So-net無料ブログ作成

今週は時間もあるので、「ファイター2」の製作を進めております~!! [趣味]

 今朝は東京も大雨に見舞われましたが、今回の九州方面の大雨では被害も出ており、一日も早く落ち着かれる事を願っております。

 さて、先週末に忙しさから解放された訳ですが、そのおかげで今週は早く帰宅出来ております~。

 早く帰宅が出来るとなれば.... 趣味の時間を楽しむのみ!! 週末に製作を開始したクラッシャージョウの「ファイター2」ですが、こちらの製作を進めております。
19063016.jpg
 前回は主に外装部分の塗装とスミ入れを行った状態で終わっておりました.... 月曜日の帰宅後、ここから作業再開となります。

 外装関係の目処が立った為、この日はコックピット関係を進めて終了となりました。 出来上がっている主翼等を含め、仮組をしてみます。

 ちなみに、コックピット関係の製作ついては「ファイター1」の製作記事を観て頂ければ記載してあります~。
 ファイター1の記事 → 「ついにハセガワより「ファイター1」が発売となりました!!」

19070101.jpg
 おお、主翼を装着するとそれっぽい形になりましたね~。 洗浄した為、スミ入れ部分は淡い感じとなりましたが、これ位の方が良い感じだと思いました。 
19070102.jpg
 形にはなってきましたが、まだ尾翼やエンジン関係の塗装を行っていない為、スッキリしている様な寂しい様な感じです。
19070103.jpg
 コックピット部のアップですが、2月に「ファイター1」を製作した事もあり、今回は速いペースで製作が進みましたよ。 ここまで作業を行い、この日は終わりとなりました。

 そして翌日....
19070201.jpg
 この日は少なめの時間でしたが、製作を再開。 仮組のままでしたが、エンジン関係の塗装を行い、機体の組み立てに入りました。
19070202.jpg
 塗装→乾燥の繰り返しですので、この日は尾翼の基本塗装を終えた所で終了となりました。 元のキットが良いからですが、格好良いですよね~。

 そして昨日....
19070301.jpg
 この日はいつもよりも早く目覚めてしまった為、出勤の準備を行うまで製作をしておりました。 と言っても、尾翼の塗装を行っただけなんですけどね.... この状態で出勤となりました。 
19070302.jpg
 帰宅後、塗装が乾燥した尾翼にデカールを貼り、機体に装着。 ついでにコックピット後方の側面に「J」のデカールも貼りました。 機体の基本が組み上がり、段々と「ファイター2」の完成が見えてきました!!
19070303.jpg
 後方からのアングルも良いですね~.... ウットリ眺めて時間ばかりが過ぎてしまうので、とりあえずキャノピーの塗装を行います。 キャノピーの塗装が乾燥するまでの間、機体にデカール貼っておりました。 「ファイター1」と同様、全部のデカールは貼らず、気になった物だけを貼っておりました。
19070304.jpg
 キャノピーの乾燥を確認後、塗装がはみ出した部分の修正はこれからとなりますが、とりあえず機体に装着してみました!! キャノピーが装着された姿、やっぱり格好良いですよね~。 ハセガワさんの技術力の高さを改めて実感!! パーツを切って塗装し組立てるだけですので、煩わしい合わせ目の処理も基本は必要ないも良いですね。
19070305.jpg
 ボディカラーと同じくらい目立つ「2」のマーク、今回のキットにも2種類入っておりますが、私は大きい方(長い方かな?)を選びました。 
19070306.jpg
 機体自体は「ファイター1」と全く同じですので、色やマーク以外の違いはありません。 しかし、そのボディカラーが青と赤ですので、印象がガラっと変わります。 しかし~、今回もガンダムマーカーエアブラシで塗装した訳ですが、赤系の塗装が定着しきれていない感じ.... 今回はクリアーを吹かなきゃダメかも!?

 今回も着陸状態で飾る事にしておりますので、今日以降の作業はその部分の製作を進める事になります。 その他にもアルフィン、リッキー、ドンゴのフィギュアも塗装しなければ.... 機体にクリアーを吹くなら、「ファイター1」も一緒に吹いた方が良いのかな!?

 今日も作業が出来る事を願う.... 
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

りょ〜さん☆

出勤前作業とは…凄いですね☆
余程時間的に余裕がないと某には無理ですσ(^_^;
モールドもびっしり入っていてスミ入れした後の出来映えが良い感じですね♪
某も頑張らなくては…(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2019-07-09 03:04) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
いつもよりも一時間以上早く起きてしまい、ボーっとしているのも勿体ないので機体の乾燥具合を確認したり、尾翼の塗装をしておりました。
元々のキットが素晴らしい出来栄えですので、モールド類もしっかりしていて、スミ入れも気持ち良い位でした。
なかなかまとまった時間が撮れないと思われますが、お互い楽しい模型製作を送りたいですね!!

by MINERVA (2019-07-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。