SSブログ

今週もいよいよ金曜日、F1最終戦「アブダビGP」が開催です!! [日記]

 早いもので、気が付けば11月も終わりが近づいてきました.... そして今週も金曜日となりました。

 東京もこの数日で一気に冷え込み、体調を崩してしまいましたよ.... 折角の祝日も家で寝込んでおりました。 う~辛い.... 寝込んだおかげで、何とか復調してきました。

 そんな状態ではありますが、この週末は2017年のF1GP最終戦であるアブダビGPが開催です!!

 いよいよ今シーズン最後のレースとなりますが、3年間の共に戦ってきたマクラーレン・ホンダもラストレースとなります。 トップチームへ返り咲く為、F1復帰を発表したホンダと手を組んだマクラーレン.... しかし結果は入賞もままならない程の低空飛行となりました。 複雑となったエンジン規定の中で復帰をしたホンダですが、当初から性能面で問題を抱えていた事に加え、新しいコンセプトで望んだ今年のエンジンも出力・耐久性共に低かった事などが要因となり、今シーズン限りで提携解消となりました。

 1980年代のマクラーレン・ホンダの再来を期待されておりましたが、この結果はチーム側にとって大きな落胆であった事と思いますが.... 以前もブログで書いた事ですが、第二期のホンダも当初は性能面でも信頼性も低くかったんですよね。 1983年にF1復帰したホンダ、ウィリアムズと組んだ二年目には1勝を上げたものの最強エンジンと言われますまでには数年を要した訳ですよ。 ウィリアムズで勝ち始め、徐々に強さを発揮するようになった訳ですが、ウィリアムズとの契約が1997年で終了となり、1988年はマクラーレンと提携となりました。 この時点でマクラーレンがホンダと組んだ訳ですので、そりゃあ最初から勝ちますよね....

 来年はトロ・ロッソと提携し、トロ・ロッソ・ホンダとして新たなスタートを切る事になります。 レッドブルの下位チームとして参戦している訳ですが、少なくともエンジンは今年の発展型との事ですので、来シーズンはヤキモキする事は少なくなると思っております。 

 泣いても笑っても最後のレースとなりますので、何とか2台入賞で幕を閉じてもらえればと思っております。 いつか「提携解消しなければ良かった」とマクラーレンに言われる様、ホンダには頑張ってもらいたい!!

 さて、昨日は「勤労感謝の日」で祝日、今日を休みにして四連休にしている人も多いみたいです。 体調も戻りつつあるので土日は外出も考えておりますが.... 風邪やインフルエンザの怖さもありますので、そこら辺は慎重に考えなければいけないと思っております~。 でも、何処かへ行きたい.... アキバかな~。

 そう言えば、先日地上波で放送された「シン・ゴジラ」ですが、かなり好評だったとの事.... テレビ朝日系での放送でしたが、まあ特番やら何やらで盛り上げておりました。 昨年の劇場公開時も話題となりましたが、地上波の放送後にも話題が再燃.... それだけインパクトが強かった作品だと思います。

 続編を感じさせる終わり方でしたので、望む声が多いのも分かりますが.... 多分、無いでしょうね。

 11月後半に入り、毎年の事ながら忙しくなってまいりました。 来週は月末、そして12月に入る訳ですが.... 年末進行も始まる事を考えると、う~ん大変だ!!

 それよりも来週発売の「スーパーミニプラ 無敵超人ザンボット3」の予約をしておらず、どうしようかと悩み中.... 前々からチェックをしていたつもりが、予約をしていない状態。 しかも、予想に反して発売前から大人気なんです。 その完成度は素晴らしいの一言です。

 バンダイの紹介ページ → http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660158950000.html

 考えすぎてもしょうがないので、たまには定時で帰ろう.... アブダビGPのフリー走行を観ながら考えよう。
nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 4

いっぷく

コメントありがとうございました。
「スチュワーデス物語」はアイドルを
見る楽しみと、恋愛物語としての
ドキドキ感とで、男女とも楽しめる要素が
盛りだくさんでしたね。
by いっぷく (2017-11-24 20:51) 

りょ〜さん☆

往年の活躍を拝むことが出来ないまま最終戦を向かえるマクラーレン・ホンダ( ̄。 ̄;)新提携のトロ・ロッソ・ホンダになって活躍してくれたとしても某としては複雑な心境ですσ(^◇^;)マクラーレン・ホンダの印象が強すぎるのと年月が美化しすぎてるのと…
念願のガンダムベースは満喫できましたよぉ~☆是非とも「再訪」したいもんです♪時間的余裕が無かったので「一極集中」でしか楽しめませんでしたが,今度は時間的余裕を確保して秋葉巡りもしたいもんです♪帰宅した翌日に新商品投入とか…なんだかショックです( 。-_-。)ま…今回在庫切れで入手出来ないモノを再び求めに行く時に便乗購入します☆(予定!)自制しないと…お小遣いが幾らあっても足りませんσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-11-25 15:53) 

MINERVA

いっぷく さん
返事が遅くなってしまいました....
大映ドラマ、学校での話題になる位に流行ってました!!
色々と有名作品がありますが、私の世代は「スチュワーデス物語」で盛り上がっておりましたよ。
堀ちえみが演じる主人公の「松本千秋」よりもスキー事故で両手を失った片平なぎさ演じる「新藤真理子」のインパクトが凄かったです。
CSで再放送がされていると、ついつい観てしまいます。
by MINERVA (2017-11-27 09:14) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
返事が遅くなってしまいました....
昨晩に今年のF1最終戦が行われましたが.... マクラーレン・ホンダの結果はアロンソが9位入賞、序盤にトラブルを抱えたバンドーンは12位でした。
栄光のマクラーレン・ホンダですが、来年はお互いに切磋琢磨して頂き、良い方法へ進んでもらえれば嬉しいですね。
そして「ガンダムベース東京」ですが、堪能されたとの事で良かったです~!! 陳列されている商品についても、全てをじっくり見る事が出来ない位ですので、是非とも再訪して頂ければと思います。
限定品も含め新製品は突然入りますので、これもまた楽しみの一つと言う事ですよ。
アキバ、もう色々なお店がありすぎて疲れを忘れて巡ってしまうと思いますよ~。
by MINERVA (2017-11-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。