SSブログ

月末の忙しさを乗り越え、四月に突入しました~!! [日記]

 早いもので、お正月を迎えたと思いきや、あっと言う間に四月に入りましたね....

 先週は月末の週でしたので、忙しいの何のって感じで一週間が過ぎ去ってしまいましたよ。 しかも、三月でしたからね~.... 週末・月末・年度末となり、どこの会社さんも大変だった事と思います。

 無事に終わったので、ホッとしていた訳ですが、ドッと疲れが出ましたよ。 そんな訳でして、先週末は遠出をせず、最小限の外出しか行わないようにしました。

 とりあえず、近所で満開となっていた桜を見に行った訳ですが、さすがに一週間もすれば....
18033101.jpg
 ほとんど散っておりましたよ。 その代わり、桜の花びらが絨毯の様になっており綺麗でした。

 昨日の日曜日も近所で買い物だけ行い、家でゆっくりしておりました。 しかし.... ゆっくりとは言っても、家でやる作業が多くドタバタしておりましたが.... 疲れが取れた様な、かえって疲れた様な一日となりました。

 昨日は4月1日でしたので、新社会人の方々が結構おりましたね。 真新しいスーツ姿が眩しいですが、不安と緊張が入り混じった顔が初々しい.... 街中にあふれる今年の新社会人の方々を見て、何となくバブル期を思い出しました。 何となくイケイケと言うか、売り手市場だからでしょうか。

 毎年の事ながら社会人としての一歩を踏み出した新社会人の方々には、心の中で「頑張れ!!」とエールを送っておりました。 後は社会の荒波に揉まれ、経験を積むのみです。 一番のライバルは一緒に入社した同期だと思いますが、同期だからこそ分かり合える事も多いですよね。

 今朝の出勤時にも、研修へ向かうと思われるバスの集団とすれ違ったりしておりました。 緊張した顔、既に仲間を見つけ話し合う顔、寝てる顔.... そんな色々な顔を眺めながら、今年も「自分の時はプロ野球の開幕戦がどうなるか」しか考えていなかった記憶が蘇ったりて.... 情けないな~。

 今週はF1の第2戦が開催され、国内レースではスーパーGTが開幕。 WRCも行われる為、CS放送をフルで観続けなければ.... そして来週は「モータースポーツジャパン 2018 フェスティバル イン お台場」が開催されます。 

 公式HP → http://www.motorsport-japan.com/msjf/

 年々、縮小傾向にありますが、モータースポーツを近くに感じられるイベントですので、興味がある方は是非とも会場に足を運んでください~!!
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

hatumi30331

こちらも散ってきました。
今年は、何もかも早いね。^^
by hatumi30331 (2018-04-03 10:44) 

MINERVA

hatumi30331 さん
今年は桜の開花が早かった為、日当たりの良い環境の桜は散りきってしまいましたね。
これから入学式を迎える方が多いと思われますが、散った桜ばかりだと少し可哀想.... これから八重桜の咲く時期になりますので、間に合ってもらいたいと感じております。
八重桜も綺麗ですので、今から散歩に行くのが楽しみです。
by MINERVA (2018-04-03 11:10) 

あおたけ

多忙な年度末、お疲れさまでした(^^)
そんな時期に桜の満開も重なってしまい、
お花見をする余裕はありましたでしょうか?
ソメイヨシノはだいぶ散っちゃいましたが、
でも、これからの時期はまだ
しだれ桜や八重桜などが楽しめますよね♪
by あおたけ (2018-04-03 19:00) 

MINERVA

あおたけ さん
先週末は家の周りをウロウロとしており、散りきる前の桜を楽しんでおりました。
その前の週末に上野まで行き、しっかり花見をしておりましたので、今年も良い春を過ごせましたね。
今週辺りから八重桜を楽しめそうですので、週末はブラブラと歩き回ろうと考えておりますよ~。

by MINERVA (2018-04-03 19:19) 

raomelon

年度末のお仕事、お疲れさまでした!
無事乗り切られよかったです^^
こちらも葉桜になりつつありますが
桜吹雪に、花びらの絨毯も綺麗ですよね(*^^*)

お祝いコメントありがとうございました♪
クーちゃんも喜んでいますね^^
by raomelon (2018-04-04 01:08) 

MINERVA

raomelon さん
どの会社さんも3月はドタバタだと思いますが、何年経っても楽にはならないですね~.... 無事に新年度を迎えられ、気持ちも新たに仕事を頑張っております。
今年は桜の開花が早かった為、あっという間に散ってしまいました。
散り際の桜を眺めつつ、「次は八重桜だな~」と楽しみにしておりますよ。

両手にイケメン、物心がついて動き回るようになったら.... とっても賑やかでしょうね~。
スクスクと成長する姿、お空の上からクーちゃんが見守ってくおりますよね。
by MINERVA (2018-04-04 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。