SSブログ

今年最初の三連休、ノンビリ過ごしつつチョット外出.... [日記]

 正月休みのドタバタも落ち着き、今年最初の三連休を迎えました。

 祝日である「成人の日」が1月15日の固定から1月の第2月曜日に変更になった訳ですが、未だに慣れないですね~。 私的には祝日とは意味のある日な訳ですから、変に変動しない方が好ましいと思っております。 しかし、成人式を迎えるご家族にとっては、休みが多いのは準備の余裕が出来るので良いのかな....

 ノンビリとしていた三連休でしたが、一番ノンビリしていたのは初日。 午後に少しだけ買い物で出掛けたのみでした。 帰宅後に小腹が空いたので何か食べようと思いながらインスタントをゴソゴソと漁っていると....
19011202.jpg
 期限切れがせまっている「マルちゃん スープカレーワンタン」が出てきました。 前日の残りご飯をカレーピラフ風に炒め、このスープカレーと一緒に頂きます。 夕方の外出で冷えた体にピッタリでした。

 それ以外の時間が部屋で読書(エッ、昔のアニメ雑誌を読んだだけだろ?)をしながら、ノンビリとしておりました。 深夜になってから買い忘れた物を思い出しましたが....

 そして日曜日、この日は午後イチから外出です。
19011301.jpg
 この日は幾つかの買い物がありましが、最初に向かったのはアキバ!! 買う物は決まっているので、まずはブラブラと歩きます。
19011302.jpg
 マップの前に行くと、「KERORO魂 ケロロロボUC」の大きな立像が展示されておりました。 三連休でイベントを行っているとの事でしたが、サイズから言って実物大なのかな~。

 そのまま歩き続けると、ベルサール秋葉原でカワサキのバイクが展示されておりました。 市販車のの展示ですが、その中で大きく展示されていた三台がありました。
19011303.jpg
 「W800 CAFE」は懐かしい感じのデザインですが、このカフェレーサー風のデザインが良いですね。 
19011304.jpg
 「ニンジャH2カーボン」はスーチャーを搭載し、最大出力は231馬力!! 本当はもっと馬力が出ると思いますが、この馬力だって普通は使いこなせないでしょうね~。
19011305.jpg
 「ニンジャH2 SX SE+」はツアラー向けに振ったマシンとの事、見た目には分かりにくいですが、シート等が変更されておりますね。 ツアラー向けとは思えませんが....
19011306.jpg
 一通りバイクを眺めた後は、オタクなお店へ向かいます。 探している本があるのですが、今回も入荷されておらず.... ひと月位は待たないと駄目かな? しかし、この日も混んでおりましたよ....
19011307.jpg
 その後、ゲーム関係のアパレル店に入り色々な商品を観ておりました。 なじみのゲーム機関係の商品があると、ついつい欲しくなってしまいますね。 今回はグッと堪え、何も買わずに済みました。
19011308.jpg
 次の目的地へ向かう途中、自転車で散歩をしている柴犬君に遭遇しました!! 歩行者天国内では自転車は押さなければならず、柴犬君もかごに乗せられていた感じですが、早く走りたそうな感じでした。 
19011309.jpg
 そこからアキバから一旦離れ、向かった先は御徒町。 アサゾーへ行き、自転車の交換用チューブを購入です。 実は木曜日の出勤時にパンクしてしまいましたが、数年使用した物だった事もあり、新しくミシュランのチューブを購入です。 タイヤは在庫のパナが1本あったので、今回はパスしましたよ。
19011310.jpg
 その後、アメ横をブラブラと歩き、アキバへ戻る事になりました。 二木の菓子へ寄れば良かったかな~....
19011311.jpg
 最後にヨドバシで買い物を行い、ガチャポンを数回.... 日は落ちましたが、この日は早めの帰宅となりました。

 しかし.... 帰宅後にうっかり転寝してしまい、起きたら深夜になっていてビックリしてしまいました。 歩きすぎたかな? いや、運度不足でしょう。

 そして連休最終日の昨日、この日も午後から少しだけ外出。

 イベントで知人に会う為、電車に乗って蒲田へ向かいました。 今年初でしたので、挨拶をしなが歓談。 今年も幾つかのイベントで会うと思いますので、「次は○月ですね~、今年もお互い頑張りましょう!!」と話をして別れました。
19011401.jpg
 帰宅する為、駅へ向かった訳ですが.... JR東日本が開催している「キン肉マン スタンプラリー」に遭遇しました。 蒲田駅は「悪魔将軍(ゴールドマン)」だったのですが、気付けばスタンプ帳を手に取りスタンプを押しておりましたよ.... 今年はパスの予定でしたが、出会ってしまうと気になりますよね~。 期間中、少しは巡ってみようかしら。
19011402.jpg
 その悪魔将軍と言えば、思い出されるのが必殺技である「地獄の断頭台」ですよ。 リアルタイムでジャンプを読んでいた時代だけに、急に懐かしくなってしまいましたが.... 技を掛けられているジェロニモ、この時は「超人」ではなく「人間」だったんですよね。 一度、絶命したジェロニモですが、命だけは復活し試練を乗り越え「超人」になる下りが格好良い。 悪魔将軍、その強さと非情さもあり、極悪なイメージしかありませんが.... 実は「戦いの神」として崇められていた伝説の古代超人「ゴールドマン」が本当の姿です。 あー「キン肉マン」が読みたくなってきた!! そんな感じでスタンプラリーに後ろ髪を引かれておりましたが、そこもグッと堪えて帰宅となりました。
19011403.jpg
 短い時間でしたが、せっかくの外出でしたので、富士そばへ寄り「天玉そば」を頂いてから帰宅です。

 帰宅後、パンクした自転車の修理を行いました。 購入したチューブと在庫のタイヤを交換、無事に出来上がりましたので、これで一安心。
19011405.jpg
 その後、夕飯まで時間がありましたので、「機動戦士ガンダム」一番くじの景品であるコア・ファイターを引っ張り出してきました。 ハセガワさんから「ファイター1」のプラモデルが出るまでのつなぎとして、コア・ファイターの製作を行うべく準備ですね。

 こんな感じで、あっと言う間の三連休でしたが、風邪やインフルエンザが流行っておりますので、春先までは外出を少なくしてプラモデルの製作をどんどん進めようと思っております~。
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

響

W800見たら欲しくなっちゃいます。
ケロロ軍曹もUCになるのね(笑)
by (2019-01-16 14:31) 

MINERVA

響 さん
W800の実車、思っていたよりも格好良く雰囲気がありますね。
H2は大型らしく重そうな感じですが、速いんだろうな~。
ケロロ軍曹と言えばガンダムネタが多いですが、今回のロボも何気にUCになっておりましたよ。
カワサキのイベントですが、寒い中バイクで来られている方も結構おりました。 当然、皆さんカワサキ乗りなのですが、数台集まるだけでも雰囲気があって良いですね。
by MINERVA (2019-01-16 15:24) 

raomelon

3連休後半はお天気も良く
ぶらぶら歩きも楽しそうです♪
天玉そば、めっちゃ美味しそう~
体が温まりますね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-18 13:32) 

MINERVA

raomelon さん
冬の寒さがありますが、町を散歩するのは楽しい物ですね。
買い物をしたり、食事をしたり.... 目的を持たずにブラブラするのも良いですね。
買い物を含め、町中を歩き回った後はフラッと立ち食いそば屋さんに入り、温か~い天玉そばを頂く.... 至福の時でした。
by MINERVA (2019-01-18 18:18) 

りょ〜さん☆

某も「ガシャ」を引きました…( 。-_-。)被りまくり…
そいえば…100号予定でディアゴ(?)からMS本が出ますね☆
過去に買った奴が段ボールに入ったままなのでパスしますが…今風の作画なども盛り込まれてて真新しい感じがするんでしょうね♪
某もせっせと手を動かさないと思うばかりで一向に捗ってません…
by りょ〜さん☆ (2019-01-19 15:37) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ガンダムヘッド、ついに出ましたね!! 先週回したガシャポンはボトムズ系でしたが、私も被りまくりました....
デアゴのガンダム本、以前も出ておりましたが、溜まったまま読まない可能性もあるので、購入は見合わせておりました。 今回どうするかは、今も考え中です....
りょ〜さん☆さんも忙しいですので、時間が出来た時に製作を再開で良いと思いますよ~!!
by MINERVA (2019-01-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。