SSブログ

先週はF1のテスト3日目を上げそこない、連休に入ってしまった.... [日記]

 先週は今年初めてのバルセロナテストが行われた訳ですが、毎日更新のつもりが最終日の三日目を上げそこなってしまいましたよ.... 失敗。

 まあ、1回目テストと言う事で、最終日も大きな事は無かった訳ですが.... フェラーリのベッテルはエンジントラブルでストップ、ウィリアムズのラティフィとルノーのリカルドはスピン等でストップ、ハースのグロージャンはクラッシュし計4回の赤旗が出され中断がありました。

 どのチームも許容の範囲だと思いますが、2回目にどれだけ挽回出来るかですよね~。 明日の26日から2回目のテストとなりますが、2回目の最終日に各チームの状況が見えてくると思います。 ホンダのPUを搭載するレッドブルとアルファタウリは順調であるとの事ですし、走行距離を稼ぐ事が第一であり、タイムは関係ないとも言っておりました。 これが本当であって欲しい....

 とりあえず、3日目のタイムは下記の通りです。
01. バルテリ・ボッタス      メルセデス       1分15秒732  65周
02. ルイス・ハミルトン      メルセデス       1分16秒516  65周
03. エステバン・オコン      ルノー         1分17秒102  76周
04. ランス・ストロール      レーシング・ポイント  1分17秒338  52周
05. ダニール・クビアト      アルファタウリ     1分17秒427  62周
06. アントニオ・ジョビナッツィ  アルファロメオ     1分17秒469  65周
07. ダニエル・リカルド      ルノー         1分17秒574  76周
08. マックス・フェルスタッペン  レッドブル・ホンダ   1分17秒636  86周
09. アレクサンダー・アルボン   レッドブル・ホンダ   1分18秒154  86周
10. ピエール・ガスリー      アルファタウリ     1分18秒213  62周
11. カルロス・サインツ      マクラーレン      1分18秒274  76周
12. ロマン・グロージャン     ハース         1分18秒380  48周
13. セバスチャン・ベッテル    フェラーリ       1分18秒384  40周
14. ランド・ノリス        マクラーレン      1分18秒477  76周
15. ニコラス・ラティフィ     ウィリアムズ      1分19秒004  44周
16. ケビン・マグヌッセン     ハース         1分19秒709  48周

 秘密兵器を投入してきたメルセデスの速さが目立っておりますが、2回目のテストでどれだけタイムが縮まるのか気になる所ですね。

 F1のテストは日本時間の夕方から始まる訳ですが、当然仕事中.... とっとと仕事を終わらせ急いで帰宅となる訳ですが、イブニングで連載している「クラッシャージョウ REBIRTH」の3巻が発売日でしたので、会社帰りに書店へ寄り購入です。
20022101.jpg
 残り数冊でしたので、無事に購入出来て良かった....

 帰宅後、ネットでF1のテストを追っておりましたが、感想は上記の通りです~。

 
 そして祝日を含む三連休となった訳ですが、新型肺炎の拡がりが怖い為、ほぼ家に籠っておりました。 買い物もあって多少の外出はありましたが、最小限で済ませ為、3日間で2kmも歩いていないかも!?

 じゃあ、家に籠って何をしていたかと言うと.... 家の事をしたり、ゲームをしたり、プラモデルを進めたりしておりました。 久々にガッツリとゲームをしておりましたが、先日EP3が配信されたオープンワールドゲームのオンラインRPG「THE DIVISION2」を進めておりましたよ。
2020-02-24.jpg
 オンライン上で簡易チームを組んでミッションを進めても良いのですが、迷惑を掛けるのが怖い為、ソロプレイばっかりでした。 チームで進めるのも楽しいですけどね。

 そして、2020年最初のプラモデル製作は1/72地上機材セットですが、だらだらと進めつつも形になってきましたよ。
20022401.jpg
 とりあえず早めに完成させたいですね、次に製作するのが山の様になっているので....

 こうして三連休も過ぎ去り、今週は月末の週に入りました。 今日から忙しい訳ですが、明日からはF1のバルセロナテストの2回目が始まりますので.... 気合を入れて仕事を終わらせなければ!!
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。