SSブログ

何だかんだで気付けば11月、今年も時間の進みが早い.... [日記]

 先週は月末の週でしたので、忙しかったですね~。

 忙しいながらも無事に月末の忙しさを乗りきった訳ですが、気付けば11月.... 今年も残り2カ月を切った事に驚いておりますよ。

 週末の休みは祝日が加わり三連休となりましたが、この三連休もDQWやイベントで外出したり、最終日はノンビリとプラモデルを製作しておりました。

19110201.jpg
 初日の土曜日は午後から外出、久々に渋谷へ足を運んでおりました。 目的はDQWで行われている都道府県別の「おみやげ」を貰う為だけですが.... しかし、かなりの人出で混んでおりましたが、無事に「おみやげ」をゲット。 用事が済んだ為、とっとと渋谷から退散となりました。
19110202.jpg
 混んでいる渋谷を脱出した為、途中の五反田で電車を下車しDQWを進めるべく歩きまわる事にしました。 ここから品川駅方面へ向かう訳ですが、実は五反田からだと近いんですよね。 品川に住んでいた時代の話ですが、品川駅近辺は結構不便でして、マクドナルドやゲームセンターなど五反田へ行っておりました。 品川の駅前にある「ウイング高輪」にマクドナルドが出来た時の喜びは今でも忘れないですね~。
19110203.jpg
 そんな事と考えながら品川方面へ向かって歩き続け、途中で住宅街へ入り散歩を続けます。 駐日ミャンマー大使館(私の子供の事はビルマ大使館だった)の前を通過しJRのの線路をまたぐ橋の上へ向かいました。 丁度、新幹線が通過していきましたが、子供の頃は電車を眺める為に来ていた場所です。 思い出してみると、この場所と写真の奥にある八ツ山橋で電車の写真などを撮っておりました。
19110204.jpg
 しばらく電車を眺めた後、そのまま北品川の商店街へ向かった訳ですが..... 相変わらず危ないデザインのキャラクターが描かれた「ミッキー」は健在。 何故か安心してしまいました。
19110205.jpg
 北品川の商店街に入った訳ですが、昔から知ってる店舗も少なくなりました。 時代の流れだと思いますが、子供の記憶が消えて行くようで寂しいですね..... まあ、建て直した店舗もありますので、全部が全部無くなった訳ではないですけどね。 ここから旧東海道を歩きながらDQWを進めておりましたが、途中で一服しようと思い良く寄って良いたコンビニへ向かってみると.... 知らない間に閉店してましたよ。 「じゃあ、次はあそこだ!!」と思い向かってみると、何とそこもお店が無くなっておりました。 大型の店舗ができたりすると、やっぱり小さい商店は厳しいのだと思った次第です。
19110206.jpg
 久々に旧街道を歩いておりましたが、最後に立会川に寄り帰宅する事にしました。 
19110208.jpg
 帰宅後は遅めの昼食を頂き、ガレオン関係のの作業を進めます。 私の印象にある劇中のイメージは、ゴモラの内部に侵入し壁を掛け上がるシーンですね。 壁を掛け上がり、そこでパワードスーツに身を納めたキリーと対峙する場面の印象が強いのです。 脱脂綿で煙を再現した訳ですが、昔からこの手の作業な苦手であり、今回も「下手だな~」と自分で思ったりしておりました.... その後、深夜に(と言うよりは翌日の明け方)F1アメリカGPの予選をCSで観た後に就寝となりました。 

 そして、その数時間後には起床し朝食。 午後になり慌ただしく準備をして外出となりました。
19110301.jpg
 向かった先は川口、ここで行われているイベントへ足を運んだ次第です。
19110302.jpg
 9月にも開催されたレトロゲームのイベントである「ゲームレジェンド」ですが、約一カ月後に「ゲームレジェンド32」が開催。 いつもは川口の会場で行われており、昨年もここへ足を運んておりました。
19110304.jpg
 今回も「涎橋」さんへ向かい、以前購入した「それでも店は回っている ~90年代ゲーセン店長の接客大繁盛」の改訂版が出たとの事で購入した次第です。 レトロゲームのイベントなのですが、サークルの代表さんとはアニメ関係の話題で盛り上がっていたりして.... 今回も貴重な時間を奪ってしまい、申し訳無いと思いつつも面白話に花を咲かせておりました。 一通り会場を巡回した後、次の目的地へ向かいました。 

 レトロゲームですが、最近はオリジナルのハードが無くてもファミコンミニやメガドラミニ等のハードが発売されたり、最新鋭のハードでもプレイする事が出来るので嬉しい限りです。 しかし、私がプレイしたい「飛龍の拳II ドラゴンの翼」は移植されないんだよな....
19110303.jpg
 川口から移動し、上野で下車しDQWを進めます。 ブラブラと歩きまわりDQWを進め、最後にヨドバシで買い物を行い帰宅となりました。 前日に引き続き、翌日の明け方にF1アメリカGPの決勝をCSで観ておりましたが、レッドブルのフェルスタッペンが久々の表彰台を獲得!! ここ数戦は運にも見放されておりましたので、シーズン最後に向けて調子が上がってきたのは嬉しい限りです。 チームメイトのアルボンですが、決勝では運悪く最下位まで落ちてから5位入賞の速さを魅せてくれました。 ガスリーには可哀想ですが、来年もフェルスタッペンとアルボンのメンバーでほぼ決まりだと思いました。 逆に調子の良かったトロ・ロッソ勢ですが、今回も不運が重なりポイント獲得ならず.... 二人とも良い感じで走行していただけに、この結果は残念。 次戦に期待したいと思います。

 連休最終日、この日は何処へも外出せず家に籠っておりました.... 午前中は録画しっぱなしだった映画を観賞。 新作が公開されている「ジョン・ウィック」シリーズ、何時観ても面白い....
19110401.jpg
 午後からはガレオン関係を進めていた訳ですが、ガレオンとベースが出来上がれば、残るはキリーのパワードスーツを再現させる作業です。 しかし.... ガレオンが1cmである事を考えると、私の腕では無謀にも近いかも.... 最初にエポキシパテで人型を作ってみたのですが、イメージ通りに出来ないので、2mmのプラ棒を切った貼ったで作ってみました。 
19110402.jpg
 雰囲気が出れば良いと思い製作してみましたが、なかなか上手く行かない物ですね。 とりあえず、形になったので、これをベースに進めます。
19110403.jpg
 背面部分もそれっぽく作ってみた訳ですが、プラ棒で製作した事もあり丸みが足らないですね。 とりあえず、この本体にパテやプラ版を貼って削る事を考えております~。
19110404.jpg
 とりあえずガレオンと共にベースに置いてみましたが、こうしてみると雰囲気は出ているので自分なりには良しとします。 次の週末には出来上がるかな?

 こうして三連休が終わった訳ですが、今年も残り2カ月を切りました。 果たしてミネルバの本体は完成するのだろうか.... 来月にはOVA版の限定キットも出るんだよなー。

 とりあえず、今月も一生懸命頑張ろう!!
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

JUNKO

早いですね。もうあせりに焦っています。
by JUNKO (2019-11-06 15:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん遠距離を移動されたのでやすね。
北品川の商店街は行ってみたいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-07 21:18) 

MINERVA

JUNKO さん
11月に入ると新年の準備を考え始めますので、段々と慌ただしくなりますね。
師走はドタバタする事が分かっておりますので、今のうちから少しずつ始めようと思っております~。
by MINERVA (2019-11-08 10:26) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
携帯ゲームを進める為でもありますが、長距離を歩くと色々な発見があり楽しい物です。
今回は子供の頃から馴染みのある場所を歩き回っておりましが、品川近辺は今も昭和の香りが漂う場所が多く残っておりますよ~。

by MINERVA (2019-11-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。