SSブログ

先週末はストレス発散や買い物、そして今日はクラッシャージョウの4DX鑑賞だ!! [日記]

 早いもので、あっと言う間にF1のシーズン前テストが終わってしまった....

 最終日のブログは途中で止まったまま.... 近いうちに加筆しておかなければ!!

 そして、これまたあっと言う間に週末となった訳ですが、土曜日は久々に家族と出掛けてストレス発散しておりましたよ。 ストレス発散.... 久々にカラオケでした!!

 花粉症の影響で声がかすれていた為、この日は30曲チョットでした.... とりあえず最初に歌った曲は、
18031001.jpg
 今年で劇場公開から35周年となる、劇場版クラッシャージョウの「飛翔 ~NEVER END~」から入りましたよ。 映画の主題歌ですが、エンドロールでこの曲と共に流れる映像が良いんですよね~。 MINERVAで旅立つジョウ達の所へコーヒーを運ぶドンゴ.... 劇中の大きな事件後でも、終わってしまえばいつものクラッシャーに戻るって姿が好きです。

 アニメや特撮、洋楽や邦楽と色々歌い、最後の曲は....
18031002.jpg
 「機甲創世記モスピーダ」から「失われた伝説を求めて」を歌って終了....

 花粉症もありましたが、まあ好きなだけ歌い声がガラガラになりました。 たまにはストレス発散、楽しかったですよ。

 土曜日はそんな感じで一日が終わりましたが、日曜日は私だけで買い物です~。
18031101.jpg
 3月14日が近づいてきたので買い物へ行った訳ですが、向かった先は銀座です。.
18031102.jpg
 まずは松屋へ行き....
18031103.jpg
 次は三越へ向かいました。 喫煙所へも寄り、一服した後は....
18031104.jpg
 日産のギャラリーでコンセプトカーを観ておりました。 なかなか格好良いと思いますが、エンジンなどの中身は入って居ないみたいな話をしておりました。 その後、向かった先は....
18031105.jpg
 資生堂パーラーへ向かいました。 デパートなどにも資生堂パーラーの店舗は入っておりますが、やっぱり銀座本店へ行くのが一番だと思っております。
18031106.jpg
 その他にも銀ブラしながら買い物をしておりましたが、写真の店舗で購入したかと言えば、決してそうでは無かったり.... 次の目的地へ向かう為、有楽町駅へ向かいました。
18031107.jpg
 丁度、山手線の新型がやってきたので飛び乗り、向かった先は....
18031108.jpg
 東京駅のペンスタへむかいました。 ミニSuicaペンギンはお雛様のコスプレしていたり....
18031109.jpg
 店長は卒業式のコスプレでした。 まさか、店長辞めちゃうの!? まさかね~。
18031110.jpg
 商品ケースの中のミニSuicaペンギンは花粉症が大変みたいですね、私と同じだ.... その後、グランスタへも寄り、買い物をして終了となりました。

 帰宅後はWRCのメキシコのライブステージやインディの開幕戦をCSで生観戦しておりました。  

 そして日曜日も終わり、月曜日は仕事となりますが....
18031201.jpg
 なぜか私は豊洲に降り立っております。 実は有休を取って会社を休み....
18031202.jpg
 「クラッシャージョウ」の4DXを観に行きました!! 35年前の1983年3月12日、まさに「クラッシャージョウ」が劇場公開された記念すべき日なのです~!! だから週末ではなく、今日行く事に決めておりました!!
18031203.jpg
 チケットを購入し....
18031204.jpg
 開場時間と共に中へ入ります。 座席は4席で1ユニットになっておりますね。 以前、「シン・ゴジラ」でMX4Dを体験しておりますが、4DXは今回が初となります。

 そして、クラッシャージョウが開演しました!!

 最初のカーチェースのシーンから椅子が左右に揺れ動き、「おー、おーっ!!」と言った具合です。 追手の車を壁とトレーラーで挟むと、画面と連動し「ガッガッガッガッ!!」となり、まるでその車に乗っているかの様に感じます。 銃撃のシーン等でも、椅子の振動と背もたれのヘッド部分から噴射されるエアで演出。 「こりゃあ、まさにアトラクションだ!!」となりますよ~。 そして、オープニングとなりますが、ファイターの飛行に合わせての動きも乗っているかの如くです。 スターツアーズの動きをマイルドにした感じで、決して激しいだけではなく、画面が移動するに合わせ座席もかすかに傾かせる凝りっぷり。 物語序盤のワープのシーン、惑星ラゴールへの降下時やマーフィーパイレーツのベゴニアス島での戦闘.... そして、やっぱりゴモラでの戦闘ですよね~!! 4DXでのコンバットフォーメーションの動き.... 食後だと危ない位です。 MINERVAの動き、敵の艦艇の動き、上手く連動されておりますし、戦いの熾烈さを体験出来ます!! 本当、激しい動きがとっても気持ち良いですよ。 相変わらずですが.... コルドバの回頭シーンは素晴らしいですね。 あの戦闘シーン、いつ観ても最高です!!

 4DXは座席が動くだけではなく、上記の様にヘッド横からエアが出たり、スクリーン下からスモークが出たりしますし、ストロボフラッシュもあります。 マチュアが冷凍されるシーン等でスモークが出てきますし(コワルスキー大佐の煙草のシーンでも欲しかった)、ベゴニアス島の海岸等では目の座席から水が噴射されますよ!!(水は手元のスイッチでオフに出来ます) 物語の進行と共に使える機能を駆使しておりますので、あっという間に物語りは最終盤へ....

 ジョウとアルフィンのラストシーンへとなる訳ですが、エアカーのスピードを上げて走り抜けて行くシーンにおいても、座席の動きが微妙な浮遊感を表している事と、太陽光の反射にフラッシュをうまく使っていたな~と思いました。 そして、エンドロールへ..... 今回もあっと言う間に観終わってしまいましたよ、しかも結構な疲労感もあります.... 凄いぞ、4DX!! 
18031205.jpg
 ちなみに、先着順と言われているポストカードですが、普通にもらえました!! こういうアイテムがあると、また嬉しいですね。

 しかし、豊洲ではクラッシャージョウのクリアファイルが無かった.... ペールゼンファイルはあったのに.... やっぱりお台場にも行かないとダメかな~。 そんな事を考えながら帰宅となった訳ですが....
18031206.jpg
 帰宅後も余韻を楽しむべく、先日から引っ張り出してある雑誌類を読みふけっておりました。

 劇場公開から35年.... 今更ながら気付いたのが、タロスのインナーシャツってオレンジだったんだな~....

 なかなか充実した3日間でしたが、次の週末は六本木かな~。
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

tsun

花粉症Suicaペンギン頭上のティッシュ箱がいいですね(笑)
by tsun (2018-03-13 09:49) 

MINERVA

tsun さん
花粉症のミニSuicaペンギンですが、年々症状が酷くなっているような.... 細かく作られていて、可愛いですよね。
いよいよ来週はF1が開幕、待ち遠しい日々が続いております。
by MINERVA (2018-03-13 14:41) 

響

30曲以上歌うなんてプロのコンサート以上です。
ストレス3ヶ月分くらい吹き飛びそう。
by (2018-03-13 17:35) 

あおたけ

カラオケでステレス発散、
こ家族でカラオケとはいいですね〜(^^)
花粉症で声がかすれているのに、30曲とはスゴいです!
あら?Suicaペンギンさんも花粉症?
私も花粉症が辛いので (>_<;)、
アタマの上にティッシュ箱をのせたいです(笑)
by あおたけ (2018-03-13 17:48) 

MINERVA

響 さん
ストレス発散ですので、上手い下手は関係なく、好きな歌を歌い続けておりました。(気分スッキリです!!)
昔のアニソンなんかは一曲が短いですからね.... 思えば、今年初めてのカラオケでした!!
30曲オーバー.... アルバム3枚と思えば、いけますよ!!
by MINERVA (2018-03-13 18:45) 

MINERVA

あおたけ さん
たまにカラオケへ行き、好きな曲を歌い続けるのも良いですよ!!
喉の調子がいつも通りであれば、もう少しいけたと思います~。
ペンスタのミニSuicaペンギン、毎年花粉症の様なのですが、段々と酷くなるらしく、右手にはゴミ箱、頭にティッシュ姿になっておりましたよ!!
今年の花粉、結構凄い事になっておりますよね。 日に日に辛くなっております....

by MINERVA (2018-03-13 18:49) 

raomelon

声がかすれていても、30曲チョット・・
普段はもっと歌うのかしら?
良いストレス発散になりましたね♪
花粉症、お辛いですよね
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-03-14 12:06) 

MINERVA

raomelon さん
カラオケへ行く事自体が少ない為、普段はもう少し曲数が多いですよ。
久々に歌を歌い続け....  とってもストレス発散になりました!!
急に暖かくなった事もあり、花粉症の症状が一気に出てしまいました....
薬を飲み続けておりますので大分楽にはなりましたが、用事以外は外出を控え、家に篭っております~。
しかし、ティッシュが手放せない状態ですね。

by MINERVA (2018-03-14 12:56) 

JUNKO

資生堂パーラー、上京した時出かけます。女性にはムードが大事ですから。
by JUNKO (2018-03-14 16:31) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですよね、資生堂パーラーさんは昔の建物の時から何度か行っておりましたが、お洒落で雰囲気があって子供の私にはアイスクリームを食べられるのが楽しみでした。
今も建物もお洒落ですし、店内の雰囲気も落ち着いており買物にはとっても良いですね。
また東京へ来られる事がありましたら、是非とも銀ブラを楽しんで下さい!!
by MINERVA (2018-03-14 16:54) 

kana*

35周年記念の日に4DX鑑賞なんて~!!サイコーな一日となりましたね☆彡
冒頭のカーチェイスからそんなリアルな動き!はぁ~想像するだけでもワクワクします♪神OPもさぞかし…うう。←感無量><
コンバットフォーメーションからのゴモラへの攻撃、本当に何度観ても最高の戦闘シーンですよね!いつのまにか拳握りしめて「いけー!」とか言ってる自分がいます(笑)
ラストシーンもエアカーの浮遊感と太陽光のストロボですか!
うわー作品の世界にそのまま入って行けそう~♪でも二人の世界には絶対入れないけどw←意味不明でスミマセン;
詳細なレポ、いつも有難うございます!毎度モニタ前で指をくわえて眺めているだけなのですが~少しだけ、行った気分になれます☆

今日はWhite Dayですね!MINERVA様の愛の詰まった美味しい贈物でご家族と楽しいTea timeを♪(*´▽`*)


by kana* (2018-03-14 20:12) 

MINERVA

kana* さん
念願の4DX版クラッシャージョウ、予定を調整し劇場公開と同じ3月12日に行く事が出来ました!!
冒頭のカーチェイスから凄いのなんのって.... それに、kana*さんのコメントにもある通りですが、「神OP」が更に凄い事になりますよ!!
このままアトラクションとして、お金を取っても良いと思いました。
全編通しても違和感を感じる動作も無く、劇中のシーンに合わせてシートの動作を設定していると思いますが、なかなか良く設定されていたと思います。
言葉ではなかなか上手く伝えられませんが、ディズニーランドのスターツアーズに2時間乗りっぱなし状態です。

昨日のホワイトデー、色々と考えたものを贈りましたが、家族に好評でしたので良かったです!!

4DXで「クラッシャージョウ」を堪能した訳ですが、来週は『クラッシャージョウ【劇場公開35周年】』トークショー付き上映です~。

by MINERVA (2018-03-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。