SSブログ

気付けば三月、月末は忙しいのでF1のテストが追えなかった.... [日記]

 気付けば3月に入りました.... 先週は月末の週ですので、週後半からは忙しかったです~。

 さて、今年もF1のテストを追っておりましたが、月末に近づき忙しく.... 最後の2日間は全然情報を追う事が出来なかったりして.... まあ、しょうがないですけどね。

 超が付くほど簡単にテストの事を書きますが、今年もメインはホンダですので、トロ・ロッソとレッドブルに焦点を置いております。 2回目の2日目まではネット等で情報を追っていた訳です、3日目と4日目はテスト終盤との事ですので、どのチームも本番を見据えたシミュレーションを行う場面が多くなります。 トロ・ロッソは1回目のテストから同じエンジンを使用し、最後にはレースシミュレーションも行う事が出来ました。 タイム的にも中断で十分に戦える状態であると感じましたし、新人のアルボンの速さには驚かされました。 ホンダとの提携2年目となる為、今年は昨年以上の結果が得られると思います。 

 しかし.... レッドブルに関しては少し不安が残る状態でして、2回目のテスト3日目にガスリーがミスからコースオフしクラッシュ!! マシンは大きなダメージを負い、更にリア側からのインパクトが大きかった為、PUも交換となりました。 1回目のテストでもクラッシュを起こしたガスリーですが、レッドブルに昇格した喜びとプレッシャーで張り切り過ぎたのだと考えられます。 クラッシュしたマシンを修復し、最終日にはフェルスタッペンが乗った訳ですが、クラッシュによりパーツの仕様が古い物しかなくなってしまった事と、テスト中にギアトラブルにも見舞われてしまい、途中でテストを中止する事になってしまう事態に.... マシンの基本は悪くなさそうですが、いかんせんシミュレーションも出来なかった為、不安要素を残す結果となりました。 もう、後は開幕戦を待つのみです!!

 そんな訳でして、月末の忙しさとF1のテストも終わり、気付けば週末。 久々に外出とも思ったのですが、先日プライベートベータに参加したXBOX ONEの「THE DIVISION2」がオープンベータを開催するとの事で参加しておりました。 内容的には前回とほとんど変わらないのですが、前回と違って今回はオープンベータですので、発売前にサーバーの負荷を見るのだと思います。(後はバグ出し....) プライベートベータのソフトを残していた為、今回のオープンベータはパッチをあてるだけでプレイ開始となりましたよ!!

 但し、前回のデータは消されている為、最初のチュートリアルからでしたが.... めんどいな~。 そんな事を思いながら、「THE DIVISION2」のオープンベータに参加です。

 今回もゲームのフォトモードを使用し、ゲーム中の画面を撮ってみました。
オープンベータ1.jpg
 時間の経過と共にゲーム内も夜になりますよ、荒廃した町と星空....
オープンベータ2.jpg
 今作の作戦本部は「ホワイトハウス」です。 ゲームの序盤、この「ホワイトハウス」に到着するまでがチュートリアルになっております。
オープンベータ3.jpg
 今回も時間が許す限りプレイを続け、オープンベータを堪能しておりました。 しかし....
オープンベータ4.jpg
 相変わらずバグは多いですよ。 写真の彼はぶら下がったまま動けず.... また私の場合ですが、前回同様に今回も音が出ない症状が発生しましたよ。 ハード側の問題かどうか判りませんが、この手のゲームで音が出ないのは敵を含め動きが判らないので辛い。

 プライベートベータの時には前作よりも向上した内容でしたので「買いだ!!」と思ったのですが、今回のオープンベータでも幾つかのバグがありましたので、少し様子見かな~。 思えば「THE DIVISION」の時もベータに参加し、購入は発売から1年近く後だったりして...

 そんな感じで週末を過ごしておりました、ベータ版ですのでサーバー関係でプレイ出来なくなる事があります。 待っているだけなのは勿体ないので、その間に少しだけ「ファイター1」関連の作業を行っておりました。
19030301.jpg
 マットの上に置いたままなのは勿体ないので、チョットだけディスプレイを考えてみました。 手持ちにプラ版が無いので、下敷きを利用。 適当に色を塗り....
19030302.jpg
 エナメルのスミ入れ剤でジャバジャバと汚し、イエローのラインを引いて終了。 ファイター1とタロスを置いてみましたが、思っていたよりも良い感じですね。 ちゃんと作った方が良いかな~....

 こんな感じで趣味100%の週末を過ごして、気力を回復させておりました。 週明けもチョットだけ忙しいのですが、バリバリと頑張るのみですね。

 そして今週末の9日ですが、レッドブルがイベントを行います。

 「レッドブル・ショーラン東京」が行われ、レッドブル・レーシング F1マシンによるデモンストレーション走行が開催!! 明治神宮外苑いちょう並木をF1が疾走しますよ~。

 案内HP → https://www.redbull.com/jp-ja/events/showrun-tokyo

 これは、行くっきゃないでしょ!!
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

ロートレー

下敷きが、軍用滑走路に変身して、戦闘機もリアルさが増しましたね~
手早く作ってしまうところが凄いです^^

by ロートレー (2019-03-09 08:18) 

kana*

ご無沙汰してますー!
弥生三月…どこも忙しい季節ですよね~><
会社勤めしてないのに、なんでだろ?笑

ファイター1のディスプレイ、イイ感じです~☆彡
くすんだ滑走路と黄色のラインが臨場感を醸しだしてますね♪

ジオラマみたいに・・・周りの景色や建物作り始めたら~面白いでしょうね!
あ、でも「宇宙」が舞台はあまり関係ない?^^ゞ

それじゃーいっそ、ミネルバの格納庫でファイター2と並べてw

by kana* (2019-03-09 21:53) 

MINERVA

ロートレー さん
子供の頃からの習慣ですが、プラ板が無い時にプラスチックの下敷きで代用しておりました。 逆に「下敷きが割れたので、新しいのが欲しい」と言う方がお小遣いを貰いやすかったのもありますが....
普段からか飾る事を殆どしないのですが、たまにはこんな遊びも良いかな~っと思っております。
by MINERVA (2019-03-10 13:33) 

MINERVA

kana* さん
この時期は色々と忙しくなる時期ですので、私もブログが全然更新出来無い状況だったり....
ファイター1が完成したのは良いのですが、付属のディスプレイスタンドだと高さがありすぎるので、脚を出した状態で飾る事にしました。
そうは言っても凝った物は準備も大変ですので、側にあった下敷きを使用した次第です....
宇宙空間も考えたのですが、それこそ箱に入れる事になるので、空港っぽい感じに...
MINERVAの格納庫ですか~、実はファイター2が発売されたら製作してみようと思っていたりして.... 現在、検討中です。
しかし、季節は3月となりましたが、クラッシャージョウ4DX上映から一年になろうとしており、時の早さに驚いております....
by MINERVA (2019-03-10 13:46) 

響

その場に居るような画像ですね。
かなり古いゲームですがメタルギアSの序盤で挫折したので私には無理そう(笑)
by (2019-03-11 06:27) 

MINERVA

響 さん
前作も作り込まれたニューヨーク町並みに驚きましたが、今作もワシントンが見事に再現されております。
実際には行った経験が無いため、うけうりですが....
ゲーム感ですが、私的にはサバイバルゲームに近い感覚です。ミッションの内容は色々とありますが、基本は狙って撃つですので、機会がありましたら是非ともチャレンジしてみて下さい~!!
by MINERVA (2019-03-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。