SSブログ

うわっ、もう師走に入ってしまったよ.... [日記]

 2019年も12月に入ってしまいましたね.... もう師走なのか~!?

 何だかんだんで先月は2回しかブログの更新が出来ませんでしたが、忙しい様な遊び呆けている様な.... まあ、遊び呆けている方が多いかな。

 来年に向けての準備を行いつつありますが、来週あたりから御節の準備も始めなければ....

 そんな感じで今月もドタバタする事と思いますが、何とかこなして行こうと思っております~。

 さて、前回のブログから数週間が経過しておりますが、どんな感じだったのか残しておこうと思います。
19111601.jpg
 16日の土曜日ですが、午後からブラブラと歩き西大井へ.... ニコンの大井製作所の跡地ですが、あいかわらずですね。 この日は京浜東北線と山手線の入替工事がある為、遠出はせずにブラブラと歩き回った後、大井町で買い物を行い帰宅となりました。 まあ、DQWの為に動き回っていただけですが....
19111602.jpg
 駅前のLABI(ヤマダ電機)で可愛いトイプードルに遭遇、少しだけ癒しを頂きました~!!

 この週末はF1のブラジルGPが開催されており、応援しているレッドブル・ホンダは初日から速さをみせております。 深夜の予選でもフェルスタッペンが自身2度目のポールを獲得し好調さをアピールしておりました。
19111701.jpg
 17日の日曜日、この日も午後から外出です。 買い物の為でしたが....
19111702.jpg
 アキバのヨドバシで買い物を行い....
19111703.jpg
 東京マルイのイベントへ足を運んだ次第です。 ホビーショーとは違う雰囲気でしたが、多くの人が集まっており人気の高さが伺えますね。
19111704.jpg
 買い物の目的ですが、ピンバイスの刃を折ってしまったので購入した次第です~。

 さて、日本時間の深夜に行われたF1ブラジルGPの決勝ですが、ポールのフェルスタッペンは決勝でも速さを発揮し優勝!! フェラーリの同志討ちやセーフティーカー等の波乱もありましたが、2位にトロ・ロッソ・ホンダのガスリーが入りホンダPU1-2となりました!! 3位にはメルセデスのハミルトンが入った訳ですが、最終コーナーで並んだガスリーとハミルトンのバトルは手に汗握る状況でした。 さコーナーを抜けジリジリとハミルトンを引き離すガスリー、PUを含め進化を感じられた瞬間でした。 いや~、眠い目をこすりながらでしたが、すっかり目が覚めてしまいましたよ!!

 11月も後半に入り、忙しさも増してきました。 しかし、この週は色々と用事があり....
19112001.jpg
 まずは20日の会社帰りに酉の市へ行っておりました!! 今年は二の酉までしか無く、この日が最終日でしたので仕事を投げ出して鳳神社へ向かった訳ですが.... 時間が遅かった為、まあ混んでいて大変でした。 昨年の熊手を納め、新しい熊手を手に帰宅となりました。
19112401.jpg
 そして週末を迎えた訳ですが、土曜はノンビリと自宅で過ごし日曜日にアキバへ行っておりました。 頼まれ者を探しておりましたが、これが見つからない!? ネットで購入するかと悩みながら帰宅となりました....

 11月の最終週、いつもの事ながら忙しく過ぎ去り.... 気付けば週末になっておりました。 土曜日に買い物へ行こうと思っておりましたが、急な用事が入ってしまい日曜日に延期....
19120101.jpg
 改めて日曜日の午後から外出となりました!! 最初にヨドバシへ行き買い物を行い....
19120102.jpg
 その後は頼まれ物を探す為、書泉ブックタワーへ行ったりしておりました。
19120103.jpg
 探し物が無いと分かり、アキバのホコ天をブラブラと歩きながら散策。 夕方の混む前に帰宅する事にしましたが、その途中で東京駅で下車しグランスタをブラブラしておりました。 トリニアートへ寄ったりもしましたが、ここでも探し物は見つからず.... 諦めて駅弁でも買おうかと考え新幹線の改札口の方へ歩いていると....
19120104.jpg
 何と、探していたSuicaペンギンのグッズを発見しました!! 来年の卓上カレンダーを探していたのですが、まさかスタンバイ トーキョーで見つかるとはね.... しかし、購入する事が出来て良かった~。
19120105.jpg
 駅弁購入をすっかり忘れ、そのまま帰宅となった次第ですが.... お昼抜きだったので、久々に立ち食いそばを頂いてから帰宅となりました~。

 さて、先週末はF1の最終戦であるアブダビGPが開催されておりました。 前回のブラジルの好調さをキープして欲しかったレッドブルとトロ・ロッソですが、フリー走行ではメルセデスとフェラーリが速さと強さを出しておりました。 予選ではメルセデスの1-2に続きフェルスタッペンが3位に入り、キラリと光る物を見る事が出来ました!! 

 決勝ですが、2位のボッタスがPU交換のペナルティで最下位となる為、フェルスタッペンは繰り上がり2位からのスタート!! 最終戦も見所が一杯ありましたが、終わってみればハミルトンが優勝し、2位にはフェルスタッペン、3位にはフェラーリのルクレールが入りました。 そして、後方からスタートとなったメルセデスのボッタスが何と4位!? レース中、フェルスタッペンがエンジンの不具合を訴え、マッピングを変更したりしておりましたが、解決までには至りませんでした。 しかし、そんな状態でルクレールを抜き2位をキープするあたりはドライバーの強さを見た気がします。 ガンダムの性能を追い越したアムロの様な状態なのかな.... それとは別ですが、ボッタスの4位はビビりましたよ。 王者メルセデスは本当に強い....

 そんな感じで最終戦も面白かったF1ですが、来シーズンはレッドブルがチャンピオンを獲る事が出来るかですね~。 オフシーズンのテストも目が離せません!!

 ダラダラと書きなぐり、11月の後半から一昨日の日曜までを追ってみましたが、11月は本当にあっと言う間でした。 そして師走に入りましたので、残り数週間は追われる仕事を無難にこなしつつ、来年の準備を進めなければ.... ですね。

 今日からF1はアブダビでテストが行われる為、ネット徘徊してテストを追う予定です~。
nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに早いでやすね。もう12月も半ばでやすね。
来年のカレンダーを買わねば!と 昨日あたりから思いはじめやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 21:24) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
本当、早いですよね....
歳を重ねるごとに時間の進みが増している感じで、追われる様に陣美を始めております~。
by MINERVA (2019-12-16 10:40) 

クッキー

一年は早いですね、特に歳をとると 時が過ぎるのが早い
昨日猫カレンダーを頂きました、今年のカレンダーと取替ました
by クッキー (2019-12-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。