SSブログ

忙しすぎて、気づいたら残り10日を切っておりました.... [日記]

 先週は気が付けば、金曜日になっておりました.... 今年も残り10日を切ってしまっております。

 年内の仕事も数日を残すのみとなりますが、だからこそ月曜日から更に忙しかったりしております。 上手く乗り切り、少しでも時間を作って家の事も進めなければならない為、気張っておりますよ~。

 とりあえず、掃除と御節の準備や新年を迎える為の飾りつけがありますので、今週の後半は睡眠時間を削って作業を行う事になると予想。 毎年、色々と段取りを考えますが、なかなか上手く行かないのですね....

 どのご家庭でも同じだと思いますが、年末は休みに入っても「休めない」訳でして、30日くらいから気分もハイテンションの状態で動き回り、新年を迎えると魂が抜けてしまいます.... 元日はボロボロに近い状態ですので、「元日の初売りを見るだけツアー」にしているのが本当の所。 買物を行うパワーなんて、残っていないんですよね~。

 こうしてブログに書いている事自体、実は自分に対してハッパをかける暗示でもありますが.... 頑張らねば!!

 さて、週末はクリスマスに向けて街中は大変賑わっておりました!! 何となく景気が良い時を思い出させる程、人出が多かったですね~。 (私の生活では実感出来ませんが....)

 仕事も年末モードで動いておりますので、金曜日の帰宅時はグッタリしておりました。 土曜日は家の用事を色々と行なっておりましたので、外出のタイミングを逃してしまいましたので買物へ行く気力が減退してしまい巻いた。

 そんな訳で、ストレス発散も兼ね今週も土曜日はXBOX ONEの「THE DIVISION」を延々とプレイしておりましたよ。 その後、空いた時間で「クラッシャージョウ」を読んでおりました。
17122201.JPG
 今回は「銀河帝国への野望」を読む事にしました!! 罠に嵌められたクラッシャージョウのチーム、汚名を晴らす為、追われながらも黒幕を突き止めるべく行動するのですが.... 引退したジョウの父親ダンがクラッシャーとして復帰!! 特Aクラスのジョウ達であっても、復帰したダンの足元にも及ばない存在感がわかる作品です。 いや~、面白かった!!

 そして、今年はクリスマスイヴが日曜日でしたので、昨日はカップルや親子連れがスゴイのなんのって.... 近場で買物を済ませたのですが、疲れてしまいましたよ。

 今年もケンタッキーを予約しておりましたので、引き取りに行きました。
17122403.JPG
 ここ数年はKFCでセットを予約しておりますが、今年は本当にお客様が多かったですね~。 予約しているのに、結構並んだのにはビックリでした。

  帰宅後にフライドチキンをお皿に並べ、メインの他にもサラダやスープ類も準備しておりました。 色々と準備を済ませ、いよいよ宴が始まりましたが.... あっと言う間に無くなってしまいましたよ。

17122404.JPG
 ちなみに、今年は国産のスパークリングワインをチョイスしました。 スッキリとした口当たりで、とっても飲みやすかったです。

 そしてデザートとなりましたが、こちらもケンタのセットに入っております。
17122405.JPG
 グラサージュショコラと....
17122406.JPG
 トリプルベリーのティラミスです。 いつものに比べ、今年のデザートは両方共に甘さが控えめだったみたいです。 とっても食べやすく美味しかった~。 

 そして、一通り食べ終わった後にプレゼントを渡すのですが....

 家族へ渡すプレゼント、既に準備済だったりして。 最近忙しかったので、早めに購入しておいて良かったです。
17122401.JPG
 今年は「GODIVA」のクリスマスコレクションを久々に購入しました。 クマのぬいぐるみとチョコートのセットなのですが、可愛いクマちゃんの時のみ購入しております~。
17122402.JPG
 その他にはタワーレコードの商品を色々.... 毎年、ピーナッツとのコラボで商品を展開しており、今年もスヌーピーグッズを色々と集めてみました。

 ちなみに私が送られたプレゼントはコレ!!
17122408.jpg
 安彦良和「クラッシャージョウ」表紙画コレクション、半袖Tシャツ(銀河帝国への野望)と....
17122409.jpg
 同じく安彦良和「クラッシャージョウ」表紙画コレクション、半袖Tシャツ(悪霊都市ククル(下))でした!!

 両方共にハヤカワ文庫版の表紙がプリントされております。 高千穂遥先生が監修されたTシャツ、嬉しいじゃあないですか!! 最近は自転車にもはまっている高千穂先生らしく、サイクルジャージもあったとの事ですが、流石に普段着には出来ませんからね~。 Tシャツであれば、オールシーズンいけますよ!! しかし.... ハヤカワ文庫版で再販された表紙、じっくり」見るのは今回が初めてだったりしますよ。 (私としては、旧ソノラマ版の表紙でも良いと思うんですけどね~)

 嬉しさの余り販売元のHPを観ておりましたが、「これであなたもクラッシャーの一員になれるかもよ。」の一文にキュンとしてしまいます。 発刊から40周年を迎えた訳ですが、どこかのアパレルメーカーでクラッシュジャケットも出してくれないかな~..... ダメかな。

 今年も良く食べ、良く飲み、良く笑い.... 楽しいクリスマスイヴを過ごす事が出来ました。 楽しい宴はアッと言う間に過ぎ去りましたが、年末に向けて俄然ヤル気が出てきましたよ~!!

 さあ、今週も頑張ろう!!
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

kana*

わぁ~!!!!!またまた~羨ましすぎるクリスマス☆プレゼントですねー!もう、MINERVA家の一員になりたい(笑)
安彦さん画は本当に美しい...でも、ソノラマ版も捨てがたいですよね!私もMINERVAさんと同じくソノラマ版推しなのでw 希望は7巻の「美しき魔王」の表紙絵かカセット文庫「銀河系最後の至宝」の表紙絵を希望しまーす☆
5巻「銀河帝国への野望」はとてもバランスの取れた巻ですよね!アクションと共に陰謀にはまったジョウ達の逃避行、情報部2課バード達の機転を利かせたヘルプ、そして…アラミスから駆けつけるダンとクラッシャー仲間たちの活躍!美味しいトコ総取り!感の強い5巻です☆彡あーもう、読みたくなっちゃったじゃないですか!!!(笑)
今年も、あと一週間あまり。体調崩さぬよう~お互い頑張りましょう♪
by kana* (2017-12-26 16:14) 

MINERVA

kana* さん
今年もクラッシャージョウ関連をプレゼントされ、嬉しかったですよ!!
やっぱり、劇場版を観たり小説を読んだりしておりましたので、そこら辺からリサーチしていたと思います。 本当に感謝です。
描き直された表紙、やはり安彦さんの画はとっても印象的で美しいとおもいますが、絶対にソノラマ版の表紙(しかも初期)の方がいいと思うんですけどね.... 「美しき魔王」の表紙ですが、安彦さんが一番乗っていた時だと思いますし、この頃の画の方が好きです。
カセット文庫、懐かしいです~!! 私は買えませんでしたが、友人が所有しており羨ましかった記憶がありますよ。
前回は「暗黒邪神教の洞窟」から「美しき魔王」へと飛んで読みましたが、今回は記事の通りで「銀河帝国への野望」を読み終えた所です。
kana*さんが言われる通りで、この作品は絶妙なバランスですよね。 登場人物も豪華ですし、その内容もハラハラしたり.... 最初に読んだ時、「ジョウの親父はスゲエ!!」と思ったものです。
コメントの返事を書いているだけで、もう一度読みたくなってきました~!!
kana*さんがソノラマ版を入手される事を願っておりますが、それと同じ位にBlu-ray BOXが早く観られる様願っております。
今年も残り僅かとなりますが、体調を崩されない様お気をつけ下さい!!
by MINERVA (2017-12-26 18:53) 

JUNKO

家族への思いやりの気持ちがうれしいですね。
by JUNKO (2017-12-26 21:29) 

あおたけ

ご家族で過ごすクリスマス、
温かみがあるホームパーティでステキですね♪
MINERVAさんがいただいたプレゼント、
クラッシャージョウのTシャツだなんて、
ホントにご趣味をよく理解した嬉しい贈り物ですね(^^)
でも、もったいなくて着られないのではないでしょうか(笑)
by あおたけ (2017-12-26 21:42) 

トレンダー櫻井

師走は忙しいですね(^^♪
それにしても豪華なプレゼントの数々…羨ましいです(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-12-26 22:06) 

MINERVA

JUNKO さん
家族とは本当にありがたいもので、自分に不足している部分を補ってもらえますよね。
日頃から支えられておりますので、少しでも感謝の気持ちとしてお互いに贈り物を続けております。
新年に向けての準備もありますので、まだまだ頑張る事が多い状態です。
by MINERVA (2017-12-27 12:31) 

MINERVA

あおたけ さん
今年はクラッシャージョウ発刊40周年でしたので、原作の小説を1から読み返しております~。
劇場版も何度も観ておりますので、Tシャツを選定したのだと思います。
もったいないとは思いますが、逆にタンスの肥やしにしない様、普段着として愛用する予定です!!
by MINERVA (2017-12-27 12:35) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
師走はあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね、今年も残すところ数日となりましたが、まだまだ準備が終わっておりません....
普段は贈り物などしないですので、イベントの時くらいは感謝の気持ちとして贈っております。
これから新潟は冬本番となりますが、爆弾低気圧の影響もあり積雪が急激に増えそうですので、怪我等にご注意下さい。
by MINERVA (2017-12-27 12:44) 

りょ〜さん☆

毎年の決まり文句になってますが…
「12月は忙しい」ですね( ̄。 ̄;)やらなくてはいけないこととやりたいことの両方がインプットされるとそれだけで切羽詰まった感に見舞われますよねσ(^◇^;)
これまた「ツボを突いた」プレゼントでしたねぇ~☆
ケンチキはちゃんと予約されてたんですね♪直前まで「どうしよう~」って悩んでしまって親には何も出来ず終いでしたσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-12-27 15:51) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
本当に師走に入ると、あっと言う間に月末がやってまいりますね~。
やる事は一杯あるのですが.... 全然進んでおりません。
大丈夫であろうか、かなり不安になっております。
今年も家族からはニクイプレゼントを贈られ、ビックリしておりました!!
嬉しいですよね~、なかなか自分では気付かない商品だった時には、「こんなのもあるのか!?」と感心してしまいます。
ケンタッキーフライドチキンですが、ここ数年はまっており早々に予約をしておりました~。
昔は色々と家で料理しておりましたが、ためしに頼んではまってしまいました。
残り数日ですが、風邪などに掛からない様、お互いに気をつけましょう。
by MINERVA (2017-12-27 19:17) 

ネオ・アッキー

MINERVAさんおはようございます。
甲州のスパークリングワインとはセレクトが良いですね。
甲州は2010年にO.I.V.掲載され、EUに輸出する際、品種名をボトルに記載出来る日本固有のブドウです。
ケンタッキーとも良く合ったのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2017-12-28 05:06) 

MINERVA

ネオ・アッキー さん
今回は「国産のスパークリングワインにしよう」と家族が考え選んだとの事でしたが、とても飲みやすくフライドチキンとの相性もバツグンでした。
結局、今年はボージョレーヌーボーを飲まないまま終わりそうです....
by MINERVA (2017-12-28 10:48) 

raomelon

素敵なクリスマスを過ごされましたね♪
もう、お正月休みに突入でしょうか?^^

今年も一年ありがとうございました!
お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿
by raomelon (2017-12-29 22:38) 

響

素敵なプレゼントでしたね。
こんなプリントTシャツよく見つけてきたなぁ。
甲州の泡は飲んでみたいです。
by (2017-12-30 10:03) 

MINERVA

raomelon さん
お返事が遅くなりました~。
会社も休みに入り、掃除や飾りつけを行い、昨日から御節作りにはいりました!!
本年もご訪問とコメントを頂きありがとうございました。
raomelonさんもお体に気をつけ、良いお年をお迎えください。
まーくんの成長期を楽しみにしつつ、来根もご訪問させて頂きます。
来年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2017-12-31 12:09) 

MINERVA

響 さん
毎年の事ながら、私のツボを刺激するプレゼントが贈られ驚いております~。
甲州の泡ですか~、洋食だけではなく、和食にも合う味でした。
これはお正月にあっても良いかな~と思ったほどです。
しかし、やっぱりお正月はお米のお酒が一番ですよね。
by MINERVA (2017-12-31 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。