SSブログ

昨日はバレンタインデー、今年も奴がやってきた!! [日記]

 昨日は2月14日、バレンタインデーでした。

 家族とのイベントとして楽しんでおりますが、今年も無事に頂く事が出来ました!!

 毎年同じになりますが、感謝・感謝の雨アラレです。 

 今年も二袋を渡された訳ですが、今年も奴がやって来ましたよ。

 ゴジラチョコレートと書かれた袋....  
18021401.JPG
 そうです、今年もバレンタインにゴジラのチョコがやって来ました。 去年は板チョコの上を歩き、破壊するゴジラチョコでしたが、今年はどんなチョコなのだろう....
18021402.JPG
 袋から箱を取り出すと..... こ、これは、シン・ゴジラに登場する第二形態ではないか!! 蒲田くんの愛称で人気の高い第二形態.... これがチョコになるとは、思ってもいませんでした。 そして、箱を開けると....
18021403.JPG
 蒲田に上陸した時をイメージしたチョコが入っておりました!! 凄いですね~、蒲田くんを上手く再現しております。 しかもバックはゴジラの構造解析図ですよ、凝ってるな~。
18021410.JPG
 第二形態と言うと、この目も特徴的ですよね。 グロテスクでも愛嬌がある蒲田くん、食べるのが勿体無いのですが.... 私の胃袋へ消えていきました。

 そして二袋目となりますが、包装紙からは判別不能。 
18021404.JPG
 今まで贈られた物とは全く別物の贈り物、中身を確認してみると....
18021405.JPG
「なんだ、このお菓子は!?」っと驚いておりましたが、ラベルと見ると「北海道 手作り クマの形をした最中。」と書かれております。 「手作り? 最中?」と呟きながら箱を開けると....
18021406.JPG
 クマちゃん型の最中の皮と、クマのごはんと書かれた餡が二種類入っております。 餡は北海道産の小豆を使用した粒餡と栗をたっぷり使った栗餡となっております。
18021407.JPG
 この日と箱でクマの形をした最中が4個作れます。 しかし、座ったポーズのクマちゃんが可愛すぎます!! 名前は「コロちゃん」との事、こんな可愛いクマちゃんですので、人気があると思いましたよ。

 家族には申し訳ないと思いながら、製造元を調べてみました。 札幌にある「美好屋」が製造・販売している事が判りました。 毎年、クマチョコをもらっておりましたが、今年は和菓子のクマちゃんとの事.... いつもの事ながら、検索能力の高さに脱帽です。

18021408.JPG
 食べ方は幾つかあり、基本は餡を皮を入れて頂くのですが....
18021409.JPG
 粒餡をお湯で溶き、ぜんざいとして頂く事も出来ます。 これは試してみたいですね、和菓子の大好きですので、今からワクワクしております。 餡の代わりに市販のアイスを入れるのも良いかも!!

 昨日の夜は、バレンタインの贈り物で大いに盛り上がっておりました。 流石に全てを食べる事が出来ない為、じっくり堪能しながら頂きたいと思っております~。

 さて、来月のホワイトデーに向けて、私もアンテナを張り巡らさないと....

 話は変わり、久々にモータースポーツの話を少しだけ。 昨晩、ツイッターで色々な呟きを読んでおりましたが、F1のトロ・ロッソのツイートにて新車STR13に搭載されたホンダ製PUの始動動画が公開されました。 成績不振の為、昨年一杯でマクラーレンと提携解消となり、2018年はトロ・ロッソと提携する事になりました。


 シーズン前のテストも始まっていない状況ですが、マクラーレン側から発信されるニュースが後ろ向き過ぎて怖い.... 昨年はさんざんな結果でしたので、私も「そうだよね~」と思う事が多いのです。 提携解消し、お互いにパートナーを変更した訳ですので、「それで良いじゃないか」と思いたいのですが、どうもマクラーレンは腹の虫が収まらないみたいですね。 Amazonで公開されたドキュメンタリー、こちらも結構凄い内容みたいな事をネットで読みましたが、PUを供給するホンダ側の問題も大きいと思いますので、しょうがないと思います。

 「この悔しさを糧として、今季のPU開発を頑張って頂きたい!!」と思っていた矢先にエンジン始動の動画公開となりました。 少なくとも、昨年よりは出だしは良くなっておりますね。 先ずは26日からテストをネットで確認し、今年のホンダエンジンの状況を確認したいと思います。 勿論、今年もホンダを応援です!!

 そして、今週はWRCの第2戦「ラリー・スウェーデン」が開催!! 昨年WRCに復帰したトヨタは、このラリースウェーデンで優勝し、トヨタの強さを世界にアピールする事が出来ました。 トヨタがWRCに復帰し、地上波でもWRCの情報が流れ、一般視聴者の認知度もグンと上がりました。 2010年で途絶えてしまった「ラリージャパン」も復活に向けて動き始めたのは世界的メーカーであるトヨタが参戦した事が大きいですね。 北海道から本州に移る予定ですが、開催が決定したら.... 勿論、観戦しに行きますよ~!!

 素敵な贈り物を受け取ったバレンタインでしたが、さてさて.... 今年は何をお返しにしようかな~。 その前に、FGガンダムを完成させなければ....
18021501.JPG
 仮で上半身を組んでみましたが、結構見られる状態ですね。 残りの塗装を済ませ、研磨とデカール、そしてトップコートと言った流れです。 シールドの塗装を失敗したので、塗り直さないと....
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

tsun

2日かけて『グランプリ・ドライバー』観ました。
そんなに「ホンダこき下ろし」だとは思いませんでしたが、例のアロンソのクソ発言の方が・・・。
どちらかと言うと、テスト前までがメインとなっていて、テスト後はサラッと流されています。
しかし、テスト後のマクラーレン側の落胆ぶりがすごかったです。
by tsun (2018-02-16 00:01) 

MINERVA

tsun さん
「グラプリ・ドライバー」を観賞されたのですね、お疲れ様です。
ネットでは色々と言われておりますが、ホンダのPUが予定通りに完成しなかったのが最大の問題だと思います。
tsunさんが言われている通りでして、元々はストフェル・バンドーンのグランプリデビューまでのドキュメントだったのですが、完成した内容はホンダとのトラブルがメインとの事.... トラブルの件はホンダ側の問題が多く、しょうがないと思いますよ。
ネットのニュース等では、いまだにマクラーレンから「ホンダは....」と出てきますが、そろそろマクラーレン側が痛々しく思えてきました。
テスト開始まで10日、まずはテスト結果で様子を見たいですね。
by MINERVA (2018-02-16 09:55) 

JUNKO

よくできたチョコですね。ファンには最高ですね。
by JUNKO (2018-02-16 19:32) 

MINERVA

JUNKO さん
見た目だけではなく、美味しくチョコレートを頂きました!!
クマの最中、自分で最中を作れる楽しさがあります。
札幌のお店との事ですので、お孫さんへのプレゼントに如何でしょうか。
by MINERVA (2018-02-17 10:57) 

あおたけ

ご家族からのバレンタインチョコ、
毎年のように MINERVAさんが喜びそうな、
凝ったチョコレートを贈られていますね♪
シン・ゴジラは見ていないのですが、
飛び出したような大きな目玉がインパクトありますね(^^)
クマさん最中もカワイイ☆

E235系ガンダム、完成までもう少しですね!
by あおたけ (2018-02-17 12:16) 

MINERVA

あおたけ さん
毎年の事ですが、あっと驚くプレゼントばかりですので、感謝しかないですね。
シン・ゴジラのチョコですが、ゴジラへの進化途中の形態をモデルにしております。
蒲田に上陸したため、蒲田くんの愛称なのですが、本当に良く出来ておりますよ~。
くまの最中は作る楽しさもあり、模型好きの私にはピッタリです。
これは来月のお返しを良く吟味しなければ.....
E235系ガンダム、何とか形になりました!!
by MINERVA (2018-02-17 19:57) 

えーちゃん

ゴジラのチョコ~斬新だね(゚□゚)
食べるのも勿体無いね?
てゆーか、噛み付かれそうな感じもするが?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-18 15:48) 

kana*

いつもながら~ご家族の素晴らしいチョイスに感動です☆彡
こんなにお父さんのツボを分かってらっしゃるファミリーもなかなか居ないですよー♪そして…来月のお返しに悩む日々…いやいや、羨ましいかぎりですw
私もシン・ゴジラ未見なのですが~蒲田に上陸したので、その名前なんですね!知らなかったー!! ゴジラも息が長く、ファン層も厚いシリーズですよね。野監督の『シン・ゴジラ』と最近のアニメ版『怪獣惑星』はそのうち鑑賞したいと思っています☆

by kana* (2018-02-18 18:22) 

MINERVA

えーちゃん さん
良く出来ますよね、食べるのが勿体無いですが.... ガブリと食べさせた頂きました!!
頭から食べた訳ですが、胴体部分になるとチョコの厚さが増して.... 歯が折れるかと思いましたよ。
by MINERVA (2018-02-19 10:47) 

MINERVA

kana* さん
もはやお互いを驚かせる為のイベントとなりつつあるバレンタインデーとホワイトデーですが、今年も驚かされる贈り物となりました。
普段の会話もオ○クな会話ばっかりですからね、何年経っても飽きないですよ~!!
シン・ゴジラ、私は感動した作品でしたが、もし機会がありましたら一度観賞して頂ければと思います。 (アニメ版は私も未見です....)
シン・ゴジラは初代のゴジラのオマージュが多く、東京の京浜地帯が縦横無尽に破壊されていきます。
大田区の蒲田に上陸した為、「蒲田くん」と愛称が付いた訳ですが、撮影を見学する為に蒲田へ行っておりましたよ。 樋口真嗣監督と庵野秀明総監督、気合が入っておりましたね~。
前半は品川方面まで進んだ訳ですが.... 私のテリトリーが次々に破壊。 観ていて「ああ、あそこが.... ああ、あの辺りはアイツが....」と違う意味で汗をかいておりました。
by MINERVA (2018-02-19 11:05) 

りょ〜さん☆

シン・ゴジラ第二形態チョコ!?(;゜ロ゜)すげ…
しかも「構造解析図」のマッチングがマニア垂涎の雰囲気を漂わせてますねぇ~☆
クマさん最中は善哉で食したくなる逸品☆チョコに囚われない発想が良いですねぇ~♪
仕事で疲れた脳に愛のある糖分補給♪ごちそうさまです☆o(^-^)
by りょ〜さん☆ (2018-02-19 15:44) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
昨年に続き、今年のバレンタインのチョコもゴジラ関係を頂きました。
何故か人気がある第二形態である通称「蒲田くん」でしたが、美味しく頂きました。(胴体部分になるとチョコの厚さが増して硬いの何のって....)
バックに構造解析図を持ってくる辺りにマニア感が出おりますよね。
しかもバレンタイン=チョコの概念を捨て、クマの最中には声を出して驚いてしまいました.... 可愛さと美味しさを兼ね備えた凄いアイテムでした。
糖分を摂って脳を活性化させ、来月のホワイトデーに向けてフル回転する事と思います。(ですので、±0ですよ!!)

by MINERVA (2018-02-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。