィオーゾが上手くインを刺してトップに浮上!! 僅差で優勝となりました。 これは、本当にすごかった....

 今日は天候に悩まされるレースばかりでしたが、観客達には想い出に残るレースになったと思います。 あーレースが観たい~!!

 明日から仕事となりますが、久々にプラモデルの製作を始めようと思いました。 気長に作るつもりなのですが、とりあえずコレを作ろうと思います。
1710151.jpg
 「HGUC 1/144 RX-93νガンダム Ver.GFT」にしましたよ。

 さて、明日からの仕事も頑張らなければ!!

 いや、その前に部屋を片付けなければ....
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

りょ〜さん☆

おぉ~♪チョイスされたのは「νガンダムのVer.GFT」☆
今じゃ入手困難な「Ver.GFT]☆ま…新Verが扱われてるのでそっちも気になりますがσ(^◇^;)
先日アニマックスで「逆シャア」をやってたので見ました☆νガンダムにサザビー♪某も早く作ってみたくなりました♪
ほんと…手を動かさなければ(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-10-16 16:06) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そろそろガンプラ以外とも考えたのですが、最終的にνガンダムに落ち着きました。
私もアニマックスで「逆シャア」を観ましたよ~!!
ガンダム直系の作品ですので、前売り券を買いに渋谷で並んだり(それまでの劇場公開作品の予告編上映イベントだったので....)、公開直前のイベント等へ行っていた記憶が蘇ります。
考えてみれば、逆シャアの機体って1体も作っていないんですよね。
今回も素組で行く予定ですが、今年中に完成できるかな?
by MINERVA (2017-10-16 16:46) 

raomelon

先週末から雨続きで、寒くなりましたね
日が暮れるのも早い!!
秋の夜長、プラモデル作りも良いですね
完成を楽しみにしています^^
by raomelon (2017-10-17 19:48) 

MINERVA

raomelon さん
長雨と気温の低下で体調を崩される方が多いですね、raomelonさんも体調にはお気をつけ下さい。
日暮れが早まりましたので、会社帰りは暗い中を自転車で疾走しております.... 最近は電動アシストで暴走される方が多くて怖いです~。
今年はプラモデル等の製作をしていないので、ここらで手を動かそうと一念発起しました。
さて、今年中に出来上がるのか.... 頑張ります!!
by MINERVA (2017-10-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。