SSブログ

今年もアッと言うまに3月突入、何だかドタバタしておりますね~.... [日記]

 先月はF1のシーズン前テストがあった関係もあり、ブログの記事もそこそこでした。

 ただ、それだけっぽい感じでしたので、か日常を書き残すとは少しだけ違っていたかも....

 えー、3月に入った訳ですが、まずはこの一週間を書き残さなければ!! と、元気よく意気込んでみた訳ですが、実際には新型肺炎の危険性も高く、週末は基本家でノンビリとしておりますよ。

 ここ最近の出来事ですが、3月に入り祝い事がありましたので....
20030101.jpg
 外食したいと考える所ですが、今回はいきなりステーキのテイクアウトを購入し家でステーキをガッツリ頂きました!!
20030102.jpg
 デザートも購入しましたので、食後に頂き宴は終了!! なかなか豪勢な休日となりました~。

 そして3月と言えば、桃の節句ですよね。 今年も雛まつりはちらし寿司を頂きました。
2003031.jpg
 内容的にはいつもと同じ様な感じですが、エビやイクラでチョットだけ豪華なちらし寿司を頂きます。 写真を撮り忘れましたが、ハマグリのお吸い物も美味しかった!!
20030302.jpg
 お祭りですので、白酒も用意し1杯頂きました。 実は苦手なので、2杯目からは日本酒にいこうしたりして.... こうして、無事に桃の節句も終わりました。

 さて、平日ではありますが、この日はXBOX ONEでプレイしている「THE DIVISION2」の拡張コンテンツが解禁される日です。 舞台はワイントンからニューヨークに移る訳ですが、この拡張コンテンツである「Warlords of New York (WONY)」を購入しインストール。 新たな戦いに向けて色々と準備をしておりました。 仕事の関係もありますので、平日はまとまったプレイが出来ない状態ですので、新しいマップ内を散策しつつ、週末を待ちます。

 そして週末を迎え、朝からゲームに没頭します。
20030701.jpg
 ミッションをこなしたり....
20030705.jpg
 コントロールポイントを攻め落としたりしてゲームを進めます。
20030706.jpg
 今回のWONYですが、コミュニティ内に犬小屋があるんです。 おもむろに近づいてみると....
20030707.jpg
 ボタン操作により犬と触れ合う事がしぐさが発動、幾つかのパターンがありますが、これが結構癒しになっていたりしますよ。 こうした遊び心には関心してしまいました。 

 土曜日から日曜日にかけて、ゲーム三昧で過ごしておりましたが、日曜日である昨日は午後からプラモの製作を進めておりました。
20030801.jpg
 いまだにファイター2用の地上機材セットを製作しておりますが、大部形になってきましたよ。 ここまで進めば、近いうちに完成出来る事でしょう.... 多分。

 こんな感じで3月最初の週は過ぎ去ってしまった訳ですが、昨日はF1に先立ちmotoGPの開幕戦が開催されました。 予選も観ずに決勝を迎えた訳ですが、moto3とmoto2の決勝をCS放送で観戦。 いよいよmotoGPの決勝と思いきや.... 新型肺炎の関係でmotoGPクラスはキャンセルとなっておりました!! 全クラスでは無く、motoGPだけキャンセルとはね、参戦しているメーカーとチームの絡みとの事ですが、次戦のタイGPでもmotoGPクラスはキャンセルとのアナウンスが出ております。

 今週はいよいよF1の開幕戦が行われる訳ですが、オーストラリアは大丈夫なのだろうか.... 
nice!(65)  コメント(8) 

nice! 65

コメント 8

JUNKO

いきなり目が覚めるようなご馳走でびっくり。祝い事は嬉しいですね。
by JUNKO (2020-03-10 15:44) 

りょ〜さん☆

義兄のところもひな祭りをした…と思います(^◇^;)疎遠なので全く情報が入ってきませんが…
F1では…なんかフェラーリが揉めてるみたいですね( ̄。 ̄;)なんか…うやむや解決とかなんとか…
それがしもやっと(?)ゲーム三昧の日々を過ごしてます☆やればやるほど…ハンコンが欲しくなってしまいますσ(^_^;
某は端午の節句に向けて製作しなければ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-03-10 23:51) 

MINERVA

JUNKO さん
今月は祝い事がいくつか重なり、色々な御馳走を頂いてばかりです。
とっても嬉しいのですが、食べ過ぎ・飲み過ぎに注意ですね。
by MINERVA (2020-03-12 12:57) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
どちらの節句も大切な行事ですので、どんな形であれお祝は欠かさない様にしております~。
F1.... 今回発表されたフェラーリの一件ですが、不正の確認が出来なかったので手打ちにした事に大きな反発が出ておりますね。
フェラーリ系以外のチームは声明を出しておりますが、多分うやむやで終わりになりそうです。
時間の制約があると思われますが、ゲームが行える日々が到来した事は嬉しい限りです。
模型も同じですが、自分の時間を過ごせる事は本当に幸せなことだと実感です。
ハンコン、金額で性能が変わると思いますが、普通のコントローラーと比べたら、その面白さは雲泥の差ですよ~!!
by MINERVA (2020-03-12 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

いきなりステーキ、テイクアウトもやってるのでやすね。
お写真、ボリュームがあって美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 13:16) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
そうなんですよ、確か全店でテイクアウトは可能だったと思います。(焼き方はミディアムのみだったと思います。)
注文時に「持ち帰り」と言うだけで対応して頂けますので、焼き加減は決められてしまいますが、たまに自宅で頂くのもアリだと思いますよ~!!
by MINERVA (2020-03-12 19:09) 

まさ

以前にコメントで頂いた、東本昌平さんの漫画「SS」の実写版(映画)を拝見しました。主役のスタリオン4WD、かっこよかったです^^
by まさ (2020-03-15 11:27) 

MINERVA

まさ さん
「SS」、観賞されたのですね!!
限られた状況で製作された事を考えれば、スタリオン4WDの良さが出ておりましたよね。 もしも余裕があればですが、原作である漫画の「SS」の方が作中の描写も含め面白いです。
映画のイベントでラリージャパンに来場された主演の哀川翔さんですが、ラリーの魅力にはまり実際にラリージャパンなどの競技に参加されておりました。
by MINERVA (2020-03-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。