SSブログ

この週末は家族の手伝いと「母の日」で買い物でした.... [日記]

 10連休明けの先週は激務と言っていいほど忙しかった訳ですが、その分週末は遠出せずにノンビリと過ごしておりました。

 ノンビリと言いながら、土曜日は義兄に頼まれ手伝い。 朝から出掛け、力仕事を行っておりました。 たまには、お役に立たないとね.... まあ、それでも午後には帰宅となりました。

 帰宅後は身体を休めておりましたが、F1のスペインGPが始まっておりますので、CS放送でフリー走行と予選を観ておりました。 第5戦となるスペインGPですが、どのチームもアップデートのパーツを持ち込み、上位陣との差を縮めるべく積極的に走り込んでおりましたね。

 期待のレッドブルとトロ・ロッソですが、前回から投入したホンダのスペック2とシャシー側のアップデートがそこそこ決まり、メルセデスには追い付かないレッドブルでしたが、フェラーリとはタイム的にも近い状態でしたので、期待が持てます。 実際、予選ではフェルスタッペンが4位となっており、各チームがアップデートを持ち込んだ状態でも上位に名前がありますので、これは他チーム同様にアップデートが機能していると言えますね。 なかなか楽しい予選でした。

 さて、この日は深夜にも楽しみがあり、伊藤政則さんのラジオ「POWER ROCK TODAY」でEUROPEの特集がされるとの事.... 深夜1時からのラジオをリアルタイムで聴いておりましたが、1時間チョットを過ぎたあたりで特集が開始。 先日のライブから2週間との事でしたので、番組にはメール等の質問が多いとの事で、日本公演へ行かれた方の報告がされておりました。 改めて今回の日本公演が凄い内容であったか、良~く分かる内容でしたね。 このコーナーでは、滞在時に同行したビクターの担当者の方の話もありましたが、これが結構面白かった~!!

 アニマル柄のスカーフの事は以前の放送で聴いておりましたが、結局良い物が無かったとの事で通販で購入し会場へ.... そう言えば、私が行った日も通販大手の箱が現地へ届いておりましたので、あれがそうだったのかな~。 また公演が終わってもメンバーの一部は日本に残りジョン・ノーラムはギターを購入したらしいのだが、何とテレキャスターを購入したとの事。 金額は言いませんでしたが、伊藤政則さんと担当者さんの会話で何となく想像が出来ました。 凄い金額なのは間違いありません....

 次回の来日公演は新譜が出てからになると思われますが、来年からレコーディングを始めようかと言っているらしく、その辺を考えると今回と同じく4年後位かな.... 今回の3DAYS、本当に素晴らしい内容でしたので、出来れば年一回は来て欲しいですね~。

 さて、ラジオを聴きながら寝てしまった訳ですが、朝起きてみると咳が止まらない状態に.... どうやら前日の手伝いで埃を吸ってしまったらしく、咳こんで起きた次第です。 咳も始終出る訳ではないですが、一回出始めると少し続くので日中は安静にしておりました。

 このまま一日ノンビリとしようかとも思いましたが、考えてみれば「母の日」でしたので、夕方前に外出し小さい花束とお菓子を購入し届けに行きました!! 喜んで頂けてホッと一安心です。

 夜はF1のスペインGPがありましたので、CS放送で生観戦を行っておりました。 ヨーロッパラウンド最初の開催となるスペインGP、第二の開幕戦とも言われておりますが、まあメルセデスの速さが異次元でしたよ.... 結果、開幕から続いているワンツーフィニッシュを更新!! そして3位にはレッドブルのフェルスタッペンが、開幕戦以来の表彰台を獲得です!! 今回は実力でフェラーリの上に入りましたので、今後のレースが楽しみですね。 このスペインGPの後は同じ場所でテストが行われますので、そのテスト結果で今後の展開が見えてくると思われます。(既に一日目は将領しておりますが....)

 こんな感じで週末を終え、今週も頭から忙しい感じではありますが、既に週の前半が終わりました。 残り2日となりましたが、この週末は遠出をする予定になっておりますので、ブログの記事的には良いかも!? まずは体調を万全にして、仕事を頑張らなければ!!
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

raomelon

義兄さんのお手伝いお疲れさまでした!
咳が続くと体力を消耗しますね
暑くなる時期でもありますし、お大事になさってください^^
母の日の花束とお菓子、素敵なプレゼントですね
お母様、喜ばれましたね♪
by raomelon (2019-05-16 12:03) 

MINERVA

raomelon さん
いつも色々な面で世話になっておりますので、少しはお役に立ちたいと思っております~。
埃やら何やを吸ってしまった事もありますが、今回の大型連休で花粉症が再発したのが大きいですね。
今年の「母の日」はドタバタとしておりましたので、気付けば全然写真を撮っておりませんでした.... その部分が、失敗でした。

by MINERVA (2019-05-17 12:06) 

響

力仕事お疲れさまでした。
咳といまごろは筋肉痛では?
F-1はせめてBSでもいいので普通に見れる
チャンネルで放送してくれないかなぁ?
by (2019-05-18 09:59) 

MINERVA

響 さん
久しぶりに力仕事&大掃除でしたので、良い意味では運動になりました。
咳のし過ぎで筋肉痛、ありますよね。 腹筋割れるかな?
確かに、せめてBSだけでも放送してもらいたいですよね、ホンダのエンジンも少しずつですが性能も上がってきておりますので、良い宣伝になると思いますよね~。
先週は広島へ行っていた為、御返事が遅くなってしまいました....
by MINERVA (2019-05-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。