SSブログ

JR東日本、今年のスタンプラリーは「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」だ!! [鉄道]

 ブログにも何回か記事として書いておりますが、ここ数年は年始に行われているJR東日本のスタンプラリーに参加しております。

 今年も明日の9日から始まる訳ですが、今年のスタンプラリーは「機動戦士ガンダム」シリーズです。
20010406.jpg
 正式には「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」がタイトルとなりますが、2018年に続き2回目となりますよ。

 ちなみに、JRの公式ページはこちら → https://www.jreast.co.jp/gsr2020/

 2018年は「機動戦士ガンダム」のみをテーマにしておりましたが、2020年は「機動戦士ガンダム」に「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士ガンダムUC」を加えた計5作品より選ばれます。 開催駅は幾つか変更になりましたが、今回も65駅で開催となります。

 全65駅なのですが、いつものスタンプラリー同様に制覇した駅数で色々とアイテムがありますよ。

 1. 9駅達成 → オリジナルステッカー
 2. 65駅達成 → オリジナルガンプラ(1/144 RX-78-2 E235ガンダムJR東日本専用機 Ver.)※但し、数に限りがあるらしい....
 
 その他にも9駅達成後、ゴール店舗でSuicaを用いて商品を500円以上購入すると。オリジナル名シーンカード(全6種)がもらえるとの事です。

 まだスタンプ帳を入手していないので分からないですが、今回も全駅達成者向けの応募もあるのかな? スタンプ帳は今日の帰りにでも入手出来れば良いと思っております~。

 また毎度の事なのですが、1人で何冊もスタンプを押される方がいるんですよね。 せいぜい2冊位であれば、並んでいる周りも許せるのですが、5冊10冊と押される方を目撃した時にはドン引きしましたよ。 並んでいる誰もが呆れている訳ですが、せめて並び直す位はした方が良いと思いますけどね~....

 今回のスタンプラリーにチャレンジされる方の役に立つか分かりませんが、前回の記事を下記の載せておきます。(タイトルをクリックしてみて下さい。)
 1. JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」に参加しました!! 【その1】
 2. JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」に参加しました!! 【その2】
 3. JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!」に参加しました!! 【最終回】
 4. 今回のイベントを振り返り、スタンプラリー帳はこんな感じです~!!

 公式HPで各駅をチェックしておりますが、作品が増えただけあってバラエティに富んでおりますね。 実際のスタンプ帳を入手し、前回のルートと照らし合わせ予定を立てなければ!! 

 昨年の「キン肉マンスタンプラリー」は途中で止めてしまった事と、今回も全駅制覇のガンプラに限りがあるとの事ですので.... ノンビリやらず今回も早々に全駅制覇ですね。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

middrinn

「あなたならできるわ」に声を思い出して癒されます(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-01-08 19:25) 

MINERVA

middrinn さん
ポスターでセリフを読んだ時、うっかり「おだてないで下さい!!」と声を出して言ってしまいました....
今回はガンダム以降の作品も入っておりますので、今まで以上に参加者が増えそうですね。
前回同様、今回もスタンプラリーの奮闘記を書く予定です~。
by MINERVA (2020-01-08 20:10) 

青山実花

このような企画があるのですね^^
私も「〇〇制覇」のような事が好きなので、
楽しそうだなと思います^^
by 青山実花 (2020-01-09 07:19) 

MINERVA

青山実花 さん
そうなんですよ、JR東日本さんですが、年に数回スタンプラリーを行っておりました、年初のスタンプラリーが4~50代をターゲットにしているとしか思えない内容となっております。
電車好きの方も楽しめるイベントですので、参加される方が結構おりますよ~。
私は一人で回っておりますが、友人や子供と一緒にスタンプラリーを楽しむ方々が多いですね。
by MINERVA (2020-01-09 12:48) 

りょ〜さん☆

遅くなりましたが…新年開けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

ガンダムスタンプラリーは目指せ完走ですね☆
前回以上にいい色合いのガンプラだと思います♪
「カツとは違うのだよカツとは」は食べてみたいですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-01-12 01:25) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します。

本日、無事に全部のスタンプを集め終わり、スタンプラリー全駅制覇となりました!!
無事に1/144のガンダムを貰えましたが、FGでもHGでも無いガンダムベース東京等で行われている組立体験用のキットみたいです。
今日はお菓子類は購入出来ましたが、お弁当類は全滅でした.... 期間中に購入出来ればと思っております~!!
by MINERVA (2020-01-12 20:53) 

よいこ

全くもって出遅れてしまいましたが、おせちおいしそうだなぁといまさら見ている次第です
今年もよろしくお願いします
迷ったけど、オリンピックに行くことにしたので、ガンダムベース東京に行きたいです。とても電車のラリーは出来ませんが、他にも夏のガンダムお勧めはありますか?
by よいこ (2020-01-15 23:03) 

MINERVA

よいこ さん
本年も宜しくお願い致します。
オリンピックに行けるのですね、凄いです!!
私はチケット全滅でした.... 今は色々な企業さんの懸賞狙いですね。
お台場にある「ガンダムベース東京」以外のオススメとの事ですが、お隣の神奈川県にあります横浜にて、実物大のガンダムを動かすイベントが開催される予定となっております。
オリンピックとタイミングが合うようでしたら、絶対にオススメですよ!!
公式HP https://gundam-factory.net/
by MINERVA (2020-01-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。