SSブログ

週末は力仕事やイベントへ.... 東京は真夏の暑さでした!! [日記]

 アッと言う間に週末を迎えた訳ですが、天気も良いとの事ですので土曜日は頼まれごとをしておりました....
18060201.JPG
 庭木の剪定。 先日のお礼のつもりだったのですが、結構な育ち具合でした。 何せ素人ですので、切るのに数時間、小さく刻みゴミ袋へ仕分けるのも数時間.... 水分補給をしながらでしたが、終った後は超が付くほどグロッキー状態となりました。 スーパー耐久も始まってしまいましたが、知らない内に転寝してしまい最初の放送が終ったおりましたよ。 ネットで情報を仕入れつつ、夜はXBOX ONEでゲーム三昧となりました。

 そして昨日ですが、午前から外出です。18060301.JPG
 向かった先は東京ビッグサイト、昨日はイベントへ行っておりました。 この日も色々なホールでイベントが行われており、危なく違うイベントに入場しそうになっていたりして.... 似たようなイベントが幾つも行われ降りますからね~。 入場料を払い、無事に潜入です....
18060302.JPG
 西3ホールで合同開催されてるイベントなのですが、私は目的であるVRAMのを目指します。 久しぶりに同人関係のイベントへ行きましたが、ま~いつも通りですね。 何年経っても、基本は変わらんと思いました。 このVRAM、ゲーム系の総合イベントとして開催されておりますが、今回は他のイベントとの合同開催との事で、チョットだけ漂う空気感が違う感じでしたよ。 
18060303.JPG
 写真では全然分からないと思いますが、入場口から入ると「痛車展示コーナー」があり、結構な台数の痛車が置いてありました。 アキバでも痛車を見かける事が多いのですが、私的にはチョット苦手なので雰囲気だけの写真となっております。

 いつもは行かない、この手のイベント関係。 今回は友人が行く事を知った為、内緒で会いにだけだったりして.... そんな訳で、会場に入ってから探していたりしておった訳ですが 無事に遭遇し驚かせる事に成功です!! 色々な話に花を咲かせ、気付いたら終了時間となってしましました。 ゲームやアニメ、そして小説関係などなど.... MINERVAを製作している事を伝えたら、「未だにコルドバが手に入らない!! オクに出ても高値で手が出せない!!」と言っておりましたね~。 ハセガワがクラッシャージョウの「ファイター1&2」を販売するみたいですので、そのままの流れでMINERVAやコルドバも出して欲しい所ですね。 10年振りの再開でしたが、また別のイベントで遭遇出来る事を約束し解散となりました。 祖父の軍歴証明書を見せる事が出来て良かったよ....
18060304.JPG
 各主催者のポスター類、こうして見るとVRAMだけが浮いている感じかも.... 普通の人からすれば同じか。
18060305.JPG
 西3ホールのみですので、規模的には小さいと思いますが、それでも多くの人が来場され盛り上がっておりました。 隣の西4で行われていたイベントも盛り上がっておりましたね、艦これ関係だったかな? 私は全く興味が出ないんですけどね..... 東京ビッグサイトを離れ、散歩しながら次の場所へ向います。
18060306.JPG
 歩き始めてから数分.... 徒歩での移動を後悔しました。 昨日の天気、6月初旬の暑さじゃないですよ!? 途中でクラクラしてしまいました。 MEGA WEBとヴィーナス・フォートが近づいてきた為、避難するように中へ入ります。 自販機で購入したドリンクで生き返り、少しでも涼をとりたい私は例の場所へ向います....
18060307.JPG
 いつものペットショップへ寄りましたが、今回は柴犬君は新しい家族の所へ旅立ったばかりでした。 元気に走り回っていたジャックラッセル君、子犬らしく突然動きが止まりウトウトとし始めました。 この可愛さ、癒されますね~。 その他にも可愛い犬君達が一杯、幸せな時間を過ごせました。 その後、ヒストリーガレージ を抜け次の目的地へ.... そんな事を考えながら建物から外へ出ると、乾いたエンジン音が聴こえてきました。 何とも懐かしい様なエンジン音の方向へ顔を向けてみると....
18060308.JPG
 いつもは展示されているスカイライン2000GT-R(KPGC10)のエンジン音でした。 通称「ハコスカ」、久しぶりに聴いたエンジン音ですが、素直に良い音だと思いました。 ずーっと聴いていたかったですが、我慢して次の場所へ向います。
18060309.JPG
 道路の上を通る形になっている遊歩道、丁度土手の部分には紫陽花が満開で咲いておりました。 高い位置からの撮影ですが、こんな感じの紫陽花が色々な場所で育てられております。
18060310.JPG
 そして、最後の目的地と言えば「ダイバーシティ東京」ですよね、この日も実物大ユニコーンガンダムには多くの人が訪れておりました。
18060311.JPG
 最後の目的地はガンダムベース東京、まずは新製品関係等を見る事にします。
18060312.JPG
 色々と新しい製品を見ておりましたが、ポイントカードの景品も次々増えておりますね。 しかし、ゴールドメッキのMGガンダムの奥にある「PG RX-78-2 G3ガンダム(エクストラフィニッシュ)」はチョット欲しいかも....
18060313.JPG
 フロアをグルグルと巡っておりましたが、11月に公開予定の「機動戦士ガンダムNT」に登場する「ナラティブガンダム(仮)」が参考展示されておりました。 「機動戦士ガンダムUC」の物語から続いているとの話ですが、全く興味が出てきません。 NTはナラティブの略との事ですが.... ちっともピンと来ないですよ。 でも、ユニコーンの時と同じ様に人気が出るんだろうな~。 公式HP等で色々と情報を調べてみましたが、このナラティブガンダムってRX-93 νガンダムの試験機だそうです。 データ収集用の機体との事ですが.... このデザインは私的にはダメかな。 
18060314.JPG
 こちらも登場する機体との事ですが、左が「MSN-06S シナンジュ・スタイン」、右が「RX-0 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」との事です。 ユニコーン3号機、ガンダムフロント東京のDOME-G第二弾で登場しておりましたね。 格好良いとは思えませんが....
18060315.JPG
 限定品の商品一覧、結構入替があるみたいですね。 イベント限定のジムスナイパーⅡ(クリアーカラー)、HGだったら欲しいい商品なんだけどな~.... 最終的に、家族用にお土産のみ購入して帰宅となりました。
18060316.JPG
 帰宅途中でお昼を食べていない事に気付き、富士そばで天ぷらそば+コロッケを頂きました。 立ち食いそばも久しぶりだったりして.... 帰宅後に家族用のお土産を渡した訳ですが、今回のお土産は何かと言うと....
18060317.JPG
 可愛いプチッガイが目印の「ガンダムベース東京へいってきました!」を最初に選びました。
18060318.JPG
 中身はクッキーですが、ガンダムベース東京のロゴ、箱絵にもなっているプチッガイ、そしてプチッガイが持っているプラカードの文章の三種類。 素朴な感じですが、美味しいクッキーですよ。
18060319.JPG
 そしてもう1つがHGUC REVIVEのガンダムが描かれたチョコクランチです。
18060320.JPG
 中身の包装紙も同じデザイン、チョコクランチって美味しいですよね~!!

 今回はお菓子のみを購入し帰宅となった訳ですが、帰宅後に気付いた事が.... MINERVAで使用する予定の新しいピュアホワイトの缶スプレーを買い忘れておりましたよ。 まあ、補助エンジンだけなので、手持ちのカラーで筆塗りでも良いかもしれません。 どうせ最後はつや消しになる予定だし....

 書き忘れておりましたが、休みの初日である土曜日にMINERVAの塗装を少しだけ行なっておりました。 ベース以外で範囲が広い部分と言えば機首の部分なのですが.... 塗ってみて、イメージと合わない感じでした。 そのまま行くか考えましたが....
18060401.JPG
 一度、塗装を剥がす事にしましたよ。 こんな時はヤスリで研磨する方法が一番だと思いますが、ベースの塗装をしっかりしておりますので、地が出る事も無く作業は進みました。 次の休みにでも塗り直す予定なのですが、ペーパー掛けをしている時にコックピット後方のブレードが外れてしまい、さあ大変。 探すだけでも一苦労.... 何とか見つかってい良かったです。

 早く次の週末が来る事を願いつつ、今週も頑張って行きたいと思っております~。
 
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

tsun

土曜日はモナコGPを観てからスーパー耐久を観たのですが、クルマの速度の違いにビックリしました(笑)
それにしても、土日の富士スピードウェイの天気は上々で、テントなんかも張っていてル・マンを思わせました。来年も開催があれば観に行きたいと思いました。
by tsun (2018-06-05 10:08) 

MINERVA

tsun さん
究極のマシンであるF1と元が市販車のスーパー耐久ですから、その速度差には驚かされますよね。
富士スピードウェイですが、耐久の世界選手権であるWEC等でもキャンプ感覚で観戦出来ますし、通し券であればテントで宿泊も可だったと思います。
6時間耐久でもノンビリとレースを観戦しながら、サーキットで行われるイベントを楽しめましたので、24時間であればル・マンの様にナイトレースを観戦しつつグラスを傾ける事もで来ますよね。
来年以降も継続開催し盛り上げたいと話が出ておりますので、機会がありましたら是非とも富士で観戦をオススメします!!
WECの時はレース中に開催されているトークショー等、とても楽しめ堪能でしました。
by MINERVA (2018-06-05 11:04) 

k-sakamama

こんばんは。
あれは、アジサイですかぁ~ 花付きが凄~い!
実物大のユニコーンガンダムは、迫力満点!見てみたいです。
中身の包装紙も同じデザインは、嬉しいけど。
なかなか食べれないのでは?(笑
by k-sakamama (2018-06-05 19:10) 

MINERVA

k-sakamama さん、こんばんわ。
土手に咲いている花は紫陽花ですよ~、高い位置からスマホで撮影しておりますが、ほんの一部です。
初代ガンダムの時代から追い続けておりますが、実物大のガンダムがユニコーンに替わっても人気大ですね。
お土産に買ったお菓子類、以前は食べずに残してしまった事がありますが.... その結末が凄かった為、今は綺麗に頂いております~!!
by MINERVA (2018-06-05 19:45) 

hatumi30331

お疲れさまです。
散歩しながら、色々楽しめましたね。^^
数年前に、モナコのレース、TVで見た事あります!
すごい迫力でした〜〜♪^^
ガンダムは、うちの息子の時代ですね。
by hatumi30331 (2018-06-05 19:46) 

MINERVA

hatumi30331 さん
週末の休みは家の作業をしたり、外出したりでしたが充実しておりました。
お台場は季節ごとの花が飾られたりしておりますが、今の時期は土手の紫陽花が凄かったです。
歴史あるモナコGPですが、閉鎖された街中を300km近くのスピードで駆け抜ける姿は圧巻ですよね。 私には絶対に出来ない競技ですよ!!

39年前に始まった「機動戦士ガンダム」から現在まで続く人気シリーズですので、私もそうですが男の子であれば一度は通る作品だと思います。 今でも抜け出せず、40代後半になってしまいました....
by MINERVA (2018-06-05 19:59) 

あおたけ

庭木の剪定おつかれさまでした。
土曜日は気温が上がって暑かったと思いますが、
本格的な梅雨入りまえに済ませられてよかったですね(^^)
いつものペットショップ、
豆柴くんは去ってしまいましたが、
新たなジャックラッセルくんも癒し効果が絶大ですね♪
ガンダムのチョコクランチ、パッケージがカッコいい!
by あおたけ (2018-06-06 07:06) 

MINERVA

あおたけ さん
全然、剪定を行なっていなかったとの事で、梅雨前にバッサリ刈ってしまいました。
先週末は朝こそ雲が出ておりましたが、その後はピーカンでしたので.... 思っていたよりも体力の消耗が激しかったです。
日曜は友人に会う為だけにイベントへ向い、その後はいつものペットショップで癒され、ガンダムベース東京へ向かった次第です。
チョコクランチのガンダム、格好良いですよね~!!
現行のHGUC REVIVE版ガンダムのパッケージイラストと同じなのですが、幾つかあるお菓子の眺めつつ、イラストで購入した程です。
by MINERVA (2018-06-06 09:34) 

raomelon

慣れない作業は時間がかかりますよね
庭木の剪定、お疲れさまでした。
イベントで10年ぶりのご友人との再会
サプライズ大成功で、楽しい時間を過ごされましたね^^
うとうとのジャックラッセルくん、かわいい~
やはり、ワンちゃんは癒されますね( *´艸`)
by raomelon (2018-06-06 13:13) 

MINERVA

raomelon さん
普段から剪定をしに行けば良いのですが.... なかなかタイミングが合わないのですね。 暑かったので、水分ばかり摂っておりました。
今回は友人に会う為にイベントへ行った訳ですが、かなり驚いて居りました。 10年ぶりもそうですが、お互いに容姿も変わりましたので....
しかし、会ってしまえば当時と同じく色々な事を「あーだ、こーだ」と話し込んでおりました。 ほんの数時間でしたが、また次の機会に会いましょうとなり解散となりました。
ペットショップの子犬君、柴犬君には会えませんでしたが、新しい家族の所へ旅立ったのですから嬉しい限りですね。
ジャック君やダックス君、その他にも多くの子犬君達から癒しを貰いました~!!

by MINERVA (2018-06-06 16:20) 

kana*

うわ~サプライズでご友人様に会われたのですね!10年ぶりとは…さぞかし驚かれたことでしょうね☆Σ(゚Д゚))
でも、そんな風にして訪ねて来てくれるお友達、素敵です♪
それも10年の時間を越えて~話す内容は全く同じ?^^に盛り上がりまくりましたね~!!羨)
次回のランデブーも楽しみですね♪

ガンダムベースのお菓子パッケージ、本当に格好イイ!このまま飾っておきたいですね!(実は…最初、マウスパッドかな?と思ってしまいました^^ゞ)
ミネルバも着々と…けれど何度もヤスリをかけたり、塗装したりと~こんなに手間のかかるものなのですね;
肩こりなどに気を付けて~楽しんでくださいね♪
私も、完成ワクワク^w^お待ちしておりまーす☆彡

by kana* (2018-06-06 20:46) 

MINERVA

kana* さん
何度か連絡を取ることはありましたが、会う機会も無いままの10年でした。
丁度、SNSで近況を知り.... 「これは、襲撃するしかない!!」と思った次第です~。 どっきりカメラばりに驚かれ、ちょっと焦りましたが....
昔話に花を咲かせ、最近の高千穂先生の話をしておりました。 トークショー付き上映会の話にもなり、例のマチュアのパイプの事を話したら.... 「それは、安彦さんでしょう」と即答でしたよ。 次回かコミケみたいですが、コミケは.... 結構、苦手かも。

歩いて数キロですので、会場からガンダムベース東京へ行った訳ですが.... 購入したプレモデルも無く、折角なので家族用にお土産を購入となりました。 なかなか捨てる事が出来ず、気付けば箱や包装紙などが増え続けておりますよ~。

そしてMINERVAですが、これがまた上手く行かず悩み中です。 梅雨に入ってしまいましたが、乾燥時間をしっかり取って進めておりますよ~。
by MINERVA (2018-06-07 10:07) 

響

動く本物のGT-Rは見たことないです。
今見てもかっこいい。
by (2018-06-08 21:29) 

MINERVA

響 さん
そうですよね、普段はお台場のMEGA WEBみたいな場所でないと、なかなかお目にかかれないですよね。
私も最近は見かける機械が少なくなりましたが、仕事で遠出した際に高速でハコスカにブチ抜かれました。
丁度、トンネル内で「クォーン!!」と良い音を響かせながらでしたので、思わず窓を開けて聴き入ってしまいましたよ。
子供の頃はニスモが自転車で行ける距離でしたので、友人と自転車で写真を撮りに行っておりましたよ。 古い車種から最新の車種まで.... 子供ながらにワクワクしてシャッターを押していた記憶が蘇りますよ。
by MINERVA (2018-06-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。