SSブログ

今年は少し早めに準備中.... [日記]

 ああ、今年も10日を切りましたね....

 何だかんだで今週もあっと言う間に終わってしまいましたが、流石に12月ですので今週は忘年会などもあり、仕事以外でもドタバタとしておりました。
18122001.jpg
 久々に品川近辺でしたが、相変わらず人が多いですね.... 
18122002.jpg
 一種の会社行事とはいえ、自分だけ楽しい思いも申し訳無いと思い、駅の構内にある「ちいさなバーム・ツリー ねんりん家」で「ちいさなバームツリー」をお土産に帰宅です。

 ホワイトデーのお返しを購入した「銀座ねんりん家」さんの系列店ですが、「ちいさなバームツリー」をメインとして扱っているお店ですね。

 そして週末を迎えた訳ですが、今年は少し早めに来年の準備を始めております~。 

 今日は部屋の片付け(と言うよりはプラモデル関係の整理)を行っておりました。 片付けを行いながら今年製作したプラモデル類を並べてみました。
18122201.jpg
 今年は例年よりも多く製作した訳ですが、クラッシャージョウのMINERVAとレンズマンのブリタニアⅡは結構気に入っております。 MINERVAに至っては最初に製作を始めてからウン十年の時が経っており、無事に完成出来て良かったですね~。 劇場公開から35年.... 記念の年だったのが後押しになったと思います。 レンズマンにしても34年だったと思う....
18122203.jpg
 ブリタニアⅡを製作する際、「宇宙戦艦ヤマト」の旧メカコレクションが大量に発掘されたので製作を行いました。 この手のモデルは、数が揃うととっても良い感じになりますね。 安いモデルでも一生懸命製作して楽しむ.... そう、これですよ。
18122202.jpg
 そして、最後に持ってきたのがガンプラ関係。 昨年の終わりから製作していた「HGUC 1/144 RX-93 νガンダム Ver.GFT」、今年のJRスタンプラリーの景品である「FG-01 1/144RX-78-2ガンダム JR東日本 E235系Ver.」、主人公のシーブック・アノー役の辻谷耕史さんを偲んで製作した「HGUC 1/144 ガンダムF91」を並べてみました。 それ以外のもプチッガイもありますが、これはパソコンデスクに飾られておりますので、写真無しですね。

 明日も引き続き片付けを行いつつ、買い物もあるので外出予定。 アキバや神保町、銀座も寄る事になるかな~。 ブラブラと歩いてみようと考え中ですが、御節の準備もそろそろ始まりますよ~!!
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

あおたけ

ちいさなバームツリー、
ねんりん家のバーククーヘンが一口サイズで、
クリスマスにぴったりのかわいいスイーツですね♪
ご家族も喜ばれたことでしょう(^^)
今年製作されたプラモデルの数々、
個人的にはやっぱりスタンプラリーで手に入れた、
RX-78-2ガンダム JR東日本 E235系Verが印象深いです☆

by あおたけ (2018-12-24 19:45) 

りょ〜さん☆

今年はサンタの格好をした宅配を見かけなかったんですが…そっちでは盛んに往来してる感じでしたか?ピザ屋の前とかも通ったんですけどねぇ~
近くにある大手企業が敷地内の木々にイルミネーションを施してクリスマスムードに花を添えてるんですが…某は家に帰りたいだけなのに連日渋滞で嫌気がしてます(`⌒´)
相方が急に喉を痛めて…現在鼻水洪水に見舞われてているので…電車とかの人混みで菌を貰わないように注意してくださいねぇ~( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-12-25 04:28) 

MINERVA

あおたけ さん
手を汚さずに食べられるバームクーヘンですが、TVで紹介もされたらしく結構人がおりましたね~。 クリスマス仕様のパッケージでしたので、良いお土産になりました!!
今年は多くのプラモデルを製作しましたが、E235系Verのガンダムは私の中でも上位にランクインです。
来年のスタンプラリーは、何になりますかね~。
by MINERVA (2018-12-25 15:48) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
こちらではサンタの格好をした宅配ピザ屋が走り回っておりますよ~!! この三連休、コンビニの売り出しやデパートの小売店等でさんたの格好をした店員さんが多く、どこもかしこもサンタだらけと言った具合です。
確かに、イルミネーション目当ての渋滞ってありますよね.... 当事者の方々に自制をしてもらいたいと私も思います。
奥様が体調を崩されたとの事ですが、一日も早く回復される事を願っております。
りょ〜さん☆さんとご子息様も、体調には十分お気を付け下さいね。

by MINERVA (2018-12-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。