SSブログ

この週末は母の日、その他にもF1スペインGPとニュルブルクリンク24Hだ!! [日記]

 今年のコールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、今週はフルで5日間の仕事.... 忙しい事もあり、あっと言う間に金曜日まで終わりました。 何とも時間が過ぎるのが早い感じです....

 この週末は「母の日」ですね、日曜日は朝から買い物で色々と巡る予定をしております~。 

 そして、この週末はF1のスペインGPと箱レースの最高峰と思っているニュルブルクリンク24Hレースが開催されます。 F1はシーズン前のテストでも使用された訳ですが、このレースでは多くのチームがアップデートを投入!! そして、マクラーレンはBスペックしてまいりましたが、フリー走行を観ている限りでは速さをみせております。 トロ・ロッソは大きなアップデートは持ち込まず、まずは現在のマシンが持っているポテンシャルを最大限に引き出す事をメインにしているとの事でした。 ニュルブルインク24時間レース、毎年Jスポーツの放送で生観戦しておりますが、見応えがあるレースです。

 そんな事を思いながら今日を迎えた訳ですが、今日は朝から家の用事をこなし夕方から外出でした。
180511201.jpg
 向かった先は川崎のヨドバシ、ホビー関係の買い物でした。 先日の散歩で寄ったLABIでは買えなかった為、川崎へ向かった次第です。 買い物も無事に終わり、ホビープロアをブラブラしていると....
180511202.jpg
 「EXCEED MODEL ZAKUHEAD 4」がありました。 とりあえず2回だけ行いましたが、黒い三連星とアナベル・ガトーをゲットしました。 1回500円なので、そう何回も出来ませんよね.....

 その他にカメラコーナー等にも寄り、混む前に帰宅となりました。 ちなみに今日買ったのは....
180511203.jpg
 プラ棒と塗料数種のみ。 このカラーが必要なものと言えば....
180511204.jpg
 現在、製作しているクラッシャージョウのMINERVA用に購入しました。 大分、形になってきましたが、まだまだパテを盛ったり削ったりが続きそうです。 今回はサフェイサーも吹かないとダメそうですので、時間が掛かりそう.... 梅雨前には終わらせなければ!!

 今日はこれからF1素スペインGPの予選が行われ、同時刻からニュルブルクリンク24Hがスタートです。 予選前に行われたフリー走行3にて、トロ・ロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが大クラッシュ。 ドライバーは大丈夫との事ですが、マシンが明日の決勝まで準備出来るのかが心配です。

 明日の東京は天気が優れない様なのですが、母の日ですので晴れて欲しい~!!
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

響

一回500円は大人買いも躊躇します。
色いれてどうグレードアップするか見てみたい。
by (2018-05-13 02:01) 

kana*

記念日や季節のイベントを大切にされるMINERVA家の皆さま、昨日も充実された母の日を愉しまれたことと思います♪

おーいよいよ!塗装に入られますか~わくわくww
楽しみに完成写真お待ちしております♪(*´▽`*)
しかし・・・タミヤの☆マークが「流星マーク」に見えてドキッとしました(笑)
by kana* (2018-05-14 09:51) 

MINERVA

響 さん
1回500円.... 勇気が要りますよね。
シークレットを入れて5種類あるとの事ですが、2回のみで止めました。
基本的に色は成型色で出来上がっておりますので、しばらく後になりますが、スミ入れしてディティールアップをする予定です。
by MINERVA (2018-05-14 12:33) 

MINERVA

kana* さん
日頃の感謝、なかなか口では言えない事もありますので、記念日などで伝えるようにしておりますよ。
昨日は母の日でしたが、各自でプレゼントやケーキ等を準備し笑いの絶えない母の日となりました!!

MINERVAですが、そろそろ塗装に向けての準備をしておかないと梅雨になってしまいますからね~。
デザインとバランスは良いのですが、パーツの合いが良くない為、もう少しした処理が掛かりそうです。
何とか早く仕上げ、次に進まなければ.... 先日行われていたホビーショウでクラッシャージョウのファイター1・2の発売が決定しました!!
ファイターが出るとなると、次はMINERVAを期待中です。
確かに、タミヤも星のマークですよね、言われて気付きましたよ!!
by MINERVA (2018-05-14 12:40) 

あおたけ

500円のガチャ、リスクは大きいですが、
好みのモノがゲットできたようですね(^^)
黒い三連星のザクはドムのような色でしたっけ?
母の日の贈り物、どんなものを選ばれたのでしょうか。
きっと喜ばれたことと思います♪
by あおたけ (2018-05-14 17:59) 

りょ〜さん☆

おぉ~☆ザクヘッド4♪
2回で止められるのも凄いしダブらなかったのも流石ですねぇ~☆
過去の重複分が山積みなので…流石に今回は躊躇い中ですσ(^◇^;)
ダブってる分を塗装すれば色々出来るかな♪
って安易に考えてます…が…シークレットは気になるかな( ̄。 ̄;)

by りょ〜さん☆ (2018-05-14 19:12) 

MINERVA

あおたけ さん
出来が良いだけに500円は納得出来るのですが、何が出るのが分からないのがチョット....そんな訳で2回で終らせました。
欲しい物が出たのが良かったです、黒い三連星のザクですがドムのカラーリングと同じ系列です。 ランバ・ラルのグフと同じく、黒い三連星のカラーをドムに正式採用した流れにした設定だったと思います。
毎年、母の日には色々と贈ったりしておりますが、今年は花のアレンジメントにしました!!

by MINERVA (2018-05-14 19:49) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
買物で寄ったヨドバシカメラですが、ザクヘッドの第4弾が出ている事をしりませんでした。
私も組立てていないザクヘッドが溜まり始めましたので、今回はグッとこらえて2回で終わらせました。
りょ〜さん☆さんの様に塗装などを施したいとも思っておりますが、その前に積まれたプラモを何とかしなければならないですかね....
シークレット、これはチョット気になりますよね。
by MINERVA (2018-05-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。