SSブログ

週末は外出、しかし電車が止まったぞ~!! [日記]

 先週末は買物等の関係で外出となりました。

 来週末はクリスマスですからね~、色々と買いたい物があるんですよね.... 今回は家族で外出となりました。

 向かった先はアキバだったのですが....
17121601.JPG
 土曜日は運悪く京浜東北線が架線事故でストップ。 途中まで出かけていた為、行き先を変更し山手線へ乗り換えます。 やってきたのは新型車両でしたが、最近編成が増えましたよね。
17121602.JPG
 とりあえずアキバヘ行く事は出来るのですが、帰りが不安でもある為、行き先を新橋へ変更です。 買物の他にランチを食べようとも考えていたのですが、新橋にも店舗がありましたので変更しました。
17121603.JPG
 向った先は「肉の万世」、日頃の慰労を兼ねてプチ贅沢です。 
17121604.JPG
 ファミリー会員向けにカードが届いていた為なのですが、今回は食後のケーキが付くとの事でした。
17121605.JPG
 慰労との事で、お昼からビールを頂きました。
17121606.JPG
 今回の私は「ツートップステーキ120gセット」を注文しました、黒毛和牛のステーキとハンバーグのセットです。
17121607.JPG
 家族の方は「黒毛和牛厚切りステーキセット」を注文、厚切りってテンションが上がりますよね~。

 どちらのセットも熱々でテーブルに届き、ハフハフしながらお肉を頂いておりました。 そして、あっと言う間に完食となり、デザートがやってきました。
17121608.JPG
 外側はクレープで包まれたデザートなのですが、中身はムース状になっております。 コーヒーっぽい味でしたので、ティラミスなのかな? とっても美味しいデザートでしたよ~!!

 美味しいランチも終わりましたが、新橋で行きたいお店があった為、移動となりました。
17121609.JPG
 移動中、JR新橋駅で見かけたポスターですが、「G あの頃へ、行きまーす!」とは何を意味しているのだろう.... すげーガンダムっぽい感じですが、よく分からず。 そして、階段で地下へ入り次の目的地へ向いました。
17121610.JPG
 しばらく歩くと.... ありました!! 「怪獣酒場 新橋蒸溜所」に到着です。 川崎にある「怪獣酒場」と同系の店舗なのすが、新橋蒸留所と書いてある通りで「蒸留酒」の種類が豊富みたいです。 いざお店へ行ってみたのですが....
17121611.JPG
 何と年末のイベントで貸切だったりして.... 通常であれば11時から営業ですので、別の機会に再訪しようと思いました。 

 そのまま新橋から銀座辺りをブラブラしようとも考えましたが、電車は相変わらず復旧未定.... 仕方なく諦め帰宅する事にしました。
17121613.JPG
 動いているうちに電車に乗ろうとなりましたが、帰る途中でドクターイエローと遭遇!! 久々に出会ったドクターイエローで救われたような気がします。
17121614.JPG
 そんな訳で土曜日の外出は終わったわけですが、帰宅後は「クラッシャージョウ」を読んでおりました。 今回は「美しき魔王」を読んでおりましたが、久々に読んだので結末が記憶と違っていましたよ.... この巻は本当に20年位読んでいなかったので、記憶が薄れておりますね。
17121615.JPG
 私は劇場公開後に小説を集めたファンですが、何気に奥付を調べたら初版だった.... 売れない本屋で購入したからなのだろうな~。

 こんな形で土曜日は終わり、昨日は一日ノンビリでした。

 午前中は家の用事で外出し、午後から出掛けようとも考えておりましたが、前日の架線トラブルで結構疲れた事もあり家でノンビリと過ごす事に決めました。 そんな訳で午後からはゲーム三昧です。
17121701.jpg
 XBOX ONEの「THE DIVISION」を延々とプレイ、1.8にバージョンアップになり追加された「ウエストサイドピア」をグルグル巡っておりました。 「ウエストサイドピア」、ソロで回るのは辛いですよ。
17121702.jpg
 新しく追加されたエリアなのですが、接岸している空母が気になりますよね。  
17121703.jpg
 ウイルスによって隔離されたニューヨーク、犯罪集団がはびこる世界となりましたが、街中には敵以外にも住民や小動物が多く、野良犬も多くおります。 撃てば経験値になるのですが、ゲームといえども撃てないですね。 敵との戦闘で犠牲にならない様、気を付けなければ....

 そしてゲームを始めてウン時間、気付けば外は真っ暗になっておりました!! 

 何だかんだで週末は外出したり、小説を読んだり、ゲーム三昧で終わりを迎えました。 残りは一週間チョットですが、来週末はクリスマス!! そして掃除もしなければ.....

 おまけですが、最近「クラッシャージョウ」を読む為に、本棚からごそっと引っ張り出してきております。 次は何を読もうかと思いながら本を確認していると....
17121704.jpg
 「機動戦士ガンダム」の小説も一緒に出しておりましたよ。 富野監督の書かれた小説版のガンダム、大好きなんですよね~。(G-3ガンダムも登場するし!!) 安彦さんが描かれた漫画版の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は映像化されておりますので、富野監督が書かれた小説の「機動戦士ガンダム」、こちらも映像化してもらいたいと思っておりますよ。(昔からですが....) 結末が全く違う「機動戦士ガンダム」.... この終わり方を映像で観たい!! 「クラッシャージョウ」を読み終えたら、こっちも読まなければ!!

 さあ、今週も頑張ろう!!
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

tsun

そのガンダム本の表紙、すごく懐かしいです。
うちの兄貴が持っていましたが、私は読んだことがないんです。
実家に行けば、今でもあるような気がします。
結末が違うんですね。正月にでも探してきます。
by tsun (2017-12-18 18:37) 

raomelon

黒毛和牛ステーキもハンバーグも美味しそう(≧▽≦)
デザートもお洒落ですね~
ランチビールも頂いて、日頃の疲れも癒されますね♪
怪獣酒場は残念でしたが、ドクターイエローに会えて
ラッキーな日でしたね^^
by raomelon (2017-12-18 18:49) 

MINERVA

tsun さん
富野監督が書かれた小説版の「機動戦士ガンダム」ですが、設定が全く違うのですね。
主人公であるアムロ、民間人ではなく最初からパイロット候補生です。
テレビシリーズと違い、宇宙での物語に凝縮されておりますし、内容は結末を含めて全く違います。
お兄様の本との事ですが、可能であれば読んで頂ければと思います。
私は小説版のガンダムも大好きでして、是非とも映像化してもらいたいと子供の頃から願っている次第です。


by MINERVA (2017-12-18 18:50) 

MINERVA

raomelon さん
久しぶりに家族でプチ贅沢をしてまいりましたが、電車のトラブルで買物が中途半端になってしまいました....
しかし、久しぶりに食べたステーキ&ハンバーグ、美味しかったですよ~!!
師走でイベントが行われている事を知らず、怪獣酒場へ行ってしまいまった訳ですが、怪獣好きにはたまらないお店なんですよね~。
しかし、帰りにドクターイエローに出会えましたので、チョット嬉しい日となりました!!
by MINERVA (2017-12-18 18:55) 

いっぷく

土曜日、京浜東北線とまっていましたか。
いつもは土曜日乗っているのですが
先週はたまたま休みで気がつきませんでした。
肉の万世、15年前に妻と食事をしましたが
今そのことを話しても「そんなことあったっけ」と
まったく憶えていないようでガッカリです。
by いっぷく (2017-12-18 22:01) 

りょ〜さん☆

あぁ~「肉の万世」☆
事前に出力した地図にもその名前があったので立ち寄ろうと思ってたんですが…時間に余裕が持てず断念しました(×_×)
折角駐車場情報を頂戴したのに…競争率高すぎて役立てることが出来ませんでしたσ(^◇^;)やぱし…電車で行くもんですね☆
帰り見では相方と「MINERVAさんは行こうと思えばいつでも行けるから,お目当ての品がGetできなくてもそんなに凹まないんだろうなぁ~」って恨めしい会話をしてましたよ♪
くしゃみとかしませんでしたか(´∀`=)
何はともあれ無事に戦利品もGetできたので,暫くは落ち着いて過ごします♪来年の後半にでも第3弾で行けたら行きたいですが…アイテムが出揃ってなければ見送るかもです♪ラインナップをもっと充実させて欲しいところです☆

by りょ〜さん☆ (2017-12-18 22:07) 

トレンダー櫻井

電車停まったのはニュースで知りました!MINERVAさんさんにも影響があったんですね( ゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-12-19 06:10) 

あおたけ

土曜日の京浜東北線トラブル、
私も都内の用事で乗ろうとしたら止まっていて、
参っちゃいました。。。
日頃の慰労を兼ねて、万世でのお食事、
ステーキとハンバーグの盛り合わせが豪勢で美味しそう!
一年間頑張った末での年末ですから、
このくらいの贅沢はいいですよね☆
そうそう、私もJRの駅で「G」のポスターを見ましたが、
イマイチ何を伝えたいのか分かりませんでした。。。

お!ドクターイエローと並走!すごい!
by あおたけ (2017-12-19 10:03) 

MINERVA

いっぷく さん
土曜日は買物メインでの外出でしたが、京浜東北線のトラブルで変更となりました。
肉の万世、秋葉原の他に新橋にもあるのですが、休日は比較的空いておりますので、機会がありましたら再訪されては如何でしょうか。
料理を食べ、当時の記憶が蘇るかもしれませんよ。
by MINERVA (2017-12-19 10:23) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
駐車場関係ですが、平日と休日では状況が違い混雑しますよね....
折角のアキバでしたが、大変だった事と思います。
おおっ、「肉の万世」も候補に上がっていたのですね~、そう言えば肉の万世」にも駐車場がありましたよ。 提携駐車場もあり、食事をすれば時間割引もあったような気がします。
来年も機会がありましたら、是非とも東京へ来て下さいませ~。
お台場では見事に限定及び会員特典がゲットでしましたので、プラマイゼロと考えましょう!!
アキバが身近なのは、たまたまですよ~。 私が「ガンダムスクエア」へ行かれない事と同じですよ!!
しかし、メッキのガンダムが羨ましいですよ~。
by MINERVA (2017-12-19 11:29) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
久しぶりに家族で外出し、電車のトラブルで足止めされてしまいました。
動いたり動かなかったりを繰り返しておりましたので、最低限の用事を済ませ、早々に帰宅です。
今回の様なトラブルで影響を受ける事が少ないので、ビックリしました。
by MINERVA (2017-12-19 11:46) 

MINERVA

あおたけ さん
いやはや、土曜日は京浜東北線にやられましたよ。
蒲田で折り返し運行となった為、都心部へ行く事は何とか出来ましたが、
帰りは大変でしたね~。
行き先を変更し、新橋の店舗へ行ったのは大正解でした。
JRがガタガタになっていた為、比較的人も少なく良い時間を過ごせましたし、チョット贅沢をしておりました。
「G」のポスター、気になりますよね.... 家族でチョットした話題になりましたが、どう考えてもガンダムを意識したロゴとセリフなんですよね~。
ドクターイエローは帰宅時に併走となりましたが、田町を過ぎて大井の車両基地へ走っていきましたよ。
久々にドクターイエローと遭遇しましたが、良い事が起きる事を期待しております。
by MINERVA (2017-12-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。