SSブログ

今回のイベントを振り返り、スタンプラリー帳はこんな感じです~!! [日記]

 今回も無事に全駅制覇となった、今年のJR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」.... 

 何時でも観られるように、今回もスタンプラリー帳をスキャンしてブログに残しておこうと思います。 面白い物ではありませんが、お許しください....

 念の為、公式HP → https://www.jreast.co.jp/gsr2020/

 今年のスタンプラリーの記事については、下記の通りです。

JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」に参加しました!!【その1】
JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」に参加しました!!【その2】
JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」に参加しました!!【最終回】
 ※タイトルをクリックすると、記事に飛びます

 毎度の事になりますが、この手の収集物はまとめBOXに入れてしまい、なかなか観る機会が無いのが実情です。 そんな訳でして、いつも通りスキャンして残しておきます~。

 スタンプラリー帳ですが、今回も表紙から数え合計で20枚となりました。 
2020P01.jpg
 表紙(P01)は今回のスタンプラリーで扱われている作品に登場するガンダム達、ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、νガンダム、ユニコーンガンダムの5作品ですね。 また奥には今回の景品である「1/144 RX-78-2 E235ガンダムJR東日本専用機 Ver.」とE235系の山手線が描かれております。 良く見るとE235系の運転席にはセイラさんが乗っておりますよ~。
2020P02.jpg
 P02はラリー関係のマップになっており、65駅の情報が記載されております。 またスタンプラリーの特典について書かれております。
2020P03.jpg
 P03は一番手軽な9駅達成用の台紙になっており、65駅の中から9駅を押すとゴール店舗でオリジナルステッカーを貰う事が出来ます~。 
2020P04.jpg
 P04は9駅達成のステッカーの説明、9駅達成後に指定店舗でSuicaを使用し買い物をすると貰えるオリジナルの名シーンカードの説明、ゴール店舗の案内です。
2020P05.jpg
 P05は指定店舗で飲食又は購入する事で集める事が出来るグルメラリーの説明、全駅達成で貰える景品の説明、全駅達成者用の特設ゴールカウンターの説明と押印欄です。
2020P06.jpg
 P06は今回のスタンプラリーで登場する作品の説明になっております。
2020P07.jpg
 P07から今回のスタンプラリーの台帳になっておりますが、古い作品からキャラクターと搭乗する機体等がセットになっておりますね。 最初は「機動戦士ガンダム」からとなっており、一番上の段から蒲田駅「アムロ・レイ」に対し有楽町駅「ガンダム」、次の段が大森駅「ブライト・ノア」に対し高田馬場駅「ホワイトベース」、一番下の段が東京駅「カイ・シデン」に対し四ツ谷駅「ガンキャノン」の計6駅分となっております。
2020P08.jpg
 P08も「機動戦士ガンダム」が続き、一番上の段から松戸駅「ハヤト・コバヤシ」及び御徒町駅「リュウ・ホセイ」に対し馬喰町駅「ガンタンク」、次の段が原宿駅「マチルダ・アジャン」に対し尾久駅「ミデア」、一番下の段が東十条駅「ククルス・ドアン」に対し大塚駅「ザク」の計7駅分となっております。
2020P09.jpg
 P09も「機動戦士ガンダム」が続き、一番上の段から秋葉原駅「シャア・アズナブル」に対し荻窪駅「シャア専用ザク」高円寺駅「シャア専用ズゴック」御茶ノ水駅「シャア専用ゲルググ」新宿駅「ジオング」、一番下の段が北松戸駅「ランバ・ラル」に対し新日本橋駅「グフ」の計7駅分となっております。
2020P10.jpg
 P10にて「機動戦士ガンダム」が終わりとなりますが、一番上の段から巣鴨駅「マ・クベ」に対し新松戸駅「ギャン」、次の段が柏駅「黒い三連星(ガイア、マッシュ、オルテガ)」に対し大久保駅「ドム」、一番下の段が五反田駅「ララァ・スン」に対し北千住駅「ララァ専用モビルアーマー」の計6駅分となっております。
2020P11.jpg
 P11から「機動戦士Zガンダム」からとなっており、一番上の段から新橋駅「カミーユ・ビダン」に対し取手駅「Zガンダム」、次の段が亀有駅「クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)」に対し大井町駅「百式」、一番下の段が品川駅「エマ・シーン」に対し目黒駅「ガンダムMk-Ⅱ エゥーゴ仕様」の計6駅分となっております。
2020P12.jpg
 P12も「機動戦士Zガンダム」が続き、一番上の段から我孫子駅「ファ・ユイリィ」に対し信濃町駅「メタス」、次の段はブライト・ノアに合わせる形で大崎駅「アーガマ」、その次の段はアムロ・レイに合わる形で上野駅「ディジェ」、一番下の段が西日暮里駅「レコア・ロンド」に対し西荻窪駅「パラス・アテネ」の計6駅分となっております。
2020P13.jpg
 P13も「機動戦士Zガンダム」が続きますが、一番上の段から金町駅「ジェリド・メサ」に対し中野駅「ハイザック」、次の段は渋谷駅「フォウ・ムラサメ」に対し水道橋駅「サイコ・ガンダム」、一番下の段が浜松町駅「パプテマス・シロッコ」に対し王子駅「ジ・O」の6駅分となっております。
2020P14.jpg
 P14は「機動戦士Zガンダム」の最後と「機動戦士ガンダムZZ」からとなっており、一番上の段から恵比寿駅「ヤザン・ゲーブル」に対し田町駅「ハンブラビ」、次の段が十条駅「ハマーン・カーン」に対し飯田橋駅「キュベレイ」、一番下のが南千住駅「ジュドー・アーシタ」に対し千駄ヶ谷駅「ZZガンダム」の計6駅となっており案す。
2020P15.jpg
 P15で「機動戦士ガンダムZZ」が終わりますが、一番上の段から神田駅「グレミー・トト」に対しs田端駅「バウ」、次の段が目白駅「マシュマー・セロ」に対し阿佐ヶ谷駅「ザクⅢ改」、次の段が日暮里駅「プルツー」に対し代々木駅「クイン・マンサ」、一番下の段が板橋駅「エルピー・プル」に対し市ヶ谷駅「キュベレイMk-Ⅱ」の計8駅分となっております。
2020P16.jpg
 P15は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」からとなっており、一番上の段からアムロ・レイに合わる形で池袋駅「νガンダム」、次の段がシャア・アズナブルに合わせる形で赤羽駅「サザビー」、一番下の段が駒込駅「ハサウェイ・ノア」に対し三河島駅「ジェガン」の計4駅分になっております。
2020P17.jpg
 P16は「機動戦士ガンダムUC」からとなっており、一番上の段から天王洲アイル駅「ユニコーンガンダム / バナージリンクス」、次の段が羽田空港第1ビル駅「シナンジェ / フル・フロンタル」、一番下の段が羽田空港国際線ビル駅「クシャトリヤ / マリーダ・クルス」の計3駅分となっております。
2020P18.jpg
 P17はグルメラリーの説明となっており、東京駅構内の店舗と商品の案内となっております。 グルメラリーは飲食店だけではなく、お土産屋さんのお菓子も対象となっております。
2020P19.jpg
 P19はグルメラリーの説明が続いており、その他各駅の案内とグルメラリーのシールを貼る台紙となっております。 その他各駅は飲食店のみで開催しております。
2020P20.jpg
 P20は裏表紙となっており、今回のスタンプラリーに有効な切符の案内と最新作「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」連動の記念ステッカーの案内となっております。

 さて、丸々2日間をスタンプラリーに参加した訳ですが、快く送り出してくれた家族へお土産を購入しました。 今回は2点購入したのですが、まず1つ目は....
20011222.jpg
 1日限定100個との事で、エキナカのグランスタにある「コロンバン」で販売されている「機動戦士ガンダム フールセック」を購入しました。 缶入りの焼き菓子ですが、蓋にはガンダムの頭部がプリントされております~。
20011223.jpg
 中身のお菓子ですが、写真の通りです。 ガンダムのお菓子との事で、連邦のマークとハロがプリントされておりました。

 もう1つのお菓子は何かと言うと....
20011224.jpg
 期間中限定900個との事で、エキナカのグランスタにある「まめぐい」で販売されている「プリントボーロ」を購入しました。 以前に購入したSuicaペンギンのプリントボーロ、それをガンダムのハロに変えた物ですね。 本当はハロまめぐいも欲しかったのですが、この時は発売前でした....
20011225.jpg
 容器の蓋にハロのシールが貼られている事と、ボーロの両面にハロと連邦のマークがプリントされております。

 今回は2つのお菓子を購入した訳ですが、グルメラリーの対象商品ですので、2つシールを頂きました。 あと3つ揃えなければ....

 そして今回も完全制覇となったスタンプラリーの景品ですが、とりあえず中身を確認です。
20011226.jpg
 今回の景品ですが、バンダイが行っているプラモデル組立体験会等で使用されている「RX-78-2 ガンダム 組立体験会Ver.」がベースになっております。
20011227.jpg
 前回はFGがベースになっており、ランナーも単色でしたので塗装が必要でしたが、今回は2色となり、素組でも十分観賞に耐えうる製品になっておりますね。 組み易く作られている為、少しはテコ入れしてやりたいと思いました。 あと、シールドが無いんだな.... これも考えよう。

 最後に、今回も「よく回ったな...」と実感しておりますが、「機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」は来月の27日まで開催しておりますので、ガンダムと鉄道が好きな方々にはお勧めしたいと思います~。
nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

りょ〜さん☆

全駅制覇ご苦労様です☆
今回も1人で何冊も台帳を持ってる転売ヤーらしき人物は出没しまくりでしたか?
今回は多色(2色ですが…)成形になってグレードアップしたけどシールドがないってことで…前回と比べてどうですか?
こういう非売品は組まずに積んでしまって眺めて満足してしまいそうですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-01-28 03:47) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
毎回の事ながら、何冊も押される方はおりますよ。
まあ、ラリーに参加されている方の多くは「2冊位は良いかな?」と容認されている感じですが、たま~に5冊以上の方もおりますね。
全駅達成の景品ですが、前回のFGから少しだけグレードが上がりました!! 元々のキットが非売品の物ですが、今回も迷わず製作してしまう予定です~。
by MINERVA (2020-01-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。