SSブログ

気付けば今月も月後半.... 大型連休前で忙しいかも.... [日記]

 早いもので、今週もあっと言う間に金曜日.... そして気付けば月末へ向かっており、忙しくなってきました。 そして、来週末からは大型連休となりますので、更に忙しくなりそう....

 今週は何とか普通にこなせる感じではありますが、来週は週の頭から忙しくなると思います。

 そんな訳でして、今週は少しでも時間があればノンビリ過ごす事にしておりました。
19041601.jpg
 先週末に製作を開始した1/2400のホワイトベース、乾燥した接着部分のヤスリ掛けを行っておりあましたが、まあ段差が酷い事.... パテを持ったり大胆に削り込んだりしておりますが、船体自体のバランスは古いモデルの割には良いですよね。

 平日の夜にチョットだけ作業を行っておりましたが、週末に時間を取って進めようと思っております。 (選挙の投票もある為、無理に外出はしない方針。) ただ.... 平成のうちに完成は出来ないかも!?

 次の話題としては、いよいよ来週金曜からはEUROPEの来日公演が行われます~。 前回の来日公演から4年の月日が流れましたが、2004年の活動再開後から6回目の来日公演です。 2~3年に一回の割合で来日しておりましたので、今回は4年ですので少し間が空きましたね。

 今回は3日間のライブとなりますが、基本セット+アルバム2タイトルからの抜粋した内容になります。 今回も川崎にあるクラブチッタでの公演、前回同様に近くて助かります。

 クラブチッタHP → http://clubcitta.co.jp/001/europe-2019/#section2

 以前も同じ内容で書きましたが、3日間の内容は下記の通り。

 4月26日(NIGHT1)
「WINGS OF TOMORROW」と「WAR OF KINGS」のハイライト曲、 「THE FINAL COUNTDOWN」&「OUT OF THIS WORLD」のヒット曲、最新アルバム「Walk the Earth」からのセット。

 4月27日(NIGHT2)
「EUROPE」と「START FROM THE DARK」のハイライト曲、「THE FINAL COUNTDOWN」&「OUT OF THIS WORLD」のヒット曲、最新アルバム「Walk the Earth」からのセット。

 4月28日(NIGHT3)
「PRISONERS IN PARADISE」と「LAST LOOK AT EDEN」のハイライト曲、「THE FINAL COUNTDOWN」&「OUT OF THIS WORLD」のヒット曲、最新アルバム「Walk the Earth」からのセット。

 ※上記内容の他に、全日程「シークレット・ソサエティ」「バッグ・オブ・ボーンズ」からの曲も演奏予定。(この2枚を※印で記載している理由は不明....)

 初日は来週の金曜日となっておりますので、一週間後にはEUROPEのライブが行われる訳ですが.... 公演日を待つワクワク感が私は好きです。(まあ、初日は行けませんが....) とりあえず、先週末あたりからEUROPEのCDを聴き、ライブに向けて気分を盛り上げております~。

 スタジオアルバムやライブアルバム、ブートやライブDVD類を観たり聴いたりしておりますが、やっぱりライブは盛り上がるので良いですよ~!! そりゃあ年齢的な事もあり、全盛期の様な歌声でもなければ、演奏もアレンジが入ったりしております。 良い意味で楽曲を進化させているとも思いますので、CDはCD、ライブはライブと分けていますし、それが彼らの追及する音楽であると思います。

 今回は2107年に発売された「Walk the Earth」のツアーとしての来日ですので、このアルバムの曲を多くプレイしてもらいたいな~.... タイトル曲である「Walk the Earth」、そして最後の曲である「Turn To Dust」は生で聴きたい!! アルバムの曲はどれも良い曲ばかりですが、「Turn To Dust」はメロディがドンピシャなのか、涙が出るほど響くんですよね....

 また、今回は2日目の公演へ行く事になっておりますが、決め手は活動再開として発表した「START FROM THE DARK」のアルバム曲がある為です。 「EUROPE」から「PRISONERS IN PARADISE」まで築き上げた音楽からガラリと変えた訳ですが、このアルバムも良いですよ~。 久々に2005年に行われた東京国際フォーラムのをブートを聴いておりましたが、当日の事が鮮明に蘇りましたよ。 また、この時のセットリストも素晴らしく、各アルバムから良いとこ取りの内容でした。

 あ~、考えるだけでやる気が出てきた!! ライブに向けて来週も頑張ろう!! 
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

りょ〜さん☆

旧キット♪パーツ数は少なくても当時の金型精度によるズレだのヒケだのをそれなりに修復しながらだと時間が掛かりそうですね(^0^;)少量パーツのくせに手強い…
現モデルみたいに色分けされていないので塗装必須ですよね♪ガンダムマーカーエアブラシが大活躍してくれそうですね♪エア缶…補充をお忘れなく♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-21 18:40) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
旧キット、単色で接着するパーツばかりですが、だからこそ作りがいがありますよね。
今回は、ガンダムマーカーエアブラシが大いに活躍中です。 何とか平成中には完成できそうですよ!!
by MINERVA (2019-04-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。