SSブログ

週末は台風前に買物へ行き、その後はゴロゴロでした.... [日記]

 週末から今日にかけて猛威を振るった台風21号.... 

 東京は明け方に通過となりましたが、雨風が凄く電車も運行中止になったりしておりましたね。 通勤時と重なる為、まあ大変な状況になっておりました。 私は自転車なので、助かりました....

 そんな台風が日本を縦断するとの事でしたが、土曜日は頼まれ物の買物を行う為、午後からアキバヘ行っておりました。
 17102101.JPG
 土曜日は雨こそ降っておりましたが、小雨だったので助かりました。 この日は選挙の投票日前日とあって、秋葉原は厳重警備の状態でした。 駅構内もお巡りさんが一杯、チョット異様な雰囲気です。
17102102.JPG
 買物自体はあっと言う間に終わり、ドラクエローソンにてコーヒーブレイク。 たまには喫茶店でも入れば良いんですけどね....
17102103.JPG
 帰宅する前にヨドバシへ行き、最後に書泉ブックタワーへ向かったのですが、その途中で出会ったのは....
17102104.JPG
 パナソニックの「屋内スイングカメラキット」のイベントが行われておりました。  看板には「動き回るペットをしっかり見守り!」と書かれており、飼い主が不在時でもカメラを通じでペットの状態を見る事が出来る優れものです。 その実演を行なっておりましたが、実演と言う事は....
17102105.JPG
 居ました~!! 柴犬君達が仕切られた部屋のセットを走り回っておりましたよ、こんな所で柴犬君に会えるとは....
17102106.JPG
 人通りが多い場所ですので、多くの人が可愛い犬達に集まってきます。 少しはなれた場所で眺めていると、こちらに気付いた柴犬がやってきました。 係りの方に聞いた所、女の子との事でした。 いわゆる「タレント犬」と思われますが、本当に可愛くて人懐っこい柴ちゃんです。
17102107.JPG
 仲良く二匹で遊びまわっておりますが、突然ほっぺに「チュ~!!」とされておりましたよ。 モテモテです。
17102108.JPG
 遊びまわって少し疲れたみたいですが、オヤツをもらって一心不乱に食べておりました。 柴犬ちゃんをしばらく眺めた後、書泉ブックタワーにて本を物色し帰宅となりました。

 帰宅後、週末に訪れる台風の事を考え、自宅でノンビリする事にしました。 ゲームも良いのですが、久々に手を動かそうと思います。
17102109.JPG
 1月から放置されていたGMのプラモデル、ようやくトップコートを吹いてクリアパーツを取り付けました。 ホワイト・ディンゴ隊っぽいGMはこれにて終了となります。 (もっと早くやれって言われそうですが....)
16110523.JPG
 今は無きガンダムフロント東京で昨年行われた「ガンダムゲーム30周年」のイベント、ドリキャスのガンダム外伝が懐かしくなり、登場する機体を作ってみたくなった次第です。 セガのサターンやドリームキャストで発売されたシリーズなのですが、今でも大好きなゲームです。 たまにはプレイしようか.... しかし、動くかな?
17102110.JPG
 とりあえずGMの残り作業を終わらせ、本来の作業に入る訳ですが、本命はこちら。 「HGUC 1/144 RX-93νガンダム Ver.GFT」の製作です。
17102111.JPG
 とりあえず箱から出し、いつもの様に洗浄.... 一晩乾かします。
17102112.JPG
 そして日曜日となりましたが、投票へ行ってから製作を開始。 製作は週末だけの予定ですが、今回も素組みで行きます。 年内には出来上がるかな?

 しかし、最近So-Netの回線が不安定ですね。 何とかならんのかな~.... ブログを書く事も、訪問するのも出来ないですよ。
nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 20

JUNKO

東京では4日間雨に閉じ込められました。こんな経験初めてです。
by JUNKO (2017-10-24 20:59) 

MINERVA

JUNKO さん
折角の応援団でしたのに、雨続きとなってしまい残念です。
私の住む地域も雨にたたられ、運動会は順延・順延だったとの事です。
最終的には、晴れの平日に強行しておりました。
残念でしたが、その分お孫さんとの時間が多くなり思い出にもなりますよね。
by MINERVA (2017-10-25 09:18) 

あおたけ

組み立てられたこのジムは、モノクロなのですね!
白黒写真のようなシブさを感じますが、
もともとそういう設定なのでしょうか?

by あおたけ (2017-10-25 09:23) 

raomelon

思いがけない場所で柴犬ちゃんに会えて
よかったですね^^
台風後もスッキリしないお天気です・・
早くスカッとした青空が見たいです^^
by raomelon (2017-10-25 10:09) 

MINERVA

あおたけ さん
今回のGMですが、その昔にセガ・ドリームキャストで発売された、「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」に登場する機体をイメージしましたものです。
このゲーム、とっても面白いと思うのですが、ハードがセガのドリームキャストでしたので知名度が低いかもしれませんね.... 残念。
画像は小さいですが、ブログの記事にイベントで撮ったソフトの写真を載せます....
セガのドリームキャスト.... このハードも良いハードだったんですけどね。
by MINERVA (2017-10-25 10:30) 

MINERVA

raomelon さん
そうなんですよ、最初は「何か新製品のイベントかな?」と思った程度ですが、気にせず通り過ぎようと思った瞬間に子犬達が視界に入りました!!
人懐っこい柴犬ちゃんでしたが、トレーナーさんが側におりますので、不安がらずに走り回っており、とっても癒されました~。
台風の被害が各地で出ておりますが、今週末も台風との予報が出ておりますので、困ってしまいますね。
西日本方面は被害も多いとの事ですので、raomelonさん地方もご注意下さい。
東京でもスカッとした青空、早く来てもらいたいです。
by MINERVA (2017-10-25 11:00) 

りょ〜さん☆

や…やるな…パナソニックめ( ̄。 ̄;)
諭吉様の状況把握にもってこいの商品じゃまいか(-_-;)こういう…ツボを突く商品供給するパナソニックには参りますが…信頼性は某の中では超低いんですよねσ(^◇^;)相性ってやつですか…
おぉ~GM☆
じ…ジムのくせに格好いいじゃないです(;゜ロ゜)←偏見
開封後は洗浄からされるんですね(゚Д゚)某は速攻で組立に掛かっちゃいますσ(^◇^;)その癖に仕上がるまでが遅い…(×_×)
やっとこさ…メガの制作を再開しました☆目標は2体連続完成を目指しますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-10-25 15:27) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
スマホで状況を確認出来るのは良いですね、ペットだけではなく、子供や老人の居る世帯にも有効との事でした。
家電メーカーさんとの相性ってありますよね、大きな問題になる事は内のですが、最近は東芝さんとの相性が良くない感じです。
GMですが、ゲームに登場する機体をイメージしました。 記事にも書きましたが、ドリームキャスト版の「ガンダム外伝」のゲームが大好きで久々に色を塗ってみた次第です。
プレバンで売られた事があるのですが、手元にHGのGMがあったので塗っちゃいました。
普通のプラモデルでは洗浄は必要ないと思いますが、ガレージキットのクセが抜けず気になって洗浄してしまいます。
メガモデル、作り甲斐がありますので、是非とも楽しんで進めてください。 完成を楽しみにしております!!
by MINERVA (2017-10-26 12:53) 

えーちゃん

タレント犬ですか~(゚□゚)
CMに出演してるタレント犬は人間よりも出演料(貸し出し料金)が高いのが居るとか?(^^;
by えーちゃん (2017-10-26 12:58) 

MINERVA

えーちゃん さん
イベント関係ですので、動物専門も事務所と契約していると思われます。
ペットショップで新しい家族を待つ犬達と違い、元気ハツラツとしておりました。
CMに出るようなタレント犬ですと、やっぱり出演料は高いのでしょうね~。
元気な犬達に癒された週末でした!!
by MINERVA (2017-10-26 18:57) 

りょ〜さん☆

この度は「なんちゃってアンケート(?)」にご協力ありがとうございました☆
御蔭ですっきりしました♪(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2017-10-26 21:03) 

響

この芝ちゃんの目線は危険です。
連れて帰りたくなりますね。
by (2017-10-27 00:30) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
なかなか難しい内容の問題でしたね、最近はTPOで言葉の使い分けが出来ない人も多いとの事ですが、社会人になるにあたり嫌でも身に付くと思います。
逆に、りょ〜さん☆さんが成長させていると思いますので、今後は確実に変化はあると思いたいですね。

by MINERVA (2017-10-27 10:04) 

MINERVA

響 さん
出会う事など考えていなかった場所で柴犬達に遭遇、この時点で浮き足立ってしまいましたが、人懐っこい表情で見つめられメロメロでした。
トレーナーさんがおりますので、犬達のストレスを最低限に考えらえれておりました。
元気一杯に動きまわる姿、とっても可愛く癒されました!!
by MINERVA (2017-10-27 10:07) 

よいこ

また台風で、東京は雨が続いているみたいですね
雨の日は 家にこもってプラモもまた一興です ^^
by よいこ (2017-10-28 08:32) 

mini-hiro

おおっーー。GMだ!かっこいいいい~

ホワイトディンゴ感ありますね~。
はげちょろ塗装も良い味を出してます。

最近簡単フィニッシュばかりですが、
たまには筆でもいいから塗って仕上げようかなぁ。

次のニューガンダムも伊達じゃない?

うちにもまだドリキャスあります(予約限定の入交さんサイン入り)
メガドラもサターンも全然動かしてないなぁ。電源はいるのだろうか。

by mini-hiro (2017-10-29 01:04) 

ネオ・アッキー

MINERVAさんこんばんは。
先日は、温かいコメントありがとう御座いました。
本日よりブログ更新を再開しました。 よろしくお願い致します。

ドリームキャスト、懐かしいです。
by ネオ・アッキー (2017-10-29 19:22) 

MINERVA

よいこ さん
台風との事で外出を控えるようにしていたのですが、どうしても買物へ行く事になりました.... 豪雨の中の外出でしたが、無事で良かったです。
折角プラモデルを製作しようと思っておりましたが、ほんの少ししか進まなかったです。
こんどの三連休はノンビリと過ごす予定です。
by MINERVA (2017-10-30 09:14) 

MINERVA

mini-hiro さん
ホワイトディンゴ隊っぽいですか、それは嬉しい限りです。
下手でも塗装する世代ですからね、ダメ元でチャレンジしまし。
最後につや消しのクリアーを吹けば、何とかなりますよね....
現在はνガンダムですが、なかなか手が進まない状態ですので気長に進めます。

入交さんのサイン入りドリームキャストとは、何とも羨ましい限りです!!
セガ時代より好きな方ですが、ホンダ時代の入交さんの印象が強すぎてしまいます。
我が家のドリキャス、2010年代から電源を入れていなかったり....
by MINERVA (2017-10-30 09:43) 

MINERVA

ネオ・アッキー さん
復活されたのです、お待ちしておりました!!
これからも宜しくお願い致します。

懐かしいですよね、セガのドリームキャスト.... 良いハードだったのですが、やはりソニーには勝てませんでした。
by MINERVA (2017-10-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。