SSブログ

今年もホワイトデーに感謝をこめて.... しかし、良い事、悪い事がありますね~。 [日記]

 毎年の恒例行事となりますが、3月14日はホワイトデーです。 家族からは毎年凝った贈り物を頂いており、今年も私の方はシンプルなお返しにしております。 毎年の事ながら、見た目で騙されるのも嫌ですので、基本は同じ物を送る事にしております。

20031401.jpg
 久々に電車に乗って外出をしましたが、山手線の新駅である「高輪ゲートウェイ」が開業の日でしたよ。 新型肺炎の影響もあり、電車もガラガラでしたし新駅も人が少なかったですね。 まあ、元からここら辺は何にも無い場所ですが.... 再開発の途中ですので、これから発展するでしょう!! 

 さて、いつもであれば銀座へ行っておりますが、今年は移動時間と距離を短縮したいと考え、東京駅へ直行しました。 到着して向かった先は....
20031402.jpg
 地下の改札から出た場所にある「東京駅一番街」へ無舞いました。 まず最初の買い物を行い、次は駅構内にあるグランスタへ向かいます。
20031403.jpg
 無事に買い物も終えた訳ですが、アキバへ行きたい衝動を抑え直ぐに帰宅となりました.... 夕食時にホワイトデーのお返しを渡した訳ですが、今年も喜んで貰えて嬉しかったです。 
20031406.jpg
 さて、今年のホワイトデーですが、いつもながらの焼き菓子です。 今年は限定版ではなく普通の「花椿ビスケット24枚入」にしました。 毎年、限定缶ばかり購入しておりますので、今年は通常販売の缶をチョイスですよ。
20031407.jpg
 もうひとつのお菓子は「春のチーズケーキ(さくら味) 3個入」を購入しました。 こちらも毎年恒例といった具合ですが、メーカーの説明では “桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げました。ひと口ごとに、春の訪れを告げてくれるチーズケーキです。” との事。 春を感じる事が出来るお菓子、実は毎年パッケージのデザインが違っているんですよね....
20031408.jpg
 更に、いつもの定番に加えて、グランスタ内の「マルシェ ド ショコラ」で販売しているSuicaのペンギンバージョンの「ショコラZOO」を購入しました。 Suicaのペンギン関係も久しぶりですよね、可愛いデザインなので即買いです!!

 今年のホワイトデーも無事に終わり、日頃の感謝を少しでも返す事が出来たと思います。 家族に喜んでもらえたので、今年もヨカッタヨカッタですね....

 さて、今月は年度末となる月ですので、色々と忙しいのです。 しかも、仕事的にドタバタしている事もあり、週末になればグッタリ.... 世界的流行となった新型肺炎の事もあり、外出せずにゲームでストレス発散しております。

 そして、ゲームと言えばですが.... So-netの会員向けサービスであるポイントクラブ。 昨年は、運気が上がっていたのか「鮮魚もPON!」と「お肉もPON!」が当りました。 「こんな事もあるんだな~」と思いながら1年経った訳ですが、今月もポイント確認の為にせっせとゲームを進めていると....
20030802.jpg
 何と「鮮魚もPON!」の商品をゲットしてしまいました!! 二年連続で「鮮魚もPON!」で鮮魚をゲットとは.... 心臓が止まるかと思いましたよ~。

 昨年同様、今年も「森田釣竿厳選 詰め合わせ」を頂ける訳ですが、1回体験しておりますので、今からワクワクしておりますよ~。

 ちなみに昨年ゲットした商品が届いた時の記事を貼っておきます~。(タイトルをクリック)
1.「週末は買い物と模型製作、そして「鮮魚もPON!」の景品到着!!」の記事
2.「前回の「鮮魚もPON!」に続き、「お肉もPON!」も当ったりして....」の記事

 今回も到着したらブログに載せさせて頂きます~!!

 さて、それ以外の日ですが、3月12日は劇場版「クラッシャージョウ」の公開から37年....
20031201.jpg
 記念の日となれば、劇場版を観ない訳にはいかないですよね。 少し遅い時間からの観賞となりましたが、一杯頂きながら楽しく観ておりました~!!

 そして13日の金曜日を迎えた訳ですが、楽しみにしていた2020年のF1GP開幕戦であるオーストラリアGPが中止となりました。 何とフリーが行われる当日にキャンセルとされるなんて、思ってもおりませんでしたよ.... まあ、チーム関係者の中に新型肺炎になったクルーが出たとなれば、中止は仕方ないですよね。 先週後半に世界的流行の兆しが見えるとの事でしたので、多分5月位までは駄目だと思います。

 14日は上記の通りでホワイトデーの買い物を行っておりましたが、帰宅時に新型の特急「サフィール踊り子」号に遭遇しました。
20031404.jpg
 正に運行が開始されたばかりのE261系、たまたまホームに入線してきた訳ですが、鉄道好きの方々がブワッと集まってきました。
20031405.jpg
 停車している「サフィール踊り子」号を外から眺めておりましたが、プレミアムグリーン車の座席は大きくて座り心地がとっても良さそうでした。 発車する車両をホームで見送り、急いで帰宅となりました....

 そして15日の日曜日ですが、この日は1日「THE DIVISION2」三昧です。
20031501.jpg
 今回もミッションをこなし、ゲームを進めておりましたが....
20031502.jpg
 とある場所で地面が透けてしまうバグに遭遇。 地下の構造が丸見えになっており、ゲームがし辛いの何のって.... こんな時にはゲーム機を再起動して復旧です~。
20031503.jpg
 「THE DIVISION2」ですが、ストーリーのミッション以外にもSHDテックを集めたりするミッションがあるのですが、やっとの思いで扉を開けてみると不気味な「くるみ割り人形」が現れ心臓が止まるかと思いましたよ....

 こうして週末を過ごし、今週も週明けからドタバタしつつ仕事をこなしております~。
nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 6

tsun

予選だけでも見たかったですね。
今年はどうなってしまうんでしょうね。
by tsun (2020-03-17 21:48) 

けせらんぱさらん

サフィール踊り子
乗ってみたいのですが かなり高額みたいですね (~_~;)
by けせらんぱさらん (2020-03-18 00:10) 

MINERVA

tsun さん
新型肺炎の流行り具合から考えると、中止は致し方ない状況ではあると思います。
但し、中止がフリー当日になってからだったので、せめて無観客でフリー走行1位は観たかったのが本音です。
早く鎮静化し、笑顔でF1の開幕を迎えたいですね。
by MINERVA (2020-03-18 09:18) 

MINERVA

けせらんぱさらん さん
サフィール踊り子ですが、その存在を知ったのも最近だった為、最初にホームで見かけた時に「???」となっておりました。
全席グリーン車との事らしいのですが、外から車内を覗いてみた所、そのゴージャスさに驚きました。
いつかは乗ってみたい!!
by MINERVA (2020-03-18 09:21) 

JUNKO

TVで大勢集まって写真を撮っている人の映像流していましたね。高輪ゲートウエイの駅名結局は変わらなかったのですね。
by JUNKO (2020-03-18 20:12) 

MINERVA

JUNKO さん
久々に登場した新型の踊り子ですが、到着したホームには結構な人数の人が集まりパチリパチリと撮影しておりました。
決定した名称のまま開業された「高輪ゲートウエイ」駅ですが、実際に会話で使用する場合には「高輪」と縮めてしまいますね。
by MINERVA (2020-03-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。