SSブログ

久々にプラモデル製作を開始、合間にF1を観たり買い物で出掛けておりました.... [日記]

 早い物であっと言う間に週末になってしまいました、先週も忙しかったですね~。

 先週末はF1中国GPが開催される事もあり、土曜日はフリーと予選を観るべく自宅でノンビリ過ごす事にしました。 そうとなれば、お菓子を買うべくコンビニへ....
19041301.jpg
 買い物の途中で桜がある場所を通るのですが、桜は週末で終わりそうですね。 かろうじて残っている桜もありますが、花びらが次々と降ってくる感じです。

 F1が中国で開催との事ですので、時差があっても予選や決勝は日中です。 朝のフリー走行を観てから予選までは時間がありますので、暇つぶしをする事にしました。
190407WB.jpg.
 先週、お台場へ言った際に購入した1/2400のホワイトベース、久々にこれを作ろうと思いましたよ。 発売当時は300円、ガンダムベース東京で購入した現在の金額は324円.... 消費税分だけ値上がったのみ。 旧キットが今でも価格据え置きなのは、本当に嬉しいですね。
19041302.jpg
 まずは箱の中身を確認、ホワイトベースは形状から劇中で「木馬」と呼ばれております。 キットを確認しますが、その形状からか部品点数は思っているよりも多いんですよね。

 説明書を読みながらパーツの確認を行い、製作を開始。 まずは接着が必要なパーツを切り出し、次々と接着。 昔のキットですので、接着剤を多めに塗ってはみ出させながら接着ですね。 

 途中、F1の予選が始まりましたので中断。 今回はメルセデス、フェラーリ、レッドブルが2台ずつ並ぶ形になりましたが、フェラーリのベッテルが紳士協定を無視して追い抜きを行ったとの事で、レッドブルとハースはタイムアタックが出来ずに終了.... まあ、ルールではないですのでペナルティもある訳ではないですが、次戦からQ3のアタックで何かしら波乱がありそうな感じですよ。

 F1の予選を観終わり、ホワイトベースの続きに戻ります....
19041303.jpg
 パーツの接着と切り出しを進めておりましたが、思っていたよりも早く終わりました。 接着剤を多めに塗っている為、乾燥に時間を掛ける事になります。 中途半端に時間が出来ましたので....
19041304.jpg
 前回の記事の流れになりますが、クラッシャージョウのミネルバとファイター2の製作に向けてストリーブックとメカニックアート集を引っ張り出して読んでおりました。 先にファイター2が発売となりますが、発売を待つ間は古いキットをコツコツと製作しようと思っておりますよ。 10連休もあるし....ね。

 さて、土曜日はこんな感じで終わりとなりましたが、日曜日はF1の決勝は録画にして外出しておりました。 昨日は神田駅から歩きで神保町を目指しておりましたが、いつもとは違うルートで散歩をしながら歩いておりましよ。
19041401.jpg
 雑居ビルが立ち並ぶエリアを歩いておりましたが、途中でポツンと開けた場所がありました。 広場の様な感じですが、ポツンとパンダの遊具が一基だけ置いてありました。 日曜日の午後、誰も通らないない場所にポツンと置かれた遊具.... なんとも滑稽な構図だと思いました。
19041402.jpg
 以前から通る場所へやってきましたが、再開発で建設中のビルも外装関係が出来た事でグッとビルらしくなってきました。 神田周辺の再開発、色々な場所で進んでおります。
19041403.jpg
 その後、白山通りまで進みました。 手前に写る建物は昭和3年に建造された学士会館、奥に写るは2003年に竣工された東京パークタワー。 こうやって建物を眺めていると、神保町周辺はどんどん高層化されますね。
19041404.jpg
 白山通りを挟み、東京パークタワーの向かいに建っているのは小学館のビルですね。 旧小学館ビルの解体前には漫画家さん達が描いた落書きがニュースでも取り上げられました。 一般公開もされましたが、超が付くほど豪華な落書きでした。 そんな小学館のビルも建て直され、すっかり近代的な建物になりました。
19041405.jpg
 昔から凄いな~っと思っている事があり、東京メトロの出口が小学館の建物にある事.... 子供の頃から「駅を出て0分で会社なんて、羨ましい限りだ!!」と勝手に思っております。 そんな感じでブラブラと歩き、古書店街へ....
19041406.jpg
 探し物をしながら古書店を巡っておりましたが、今回も少しだけ気になった本を購入。 その後は書泉へ寄り、三省堂へ向かいました。 三省堂でビックリした物があり、何かと言うと....
19041407.jpg
 広島東洋カープ仕様の国語辞典が売られており、思わず「えっ、何コレ!? スゲーな三省堂!!」と声を出してしまいましたよ。 凄いですよね、思わず購入してみようかと思ってしました。

 本屋街を巡った後は、次の目的地へ移動です。
19041408.jpg
 途中で神田明神へ寄り....
19041409.jpg
 アキバへ到着!! 昨日は雨の予報が出ておりましたので、歩行者天国は中止でした。 アキバで色々なお店を巡回し、最後に向かうのは....
19041410.jpg
 やっぱりヨドバシだったりして。 いつも混んでいるアキバですが、昨日は比較的歩きやすかったですね。 次の大型連休は混むと思いますので、その期間はアキバは避けようかな....

 こんな感じで、昨日の午後は歩き回っておりました。 幾つかの買い物を終えて帰宅となりましたが、帰宅後には録画したF1を観ておりました。 上位勢は予選と余り変わらない順位でゴールとなり、レッドブルのフェルスタッペンがフェラーリのルクレールを抜いた位ですかね。 相棒のガスリーは順位こそ予選と同じ6位でゴールとなりましたが、最後の最後にファステストを記録し1ポイント追加となりました。 3レース目で本来の速さが出始めましたので、次が楽しみです。 ホンダ勢は1周目にマクラーレンと接触したトロ・ロッソのクビアトがリタイアしましたが、ピットスタートのアルボンが新人らしからぬ走りを見せて10位フィニッシュ!! 2戦連続でポイントゲットは凄いの一言です。

 F1の決勝も観終わり、その後は購入した雑誌を確認です。 今回は何を購入したかと言うと....
19041411.jpg
 古~い「アニメック」と「月刊OUT」を各1冊と....
19041412.jpg
 コミックボンボンで連載されていた「巨神ゴーグ」の単行本を購入しました。 コミックボンボン.... 幾つか読んいた漫画がありましたが、「巨神ゴーグ」の漫画も好きでした。 古書店の人との会話で入った事を聞き、懐かしさで購入した次第です。

 今週は月の真ん中となりますので、比較的時間があると思いますので、ホワイトベースの製作で楽しもうと思っております~!!
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。