SSブログ

気付けば4月も後半戦、あっという間に時間が過ぎますね.... [日記]

 4月に入り、少し落ち着いたと思っておりましたが、気付けば既に後半戦に突入.... 早いですね。

 仕事的に見ても、来週は最終週になり忙しくなるな~。

 そんな事を考えておりましたが、思えば今日は金曜日。 出勤時に良い香りに気付き、ふと見てみるとジャスミンが咲き始めておりました....
18042001.JPG
 毎年、少しずつ庭で勢力を拡げており、そろそろ剪定もしなければならない感じとなっておりますが.... 花が咲き始めると可哀想で手を出せない状態です。

 そして、ここら辺までブログの記事を書いている時、「下書き」にし忘れ投稿してしまいました....

 恥かしい~、何たる失敗!! メールで「記事コメントがつきました」と入り、確認するまで気付きませんでした.... (とりあえず、ここまでを追記しました!!)

 帰宅後に追記をするか、明日の記事にするか考え中.... たまには短い記事でも良いかも!!
タグ:仕事 その他
nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

hatumi30331

寒い日が続いてると思ったら
夏日。
着るものも大変です。
散歩は楽しく・・・でも急に暑くなると、帽子必須ですね。^^
by hatumi30331 (2018-04-20 13:21) 

raomelon

もしかして書きかけ?^^
GWも間近、お仕事も忙しくなりそうですね
急に夏日になったり寒暖差も大きいので
体調管理に気をつけて乗り切ってください!(^^)!
by raomelon (2018-04-20 13:29) 

MINERVA

hatumi30331 さん
下書きするつもりがアップしてしまいました。
今週は東京も寒暖の差が激しく、気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。
私は自転車通勤の為、着る物は既に薄着なのですが、夜はチョット肌寒いですね。
来週末からゴールデンウェークですが、既に帽子と水分は必需品ですね。

by MINERVA (2018-04-20 13:56) 

MINERVA

raomelon さん
お察しの通りでして、下書きするつもりがアップしてしまいました。
そうなんですよね、来週は月末の週で忙しくなるのですが.... 更に来週末からはゴールデンウィークに入りますので、調整が大変な状態です。
そんな事を昼休みに考えており、うっかりアップした次第です....
今週は寒暖の差が激しい為、体調を崩さぬ様に気を付けております~。
しかし、うっかりとは言え、ボーっとしててはダメですね。
午後も気合を入れ頑張ります!!
by MINERVA (2018-04-20 14:04) 

テリー

4月も、後半、忙しくて、忘れちゃいますね。
by テリー (2018-04-20 16:47) 

響

ジャスミンの香りが楽しめますね。
わたしも予約投稿をたまに間違います。
by (2018-04-20 16:59) 

JUNKO

ジャスミンって名前、エキゾチックな感じがします。
by JUNKO (2018-04-20 18:34) 

MINERVA

テリー さん
何だかんだで4月も後半、早いですね。
週末と月末が近づくにつれて疲労も段々と溜まってくるものですが、週末にリフレッシュです!!
by MINERVA (2018-04-20 18:54) 

MINERVA

響 さん
ジャスミン、良い香りなのですが、結構な範囲に拡がっておりまして.... 最後の方はかなりキツイ状態ですよ。
普段は保存後に「下書き」と「公開」を確認するのですが、うっかり忘れてしまいました....
by MINERVA (2018-04-20 18:56) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですね、名前もそうですし小さい花が沢山咲いている姿が可愛いですよ。
香りも良いのですが、満開になった時はかなりの濃さになりますので、結構キツイです。
しかし、花を愛でるのは気分的に良いですよね。
by MINERVA (2018-04-20 18:58) 

kana*

私もたまにありますよ~間違って「公開」してしまうことが!^^ゞ
清々しいジャスミンの写真に癒されます。きっと立ち止まる程、佳い香りなのでしょうね~^^

たまには…短い投稿も記事にメリハリが出てイイですよね♪
連コメ失礼いたしました☆

by kana* (2018-04-20 22:02) 

tarou

お早うございます、太田和つつじの丘(前編)に
コメントを有難うございました。
連休を待たずに見ごろを迎えてます。
今年は、どこも例年より花が咲くのが
早いようです。
連休には、ツツジもフジの花も
終わってしまいそうです。

ジャスミンの花の香りには、癒されますね(^_^)v


by tarou (2018-04-21 10:10) 

MINERVA

kana* さん
うっかり公開、「あちゃ~」と思いましたが、たまにはこんな事もありますよね。
ジャスミンの花、香りも良くて可愛いのですが.... この一日で更に開花し、かなり強い香りになってきました。

確かに、記事のメリハリが出るのは良いですよね。 ブログを読み返してみると、その日の思った事だけの短い内容も多く、より日記らしい感じでしたね。 連コメ、いつでも歓迎ですよ!! 
by MINERVA (2018-04-21 21:33) 

MINERVA

tarou さん
今年はどの地域も開花が早いですよね。
来週末からはゴールデンウィークですが、それまでに散ってしまう地域もありそうですよ。
ジャスミンの香り、とっても良いのですが.... 今日の天気で更に咲き、結構香りが強くなってきました。
by MINERVA (2018-04-21 21:55) 

k-sakamama

おはようございます。
初めまして。
ジャスミン、咲きましたね。
我が家(ベランダ)のジャスミンもそろそろ~
良い香りで癒されますね。(ときには、むせてしまいそう~)
私も、時々、下書きを。。
焦ってしまいますね。^^



by k-sakamama (2018-04-22 05:36) 

あおたけ

清楚な白いジャスミンの花、キレイですね~♪
その可憐な佇まいに癒されますし、
お写真からもいい香りが漂ってきそう(^^)
by あおたけ (2018-04-22 17:10) 

りょ〜さん☆

某の生息地もこの土日は夏日で暑かったです( ̄。 ̄;)
暑いのも寒いのも苦手なヘタレ野郎な某は着るモノが思いつかなくて出掛けるのも一苦労ですσ(^◇^;)
綺麗な花が咲き出すと剪定なんてなかなか出来ないですよね…
母上が花壇を手入れしきれてないと端から思うのは…綺麗な花をいつも眺めてないからなんでしょうねσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-23 06:58) 

MINERVA

k-sakamama さん
ご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
我が家の周りではご近所さんも含め、今はジャスミンが次々と咲き始めております~。
良い香りですよね、咲き始めは甘い香りで良いのですが.... 咲ききった時にはかなりキツイですよね。
ブログの本文を書く前に、「下書き」にしてから書き始めているのですが、たま~に失敗してしまいます....
今後共、宜しくお願い致します。
by MINERVA (2018-04-23 09:36) 

MINERVA

あおたけ さん
白く小さな花を咲かせるジャスミン、可愛くて香りが良いですよね。
土曜日は家でノンビリしておりましたので、ジャスミンを眺めたりしながらや休日を楽しんでおりました。
とっても良い香りなのですが.... 週末の暖かさで次々と開花し、濃厚な香りとなり少しキツイです~。

by MINERVA (2018-04-23 09:45) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
週末は暑かったですね、もう「夏」と言っても良い位でした。
今年もジャスミンが咲く季節となりましたが、年々生息範囲を拡大させている為、良い香りが段々とキツイ状態になり始めました。
今年の花が終ったら、少しは剪定して整えてあげようと思っております~。
夏の暑さだった為、週末は半袖シャツで過ごしておりましたが.... 日が落ちたら少し肌寒かったですよ。

by MINERVA (2018-04-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。