SSブログ

ゴールデンウィークの前半、買物や散歩でブラブラとしておりました.... [日記]

 先週末からゴールデンウィークが始まっており、前半が終りました。

 明後日からの後半は天気が崩れるとの事で、その時はガンプラの素組みでしようと考え中です。 早く製作途中のMINERVAを再開したいのですが、諸事情により(いつもの部屋を使用中の為)もうしばらくは再開できない状態.... ダイニングで溶剤の匂いを撒き散らすのも家族に申し訳と思い、パチ組みのガンプラは良いだろうと思っております~。

 ゴーデンウィーク前半戦は外出したりゲームをプレイしたりでしたが、その前に「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」の続きです。 今回購入した商品は4点、家族用のお土産と自分用のプラモデルです。 どんな物かと言うと....
18042701.JPG
 香川県にある「海老菓子本舗 志満秀」より発売されている「クワトロえびチーズ」とガンダムのコラボ商品です。 クワトロと聞いてしまうと、Zガンダムに登場するシャアの別名であるクワトロ・バジーナを思い出してしまいますが、4種類の味わいが楽しめるお菓子です。 まあ、Zガンダムのクワトロ・バジーナの名前も4番目の名前だからですからね.... チョットは意識したと思います。 箱の表にはジオン軍の主力MSであるザクが描かれておりますね。 そして、箱を開けると....
18042702.JPG
 蓋の裏にはシャアが描かれており、「クワトロえびチーズの美味しさを、君に!」と書かれております。 元のネタと言えば、シャアが連邦の木馬(ホワイトベース)を追って地球へ降下した時の話になりますが、友人でありジオン公国軍地球方面軍司令でもあるカルマと共に出撃した際、早く戦果を上げたく焦るガルマに対し、「勝利の栄光を君に!」と言いながら敬礼し、モビルスーツに乗り込みます。 一見すると友人への勝利の誓いと考えますか.... その後、シャアはガルマに対してニセの情報を与え、逆に攻撃を食らう事になり、最後はガウで特攻を試みるも失敗し戦死となりましたね。 脱線した話を元に戻し....   
18042703.JPG
 元々あるクワトロえびチーズですが、その4色の色合いからジオン軍のキャラクターともコラボしております。 キャラクターと搭乗している機体がプリントされ左からですが、ゴルゴンゾーラ&ハニーは、自身のモビルスーツを青くカラーリングし「青い巨星」と呼ばれたランバ・ラル。 カマンベール&ブラックペッパーは、同じく黒を基調としたカラーリングのモビルスーツに搭乗し「黒い三連星」と呼ばれた「ガイア、オルテガ、マッシュ」の三人。 モツァレラ&バジルは、グリーンのモビルアーマーに乗りアムロと同じくニュータイプに覚醒した「ララァ・スン」。 最後のチェダー&パルメジャーノは、言わずと知れたジオン軍のエースパイトッロで「赤い彗星」と呼ばれた「シャア・アズナブル」。 良いチョイスをしているな~と思いつつ、私もお裾分けを頂きました。 軽いえびせんとチーズ、とっても美味しかったです。 お次は....
18042704.JPG
 兵庫県芦屋市にある「アンリ・シャルパンティエ」さんより発売されている「しあわせサブレ」、ジオン軍のエースパイロットである「シャア・アズナブル」が一年戦争時に搭乗した機体を描いたサブレになります。 私は「シャア専用ザク」を購入しました。 その他には「シャア専用ズゴック」、「シャア専用ゲルググ」、「ジオング」の合計4種類があります。
18042705.JPG
 綺麗に梱包されたサブレ達.... メーカーの説明によると “ 香り豊かな発酵バターに、フランス・ゲランド産の初摘み塩がほんのりはじけて、おいしい余韻を奏でます。 ” との事。 人気商品みたいですので、知っている方は多いと思います。
18042706.JPG
 箱から取り出すとサブレはハート型となっており、箱と同じく搭乗した機体と今回のイベントのロゴがプリントされております。 サクホクなサブレ.... 毎日食べたい位ですね。

 家族用のお土産、喜んでもらえて良かったです。 そして、私の買物と言えば....
18042707.JPG
 今回のイベント限定のプラモデルである、HG 1/144 シャア専用ザクII 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.を購入しました。 HGシリーズのプラモデルですが、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」版のプラモデルがベースとなっております。 久々にHGのシャアザクを購入.... 旧HGのエクストラフィニッシュやセブンイレブンカラーを購入したのですが、未だに積まれたままだったり.... 箱のイラストは今回のイベントの物同じですね、伊勢丹がジオン軍御用達になっている感じだ。 今回は1個のつもりでしたが、結局2個購入してしまいました....
18042708.JPG
 もう1つ購入したのは.... HGUC REVIVE1/144 RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer. です。 やっぱり、HGのガンダムを見ると買ってしまいますね。

 伊勢丹のガンダムイベント、5月6日まで開催されておりますので、GW後半の予定が無い方は是非とも足を運んでいただければと思っております~。

 そして、ゴールデンウィークの前半ですが、今年も初日は家族で外出です~!!
18042801.JPG
 向った先はアキバですが、結構久しぶりだったりしますね。 そして向かう先はどこかと言えば....
18042802.JPG
 久しぶりに「肉の万世」へ行きました!! 家族の慰労も兼ねてなのですが、久々に食べたくなった事と....
18042803.JPG
 今年もファミリー会員向けのイベントが始まったのが理由です。 たまにはね、チョット位は昼から贅沢したいですよね。 ゴールデンウィークに入っておりますので、いつものランチメニューはお休みです。
18042804.JPG
 今回はサイドメニューのジャンボ肉焼売や....
18042805.JPG
 サーモンとアボカドサラダも注文しました。 ちなみに私はジントニックもコッソリ注文....
18042806.JPG
 メインですが、私はアボカドハンバーグの240gを注文、最近はこのハンバーグがお気に入りです。
18042807.JPG
 家族は万世ステーキとビーフシチューを注文、ステーキはモモとイチボがあり家族はモモを注文しました。
 
 お店も比較的空いていた為、直ぐに席に案内されましたし、ゆっくりと食べる事が出来ました。 ここ最近、私がクラッシャージョウの上映に行ってばかりでしたので、たまには罪滅ぼしをさせて頂きます!! 久々にお腹一杯に食べた後は、アキバをブラブラ....
18042808.JPG
 とりあえず、ガンダムカフェへ寄ってみました。 食べたばかりなのでカフェには行きませんでしたが、何組かの入店待ちの人がおりました。 未だにお客様が切れる事が無いですね~。
18042809.JPG
 お店では、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の公開を記念して、4月25日(水)よりコラボメニューが提供されておりました。 伊勢丹のイベントも25日からですので、合わせているのでしょうね。

 その後、全国から色々な物産を集めた「CHABARA(ちゃばら)」へ寄ったり、ヨドバシでホビー関係を調べたりしておりました。 そして、時間も早かった為.....
18042810.JPG
 カラオケで熱唱、久々にSLAPSTICKの「意地悪ばあさんのテーマ」を歌いました!! 相変わらず良い歌と実感、アニソンや角川映画の主題歌なども歌い、充実した一日となりました。

 2日目の日曜日、この日は一日中ゲームをしておりました。 XBOX ONEの「THE DIVISION」と「Forza Motorsport 7」をプレイ。 そして夜はF1のアゼルバイジャンGPをCS放送で生観戦しておりましたが、まあ波乱の展開でしたね。 レッドブルの同士討ちは残念でしたが、トロ・ロッソ・ホンダのハートレーがようやく初入賞!! まだまだ上位陣との差はありますが、考えてみれば壊れなくなってきましたよね、ホンダエンジン!! しかし、一日中家に篭って降りましたが.... あっと言う間に二日目が過ぎ去ってしまいました。

 そして昨日、ゴールデンウィーク前半の最終日。 この日は午後から外出でした。
1804301.JPG
 向かった先は東京駅と神田駅の間にある「常盤橋」ですが、今年の2月から「常盤橋 ゴジラ ギャラリー」が開催されており、向かった次第です。 この「常盤橋 ゴジラ ギャラリー」についてですが、次回のブログで細かく書きたいと思っております。

 2016年に公開された「シン・ゴジラ」、その劇中で行われた「ヤシオリ作戦」にて東京駅周辺は破壊された訳ですが.... 現在、「東京駅前常盤橋プロジェクト」が進められており、A棟の着工に合わせ新築工事仮囲いに長さ約140mの「常盤橋ゴジラギャラリー」がオープンしております。 東京駅側から歴代のポスターや「東京駅前常盤橋プロジェクト」の説明が書かれております。 私は勘違いして神田駅から移動した為、終わりから戻る格好になってしまいました。
1804302.JPG
 今回のイベントですが、現在建築途中のビル達が登場し「シン・ゴジラ」のヤシオリ作戦で見事に破壊!! 完成もしていないビルなのですが、その縁もあって「常盤橋ゴジラギャラリー」がオープンする事になりました。
1804303.JPG
 初代の「ゴジラ」から最新作の「シン・ゴジラ」までのポスターと説明文は見応え十分だと思います。 じっくり読んでいた為、結構な時間を掛けてしまいました.... そして、ギャラリーを堪能した私は歩いて有楽町へ向かいました。 その目的は....
1804304.JPG
 日比谷シャンテが開業30周年を迎え、今年の3月に名称を「日比谷ゴジラスクエア」と変更されました。 そして、今までのゴジラ像がTOHOシネマズ 日比谷内へ移動となり、新たに「新ゴジラ像」が設置されております。 「シン・ゴジラ」をベースにしておりますが、あくまでも「新ゴジラ」との事です。 撮り方によっては、結構迫力のある写真が撮れると思います。

 こんな感じでゴールデンウィークの前半が終了、明後日からの後半も少しは出掛けようと思っております。 次回は「常盤橋ゴジラギャラリー」ですが、写真を観ていると映画が観たくなりますね~。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

raomelon

えびせんやサブレとガンダムのコラボ、楽しいですね♪
イベント限定のプラモデルもゲット出来てよかったです^^
万世のアボガドハンバーグ、ボリュームたっぷりで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-05-02 15:33) 

MINERVA

raomelon さん
ガンダムとコラボされたお菓子ですが、えびせんとチーズの組合せは非常に美味しかったです!!
そしてサブレですが、何とも食べやすく上品な味わいでしたので、こちらもヒットでした!!
作るよりも購入するほうが多くなってしまい、そろそろ本腰を入れて数を減らさなければならない状態となったおりますが.... やっぱり買ってしまいます~。
久々に家族で訪れた肉の万世、ランチメニューとは違いサイズも大きく食べ応え十分でしたし、とっても美味しかったです!!
by MINERVA (2018-05-02 18:45) 

JUNKO

このサブレお土産に持っていったら喜ばれそうです。
by JUNKO (2018-05-02 20:19) 

kana*

――イケナイ。こんな時間にご訪問するべきじゃなかったです~万世のハンバーグやステーキが魅惑すぎるww
今年は初めからクラッシャージョウづいていて~ご多忙でしたものね。ガンプラとお土産のお菓子購入の上、その罪滅ぼし~とは、なんてご家族想いなんでしょう!!いつもながらMINERVA様ご一家の団欒のご様子にほっこりさせていただいてます♪(*´▽`*)
しかし…お菓子の箱や包装なども凝ってますねェ~♪
これも間違いなく保存版ですね☆彡
by kana* (2018-05-02 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

サーモンとアボカドってすごく相性いいでやすよね。
この組み合わせ大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 21:11) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですね、キャラクター物ですが、お菓子はしっかりとしたお店のサブレですので、非常に美味しかったです。
「アンリ・シャルパンティエ」さんは全国展開されているお店ですので、元のサブレであれば札幌の三越さんにありますし、東京であれば銀座や日本橋などの百貨店等、多くの店舗がありますので、気になりましたら是非とも食べてみて下さい!!

by MINERVA (2018-05-02 21:36) 

MINERVA

kana* さん
今年はお正月から飛ばしまくっており、何だかんだで週末は一人で色々と巡ってしまいましたので.... 
イベント物で色々と買うのは良いのですが、結局は保管したままで終わってしまう事が多いですので、お菓子を選ぶようになりました。 食べて良し、残った箱はたたんで保管も出来ますよ。
肉の万世は毎年ファミリー会員向けのイベントを行っており、他たまの贅沢として食べに行っております~!!
お肉を食べ、体力をつけてカラオケへ.... ですよ。
kana*さんもCJを読み返されているとの事、久々に活躍されるジョウ達との再会は格別な事と思います。 コミカライズの映像化、期待しているんですけどね~。
by MINERVA (2018-05-02 21:47) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
アボカドとサーモン、とっても相性が良いですね。 普段はセットについてくるサラダだけなのですが、メニューの写真がとっても美味しそうでしたので注文しました。
細かく刻んだレモンがアクセントになっており、とっても美味しかったですし、家でも再現してみたいと思いました。
by MINERVA (2018-05-02 22:00) 

響

もったいなくて食べずにコレクションしたいです。
シャアザクは赤いので海老?
まぁ、納得する色と味の組み合わせでもあります。
by (2018-05-03 10:41) 

MINERVA

響 さん
最近のコラボ菓子、本当に良く出来ておりますので、食べるのが勿体無いと思う事もありますが.... うっかり忘れてしまったコラボ菓子の行く末を経験しているだけに、すぐに食べるようになりました。
えびせんの色ですが、中のチーズに合わせておりますので、シャアのえびせんはチェダーチーズを表しておりますね。
えびせんとチーズ、お菓子と言うよりビールのおつまみと言った方がぴったりな味わいでした。
by MINERVA (2018-05-04 16:29) 

あおたけ

ガンダムのキャラやモビルスーツがデザインされた
クワトロえびチーズやしあわせサブレ、
パッケージがカッコいいし、内容のお菓子も凝っていて、
これはガンダム好きには楽しめますね(^^)
シャアザクとガンダムの限定プラモもお宝ですね☆
これは製作するのでしょうか?
by あおたけ (2018-05-04 21:36) 

MINERVA

あおたけ さん
最近はイベント関係へ行っても大きなものは購入せず、お菓子とプラモデルが多いです。
鉄道関係でも、記念弁当かばかりですね。
今回のえびせんとサブレ、どちらも上品な味わいで美味しかったですよ~。
限定のプラモデル、貯めてばかりですので、ジャンジャン作ろうと思っておりますよ。
老眼で見づらくなっており、早く減らさなければ....
by MINERVA (2018-05-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。