SSブログ

週末の休みは家の事をしたり、買い物ヘ行ったりしておりました.... [日記]

 先週末も暑さは変わらずの状態、土曜日は家の中で掃除等を行い、あっという間に時間が過ぎ去りました....

 本当であれば週末は家でノンビリの予定でしたが、日曜日に時間が出来た為、外出する事にしました。
18080501.JPG
 この日はヨドバシへ行き、ホビー関係やオーディオ関係を色々と物色しておりました。 この週末も東京は暑く、店内でグッタリしている観光客の方々が多かったですね。 水分補給は欠かさない様に....

 ヨドバシを巡回後、歩行者天国を歩きながらホビー関係のお店を幾つか巡り、そのままアメ横を通り上野まで歩きました。 幾つかのお店に寄った訳ですが、気になる商品があった為、アキバまで戻ります。 
18080502.JPG
 余りの暑さだった為、戻りは電車で.... 運良く新型の山手線でしたので、8月の花を撮る事が出来ました。  今月は夏らしく「ヒマワリ」ですね!!
18080503.JPG
 とりあえず、中古品ですが「駿河屋」で購入しておりました。 たま~に中古関係を購入しますが、市場価格+αになる場合もありますので、購入の際は慎重になります~。
18080504.JPG
 その後、数軒先にある「リバティ」へも行き、この日の買物は終了となりました。 夕方の混む前に帰宅となりましたが、この暑さの中でも歩行者天国でアキバをバックに写真を撮る人が多かったですね。 道路に寝てしまう人もおり、外国の方は道路の状態なんて気にしないのだな~っと思った次第です。

 駅へ向い電車を待っていると、ラッピングされた山手線が入ってきました。 E231系の車両ですが、施されたラッピングは何かと言うと....
18080505.JPG
 「リラックマ」のラッピング車両でした!! 車両ごとにデザインが幾つかあるのですが、私の近くに停まった車両は山手線の駅とのコラボしたイラストの車両でした。 写真のイラストは浜松町ですので、東京タワーがモチーフになっております~。 しかし、次の写真にはチョット衝撃が.... 
18080506.JPG
 秋葉原のイラストですが、リュックにポスターを差し紙袋にウエストポーチ.... まさに「オタク仕様」のリラックマですよ!! 写真の撮り方にもよりますが、何となく前屈みの姿がリアルな感じです。 思わず、「アキバはオタクかよ~!!」と声を出してしまいました。 
18080701.JPG
 帰宅後は旧メカコレのアンドロメダの製作を少々.... 実は午前中に製作している時ですが、誤ってパーツを切ってしまいパテ盛りして乾燥させておりました。 帰宅後、修正した箇所を確認し接着.... やっぱりアンドロメダは旧メカコレの中でもスタイルが良いですよね~。

 こんな感じで週末を終えた訳ですが、今週は大まかに「夏休みモード」に突入中!! 仕事的にも余裕が生まれ、比較的楽な状態です。 昨日は家族に頼まれた物があり、出先からの帰り途中でホームセンターへ寄っておりました。 ペットコーナーもあり、そこで出会ったのが....
18080702.JPG
 可愛い柴犬の女の子でした!! 久々に柴犬ちゃんに会えましたが、ペットーコーナーが終る時でしたので、店員さんが行ったり来たりしておりました。 構ってもらいたい柴犬ですが、忙しく動き回る店員さんを目で追いながらショボボンとした表情です。 こちらに気付き、「誰も構ってくれないので、とっても寂しいよ....」と目で訴えてきます。 「オー・ノー!! こんな表情されたら、手が財布に.....!?」となりましたが、グッと堪えました。 柴犬は人気の犬種ですので、直ぐに新しい家族と出会えると思います。 ほんの少しの時間でしたが、柴犬ちゃんに癒されました.... 
18080801.JPG
 この日も帰宅後は旧メカコレの製作を進めます。 船体は大体出来上がったので、次は筆塗りで塗装をおこなす予定です。 主砲関係は別に塗装し、最後に装着予定。 今回のアンドロメダですが、前回よりも少し暗めの色にしようか考え中です。

 東京も久しぶりにまとまった雨になって居りますが、台風は夜に関東接近との事ですので、雨戸を閉めパチパチとプラモデル製作を進めようと思います。
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 18

middrinn

駿河屋は実店舗だと高いんですか( ̄◇ ̄;)
通販だと安い感じがするんですけど(^_^;)
オタク仕様、ナルホド、凝ってますね(^^)
アンドロメダ、「さらば」での呆気ない印象
も強いですが、結構カッコいい気が(^_^;)
by middrinn (2018-08-08 19:39) 

kana*

「リラックマ」のオタクVer、笑ってしまいましよー!!
たぶん、私もそのホームに居たらMINERVA様と同じく「オタクかよ...」と呟いていたことでしょう(笑
どうなのでしょう?今時、あんな格好でアキバを歩いている人もいるのでしょうか??^^ゞ

MINERVA様やご家族様は、かなりの犬スキーwとお見受けしますが。。。実際に飼われてはいないのでしょうか?
このような暑さが続くと、ペットを飼うのもためらわれてしまいますよね...><
台風のお陰で涼しくなってきているようですが、大気の掃除だけしてもらって~被害の無い事を祈ります☆
by kana* (2018-08-08 21:29) 

響

秋葉の一昔前のイメージですね。
アンドロメダのカラー。
当たり前ですが迷彩カラーって無いですよね(笑)
by (2018-08-09 10:08) 

MINERVA

middrinn さん
書き方が悪かったですね.... 駿河屋さんは相場の価格を分かっているので、とっても良心的ですよね。
ネットは価格が公になっておりますので良いのですが、最近は結構上乗せした他の店舗もあり、色々と歩き回って見ている次第です。
外国からの観光客も多くなり、穴場的なスポットを演出し高値を吹っかける.... 結構、そんな店舗もあったりします。
ヤマトのデザインも好きなのですが、アンドロメダは最初に見た時の「格好良い!!」のイメージが今でも残っております~。
しかしですね~、劇中ではあれだけの艦隊ですので、一発位は白色彗星の中心核に当たっていると思っております。
拡散波動砲だからなのか....
by MINERVA (2018-08-09 10:25) 

MINERVA

kana* さん
人気キャラクターの「リラックマ」ですが、まさかのオタクバージョンに驚きです!! 可愛いキャラがオッサンっぽくなっておりますよね....
最近の秋葉原ですが、最近のオタクはお洒落さんが多いですよ。
どちらかと言えば、海外から来られている観光客の方々の方が凄いですね。 もう、ビックリする事が多いですよ。

我が家はワンちゃんが大好きでして、私は家の事情で変えませんでしたが、家族は子供の頃から犬と一緒の生活でした。
そんな中でも日本犬が大好きですので、外出先にペットショップがあると寄っては子犬達に癒されております。
しかし、近年の暑さは尋常ではなく、犬に限らず動物や子供達には辛いと思いますよ。 台風はノロノロで通過となりましたが、今回も東京は直撃せずにそれました。 前回の西日本同様、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

by MINERVA (2018-08-09 10:36) 

MINERVA

響 さん
秋葉原のリラックマ、「オタク」がクローズアップされた時代を彷彿とさせますよね~。
今は結構お洒落な方が多くなり、イメージも変わりつつありますが.... まあ、中身はいつの時代も変わらずです。

アンドロメダですが、まだ2隻残っておりまして、次の製作時は海洋迷彩を施してみようと考えておりました。 宇宙ですので海洋迷彩の意味は無いと思いますが.... 今回は前回よりも少しだけ暗めにしようと思っておりますが、ダメなら塗り直して楽しみます。
by MINERVA (2018-08-09 10:49) 

hatumi30331

子犬を見ると、ついつい.....
私もです!(笑
by hatumi30331 (2018-08-10 16:01) 

あおたけ

E235系のバックサイン、
8月は夏らしくヒマワリなんですね(^^)
そしてリラックマコラボの山手線、
今回はそれぞれの駅の名物を
リラックマがイメージしているのでしょうか。
アキバは・・・オタク!?(笑)
ペットコーナーの柴犬子ちゃん、
愛くるしい表情に癒されますね(^^)
by あおたけ (2018-08-10 18:05) 

トレンダー櫻井

オタクリラックマも可愛いです(^^♪あー生で見てみたいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-08-11 05:49) 

よいこ

秋葉原使用のりらっクマ、うけますね ^^
by よいこ (2018-08-11 08:22) 

英ちゃん

リラックマのラッピング電車いいな(゚□゚)
リラックマは京急もコラボしてるよね。
by 英ちゃん (2018-08-11 18:28) 

MINERVA

hatumi30331 さん
子犬達を見ていると、時間を忘れてしまいます~。
どの犬も好きなのですが、やっぱり日本の犬が一番です。
こんなに可愛い柴犬ちゃんですんので、今頃は新しい家族と出会っていると思います。

by MINERVA (2018-08-12 20:21) 

MINERVA

あおたけ さん
新型が運行を始め、最初に気づいたのが後方表示板の花でした。
8月はヒマワリですが、昨年もヒマワリだった記憶がありますので、もう一年経ったと思います。
しかし、12か月分が揃っていないですが....
最初は「リラックマのラッピング車か~」と感じただけだったのですが、途中でオタクっぽい恰好を見つけ写真に収めた次第です。
帰宅後、「いつの時代のオタクなんだよー!!」と家族で笑っておりました。
子供の頃から犬が大好きなのですが、柴犬が一番ですね。 時間も忘れて柴犬ちゃんに癒されておりました。
by MINERVA (2018-08-12 20:29) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
確かリラックマのファンでしたよね、運行期間も限られておりますが、東京へ来られる機会がありましたら是非とも生で見て頂きたいです!!
また外出時に出会う機会がありましたら、写真を撮ろうと思います。
by MINERVA (2018-08-12 20:35) 

MINERVA

よいこ さん
多くのコラボ企画があると思いますが、今回のアキバ仕様のリラックマはには驚きました。
写真を見せ、家族で大笑いしておりましたよ~!!
by MINERVA (2018-08-12 20:37) 

MINERVA

英ちゃん さん
何編成かあるのか分かりませんが、この日はリラックマ仕様の山手線に数回遭遇しました。
そう言えば、京急もコラボしておりましたよね!!
仕事で外出した際、リラックマとコラボしていた時でした。
今は「北斗の拳」とコラボしておりますが、たまには京急に乗ってみようかと思っております~。
by MINERVA (2018-08-12 20:40) 

mini-hiro

バンダナ、サーベル、紙袋、リュックサック。秋葉原かわいいですね。
宇宙艦隊も着々と建造されていてワクワクします。
by mini-hiro (2018-08-13 07:06) 

MINERVA

mini-hiro さん
仰る通りでして、「オタクとはこんな奴だ!!」と言われていた時の容姿ですよね。 リラックマがオタクとは.... 結構、写真を撮られる方が多かったですよ~。
色々と思う所があり、積んである分からヤマトのメカコレを引っ張り出して製作しておりますが、始めてみると数が欲しくなりますね。
最近は新しい宇宙戦艦ヤマトのメカコレが出ている為、昔のシリーズは再販もされなくなってしまいました....
最近は模型屋さんもめっきり減ってしまい、なかなか探すのが難しい状態ですので、まずはある分だけを製作です。
by MINERVA (2018-08-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。