SSブログ

JR東日本、来年のスタンプラリーは「機動戦士ガンダム」だ!! [鉄道]

 先日、家族と買物で出掛けた時に発見した、「G あの頃へ、行きまーす!」のポスター....
17121609.JPG
 家族とも「何だろうね??」と話をしておりましたが、意味が分かりましたよ.....

 ここ数年、1月~2月にかけて行われているJR東日本のスタンプラリーですが、2018年は「機動戦士ガンダム」に決定致しました!! 

 おおっ.... ついに機動戦士ガンダムがスタンプラリーになりましたよ.... これは、前回参加したウルトラマンスタンプラリー同様に完全制覇しなければ!! (今年はスタンプラリーに参加しませんでしたので....)

 ちなみに、JRの公式ページはこちら → http://www.jreast.co.jp/gr2018/

 全65駅なのですが、いつものスタンプラリー同様に制覇した駅数で色々とアイテムがありますよ。

 1. 7駅達成 → オリジナルステッカー
 2. 39駅達成 → 描き下ろしイラストボード
 3. 65駅達成 → オリジナルガンプラ(FG 1/144) ※但し、数に限りがあるらしい....
 
 そして.... 今回のスタンプラリーにも、全駅制覇した人しか応募が出来ないプレゼントもありますよ。

 1. 地球連邦軍賞 → プロモデラーが組み立て彩色した、オリジナルデザインのガンダムが3名(MG1/100)
 2. ジオン公国軍賞 → 開田裕治氏直筆サイン入り複製原画が5名(B2サイズ)

 地球連邦軍賞、良いじゃあないですか~!! 今年のスタンプラリー、ウルトラマンからドラゴンボールに変更されてしまった為、参加しませんでした。 しかし、来年が「機動戦士ガンダム」となれば、全力で参加しますよ~。

 しかしね~、ウルトラマンスタンプラリーの時にも感じましたが、1人で何冊もスタンプを押される方がいるんですよね。 せいぜい2冊位であれば許せるのですが、5冊10冊と押される方を目撃した時にはドン引きしましたよ。 せめて並び直す位、しても良いと思いますけどね~....

 スタンプラリー開始は2018年1月9日、この週の週末はJRの売上げも凄いだろうな.... 公式HPで各駅をチェックしておりましたが、「身近な品川駅はシャア・アズナブルなのに.... 大井町駅はドムなんだよな~。 取手はジョブ・ジョンか、遠いんだよね....」などと、今からスタンプラリーで頭が一杯ですよ。

 全駅制覇のガンプラも数に限りがあるとの事ですので、ノンビリやらずに早々に制覇しなければ!!
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

raomelon

JR東日本のスタンプラリー
来年は機動戦士ガンダムなのですね^^
全駅制覇のガンプラもゲットしたいですね!
応援しています!(^^)!
by raomelon (2017-12-20 20:57) 

MINERVA

raomelon さん
年始のイベントとして、何回か参加をしてきたJR東日本のスタンプラリーですが、いよいよ「機動戦士ガンダム」が登場!!
とても楽しみにしているのですが、ウルトラマンの時よりも混乱が起こりそうでチョット怖い感じです。
暴走気味の方もおりますので、ルールはしっかり守りたいと肝に銘じております。
ガンバリマス!!
by MINERVA (2017-12-21 09:28) 

あおたけ

私もリリース見ました!
ガンダムのスタンプラリーが開催されるのですね!
しかも65駅コンプリートで貰えるのが
E235系とコラボした緑のガンダム。
これはMINERVAさんも気合いが入るのではないでしょうか(^^)
ウマくまわられて、コンプリートできるといいですね☆
by あおたけ (2017-12-21 09:37) 

MINERVA

あおたけ さん
あおたけさんもリリースを見られましたか!!
リリースを見た時に「あのポスターだ!!」と声を出してしまいました。
嫌でも気合が入りますが、電車で駅を巡りながら色々な路線の車両に乗ったり、立ち食いそばを食べたり.... これも楽しみにしております~。
全駅コンプリートはウルトラマンの時に経験しておりますので、今回もコンプリート目指してガンバリマス!!
※フルコンプのガンプラですが、数に限りがあるとの事なので早めにうごかなければなりませんね~。

by MINERVA (2017-12-21 09:55) 

りょ〜さん☆

おぉ~やぱし☆初見で「ガンダムっぽいなぁ~」とは思ってたんですがスタンプラリーの告知だったとは☆
何かとイベントがあっていいですねぇ~♪
サイトにもアクセスしちゃいましたσ(^◇^;)HGでもMGでもなく「FG」ってのが何だかくすぐられますね☆
今から頭が一杯☆分かります分かります♪是非制覇しちゃってください☆
by りょ〜さん☆ (2017-12-23 11:36) 

mini-hiro

E235とはいうものの、FGだからステッカーだよりの単色成型品なんですよねー。パンフレットは見てるだけで楽しいですが、なかなか全駅改札外だったら辛いなあ。でも、初日にコンプしちゃう人がたくさんいるんでしょうね。MGかっこいいから商品化すれば良いのに。
by mini-hiro (2017-12-25 02:13) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ポスターを見つけた時に「ガンダム!?」と思ったのですが、やっぱりそうでしたね~。
スタンプラリーですので、全て電車で移動となりますが、都区内フリー切符だけでは回りきれないのが辛い所だったり....
数量限定とは言え、前駅制覇でガンプラが貰えるとの事ですので、これはかなり荒れる予感がしております....
「FG」は発売日に購入したまま製作せず、押入れにしまい込んでおりますが、今回入手出来ましたら製作しようと思っておりますか~!!
by MINERVA (2017-12-25 11:02) 

MINERVA

mini-hiro さん
まあ、ガンプラの限定と言ったら、昔は箱だけで中身は同じ物が多かったので、今回も同じ感じで考えております。
しかし、スタンプラリーは朝一から行動しなければ、一日でコンプが難しい(結構、体力が要りますよ~)ので、老体に鞭打って頑張る感じですね。
とりあえずは全駅制覇を目標にしております~!!
by MINERVA (2017-12-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。